『EVGA GTX780 SC ACX』 の クチコミ掲示板

『EVGA GTX780 SC ACX』 のクチコミ掲示板

RSS


「グラフィックボード・ビデオカード」のクチコミ掲示板に
グラフィックボード・ビデオカードを新規書き込みグラフィックボード・ビデオカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

EVGA GTX780 SC ACX

2013/06/12 20:57(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード

スレ主 ura03さん
クチコミ投稿数:1109件

外観(Optionバックプレート装着済)

仮組状態

新生FF14 最高品質 ブースト時クロック 1124Mhz

Haswell用にと思って購入したGTX780 SC ACXが届きました。
とりあえず枚数制限で3枚です。
転送料込みで≒\70,000/枚でした。

希望のマザーが発売されていないので、余っていたIvyで仮組してみました。
Windowsも新規でいれて、とりあえずベンチを回してみました。

CPU:3770K 定格
Mem:G.Skill F3-2666C10D-8GTXD(2666Mhz設定)
GPU:EVGA GTX780 SC ACX

とりあえず1枚刺しで新生FF14を廻しながらブースト時クロックの確認。
1124Mhz・1097Mhz・1097Mhzでした。
スコアは9519〜9561(最高品質)で惜しくもOC無しでは10,000には届きませんでした。

1枚刺しで使う分には音も静かで、良く冷えています。

書込番号:16244975

ナイスクチコミ!5


返信する
スレ主 ura03さん
クチコミ投稿数:1109件

2013/06/12 21:45(1年以上前)

3DMark等

MHF大討伐

Heavenベンチ4.0

次に3Way SLIで試してみました。
( )内は3770K 4.2Ghz+GTX680リファ定格 4Way SLI

3DMark FireStrike:17211 (15244)
3DMark11:P21527 (21550)
3DMark Vantage X48437 (X48626)

MHF大討伐 1920x1080:58079 (48924)

Heavenベンチ 137.4FPS (116.7FPS)

3Way SLIでGTX680 4Way SLIと同等以上の性能のようです。

ただ1つ、1枚で使う分には静かで良く冷えるクーラーですが、3Wayで使うとリファクーラーと比べて2枚目の温度が高くなってしまいます。

追加で注文している分が届いたら、4Way SLIで試してみます。

書込番号:16245236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件

2013/06/12 23:41(1年以上前)

素晴らしい。
俺のとは次元が違う。

書込番号:16245887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28878件Goodアンサー獲得:254件

2013/06/13 22:05(1年以上前)

(◎-◎;) おめでとう スーパーチャンピオン!

書込番号:16249080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/06/29 02:15(1年以上前)

バックプレートはEVGAから買われたのですか?自分もAmazon.comから当グラボを購入したのですが、バックプレートも購入したいと思っています。EVGAでバックプレートを購入しようとするとログインを促され(日本の住所で登録済み)ログインして手続きをしようとしてもZIPコード等で弾かれてるようで買えません。転送サービスの住所で登録し直すとか、でもその場合クレジットカードと住所が違ってしまうし。。と回っています。
よければ教えていただけませんか?

書込番号:16306800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ura03さん
クチコミ投稿数:1109件

2013/06/29 06:48(1年以上前)

ドンキーコンブさん、おはようございます。
EVGAのサイトでは日本からの購入は出来ないですよ。
EVGA.comを利用するときは、他ショップが未入荷のときに代理購入するときだけです。

下記の店舗だと日本直送で購入出来ますよ。(Paypalほ必須ですが)
自分はPerformance-pcs.comで購入しました。

http://www.performance-pcs.com/catalog/index.php?main_page=product_info&products_id=38140
http://www.frozencpu.com/products/20132/ex-vga-32/EVGA_GeForce_GTX_780_Backplate_100-PB-2780-B9.html?tl=g56c559s1725

現在Sold Outのようですが、Notify meで要録しておけば入荷時に連絡が有りますよ。

書込番号:16307051

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/06/29 08:38(1年以上前)

ura03さん

ありがとうございます!
助かりました。
ショップからの連絡を待ってみます。

バックプレートは冷却にも効果はあるでしょうか?お使いになった感じはいかがですか?

書込番号:16307279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ura03さん
クチコミ投稿数:1109件

2013/06/29 09:19(1年以上前)

Titanのほうは裏面にメモリが実装されているので効果はありましたが、GTX780のほうは余り感じませんね。
最も届いて取り付ける前にバックプレートをつけてしまったので、比較はしていません。

ただ現状のままだとGPU温度が実用するにはキツイ位高くなるので、EVGAの水枕を購入済なので裏面の半田で怪我をするのを防止する効果は高いです。

書込番号:16307378

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/06/29 21:26(1年以上前)

ケガ防止ですかぁ
なるほどw
あくまでも基板の保護と外観ですね。
色々教えていただき、ありがとうございました。

書込番号:16309516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング