『LINE入力時の邪魔な物』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『LINE入力時の邪魔な物』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

LINE入力時の邪魔な物

2013/06/13 23:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

クチコミ投稿数:424件 AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoの満足度5
機種不明

LINE入力時の邪魔なアイコン

LINE入力時のみ、添付写真のカーソルを動かすアイコンみたいな物が出てきて、”あ”の入力時の邪魔になります。
(一応4秒くらいで自動で消えるのですが)

表示を消したいのですが、色々調べても表示を消す方法がわかりません。

どなたかご存知の方いらっしゃいませんか?

ご伝授お願いいたします。

入力方法は、標準のiWnn IME-SH editionです。

書込番号:16249605

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/06/14 03:06(1年以上前)

XPERIA acro 2.3.4『POBox Touch 5.0』なので参考になるか分かりませんが…

『LINE』以外に『Google検索』『YouTube』アプリのキーワード入力時にも同じ現象は起こるので、
Android OSの仕様といった感じではないでしょうか。

書込番号:16250020 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/06/14 03:13(1年以上前)

『LINE』に関しては、入力窓とキーパッドが隣接してるので、アイコンが消えるまでは確かに邪魔ですね。

書込番号:16250026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:424件 AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoの満足度5

2013/06/14 08:03(1年以上前)

りゅぅちんさんへ

お返事ありがとうございます。

と、言う事は、解決策は無いと思った方が良いのでしょうね。

他の入力システムにした方が良いのかな・・・・

書込番号:16250348

ナイスクチコミ!1


400LDKさん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:23件

2013/06/14 09:13(1年以上前)

iWnnの設定の中のキーサイズと候補行数のところで、
キーボード幅が縮小する/左寄せになっていると思いますので、
縮小しないにしてみてはいかがでしょうか?

これで「あ」とカーソルが被らなくなると思います。

書込番号:16250533 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:424件 AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoの満足度5

2013/06/14 09:40(1年以上前)

400LDKさんへ

アドバイスありがとうございます。

確かに、そのようにすると少し邪魔にならなくなりますね。

しかし、片手打ちだと親指が改行に届きにくくなって・・・・

仕方ないですよね。

書込番号:16250604

ナイスクチコミ!0


-CIA-さん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:9件

2013/06/14 16:41(1年以上前)

機種不明

ATOKでキーボードサイズの
高さを最小にして使用していますが
こんな感じです

特に不便を感じていませんが
各人のクセとかで変わるかも
ですので参考にどうぞ

書込番号:16251721 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:424件 AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoの満足度5

2013/06/14 17:14(1年以上前)

-CIA- さんへ

情報ありがとうございます!!

これなら、邪魔にならない感じですね!!

私もATOKの使用考えてみます!!

書込番号:16251789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:424件 AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoの満足度5

2013/06/19 09:37(1年以上前)

機種不明

既に解決済みにはしましたが、現状の状況を報告しておきます。

ATOKお試し版使用中です。

添付画像通り、例のアイコンはまったく邪魔にならないし、キーの高さや幅もスライドして任意に設定できます。

片手入力でも、改行キーへ楽に親指が届くし、予測変換等もなかなかで快適に使用中です。

ATOK、1500円か・・・・
高いけど、価値はあるしな・・・
LINE入力時のストレスが無くなって、よりSH-06Eが好きになったし・・・

無料お試し期間が終了したら、きっと、購入すると思います。

書込番号:16270726

ナイスクチコミ!3


400LDKさん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:23件

2013/06/19 10:13(1年以上前)

私もトライアルの頃からずっとATOK使ってます。

フラワー入力に慣れちゃうと他のは使えません!

支払いは一回限りなので、ずっと使うと考えれば安いもんです。

書込番号:16270832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:424件 AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoの満足度5

2013/06/19 12:51(1年以上前)

400LDKさんへ


ATOKの予測変換は、堅苦しい日本語だけでは無くて、今時の日本語も出てきて楽しいですよね。

購入の決心付きました!!

アドバイスありがとうございました。

書込番号:16271297

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

発売日:2013年 5月24日

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoをお気に入り製品に追加する <469

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング