『MDR-DS7500専用にサウンドカードを追加したい』 の クチコミ掲示板

『MDR-DS7500専用にサウンドカードを追加したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「サウンドカード・ユニット」のクチコミ掲示板に
サウンドカード・ユニットを新規書き込みサウンドカード・ユニットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

MDR-DS7500専用にサウンドカードを追加したい

2013/06/14 22:41(1年以上前)


サウンドカード・ユニット

クチコミ投稿数:33件

本日MDR-DS7500を購入したのですが、5.1ch音声がイマイチに感じられました。
レビューにあるような遠近感が全く感じられませんでした。

これは多分オンボードだからいけないんだと思い、サウンドユニットを追加したいのですが、価格.comの検索ではSPDIFで5.1ch出力の有無がわからなかったので質問させて頂きました。

普段の音楽はHP-A8とHD700で聞いているので、ゲーム、映画鑑賞時の5.1chの質を最優先したいです。

PCIでもUSBでも結構です。オススメを教えて下さい。お願いします。


ちなみにPCの環境は
CPU i5 3550
マザボ P8H77-V
グラボ GTX670
です。

書込番号:16253129

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:118件

2013/06/14 23:37(1年以上前)

http://jp.creative.com/products/product.asp?category=1&subcategory=872&product=21402

映画鑑賞がBDやDVDで、パススルーさせていてなおかつダメだっていうのなら、もうどうにもならないので諦めてね、というのも付け加えるけど。
Dolby Digital Live や DTS Connect に対応しているかどうかが分かれ目かな。

書込番号:16253475

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2013/06/15 06:28(1年以上前)

ビデオカードにHDMI端子があるならそちらに接続しては?HDオーディオフォーマットにも対応できますし。

書込番号:16254177

Goodアンサーナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33885件Goodアンサー獲得:5788件

2013/06/15 09:52(1年以上前)

本当にDolby DigitalやDTSの5.1ch音声が入力されているなら、それはMDR-DS7500の限界です。
サウンドカードを変えても意味はありません。

サウンドカードの擬似サラウンド機能もありますが、そちらを使うならMDR-DS7500は必要なくなります。

書込番号:16254736

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2013/06/16 02:58(1年以上前)


HDMI接続で接続したら臨場感が増した感じがしました。

ビデオカードから音を出すというのは盲点でした。

みなさんありがとうございます。

書込番号:16258430

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

サウンドカード・ユニット
(最近3年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る