『見積り金額について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2012年モデル

『見積り金額について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2012年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2012年モデルを新規書き込みフォレスター 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 見積り金額について

2013/06/18 20:52(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター 2012年モデル

スレ主 DIAMANTEZさん
クチコミ投稿数:39件

この手の質問はたくさんあると思いますが、ご容赦ください。フォレスター2.0i-S ESを購入予定です。見積り金額を評価していただきたいです。

@車体本体 2,803,500 値引き(▲) 74,069
A付属品 405,804 値引き(▲) 270,165 (カーナビ、バックカメラ、ETC、ステアリングスイッチ、コーティング、ベースキット)

B諸費用 314,930
@+A+B=3,180,000

ディーラーではベースキット、点検パック、保証延長プランなるものを付けないと付属品も値引きは少ないみたいです。なので値引きは合計35万弱ですが、これが限界らしいです。スバルの値引き平均はこのぐらいなんでしょうか?自分的には300〜310万ぐらいかなと思っていました(T-T)これ以上は無理でしょうか。
フォレスターを購入した先輩方アドバイスいただけないでしょうか。よろしくお願いします。


書込番号:16268713

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51632件Goodアンサー獲得:15481件 鳥撮 

2013/06/18 20:58(1年以上前)

DIAMANTEZさん

フォレスターの値引き目標額は車両本体18〜26万円、DOP2割引き8万円の値引き総額26〜34万円辺りかなと思われます。

又、スバルディーラーの場合、少ない車両本体値引きを大きなDOP値引きでカバーする事例は多く見受けられます。

従いまして、現状の値引き総額約34.4万円は目標達成と言えそうです。

書込番号:16268730

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:36件

2013/06/18 21:10(1年以上前)

310万円なら即はんこ押します!
って言ってみては?
それで間をとって?315万円になればいい値引きだと思います。
点検パックと延長保証は先の投資だと思えば目標達成ですよ。

書込番号:16268809 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


furiranさん
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:9件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2013/06/18 21:17(1年以上前)

あくまでも私見にはなりますが、本体値引きでもうちょっと頑張れるのではないかと。
自分の場合はXTですが、本体:32万、DOP:18万の値引きでハンコを押しました。

購入地域/担当セールス等によるところも大きいかと思いますが、スレ主さんの仰っている目標額の300〜310万をダイレクトに伝えるなどして、もう一押ししてみて下さい!

書込番号:16268847

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11296件Goodアンサー獲得:642件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度5

2013/06/19 08:54(1年以上前)

XTに乗ってます。
私は下取りがあったので有利だったのですが
総額 150万を目標に交渉しました。
結果は170万で落札しました。(笑)


@車体本体 2,803,500 値引き(▲) 74,069 → 2.6%

車両本体値引きが渋いですね!

普通は7%〜10%引くと思います。

@車体本体 2,803,500 値引き(▲) 200,000 → 7%
@車体本体 2,803,500 値引き(▲) 280,000 → 10%

@+A+B=3,180,000

@車体本体 2,803,500 値引き(▲) 200,000 → 7% → 総額 3,054,000 →目標 3,050,000
@車体本体 2,803,500 値引き(▲) 280,000 → 10% → 総額 2,974,000 →目標 2,970,000

総額300万にしてくれれば今すぐハンコを押します。と言えばきっと大丈夫です。(笑)
あとはネゴで落としどころを探って下さい。


【参考】
★車を買おう 購入編
http://minkara.carview.co.jp/en/userid/1900472/blog/30346431/
>幾らなら・・・と言われて、頭のなかで何度も試算したちょっと無茶な金額を言ってみた。


総額 297万なら・・・って言ってみます?(^^/
気合いだ!気合いだ!気合いだ!

書込番号:16270612

ナイスクチコミ!1


スレ主 DIAMANTEZさん
クチコミ投稿数:39件

2013/06/19 21:26(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん、エモン55さん、furiranさん、夏のひかりさん、回答ありがとうございます(*^_^*)

やはりグレード相応の値引きという感じでしょうか。もうちょっと車体本体で引き出してみたいので、皆さんのアドバイス参考にさせていただきます!
また進展があればスレに書き込みたいと思います!

書込番号:16272927

ナイスクチコミ!0


スレ主 DIAMANTEZさん
クチコミ投稿数:39件

2013/06/20 18:51(1年以上前)

本日契約しました!やはり地域が関係しているのか、値引きは厳しかったです(つд`) 最後粘ってもう1個OP付けてもらったので良しとしました。納車が楽しみです(///ω///) ありがとうございました!

書込番号:16275866

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「スバル > フォレスター 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター 2012年モデル
スバル

フォレスター 2012年モデル

新車価格:208〜435万円

中古車価格:64〜258万円

フォレスター 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,912物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング