『外付けHDDを2台以上接続している人はいますか』のクチコミ掲示板

2012年 5月30日 発売

AQUOSブルーレイ BD-T1100

スロットインHDD対応のブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○ AQUOSブルーレイ BD-T1100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-T1100の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-T1100のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-T1100のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-T1100のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-T1100の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-T1100のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-T1100のオークション

AQUOSブルーレイ BD-T1100シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 5月30日

  • AQUOSブルーレイ BD-T1100の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-T1100のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-T1100のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-T1100のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-T1100の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-T1100のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-T1100のオークション

『外付けHDDを2台以上接続している人はいますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-T1100」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-T1100を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-T1100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-T1100

内臓、外付けHDDがいっぱいになってしまい新しい外付けHDDを増設しようとおもったのですが、説明書やネットに接続の方法が載ってなかったので教えてください。

ブルーレイ本体にはUSBポート1つしか無いので、
@USBハブ(2ポート以上有るもの)を使い外付けHDDを2つ目を接続

A設定からHDDを取り外しを行ってから新しいHDDを認識させて必要な時に交互に使う。

この2つとも可能ですか?教えていただけると嬉しいです。
ちなみにUSBハブはこういうのを使おうかと思ってます(リンク先はあまぞんです)
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%BB%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%BF%E6%A9%9F%E5%99%A8-%E6%9D%B1%E8%8A%9D%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%93%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3%E6%B6%B2%E6%99%B6%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93-%E3%83%AC%E3%82%B0%E3%82%B6-%E5%AF%BE%E5%BF%9CUSB-USB2-HB4R/dp/B0036VDXTK/ref=cm_cr_pr_product_top

書込番号:16275751

ナイスクチコミ!4


返信する
yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2013/06/20 19:08(1年以上前)

2 の方法のみ可能です。
取扱説明書 接続・準備編 85ページを参照してください。

書込番号:16275907

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:61件

2013/06/20 19:46(1年以上前)

取説の接続・準備編89ページにUSBハブを使用した場合、認識できませんと書いて有ります。

書込番号:16276004

Goodアンサーナイスクチコミ!4


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:287件

2013/06/20 19:49(1年以上前)

パナソニック機の場合は個別スイッチ付きのUSBハブが使えます。

青いケーブルがUSB延長ケーブルで白いケーブルが各USB-HDDにつながってます。

接続・準備編の89ページの左上側の『ご注意』にUSBハブは使えないと記述されてますね。

このメーカーは持ってないのでわかりませんがパナソニックの機種は個別スイッチ付きのUSBハブなら適切な操作した上なら使えます。

しかし、ソニー機の場合は個別スイッチ付きのUSBハブも認識しないのでUSB延長ケーブルをフロント側に回して差し換えなら使えます。

シャープ機の場合は個別スイッチ付きのUSBハブが使えるのか?
ダメならUSB延長ケーブルでの差し換えが可能なのか?

よければ人柱となって検証してみてはいかがでしょうか(笑)
あくまでも、自己責任で、よろしければの話です。

検証した人のレスが有れば良いのですけどね。

書込番号:16276016 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:11件

2013/06/20 20:02(1年以上前)

みなさま回答ありがとうございます!
2、操作の説明書ばかり読んでいて1番のことすっかり忘れていました。
早速確認したらしっかり書いてありました。ありがとうございます。
謎が解けてとてもスッキリしました。

MondialUさん、
写真が見やすく、すごく参考になりました!
そうですね人柱がいれば・・と言うことなので
スイッチハの方から早速人柱になってみようかと思います。

改めて、みなさまありがとうございました。

書込番号:16276058

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:31件

2013/06/22 11:40(1年以上前)

そらねこ@自由人さん
>外付けHDDを2台以上接続している人はいますか

ハーイ!(^^)/
本機ではないですが、シャープ初 USB-HDD 対応最廉価機 HW-51 を使ってました。
使い易くて、お気に入りでしたが貧乏なもんでアクオス質屋に入れてしまいました。

>そうですね人柱がいれば・・と言うことなので
>スイッチハの方から早速人柱になってみようかと思います。

頼もしいですね。是非トライしてみてください。良い結果報告を楽しみにしております。


MondialUさん
【シャープ機の場合は個別スイッチ付きのUSBハブが使えるのか?】
の件ですが、
以前から早く報告したかったんですが結論は「不明」であること。
検証したシャープ HW-51 は、まさにその USB-HDD 拡張仕様の不具合で返金を受け現在所有していないこと。
加えて、無能・怠惰ゆえ説明に負担が大きすぎること。
不具合の原因・症状-経緯とか書くのが極めてめんどうですし、
また、シャープはこの不具合他にいつも気持ち良く対応してくれたもんで書くのを躊躇しておりました。
さらに、シャープ(TV・レコーダー)を使ってみて全般的に満足しているのでシャープを応援したい気持ちもあります。


本題 シャープ初 USB 対応最廉価機 HW-51 についてですが
個別スイッチ付きのUSBハブは認識し、以下5台の USB-HDD 登録も可能でした。
しかし、「正常」に使用できるかどうかは「不明」です。原因も不明。

1) USB-HDD が WD Elements デスクトップ WDBAAU0020HBK (アクオスTV対応)の場合
正常使用は不可。これは個別スイッチ付きのUSBハブのみに起因するのかは不明
症状は USB-HDD2TBで12倍モード2000 時間以上録画可能であるにもかかわらず
タイトル数 200件強/999、チャプター数 400 件強/20000、録画時間が 500 時間
を少し超えたところで USB-HDD の残時間 1500時間以上あるはずにもかかわらず
残時間 0 時間表示となり、内蔵→USB-HDD ダビング不能にて使用を断念する。

2) USB-HDD バッファローHD-LBF2.0TU2 の場合
正常使用は不可。これは個別スイッチ付きのUSBハブのみに起因するのかは不明
症状は USB-HDD2TBで12倍モード2000 時間以上録画可能であるにもかかわらず
タイトル数 200件強/999、チャプター数 400 件強/20000、録画時間が500 時間
を少し超えたところで 内蔵→USB-HDD にダビング不能
理由は「管理情報がいっぱい」 →基板・HDD交換修理してもらってまた同症状
結局メーカーも分からず返金

3)古い USB-HDD 以下3台も認識し、一応使えてました。(パナ・東芝も問題なし)
・バッファローHD-ES320U2
・バッファローHD-CS500U2
・バッファローHD-CN1.0TU2

書込番号:16282122

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:31件

2013/06/22 12:02(1年以上前)

【シャープ機の場合は個別スイッチ付きのUSBハブが使えるのか?】

以下は仮説です。お間違えなく!

本体とUSB-HDD の電源連動が「うまく」いけば「個別スイッチ付きUSBハブ」は使える。
この場合の「うまく」とは
本体(TV・レコーダー)電源OFF→ほとんど待たずにUSB-HDD電源OFFに連動する。
この動作仕様は東芝・パナ(AVC自動変換時などは例外)レコーダー共通。
因みに
シャープはTVのみ電源連動します(レグザTVと同じ動作でUSBiハブにて4台同時USB-HDD接続可)。

ですが問題の
ソニーレコーダー・シャープレコーダーは「うまく」ゆくとは限らない。
USB-HDD との電源連動は省エネ設定やバックグラウンドでの通電が
関係しているのか把握「微妙」にして難解です。

シャープ HW-51 の場合、省エネ設定を変えてようすをみたことがあるのですが
電源連動(本体電源OFF→ほとんど待たずにUSB-HDD電源OFFに連動)
する【時間はまちまち】で、すぐに連動したり、5分後だったり、いつのまにかUSB-HDD電源OFFだったり、
本体電源OFFにもかかわらず一日中 USB-HDDが回転したりもしていました(動作異常はなかったような?)。
規則性がハッキリしないうちに上記の不具合となり、返金。

以前ちょっと前にソニースレでも話題にあがりましたね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000418558/SortID=16223549/#tab
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000418561/Page=2/SortRule=1/ResView=top/#16232353

外付けHDDのスリープについて
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000418557/SortID=16229316/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83%5C%83j%81%5B%81%40%8AO%95t%82%AF%81%40%93d%8C%B9%98A%93%AE#tab

で、本シャープ機でも
ぱぐわんさんやアメリカンルディさんらがソニースレでご報告されていたのと【同じ動作状況】なのかなと思っています。
---------------------------------------------------------------------
アメリカンルディさん

>赤色点滅じゃなくて消えるんですか。。。
スタンバイモードが瞬間起動のときだけ連動しないのかな?

恐らくそうです。
時間はまちまちですが。
番組表取得後や本数多く編集した後なんかは、レコーダーの電源OFF3〜4時間ぐらい後にUSB-HDDの電源OFFになったりします。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16229316/#16229708
--------------------------------------------------------------------

したがって、結論として、
【シャープ機の場合は個別スイッチ付きのUSBハブが使えるのか?】
は「不明」

冒険大好きさん、好奇心旺盛の方はどうかこのお題目に果敢に挑戦してみてください。
ご報告お待ちしています。

書込番号:16282195

ナイスクチコミ!2


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:287件

2013/06/22 13:04(1年以上前)

『D』表示中は内部的に電源ONなのでUSB-HDDのパイロットランプもON

シャープ機のことは詳しくないので、わかりませんがパナソニックとソニーの場合のUSB-HDDの電源連動について、参考までに!

パナソニックの場合は写真の様に時計表示横の『D』マーク点灯時等は内部的に電源ON状態なのでUSB-HDDのパイロットランプも点灯していますが『D』マーク消灯時はUSB-HDDのパイロットランプも消灯しています。

『D』点灯中はDRからAVCモードへの録画モード変換処理等やデータ受信を行っています。

ソニーの場合は瞬間起動の設定がされている場合は指定の時間帯は内部的に電源ON状態なのでUSB-HDDも常に指定の時間帯とデータ受信時間帯(深夜と昼の12:00頃からの時間はパイロットランプが点灯します。

ソニーの場合は瞬間起動を切っても東芝ほど遅く無いので私は瞬間起動使っていませんので違和感なく電源連動していますね。

シャープ機の場合は瞬間起動の設定は?
データ受信時間帯は?

この辺を意識すれば個別スイッチ付きUSBハブが使えるかも知れないですね。

書込番号:16282393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:31件

2013/06/22 13:14(1年以上前)

【ダメならUSB延長ケーブルでの差し換えが可能なのか?】

これは著しい電圧降下でもないかぎり、直接本体レコーダーに接続しているのと
同じですからメーカー・機種問わず問題ないハズです。


PS
与えられた内蔵HDDだけでは満足できず、不満だらけの欲の皮が突っ張った同士諸君
音声画像蓄積症候群の食法餓鬼畜生の同士諸君
見もしないゴミ収集拡大再生産に向かって日夜禁欲的労働に励む本末転倒の同士諸君
読み飛ばしてくれてありがとう。By goon@joke



この記事をMondialUさんに感謝を込めて捧げます。乱文長文にて失礼しました。

書込番号:16282420

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:31件

2013/06/22 14:07(1年以上前)

MondialUさん

>シャープ機の場合は瞬間起動の設定は?

用語を忘れましたが、
標準設定のエコモード=「2時間後自動電源OFF」を原則使用してました。

「瞬間起動」も「2時間後自動電源OFF」も「最高の省エネ設定」も試してみました。
しかし、予約録画が多かったせいか、電源連動の規則性を把握できませんでした。

>データ受信時間帯は?

これについては気にしなかったので不明です。

>深夜と昼の12:00頃からの時間はパイロットランプが点灯します。

これと同じ時間帯だったような気もします。

>この辺を意識すれば個別スイッチ付きUSBハブが使えるかも知れないですね。

シャープ機は認識するので使えなくはないハズなのですが、説明どおり私の場合は正常には動作しませんでした。
これは「個別スイッチ付きUSBハブ」に原因があるかどうかも不明です。


>ソニーの場合は瞬間起動を切っても東芝ほど遅く無いので私は瞬間起動使っていませんので違和感なく電源連動していますね。


これなんですが、通電がOFFのときにハブスイッチを切り替えたりできそうなんですが?
「個別スイッチ付きUSBハブ」を通した段階で、本体はUSB-HDDを認識しなくなるんですよね?
なんか、残念ですね。

書込番号:16282558

ナイスクチコミ!2


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:287件

2013/06/22 15:02(1年以上前)

現在ではこの様な状況に(笑)

増え続けるUSB-HDDたち(笑)

そうなんです。

ソニー機の場合は個別スイッチ付きUSBハブをつないだ瞬間に認識しないので写真の様に無駄に長いUSBケーブルをハードオフ(今、名前変わったかな?)等で探してこないといけなくなってしまうんですよね(笑)

本当はデータ放送も録画できるシャープ機が欲しいのですが、先立つものが無く買えない状況です。
買えれば、人柱となって色々調べられるのですが…

持っている機種は古いVHS付きのDVD・HDDレコーダーなんでシャープ機の詳しい仕組みがよく解ってないのでスルーする形になってしまって申し訳有りませんでした。

書込番号:16282693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ゆりまさん
クチコミ投稿数:723件Goodアンサー獲得:6件

2013/09/08 02:41(1年以上前)

五陰盛苦さん
>PS
与えられた内蔵HDDだけでは満足できず、不満だらけの欲の皮が突っ張った同士諸君
音声画像蓄積症候群の食法餓鬼畜生の同士諸君
見もしないゴミ収集拡大再生産に向かって日夜禁欲的労働に励む本末転倒の同士諸君
読み飛ばしてくれてありがとう。By goon@joke

なにか、私自身の身につまされました。
いくら録画しても見る時間がない・・・
まさにゴミ収集です。

書込番号:16557679

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:31件

2013/09/08 22:45(1年以上前)

更新しました。↑
名づけて、「PS2」

・そのゴミをプラスチックに変えて、喜んでいるバカ!
・もっとアホなのは鉄の容器に大量に突っ込んでいる基地外、それも何台も
・さらにドアホなのはネットワーク組んでまで鉄製高速回転機に押し込むヤツ
・VHSテープじゃあカビが生えるし、BDじゃあズボラには嵩張って管理できないし、
鉄製リムーバルなら良かんべなあと浅墓に思っている天然バカ!

ぁ〜あ諸行無常 by goon@joke







ゆりまさん

>まさにゴミ収集です。

ご存知のようにゴミを如何にお宝に変えるかそれが問題だ。
本サイトの天人師たちからその智慧を拝借泥棒しておりやす。(ぺこり)

書込番号:16560978

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2013/09/09 00:20(1年以上前)

質問に答えていただいた方ありがとうございました。スレを閉めるの遅くなりすいませんでした。
ケーブルはまだ試しておらず、また機会があったらご報告したいと思いますm(_ _)m

書込番号:16561429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-T1100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-T1100
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-T1100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月30日

AQUOSブルーレイ BD-T1100をお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング