『マルチセレクターについて』のクチコミ掲示板

D300 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,200 (15製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:825g D300 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D300 ボディの価格比較
  • D300 ボディの中古価格比較
  • D300 ボディの買取価格
  • D300 ボディのスペック・仕様
  • D300 ボディの純正オプション
  • D300 ボディのレビュー
  • D300 ボディのクチコミ
  • D300 ボディの画像・動画
  • D300 ボディのピックアップリスト
  • D300 ボディのオークション

D300 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月23日

  • D300 ボディの価格比較
  • D300 ボディの中古価格比較
  • D300 ボディの買取価格
  • D300 ボディのスペック・仕様
  • D300 ボディの純正オプション
  • D300 ボディのレビュー
  • D300 ボディのクチコミ
  • D300 ボディの画像・動画
  • D300 ボディのピックアップリスト
  • D300 ボディのオークション


「D300 ボディ」のクチコミ掲示板に
D300 ボディを新規書き込みD300 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

マルチセレクターについて

2013/06/26 21:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D300 ボディ

D7000を購入して約半年。
それほど連れ出してもいなければ、使い倒してもいないくせに、D7000購入時にもさんざん悩んだD300をとうとう買ってしまいました。

キタムラで取り寄せて、試し撮りをさせていただいてからJPEGアナライザーでチェックしてから購入を・・・

と思っていたのですが、店員さんに「もう少し考えさせてください。」と言えないくらい触った感じがよかったので、即購入してきました。結局帰って調べてみると1122回と、自分としては「良い買い物をしたな。」と喜んでおります。


ところで、D7000と比べるとマルチセレクターが柔らかく、ふにゃふにゃな感じがするのですが、仕様でしょうか?
皆さんの感じを教えてください。

書込番号:16298887

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2013/06/26 22:06(1年以上前)

い〜ぢゅうらいだぁさん こんばんは

自分のD300も柔らかいですが フォーカスポイント動かす時も 確実に動きますので問題なく使っています。

書込番号:16298959

Goodアンサーナイスクチコミ!4


kyo-ta041さん
クチコミ投稿数:1398件Goodアンサー獲得:83件

2013/06/26 22:13(1年以上前)

い〜ぢゅうらいだぁさん、こんばんは。
D300とのランデブーおめでとうございます。
前の方は何を撮っていたのかというシャッター数ですね。

うちの子も元気にフニャフニャしています。

尚ついでにお勧めは純正バッテリーグリップです。
官能連写だけでなく、エネループでバッテリーも安心です。
では。

書込番号:16298987 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2013/06/26 22:17(1年以上前)

もとラボマン 2さん、こんばんは。
早速の返信ありがとうございます。

安心しました。大切に使います。

書込番号:16299011

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件

2013/06/26 22:23(1年以上前)

kyo-ta041さん、こんばんは。

純正バッテリーグリップ、非常に気になってます。
ただ、今回妻に内緒で購入しており・・・、これ以上わがまましたらどうなる事やらと心配しています。(笑)

でも、秒8回の連射、味わってみたいです。

書込番号:16299041

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:586件Goodアンサー獲得:25件

2013/06/26 23:20(1年以上前)

い〜ぢゅうらいだぁさん、はじめまして(*^^)v

仕様です。 なんの心配もいりませんよ(*^^)v

>ただ、今回妻に内緒で購入しており・・・、これ以上わがまましたらどうなる事やらと心配しています。(笑)

男のロマンです(笑)  楽しんでくださいね♪

書込番号:16299350

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/27 00:48(1年以上前)

こんばんは、
私も同じような流れで中古を買いました。
D7000が握りにくいのでシャッター押した時に手ブレが・・
それと重たい望遠レンズを振り回すとD7000ボディーに違和感が感じていた。
そんなこんなで、D300の中古買いました。

D300は堅固なボディーで重たいが、握りやすいですね。

ブロ友さんにグリップとエネループ電池を進められました。
グリップは並行輸入品を購入しエネループプロを購入しました。
(電池容量が大きくないと秒間8コマは動きませんのでご注意下さい。)
(それとRAW14ビットにすると秒間2.5コマになりますのでご注意下さい。)

高速連写秒間8コマは良いですよ、お勧めです。

D300は暗いのは弱い、画素数が低いのでトリミングがキツイ弱点はありますが、
良いカメラですね。

しばらくしてD7000を下取りに出して、D7100を買いましたが、
D300を買った時のような感動がないです・・  解像度は良いんですけどね。

書込番号:16299695

ナイスクチコミ!3


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D300 ボディの満足度5

2013/06/27 08:19(1年以上前)

仕様です。

書込番号:16300240

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件

2013/06/27 20:22(1年以上前)

あなたと夜と音楽とさん こんばんは。

>男のロマンです(笑)

ですよね。それと、8月に初めての子供が誕生する予定もあることから、「パパの役割を果たそうとしているだけ」と、自分勝手な理由をつけてわがままを正当化させています。(笑)

書込番号:16302100

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2013/06/27 20:26(1年以上前)

バカ〜猫さん こんばんは。

D7000 〜 D300 〜 D7100 ですか。

うらやましい限りです。(+o+)

書込番号:16302107

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2013/06/27 20:28(1年以上前)

kyonkiさん こんばんは。

ありがとうございました。
安心して使えます。

書込番号:16302117

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2013/06/27 20:34(1年以上前)

みなさんご回答ありがとうございました。

ベストアンサーは、回答が早い人から選ばせていただきました。
本当にありがとうございました。
また何かあった時にもよろしくお願いします。

書込番号:16302137

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D300 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D300 ボディ
ニコン

D300 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月23日

D300 ボディをお気に入り製品に追加する <1337

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング