『ネットでの高額商品の購入に不安です』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥42,500 (59製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥317,000 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

『ネットでの高額商品の購入に不安です』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信37

お気に入りに追加

解決済
標準

ネットでの高額商品の購入に不安です

2013/06/28 22:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

スレ主 tiko.1さん
クチコミ投稿数:2件

初めて投稿します。
今マークUを主として使っています。今度マークVを購入しようと思っていますが、
購入後の製品、保証などのトラブルを考えると不安です。
 でもネットのほうが随分安いので迷います。皆さんからアドバイスをいただきたいのですが!
よろしくお願いします。

書込番号:16306156

ナイスクチコミ!1


返信する
t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2013/06/28 22:59(1年以上前)

僕は現地現物主義なので店頭購入ですね。勿論ネットでカメラバッグ等を購入した事はありますが。

カメラは無いですね。何処で購入してもメーカーの一年保証はありますので。
初期トラブルはネット購入では面倒くさい様な気がします。
その点販売店は対処が早いと思います。

ちなみに、メーカー保証以外の保険は入った事は無いです。

書込番号:16306195

ナイスクチコミ!2


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/06/28 23:02(1年以上前)

こんばんは。

私は高額商品は実店舗での購入ですね。

書込番号:16306207

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2013/06/28 23:03(1年以上前)

今の所、価格が安値なのでキタムラネットで購入。
店舗受け取りですが、昨年1D4をヤフオクで個人から購入しました。
評価を見てポチしましたが、不具合無しで快調です。

ネットは考え方次第なので、少しでも不安が有れば、近くの実店舗が良いと思います。
その方が後々後悔しないでしょう(´∀`)

書込番号:16306210

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2013/06/28 23:06(1年以上前)

新品奈良ーネットでも良いと思いまーす(^ω^)ノ
初期不良とかあった場合わぁ面倒だけどー♪

書込番号:16306227

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2013/06/28 23:09(1年以上前)

私は過去、カメラやレンズといった高額商品は一部例外を除き、全て店頭にて購入しています。

レンズフィルターやフード、及びバッテリーやSDカードなどはネットで購入(ほとんどamazon)です。

理由は何と無く不安なので、年齢のせいもあるかもしれません。

店頭でネットの価格を提示して、値引きをお願いすると少しは安くしてくれたりもします。

店頭購入はヨドバシカメラが多いです。購入して商品を確かめられて、時には店員さんからアドバイスを受けたりできますね。

少しの価格差なら店頭購入をお勧めします。

書込番号:16306236

ナイスクチコミ!1


ikemasさん
クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:164件 なんとなく思ったことを書く 

2013/06/28 23:12(1年以上前)

今年3月にEOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットをネットで購入しました。

近所のお店だと店頭在庫がほとんどないこともあり、ネット通販を10年以上利用しており、デジカメ本体はほとんどネット販売を利用して購入していますが、初期不良や故障などは1度もなかったので何とも言えないところではありますが、

基本的にはメーカー保証があるはずなので、故障等は最寄りのショップで修理できるのでは、と思っていつもネット販売を利用しております。

自分には、近所で昔から懇意にしている電気店があるので、家電製品であれば、どのメーカーの修理でも気軽に応じてくれると思います。

書込番号:16306250

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2013/06/28 23:15(1年以上前)

私もカメラやレンズは店舗で購入します。理由はやはり初期不良の対応力ですね。
精密機器ですし、輸送過程での扱いもネット購入だとなんとなーく不安ですw
まぁコレに関しては実際のところ、店舗までの輸送でも扱いは怪しいかもですが。

今は嫁に取られたコンデジS110が、購入数日後にモードダイヤルのクリック感が
なくなりクルクル回ってしまうようになりましたが、購入店舗に持って行ったら
その場で新品交換でした。ネット購入だとこういう時に面倒な事になりそうです。

差額で安心感を買うかどうかという事になりますので、こればかりは人それぞれ。
延長保証も同じですね。私は5DIIIやIS付のレンズは延長保証に入っていますが、
S110やEOS-M、IS非搭載レンズは入ってません。これも気持ちの問題ですけどね。

個人的には5DIIIクラスの製品購入にネット通販は…ちと躊躇しちゃいますねw

書込番号:16306264

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5 お茶の間 

2013/06/28 23:16(1年以上前)

こんにちは

私はキタムラネットで注文で

実店舗受け取り〜

これが一番確実!


もしくは実店舗有の
ショップでの購入が良いと思います

書込番号:16306266

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:214件

2013/06/28 23:20(1年以上前)

製品を保証するのは販売店ではなくメーカーですから、新品ならどこで買っても同じだと思います。
ただし、初期不良が出た場合の新品交換はメーカーではなく販売店対応になるので、ネット通販の場合は
店舗によっては初期不良でも新品交換ではなくメーカーでの修理対応になることがあります。
このあたりのことは、店舗の規約などに載ってます。

書込番号:16306282

ナイスクチコミ!3


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2013/06/28 23:25(1年以上前)

不安なら店舗での買い物をオススメします。
やはり、なにかあった場合は、店舗にくらべて面倒ですし。
なにもないことが多いのも確かですが、100%ではありません。
不安なら店舗が良いのでは。。

書込番号:16306300

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:880件Goodアンサー獲得:53件

2013/06/28 23:35(1年以上前)

少しでも不安なら店舗で買うのが良いと思いますよ?

行ける距離に個人経営しかない場合は難しいこともあるかもしれませんが、、
大概の場合、相談すればネットに近い値段、もしくはそれより安く購入できますよ

個人経営でも面識があれば案外勉強してくれることも多いです
5D2を買ったところに相談してみては?
主としてって事はお店に結構貢献しているでしょうから、案外ビックリな値段で買えるかも

書込番号:16306336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tiko.1さん
クチコミ投稿数:2件

2013/06/28 23:44(1年以上前)

ありがとうごさいました!。価格の差は「安心感の差」ですね!

書込番号:16306375

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:21件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2013/06/28 23:44(1年以上前)

今晩は。
私は通販でも店頭受け取りと支払いが出来る店舗で購入です。
都内なら新宿に出れば山手線の周辺に店舗が多いので便利です。

書込番号:16306378

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:66件

2013/06/28 23:45(1年以上前)

壊れたら捨てるか買い換えるような小物やカメラバックなどは
値段優先でネット購入(楽天が多いかな)

新品のカメラボディやレンズなどは多少高くても実店舗購入が基本としてます

以前カメラ本体(新品)で初期不良(スイッチが一つ反応悪い)を経験しましたが
実店舗で購入していたため翌日持ち込んで店員に相談すると、
すぐに症状を確認して在庫の物とその場で交換してくれました
こちらから何も言ってないのにお詫びにレンズクロスなどの
小物までおまけしてくれました

中古の場合オークションで相場よりも、かなり安値なら入札・購入もありますが
所詮個人売買ですからリスクは付きまといますしね…

もちろんまじめに取引している方との良縁でお得な買い物も経験してますが
相変わらず不具合などを隠して売り飛ばそうとする輩も居るし

そんなリスクもありカメラ関係では結構値段が釣り上がるので
オークションは売ることのほうが多いかな

カメラ本体は値崩れが激しいがレンズはキタムラやマップカメラ、三宝カメラなど
現物を確認できる店舗で中古を購入、数年後オークションで購入価格同等で売れる…
なんてことも経験してます

書込番号:16306389

ナイスクチコミ!1


shinpei31さん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件

2013/06/29 00:01(1年以上前)

5D3を2月にネット購入しました。商品が届いて1週間は仕事が
忙しく、夜、暗い室内で使用していて気付かなかったのですが、
やっと1週間後の日曜日に、晴れた屋外で使用していたら、ファインダー
内部に黒いゴミのようなものがある事に気付き、即日電話して返品交換を
依頼しました。私の場合は運良く交換していただきましたが、『通常使用して
もファインダー内部には、ゴミは入ってしまいます。』と説明を受けました。

この事があってから、せめてファインダー内部のゴミの確認などの最低限は
確認して購入しようと勉強になりました。

それでも、ネット販売の価格の安さは魅力的なので、光学系に関係ないカメラ
用品は、ネット購入しています。

レンズなどは、よくオークションで購入していますが、ネットオークションの
中古品は、多少レンズ内部にゴミが入っていようが諦めがつきます。

長くなりましたが、ココイチバンの購入は、多少高くても店舗購入が安心感はありますね。



書込番号:16306443

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2013/06/29 00:28(1年以上前)

ネットオークションも含め、ネット販売をよく利用します。

相当数取引しましたが、一度もトラブルにあったことはありません。

過去の取引履歴などを参考に、実績のあるところで買えば良いかと思います。

ただ、最近はネット価格に対抗する電気屋さんもありますから(ヤマダ電気等)価格コムの値段を引き合いにして交渉されてみてはどうですか?

書込番号:16306563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1205件Goodアンサー獲得:70件

2013/06/29 01:21(1年以上前)

僕は高額商品の場合、必ず実店舗で買います。
5年延長保証も付けられます。(勝手に付く店もあります)

購入金額が上限の5年間延長保証の店もあれば、金額無制限の5年間延長保証のお店もあります。
20万円以上もするカメラなら、上限金額があっても余裕で直せると思います。

ネット購入と実店舗購入では、メーカー保証期間が過ぎてからの安心感が違います。

書込番号:16306704

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2013/06/29 01:32(1年以上前)

最近ではネット価格にも相対する量販店が増えてきていると思いますけど。
ヨドバシとか、ヤマダとか、実店舗のショールーム化(店舗で触ってネットで買う傾向)阻止とかで。

書込番号:16306715

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/06/29 02:43(1年以上前)

私はネット購入だからといって気にしてません。安いところから購入するだけですし、今のところ初期不良に当たったこともないですし問題もないですね
ただし、ネット購入でのトラブル回避の為に必ず代引きにしています。

ネット購入の問題になるとしたら初期不良での交換でしょう
ネット店によっては、最初からメーカー任せの店もあるので、店の利用規約や評価などをよく読んで購入店を決めるのが良いと思います
ネット店でも実店舗を構えている店もあるので、そういう店を選ばれるのも良いかもしれません

初期不良さえなければ、あとの保証はメーカーSC直接の方が迅速で良いかと思います
購入店に修理を依頼した場合はキヤノン以外のキヤノン認定修理工場に回される場合もありますから
ただし、延長保証は購入店に出さないと保証は受けられませんね

書込番号:16306846

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:15件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2013/06/29 07:29(1年以上前)

EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットは
昨年にPCボンバーから代引きで購入しましたが
何もトラブル(製品の品質・取引など)は有りません
問い合わせ等迅速で親切に客の立場に立った対応を
して頂いて居りました。
最安値の店を選ばれると同時に評価90%以上の店を
選ばれると良いと思います。
以降レンズやストロボなどネットで購入していますが
トラブルは有りませんでした。
もし届いた製品に不都合が有れば購入したネット点へ
連絡やSCへの持ち込みで解決できますよ
過去のクチコミのEF16-35 F2.8L USMでトラブルが
有ったのを見ましたので確認して見て下さい
その他の店でのトラブル情報のクチコミは
見かけてません
評価の良い信用できる店に注文することが
ネットでの重要ポイントです。


書込番号:16307112

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2013/06/29 07:37(1年以上前)

実店舗での対応として、ヨドバシなどではポイント込でネット最安価格に対抗してくれます。実際の支払い額をとにかく安くと言うなら別ですが、購入後は追加バッテリーやらレンズやらと別途必要経費は発生するので、近所で買ってアフターサービス対応も安心して受けられることを考えれば、私は実店舗派です。

書込番号:16307136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29682件Goodアンサー獲得:1647件

2013/06/29 08:13(1年以上前)

実店舗を持っているネットショップなら基本問題ないかと思います
1週間以内程度の初期不良ならほとんど交換してくれるでしょう

激安のあやしいネット店だと偽物(CFとかBGとか)があったりするようですが5DVの偽者はないでしょうから良いでしょう

※最近大手のカメラ店とかでも交渉すればNET最安に近い金額にしてくれる場合ありますよ



書込番号:16307230

ナイスクチコミ!0


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2013/06/29 08:17(1年以上前)

私は気にせずネットでも購入しています。勿論トラブルもあります。

>購入後の製品、保証などのトラブルを考えると不安です

トラブルは誰だって嫌ですよ、でも安いからには理由があります。
何かを得ようと思ったら労を惜しんではいけないし、何かあっても全て「自業自得」です。

>アドバイス

不安があるなら、大人しく店頭で購入された方が良いですよ。
人間には「向き不向き」があります。申し訳ないですが、この手の質問を公でする人は、
ネット等での高額利用は、あまり向いてないと思います。
多少の金はかかっても、今まで通りの生き方が良いと思いますよ。

書込番号:16307237

ナイスクチコミ!9


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2013/06/29 09:12(1年以上前)

ダニエル・カーネマン曰く、感情的判断は経済的非効率を招く…みたいなかんじだったかなぁ(汗)

私はどこで買うかは気にしません。
時間があれば値引き交渉できるところで、なければポチると届くネットです。

書込番号:16307356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/29 09:37(1年以上前)

僕も当初はスレ主様と同じ考えでした。

しかし、地元のカメラ店との価格差があまりにもありすぎてついネットでポチッてしまいました。(笑)
不安を抱きながらも到着を心待ちにしていました。
ところが! 到着後、ウキウキ気分で触っていて、レンズをのぞき込んでいると気泡が多数あるではありませんか〜!
即、メールでこのことを知らせると翌日、午前中に返事があり、着払いで送り返してくれとのこと。
田舎に住んでいるため、販売店に届くまで中2日かかりまして、到着後メールがあり、初期不良のため、即交換致しますとのこと。在庫がたまたまあり、即日発送をしていただきまして、おおよそ10日ぐらいで良品が手元に届きました。

ネットでも意外と大丈夫なんだな〜と思う今日この頃です・・・。

書込番号:16307426

ナイスクチコミ!2


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/06/29 10:31(1年以上前)

ネットで購入は、
価格>com 登録店で買う。
少し高くても、実店舗の有るお店を利用する。
着払い可能なこと。
故障ほか、フターサービスはメーカーに依頼と割り切る。
初期不良の対応確認。
受け取り可能であれば、受け取りに行く。

書込番号:16307581

ナイスクチコミ!0


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2013/06/29 10:37(1年以上前)

実店舗で値段交渉して安く買うだけのこと。
できないなら自己責任で安いところから買う。

書込番号:16307589

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:1件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2013/06/29 10:57(1年以上前)

私は田舎のため近くに安い店舗が無く、多少のリスクは承知で価格com 登録店で評価の高い所で代引きで買っています。
デジ一眼、レンズ、三脚、パソコン、プリンター、防湿庫、その他の小物等ですが今までトラブルは有りません。

書込番号:16307660

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:2件

2013/06/29 11:01(1年以上前)

どっちで買うかは場合によりますが
もはやネット通販なしでは生きていけません。
配達員さんからは、アマゾンの人って呼ばれてます。

書込番号:16307665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/06/29 11:53(1年以上前)

キタムラNETで申し込んで、ミナピタカードの「10&OFFセール」の時に
なんばCITY店で受取ります。(7月は6-7日に実施されます。)

書込番号:16307843

ナイスクチコミ!2


woods2003さん
クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:11件 Studio Woods 

2013/06/29 14:42(1年以上前)

ネットでの購入は常に不安が付きまとうと思います。
でも特に高額な商品を除いて今やネット通販は常識になっていますし、Amazonnはよく使います。
パソコンは日本Gatewayから始まってDELLそしてEPSON DIRECTと合計10台近くを全てネットで注文しました。
要はどの業者が信頼できるかを見極める事ではないでしょうか。

デジカメに関して言えば、最初購入したニコンのD100はネット購入でした。
そのあとで近くのキタムラでその話をしたら、店長に『うちでもその価格でOKですよ』って言われて、D200を買う時にはキタムラにしました。
ネットでの最安値より安価でした。
どれ以降キヤノンの5DUもキタムラで買いましたが、最近は数年前のような販売価格の自由が利かなくなったようです。
それに店員も定期的に転勤し顔見知りも減りました。

5DVもキタムラですが、他店対抗とかでいつもの店頭価格より1万円ほど安い期間限定価格が設定され、更に下取り(壊れていてもOK)が有れば6000円で引き取るとのことで、使わなくなったコンパクトフィルムカメラを出したので、結果的に価格.COM最安値に近くなりました。
安心料を考えたら得な買い物をしたと思っています。
レンズやストロボなども故障した時の事を考えて殆どキタムラの店頭で注文しています。

書込番号:16308276

ナイスクチコミ!1


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2013/06/29 17:53(1年以上前)

ほとんどがネット通販です。
カメラに限らず週に何度かは通販の配達があります。
アマゾンが多いですがどこからでも買います。
1DXもネットで買いました。
まぁ不安ならやめた方が良いですね。

書込番号:16308820

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2013/06/29 18:00(1年以上前)

壊れたり、使い方で判らない点が有った場合、素知らぬ顔で買ってもいない店に聞きに行ける人はネット購入で良いと思う。

書込番号:16308836

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:5件

2013/06/30 00:39(1年以上前)

地方の人間ですが、実店舗と通販を両方持っているお店がいいと思います。

但しキタムラさんは実店舗と通販の値段は違うみたいですが・・・。
最初の頃は新品購入をキタムラさんばかり利用していましたが、
キタムラさんの長期保証に入っていたカメラが故障したので、修理に出したら
不完全で戻ってきたので、それ以来一切購入しておりません。
ここが改善できれば戻るのに・・・。購入金額総額数十万円。

その後、マップカメラに切り替えました。購入に際し、中古も含め同じく数十万円。
私はマップカメラの新品保証は個人的にすばらしいと思います。
中古も新品も通販オンリー業者と比較してちと高いですが、
後のことを考えると高額商品の購入はローンも組めますし・・・。

書込番号:16310389

ナイスクチコミ!1


to-moriさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:4件

2013/06/30 08:30(1年以上前)

新品の高額商品(本体とレンズ)は実店舗のある店で購入しています。今までは栃木のチェーン店に知り合いの店員がいましたのでそこで購入していましたが、退職されたので今はフジヤカメラ・三宝カメラ・マップカメラ・時々ヨドバシです。
中古品は上記+キタムラです。

私は機械物についていない人で、特にキヤノンの製品とは相性が悪いです。必ずと言っていいほど壊れたり、リコール対象となります。
1月前7Dがバッテリーの基盤関係が故障して修理、1DXが回収待ちです。

ですから少しでもリスクを回避出来そうな実店舗を利用しています。
小物は通販が多いですね。使い分けるのが私の楽しみです。

書込番号:16311064

ナイスクチコミ!1


nao-taroさん
クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:34件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5 Happy-Go-Lucky!  

2013/06/30 20:54(1年以上前)

これはネット通販全般に言えることですが
相手の実態が見えないので
そこに不安を感じておられるのだと思います。

とりあえず、、楽天とかヤフーショッピングサイトの店は
登録時に審査があるはずなので比較的安心だと思います。
その上で支払いや配送など案内もよく確認して下さい。
実店舗のあるところもよくあります。
私は実店舗のある地元の専門店のネットショップで注文し
店頭で支払い、受け取りにしました。
ちなみにそこの直営ネットショップはカード払いは出来ませんが
同じショップの楽天とかヤフーのショップではカード払いができるけど
直営ネットショップより割高でした。
出来れば地元の実店舗のある店から選ばれると安心だと思います。

良いお買い物になりますよう。

書込番号:16313502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2013/06/30 23:25(1年以上前)

カメラ本体は、ネットで買っても大丈夫でしょう。

問題は初期不良のみ。ネットで買うと、初期不良は修理になることが多い。
キヤノンのカメラは、初期不良がまれとは言えないようだから、ネットで
買うのはあぶないかも・・・。

カード類は、偽物が結構あるので、信頼できる店で購入するのがおすすめ。
アマゾンも結構偽物があると言われている。

書込番号:16314244

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
水星 9 2025/12/19 9:41:25
壊れたかと思った 0 2025/12/05 8:33:24
太陽を撮ってみた 21 2025/12/07 16:46:18
シャッター回数1000回以下の中古 8 2025/10/07 1:00:53
ハイスピードシンクロ(日中シンクロ) 19 2024/12/31 1:15:31
哀しいです 7 2024/12/03 18:53:16
5Dmark3サポート終了直後に故障しました… 24 2024/04/18 22:41:01
1D markIIIのプログラムモード 6 2024/03/06 22:07:06
記録メディアについて 16 2024/02/01 22:52:06
90Dと比較した時の高感度性能について 7 2023/12/09 21:40:38

「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 55649件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3020

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング