『iPhone5かHTC J butterfly HTL21かで迷ってます。』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『iPhone5かHTC J butterfly HTL21かで迷ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

iPhone5かHTC J butterfly HTL21かで迷ってます。

2013/06/29 20:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

softbankガラケーからMNPでauスマホに乗り換えようと思っています。
MNPだとどちらも機種代が一括0円となり、iPhone5だと割引金額が高く月2680円の維持費で、HTC J butterfly HTL21だと月4100円ぐらいの維持費になります。
維持費を考えるとiPhone5なのですが、店で少し操作してみた感じではHTC J butterfly HTL21の方が画面が大きく綺麗な感じがして惹かれました。たった月1500円ですが、この差は大きく即決できません。
少なくとも2年間は持ち続けることになるのですごく迷ってます。
ガラケーの機能はあるにこしたことはないですが、そこまでこだわりはないのでなくても問題ありません。
漠然とした質問で申し訳ありませんが、決断するためにそれぞれのメリット・デメリット・アドバイスがあればお願いします。
一応docomoも調べてみたのですが、維持費が高くなりそうでしたので選択から外したのですが、docomoでも安く維持できるのがあれば教えてください。

書込番号:16309361

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2013/06/30 01:26(1年以上前)

個人的にはやはりHTC J Butterflyの方がいいと思います。
僕もHTC J Butterflyを使っていますが、ガラケー機能もついていてとても使いやすいです。

LTEの速度、人口カバー率もAndroid版のLTEの方が優勢で、iPhoneより障害物に強く速度も速いです。
http://www.kddi.com/corporate/news_release/2013/0610a/pdf/sanko.pdf
Butterflyは画面も大きく、動きもそこそこでいい機種ですよ。

iPhone5も悪く無いですが、LTEのカバー率や速度を比べてしまうとちょっとつらいと思います。
以前iPhone4を使ってたのでiPhoneのことはだいたい分かるのですが、パソコンのiTunesで簡単にバックアップが取れるのがいいですね。
他にもアプリが豊富で対応がいいのがiPhoneの利点です。

でもやはり2年使うならクアッドコア、2GB、フルHDのButterflyですかね。

docomoもMNPなら結構安いと思いますよ。
一応MNPであれば端末価格は実質無料です。
http://blog.livedoor.jp/syoyafunabashi-pc_syoya/archives/29445711.html
これがベースとなります。
MNP優遇をやってる店であればもっと安いので、最新モデルでも4000円くらいで運用可能だと思いますよ。
CBなどがかなり付くと思いますよ。

書込番号:16310519

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:83件

2013/06/30 17:14(1年以上前)

蝶(butterfly)は地域によってはもう販売終了のところがあるから注意したほうがええよ。

でも、butterflyは神機だからかっこいいし、ワインレッドは上質な感じでいいと思います。
iPhoneはauのLTEエリア96%といっておきながら全くダメだったり、パケットつまりがひどかったりとiPhoneを買うのであればソフトバンクのまんまにすることをお勧めいたします。

書込番号:16312697

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2013/06/30 20:39(1年以上前)

AMD 大好きさん

ご回答ありがとうございます。
iPhoneとdocomoのことも教えて下さりありがとうございます。
やはりHTC J Butterflyにします!と思いお店に行ったのですが、すでに品切れでした・・・。
すごく悩んで決めたのに品切れって悲しすぎます。
店員さんにお願いしたら再入荷してもらえるのですかね?そうならお願いするのですが、無理なら最初から考え直しです><

書込番号:16313442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2013/06/30 20:42(1年以上前)

俺の焼きそばさん

ご回答ありがとうございます。
おっしゃる通りすでに品切れになってました><
もう再入荷しないんですかね?

書込番号:16313455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:83件

2013/06/30 20:52(1年以上前)

その可能性はほとんどないでしょう(泣)

書込番号:16313489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2013/06/30 21:00(1年以上前)

俺の焼きそばさん

ご回答ありがとうございます。
悩みに悩んだのに・・・残念すぎます(泣)

書込番号:16313520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:534件Goodアンサー獲得:55件

2013/06/30 23:40(1年以上前)

こんばんは!

今日、ツーリングに行った帰りに、ふと立ち寄った、ちょっと田舎の K's 電器では、HTL21 在庫ありになってました
意外と、郊外の大型家電店には、まだ残っているかもしれませんよ

書込番号:16314309 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


daimatuさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件

2013/07/03 08:15(1年以上前)

探せば、バタフライはまだ何処かで打っている可能性大だと思いますが、、。
地方ですが、auショップにはまだ在庫があり、かなり安い。
高校時代の親友がバタフライですが、かなりいい機種でiphone選ぶよりずっと使いこなせそうです。

書込番号:16323177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2013/07/04 23:05(1年以上前)

ひーーさんさん

回答ありがとうございます。
貴重な情報ありがとうございます!週末に探しに行ってきます!

書込番号:16330088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2013/07/04 23:06(1年以上前)

daimatuさん

回答ありがとうございます。
良い機種ということでますます欲しいです。地方の方で探してみます!

書込番号:16330092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1010件Goodアンサー獲得:82件

2013/07/05 18:13(1年以上前)

サーベルライオンさん、こんにちは。

製品末期の機種を探すのなら、量販店・au shop以外では、トヨタのpipitもお勧めです。

twitterで探すのもよいと思います。
http://www.kakuyasukeitai.info/summary/HIGASHI/day/HTL21

書込番号:16332708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2013/07/14 00:03(1年以上前)

鬼ヶ島桃太郎さん

回答ありがとうございます。
地方の家電量販店でまだ在庫がありました。
しかし、今度はHTL22を勧められまた悩んでいます(笑)

書込番号:16362875

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
マイナポータル 0 2025/09/17 22:31:46
家電量販店在庫不足、? 6 2025/09/17 22:42:48
Google pixel 9 pro XLです 0 2025/09/17 21:59:01
これは酷い 2 2025/09/17 22:30:58
動作について 1 2025/09/17 22:09:56
楽天linkについて 1 2025/09/17 21:36:32
シャッター音の感じは? 1 2025/09/17 18:16:00
バッテリーの減り具合 2 2025/09/17 20:48:58
非通知着信拒否 1 2025/09/17 16:36:23
画面上からのスワイプについて 1 2025/09/17 14:44:51

「スマートフォン」のクチコミを見る(全 1637761件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング