『USBメモリー内の音楽データの再生の順番に関して』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥7,000

タイプ:プレーヤー 取付形状:1DIN 最大出力:50Wx4 MVH-380のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MVH-380の価格比較
  • MVH-380のスペック・仕様
  • MVH-380のレビュー
  • MVH-380のクチコミ
  • MVH-380の画像・動画
  • MVH-380のピックアップリスト
  • MVH-380のオークション

MVH-380パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月下旬

  • MVH-380の価格比較
  • MVH-380のスペック・仕様
  • MVH-380のレビュー
  • MVH-380のクチコミ
  • MVH-380の画像・動画
  • MVH-380のピックアップリスト
  • MVH-380のオークション

『USBメモリー内の音楽データの再生の順番に関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「MVH-380」のクチコミ掲示板に
MVH-380を新規書き込みMVH-380をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

カーオーディオ > パイオニア > MVH-380

クチコミ投稿数:16件 MVH-380の満足度4

こんにちは。

パソコンで見ると、ちゃんと1,2,3,4と曲名の最初に番号もつけてあるのに、本機再生すると7番のとこで18番が再生されたり、フォルダの並びも同じく、1,2,3,4とフォルダの最初に番号つけてあるのに、本機再生では1の次に3とか、バラバラです。何を基準にして再生する順番が決まってるのか、ご存知の方いらっしゃいますか?いなければ、Pioneerに聞こうかと思ってます。

回答よろしくお願いします。

PS.
USBメモリーメインで聴く人にこの機種は、ちょっと向いてないなぁと思う今日この頃です。
その分安いんですけどね。

書込番号:16328526

ナイスクチコミ!0


返信する
as1985さん
クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:132件

2013/07/04 17:09(1年以上前)

音楽ファイルのプロパティを開いて、詳細の項目に書き込まれているトラック番号が18になっていませんか?
また詳細の項目側の音楽タイトルが文字化けしていても、きちんと表示されないと思います。
主さんの仰られているタイトルは所詮データファイルの名前でしかありません。

試してみてくださいb

書込番号:16328601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件 MVH-380の満足度4

2013/07/04 17:30(1年以上前)

早速のお返事ありがとうございます。
プロパティの中身に問題があるんじゃないかと、トラック番号もちゃんとそろえたんですが、なんの効果もなく、変更前後と再生の順番は、こちらの意図してない順番で同じでした。

タイトルは日本語のままにしてるので、全部英語表記に変えないといけないんでしょうか?

書込番号:16328668

ナイスクチコミ!1


as1985さん
クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:132件

2013/07/04 18:41(1年以上前)

うーん。
通常はこれでできると思うのですが…
取り込みはXアプリでしょうか?

おそらくオーディオの問題ではないように感じますが、カロに質問してみるのも解決への近道かもしれません。

英語にしても関係無いと思います;

書込番号:16328880

ナイスクチコミ!0


as1985さん
クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:132件

2013/07/04 18:42(1年以上前)

ところで毎回同じ選曲順ですか?
違う場合、ランダム再生になってるかと思います。

書込番号:16328887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:9件

2013/07/04 20:01(1年以上前)

「UMSSort」というフリーソフトを使えば、簡単に曲順を並べ替えることができます。
私もこのカーオーディオ用に使っています。

操作の補足
「まとめてソート」タブの操作で曲順に変化がないときは、
「ファイルのソート」や「ディレクトリのソート」を使います。
曲が入っているフォルダを指定すると現在の曲順が表示されるので、
「名前」の項目をクリックして昇順に並べ替え→「反映」ボタンで
確実にファイル名の昇順で並べ替えが行えます。

書込番号:16329187

Goodアンサーナイスクチコミ!5


OhYeah!さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1900件Goodアンサー獲得:199件 OhYeah! -日々発見- 

2013/07/04 21:48(1年以上前)

カロのヘッドユニットは x30 以降、USB メモリへの書き込み順(正確にはディレクトリエントリ順)で再生されます。Explorer でファイルを USB メモリに転送する際に、フォルダーを選択してフォルダー丸ごと USB メモリにコピーした場合は、フォルダー下のファイルはファイル名順に転送されますが、複数のファイルを選択して USB メモリにコピーすると、ファイル名順に転送されません。意図通りに再生されないファイルは、恐らく後者の方法で転送したのではないでしょうか?

書き込み順だからといって、トラック番号順に上書きコピーしていっても、再生順は前のままです。上書きコピーの場合、ディレクトリエントリの位置が変わらないからです。一度 USB メモリをクイックフォーマットして、ディレクトリエントリをクリアしてからフォルダー丸ごとコピーをすれば、ファイル名順に再生されるようになります。
転送済みファイルを再転送しないで意図通りの順に再生させたい場合は、dk/w やすでに紹介されている UMSSort のようなディレクトリエントリ書き換えツールを使う必要があります。dk/w は Explorer と違ってデフォルトではディレクトリエントリ順にファイルが表示されるので、再生順の謎がよく分かります。
http://homepage2.nifty.com/shibu/dkw/

>USBメモリーメインで聴く人にこの機種は、ちょっと向いてないなぁと思う今日この頃です。
ディレクトリエントリ順という仕様のおかげで、新たにファイルを転送するときは、STEP のような画面でソートした順に転送できるソフトを使うことで、ファイル名の頭にトラック番号を付けなくてもトラック番号順に再生することが可能です。x20 までのようにファイル名でソートしてから再生するヘッドユニットと違って、USB メモリを認識してから再生が開始されるまでの時間も大幅に短縮されました。
ということで、この仕様こそ USB メモリ向けだと思います。Windows95 から現在に至るまで変わっていない、Explorer の複数ファイル選択時のファイル転送順のバグに近い仕様がカロのヘッドユニットに向いていないだけです。
http://hp.vector.co.jp/authors/VA012911/STEP/step.html

書込番号:16329659

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:16件 MVH-380の満足度4

2013/07/05 19:07(1年以上前)

OhYeah!さん初め、色んな方々のコメントありがとうございます。

大変参考になりました。
UMSSortというソフト入れて試してみます。

書込番号:16332856

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件 MVH-380の満足度4

2013/07/06 20:06(1年以上前)

おかげさまで、UMSSortを入れて、名前順で並び替えして試したらうまくいきました!
このソフト2005年より前からあるんですね。
全く知りませんでした。

とかくこれで一歩前に進めました。

ありがとうございます。

書込番号:16337469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/13 18:01(1年以上前)

まあ、この低価格な商品ですから、英語表記を望むなら初めからもっとお金を出せばよかっただけの話でしょう。
超低価格な商品で英語表記不可を初めからわかっていて購入して、英語表記が必要というのはメーカーに対して酷だと思います。
メーカーも英語表記不可をうたって低価格で販売しています。
英語表記が必要なら初めから高価な機種を購入すればいいだけの話です。
機能に対しての価格ですから、英語表記機能をつければ販売価格が高くなるだけの話です。
実売価格5,000円ですから、当方は十分満足できる商品です。別に当方は運転中にタイトル等は見ないので、英語表記は不要です。お安い方がいいですね。
本商品は支払った金額分以上の機能・高音質を提供してくれる良い商品だと思います。

書込番号:16361711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件 MVH-380の満足度4

2013/07/13 19:57(1年以上前)

>torami4620さん

いるんですよねぇ。文をよく読まないで、勝手に持論述べる人が。

どこに私が、この機種に対して英語表記を望むなんてこと書いてます?
ていうか英語表記はできるんですよ。
日本語表示ができないんです。
それは知ってて買ったけど、やっぱり日本語表示は必要だったなって気持ちは書いてますよ。

いずれにしろ人それぞれ価値観は違うんだから、それに「それは違う!なんでこんなに安いのに文句言うんだ!」
っていう人の気持ち・・・よくわからにゃいです。

この口コミ見て、表示はどうでもいいかって思ってた人が、ちょっと考えなおすきっかけになるかもしれません。
それでいいんじゃないでしょうか。

(・_・。)) マイッタナァ

書込番号:16362025

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/18 19:05(1年以上前)


ごもっともです。
大変申し訳ありません。

「英語表記」と「日本語表記」を間違えて書いてました。

書込番号:16379534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/18 19:07(1年以上前)

まあ、この低価格な商品ですから、「日本語」表記を望むなら初めからもっとお金を出せばよかっただけの話でしょう。
超低価格な商品で「日本語」表記不可を初めからわかっていて購入して、「日本語」表記が必要というのはメーカーに対して酷だと思います。
メーカーも「日本語」表記不可をうたって低価格で販売しています。
「日本語」表記が必要なら初めから高価な機種を購入すればいいだけの話です。
機能に対しての価格ですから、「日本語」表記機能をつければ販売価格が高くなるだけの話です。
実売価格5,000円ですから、当方は十分満足できる商品です。別に当方は運転中にタイトル等は見ないので、「日本語」表記は不要です。お安い方がいいですね。
本商品は支払った金額分以上の機能・高音質を提供してくれる良い商品だと思います。

英語表記のない機種なんかありませんよね 我ながらつっこまれて笑っちゃいました

書込番号:16379539

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > MVH-380」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MVH-380
パイオニア

MVH-380

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月下旬

MVH-380をお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング