


PC何でも掲示板
http://www.santen.co.jp/ja/news/20130607.pdf
ブルーライト用でネーミングがサンテPCになってるけど
まあ眼精疲労の目薬ですかね。
書込番号:16345359
4点


ちょうどWBSでやってました。
ってか、いまんとこ医学的に根拠ないんですよねブルーライトの影響って…
メガネは本の付録とかにも付いててホンマかいな?と思って冷ややかに見てます。
書込番号:16345882
2点

別段、ブルーライトに直接効果があるわけではない。
眼精疲労の回復に、ビタミンなどの配合を考慮した。という目薬ですね。
ブルーライトで疲れた目を、それで消耗したビタミンなどを補給して回復しようと。
JINSのメガネ使ってます。色ありの度なし、色無しの度ありを、PC使用時は前者の使用が多いのですが、効果ありと感じています。
色ついて若干光量下がったためとも考えれますが。
ただ、色ありだと液晶の色は変わって見えます。文字をメインであれば支障ありませんが、写真など画像をとなると違和感ありますy
あと、ある程度マシな液晶を使ってると差を感じにくいかも。元が悪い液晶だと、古い液晶だとよく分かる。
書込番号:16346171
3点

サンテPCですか。PCの新発売かと思ったが
なんだ、目薬か。
5桁のスレ主に5桁の回答者か。
なんだか気が引けるが思い切って出てきた。
ところで、この掲示板に6桁の回答者っていたかな。
6桁は見た事ないような気がするが。
書込番号:16346728
2点

PCメガネはブルーライトをカット(減らす)するのは確かでしょうが
目薬はね・・・
6ケタ17人いらっしゃるようですよ!
http://kakaku.com/kuchikomi/?Term=201307&BBSTabNo=&CategoryCD=&Reload=%8Di%82%E8%8D%9E%82%DE
書込番号:16346769
2点

お〜い! ぺちゃぱい君 おはよう また遊びにきたのか〜(笑)
投稿件数なんか何件でもよいから
目薬でも何でもよいから たまには私めに商品レビュ見せてくれ〜w
書込番号:16346820
0点

特定周波数を透過しない目薬かと思った。
…液体カラーコンタクトw
書込番号:16347274
3点

(エ)・)ノ おいっす!
まあネーミングで売る手法ですねw
私はドライアイがひどいので病院の目薬じゃないとX
書込番号:16347551
1点

コンタクトレンズで、ブルーライトカット出てくるかもね。
サンテPC、購買層が偏るのでは?という質問に、携帯電話にPCを普及率で考えるとほぼ100%になるため市場規模としてはかなりデカイと思っております。との回答。
ニュース番組の内容より。
ブルーライトと疲労との関係性を、もう少し詳しく教えて欲しい。まだ、検証中なんだろうけど。
PCメガネはJINSしか使ったこと無いが、実体験は出来たけど、なぜに効果あるのか分からない。
書込番号:16349037
1点

>実体験は出来たけど、なぜに効果あるのか分からない。
いや それすごく気になる メガネか 考えもしなかったですね〜
う〜ん これは一度試して見ます。
書込番号:16349541
0点

PCで疲れた目に効果的なものってなんでしょうか?
目薬
ブルーベリー
ツボ
ピンホールメガネ
根性←死語?
そもそも、目が疲れるほどPCを見ない。
んー。スレ違いかな?
でも聞きたい。
書込番号:16349588 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

人間の色感細胞は、3種類しかないので。帯域被っているとは言え、ブルーライトだろうが、単なる青い光だろうが、差は無いと思うのですが。網膜の細胞が疲れるなんて話は、聞いたこと無いですし。
「目が疲れる」=「レンズの焦点を合わせる筋肉の疲労」ということなら。室内を明るくして瞳孔を小さくするのが一番です。
…周波数が高い=青い光ほど、焦点を結びやすいので。「ピントのずれがはっきり分かる」→「レンズ調節にシビアになる」→「目が疲れる」かも知れないけど。だったら、青の中でも特定の周波数だけ騒ぐのではなく、暖色にでもしてしまえばいいわけだけど。そこまで差があるのかな?
黒い画面で、赤い文字と多い文字が並んでいると、赤い文字の方が浮いて見えるのは何でだろ?
書込番号:16349617
2点

とりあえず 一度メガネは試してみますわKAZUさん。
状況またレビュします。
書込番号:16349775
0点

人間は赤色に興奮するように、反応するように出来ている。
たとえば、赤信号。何故赤色なのかは各自考えよ。
出血の時の、血の色。これは重大な危険にさらされている事を
知らせている。
赤信号が人為的なのに対して、血の色は、神がそうしたと言える。
そう神がなせる業なのです。
神様が、DNAに赤い出血を見ると興奮するように仕組んだのではないだろうか」
と見ている。
書込番号:16350172
0点

>なぜブルーライト対策?
LEDで白色光作るには青がカギになる。
赤+緑+青の3色を合わせるか、青で黄色の蛍光剤を光らせ、青+黄色で作るか。
LEDの発光色のスペクトル分布は狭い。そして両方に共通しているのが、青。
青のスペクトルにきついピークがあるから、そこが目を刺激する。
(3LEDなら赤も緑も。原色が鮮やかに見える、って事は裏返せば…)
FL管だと紫外線で蛍光剤を光らせるしなおかつ構造上紫外線は必ず蛍光剤に当たるからそのまま出てくる量はわずか。
蛍光剤の発光の方がスペクトル分布もなだらかだから、ピークも少ない。
プロ仕様のLCDにまだFL仕様が多いのも、この辺が理由かな。
ただこの目薬は、以前のサンテパッソのリネームだと思う。
書込番号:16350349
2点

>「以前に比べて目が疲れることが多くなった」と回答した人が7割を超え
↑そりゃ当たり前だのクラッカーだろっ 人間年をとれば目も疲れてくる。目だけに限らず体力も他のものだよ。
空の青色、海の青さに文句言うやつがいるか? モニターだけに文句言うのはおかしいと思わないか?ちがうかw
まあどうでもいいけど空の青さに比べたらどうってことない、 それくらいのレベル
以上 私見でした。
書込番号:16350414
1点

>空の青色、海の青さ
で、思い出した。
自然でこれだけ青の成分を含んだ光は、日中にしか存在しない。
人工的な光で強い青の成分を受け続ければ…
さながら「7月でもストーブ焚く程高緯度地域の白夜」と同じ状態になり、体内時計が狂うって説もある。
(これを逆手に取った、青色LEDを利用した不眠症などの治療法もある)
蛇足ながら「青みが強いと感じる」のと光源のスペクトル分布とは別。
ちらつきも、「ちらつきを感じない」から「影響はない」のではない事に注意。
書込番号:16351628
2点

今日 半日使用しました。パーシモンさんの
>効果ありと感じています
初めはマユツバでしたが
私的にですが確かに効果は感じましたね、疲れも少ないような。
多分これ愛用品になりそうですわ(笑)特価品購入。
情報感謝!
書込番号:16366647
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「PC何でも掲示板」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2025/10/08 10:27:43 |
![]() ![]() |
4 | 2025/10/07 8:20:04 |
![]() ![]() |
22 | 2025/10/08 20:33:47 |
![]() ![]() |
10 | 2025/10/08 19:34:03 |
![]() ![]() |
11 | 2025/10/08 20:41:27 |
![]() ![]() |
7 | 2025/10/06 17:26:32 |
![]() ![]() |
5 | 2025/10/05 13:22:09 |
![]() ![]() |
4 | 2025/10/04 18:08:09 |
![]() ![]() |
20 | 2025/10/05 7:10:30 |
![]() ![]() |
3 | 2025/10/01 17:53:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)