


アナログ人間なので素人の質問ですみません。
1年程前に小さくポケットに入るから良いと思いサイバーショットDSCーWX30を購入。
写真をパナソニックDMR-BW680に入れてブルーレイ又はDVDに保存しようと思ったのですが、SDカード(東芝SDHC)をレコーダーに入れると「写真(JPEG)を取込出来ません」となり入れれません。
カメラとレコーダーを直接つないでも無理です。
SDカードからPCにいれて、それをDVDに入れそれをレコーダーで見ようとしても見れません。
共に動画は大丈夫で静止画だけが無理です。
電器屋で聞いたら、「今まで聞いたことがないのでわからない」や「記録形式が違うので出来ない」と言われました。
私としては出来ないと思ってなかったので最初に言ってもらえたら他の機種にしたのに・・・こんなのは当たり前のことなのでしょうか?
やりたいことは、撮った写真・動画を保存用の為DVD・ブルーレイに入れてPCとレコーダーで見たいのですがどのようにしたらいいのですか?
スミマセンが、簡単でど素人でも分かる説明でお願いします。
無理ならデジカメの買い替えを検討中です。
そこでもう一つ質問ですが、3歳の子供を撮る(静止画・動画)がメイン。
DVDなどに保存しPC・レコーダーで見たい。
そのことを考え、キャノンIXY610FとパナソニックルミックスSZ9が候補になってます。
アドバイスいただけたら嬉しいです。お願いします。
書込番号:16349970
0点

ひまぴーさん
いい加減な事言うど
パナソニックで、
全部揃えてみたらどうかな?
書込番号:16350091
0点

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000081699/SortID=12512331/
↓これじゃ、わかんないですね。
http://panasonic.jp/support/bd/connect/bw_8su/bw68_usb.html
書込番号:16350261
0点

すみません、16350261 とりけし。
手許のSony機でフォルダー名/ファイル名を確認したところ、問題なさそうでした。
/volume名/DCIM/(100から999までの数字)(半角英数_5文字)/(半角英数_8文字).JPG
すると、DMR-BW680 の故障かな?
電器屋ではなく、メーカーに直接問い合わせることをお勧めいたします。
カメラを買い替える必要は無いと思います。
書込番号:16350317
1点

今書かれているような内容ですと、
レコーダーが壊れているか、操作が間違っていますので説明書を読んでみてくださいっていうふうにしかお答えできません。
今の状況で、カメラだけ変えても改善できる保証がどこにもありません。
そのSDカードを別のレコーダーで使ってみるか、別のカメラのSDカードをDMR-BW680にさしてみてどうでしょうか?
こういう手順で、こうしました。説明書の何ページに従って、こうしてこうして、こうしたら、こうなるって書いてあるんですけど、こんな風に表示されましたっていうふうに、たくさん情報をください。
使っているSDカードの型番、容量、静止画のサイズ、などの情報。
>スミマセンが、簡単でど素人でも分かる説明でお願いします。
ちょっと失礼な言い方になってしまい誠に申し訳ないのですが、このような書き方だと、
「簡単な方法っていうのは、取扱説明書にのっている通りに、同じことをここに書かなければならないのかなぁ・・・」
っていうふうに感じられる方もいらっしゃるかと思います。
また、皆さん、とても親切で素晴らしい方々ばかりですので、ど素人であることを、ご自身で表明する必要はないと考えまっす。
お金を払って教えてくれるところはいくらでもあります。
この場は、皆さんのご厚意で支えられている場です。
お金がかからない代わりに、少しの努力をお願いいたします。
書込番号:16352895
2点

試しにDSC-WX50で撮影したSDカードをDIGAのDMR-BW850に入れてみましたが
正常に再生、HDD、BD-REへのダビングも可能でした。
使用しているSDHCカードはTOSHIBA 16GB Class10
JPEG記録モードは設定できる最高画質に設定してあります。
SDカードの中のファイル名やフォルダ構造を弄ったりしてませんか?
基本的にはデジカメで撮ったそのままの状態のカードからの取り込みとなります。
とにかくこの状態だと他の方も仰っている通り
デジカメだけを買い替えても状況は変わらないと思います。
書込番号:16353225
1点

何かが悪さをしているのではないかなぁ。
・SDカードをDSC-WX30で初期化する。
・1枚だけ撮影する。
・SDカードをDMR-BW680にさしてみる。
こうしてみてどうでしょうか?
書込番号:16353684
0点

nightbearさん
確かに、すべて同じメーカーで揃えたほうが何かと楽みたいですね。
konno3.5さん
情報ありがとうございます。電気屋さんよりメーカーに聞いてみたほうがよかったですね。
Excelさん
他のSDカードで試したらレコーダーに取り込めました。
SDカードに不都合があったのかもしれないですね。
こんなの常識かもって思い「ど素人」って言葉を使いました。優しいいお言葉ありがとうございます。
Akito-Tさん
デジカメを買い換えなくて大丈夫みたいですね。
ありがとうございました。
書込番号:16359775
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「デジタルカメラ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
9 | 2025/10/13 7:55:46 |
![]() ![]() |
3 | 2025/10/12 23:49:32 |
![]() ![]() |
1 | 2025/10/13 0:13:02 |
![]() ![]() |
0 | 2025/10/12 10:40:32 |
![]() ![]() |
2 | 2025/10/12 0:06:41 |
![]() ![]() |
5 | 2025/10/11 12:01:56 |
![]() ![]() |
0 | 2025/10/09 12:09:06 |
![]() ![]() |
4 | 2025/10/09 8:49:22 |
![]() ![]() |
119 | 2025/10/13 10:39:34 |
![]() ![]() |
8 | 2025/10/08 15:00:49 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





