『画像がレコーダーに保存出来ない』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『画像がレコーダーに保存出来ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 画像がレコーダーに保存出来ない

2013/07/10 03:02(1年以上前)


デジタルカメラ

クチコミ投稿数:58件

アナログ人間なので素人の質問ですみません。
1年程前に小さくポケットに入るから良いと思いサイバーショットDSCーWX30を購入。
写真をパナソニックDMR-BW680に入れてブルーレイ又はDVDに保存しようと思ったのですが、SDカード(東芝SDHC)をレコーダーに入れると「写真(JPEG)を取込出来ません」となり入れれません。
カメラとレコーダーを直接つないでも無理です。
SDカードからPCにいれて、それをDVDに入れそれをレコーダーで見ようとしても見れません。
共に動画は大丈夫で静止画だけが無理です。
電器屋で聞いたら、「今まで聞いたことがないのでわからない」や「記録形式が違うので出来ない」と言われました。
私としては出来ないと思ってなかったので最初に言ってもらえたら他の機種にしたのに・・・こんなのは当たり前のことなのでしょうか?
やりたいことは、撮った写真・動画を保存用の為DVD・ブルーレイに入れてPCとレコーダーで見たいのですがどのようにしたらいいのですか?
スミマセンが、簡単でど素人でも分かる説明でお願いします。
無理ならデジカメの買い替えを検討中です。
そこでもう一つ質問ですが、3歳の子供を撮る(静止画・動画)がメイン。
DVDなどに保存しPC・レコーダーで見たい。
そのことを考え、キャノンIXY610FとパナソニックルミックスSZ9が候補になってます。
アドバイスいただけたら嬉しいです。お願いします。



書込番号:16349970

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/07/10 06:00(1年以上前)

ひまぴーさん
いい加減な事言うど
パナソニックで、
全部揃えてみたらどうかな?

書込番号:16350091

ナイスクチコミ!0


konno3.5さん
クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:67件

2013/07/10 07:39(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000081699/SortID=12512331/

↓これじゃ、わかんないですね。
http://panasonic.jp/support/bd/connect/bw_8su/bw68_usb.html

書込番号:16350261

ナイスクチコミ!0


konno3.5さん
クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:67件

2013/07/10 08:10(1年以上前)

すみません、16350261 とりけし。
手許のSony機でフォルダー名/ファイル名を確認したところ、問題なさそうでした。
/volume名/DCIM/(100から999までの数字)(半角英数_5文字)/(半角英数_8文字).JPG
すると、DMR-BW680 の故障かな?
電器屋ではなく、メーカーに直接問い合わせることをお勧めいたします。
カメラを買い替える必要は無いと思います。

書込番号:16350317

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2013/07/10 23:44(1年以上前)

今書かれているような内容ですと、
レコーダーが壊れているか、操作が間違っていますので説明書を読んでみてくださいっていうふうにしかお答えできません。
今の状況で、カメラだけ変えても改善できる保証がどこにもありません。
そのSDカードを別のレコーダーで使ってみるか、別のカメラのSDカードをDMR-BW680にさしてみてどうでしょうか?

こういう手順で、こうしました。説明書の何ページに従って、こうしてこうして、こうしたら、こうなるって書いてあるんですけど、こんな風に表示されましたっていうふうに、たくさん情報をください。
使っているSDカードの型番、容量、静止画のサイズ、などの情報。

>スミマセンが、簡単でど素人でも分かる説明でお願いします。
ちょっと失礼な言い方になってしまい誠に申し訳ないのですが、このような書き方だと、
「簡単な方法っていうのは、取扱説明書にのっている通りに、同じことをここに書かなければならないのかなぁ・・・」
っていうふうに感じられる方もいらっしゃるかと思います。

また、皆さん、とても親切で素晴らしい方々ばかりですので、ど素人であることを、ご自身で表明する必要はないと考えまっす。

お金を払って教えてくれるところはいくらでもあります。
この場は、皆さんのご厚意で支えられている場です。
お金がかからない代わりに、少しの努力をお願いいたします。

書込番号:16352895

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2013/07/11 01:44(1年以上前)

試しにDSC-WX50で撮影したSDカードをDIGAのDMR-BW850に入れてみましたが
正常に再生、HDD、BD-REへのダビングも可能でした。

使用しているSDHCカードはTOSHIBA 16GB Class10
JPEG記録モードは設定できる最高画質に設定してあります。

SDカードの中のファイル名やフォルダ構造を弄ったりしてませんか?
基本的にはデジカメで撮ったそのままの状態のカードからの取り込みとなります。

とにかくこの状態だと他の方も仰っている通り
デジカメだけを買い替えても状況は変わらないと思います。

書込番号:16353225

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2013/07/11 08:33(1年以上前)

何かが悪さをしているのではないかなぁ。
・SDカードをDSC-WX30で初期化する。
・1枚だけ撮影する。
・SDカードをDMR-BW680にさしてみる。
こうしてみてどうでしょうか?

書込番号:16353684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2013/07/13 01:37(1年以上前)

nightbearさん
確かに、すべて同じメーカーで揃えたほうが何かと楽みたいですね。

konno3.5さん
情報ありがとうございます。電気屋さんよりメーカーに聞いてみたほうがよかったですね。

Excelさん
他のSDカードで試したらレコーダーに取り込めました。
SDカードに不都合があったのかもしれないですね。
こんなの常識かもって思い「ど素人」って言葉を使いました。優しいいお言葉ありがとうございます。

Akito-Tさん
デジカメを買い換えなくて大丈夫みたいですね。
ありがとうございました。

書込番号:16359775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/07/13 06:10(1年以上前)

ひまぴーさん
そうなんゃけど
そうは、いけへんねんゃん。な。

書込番号:16359998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング