『AFが作動しないケース』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥41,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:300mm 最大径x長さ:90x222.5mm 重量:1440g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]の価格比較
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]の中古価格比較
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]の買取価格
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]のスペック・仕様
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]のレビュー
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]のクチコミ
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]の画像・動画
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]のピックアップリスト
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]のオークション

AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]ニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]の価格比較
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]の中古価格比較
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]の買取価格
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]のスペック・仕様
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]のレビュー
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]のクチコミ
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]の画像・動画
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]のピックアップリスト
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]のオークション

『AFが作動しないケース』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]を新規書き込みAI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

AFが作動しないケース

2013/07/16 10:56(1年以上前)


レンズ > ニコン > AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]

クチコミ投稿数:155件 AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]の満足度5

昨年秋からこのレンズを使っており、写りには満足していますし、持ち出す機会の多いレンズです。これまで気がつかなかったのですが(この現象が起こらなかった?)、近景にピンを合わせてすぐに遠景にピンを合わせに行こうとした場合、AFが作動しません。AFが若干迷った後まったく作動しなくなる場合、最初から動かない時がありますが、ほとんどは前者のような気がします。ピントリングを遠景のほうにマニュアルで動かしてやると途中からAF作動します。逆に遠景でピンが合わない状態から近景にピンを合わせに行くような場合は、AF作動し合焦します。以前は迷って合焦しない場合でも迷い続けていたような気がします。故障でしょうか。皆さま同じ様な現象のご経験はありますでしょうか?ご助言いただければ幸甚です。

書込番号:16371478

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件 AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]の満足度5

2013/07/16 11:01(1年以上前)

レンズの接点を一度清掃してみてはどうでしょうか。
別レンズですが、私も同じ症状でSCに持ち込んだのですが、接点清掃で治りました。

書込番号:16371488

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:427件Goodアンサー獲得:24件 鳥・撮り・トリミング 

2013/07/16 13:33(1年以上前)

そのような症状は経験したことがありません。
不具合ではないでしょうか?

ボディを取り換えても同じような症状がでるならレンズの
不具合と思われます。

書込番号:16371873

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Macinikonさん
クチコミ投稿数:2739件Goodアンサー獲得:153件 Charlie's Photoworld 

2013/07/16 13:46(1年以上前)

analogcameraさん、

 ああ、あなたも。。。

 このレンズは非常に優秀なレンズなのですが、時折AFに問題のある個体があるようです。
 例えば、この下の方にある、アガシャさんのケースや私のケースがよく似た症状です。最初はおっしゃるようになんとか復旧することもあるのですが、そのうちAFすると異音が聞こえ、次第に悪化して全然AFできなくなるという風に症状の悪化が進みます(少なくとも私の場合はそうでした)。 
 状況などは以下のスレッドを見て下さい。
 
 保証が残ってるなら、早めに修理されることをお勧めします。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/10503510257/Page=2/SortRule=2/ResView=last/#15532973 
 http://bbs.kakaku.com/bbs/10503510257/Page=3/SortRule=2/ResView=all/#14951682

書込番号:16371895

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:155件 AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]の満足度5

2013/07/16 16:36(1年以上前)

アナスチグマートさん
レスありがとうございます。試してみます。

鳥撮りトリさん
レスありがとうございます。暫し様子を見て駄目ならSC行ってみます。

Macinikonさん
レスありがとうございます。生憎海外通販のもので保証書無しです。暫し様子を見ます。

書込番号:16372270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]
ニコン

AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]をお気に入り製品に追加する <339

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング