液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 65J7 [65インチ]
55Z7を考えていたのですが 理想が60型以上なのでこの機種を考えています。
ゲームがストレスなく動いてくれればよいのですが 格闘ゲームももたまにやるので悩んでいます
現在SONYのKDL-32EX300を使っているのですがこの機種で格闘を行っても全く気になりませんでした。
これよりも遅延がひどいならば購入をやめようと思うのですが 同じくらいもしくは
これ以上なら この60型を考えています わかる方いれば教えてください
書込番号:16377877
1点
良いんじゃないでしょうか。
65J7は公式でゲームの遅延は約0.7フレーム=約0.0116秒です。(パネルの遅延は含まず)
http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/j7/function.htm#gamedirect
SONYのKDL-32EX300は信憑性はありませんが、ネットの情報からゲームの遅延は約4フレーム=約0.0666秒前後のようですね。
ということで65J7とのゲームの遅延差は約3.3フレーム=約0.0549秒ですね。圧倒的にレグザが早いですね。
たったそれだけじゃんと思うかもしれないが、下記の動画の遅延差は約1.8フレーム=約0.0299秒です。ということでSONYのKDL-32EX300はこの2倍ちかく遅延してますね。
キャラ選択でこの遅延でさらに2倍近く違うなら、実際プレイだったらもはや致命的なレベルだと思います。
スレ主さんは全く気にならないと書いてますが、実際結構遅延はあるんですよね。
まあやはりゲームの遅延の感じ方は人それぞれか・・・・・。
http://www.youtube.com/watch?v=7rSvfp7NeOs
上記の動画の詳細
動画は2年ぐらい前までレグザ公式ホームページから見ることができたので、事実上ほぼ公式で信憑性、正確性はかなり高いです。
動画のテレビは42RE1でゲームの遅延約1.2フレーム=約0.0199秒で、比較された方のテレビは42Z8000でゲームの遅延約3フレーム=約0.0499秒です。両テレビともゲームの遅延値は公式値になります。
ということで2台のテレビのゲーム遅延差は約1.8フレーム=約0.0299秒です。
ちなみに信憑性はありませんが、ネットの情報からゲームセンターのストリートファイターWの液晶テレビのゲームの遅延は約1フレーム=約0.0166秒だそうです。
書込番号:16382473
5点
東芝のゲームモードは全ての機能をOFFにして遅延をなくしています。
東芝ゲームモード全ての機能をOFFにして0.7フレームですが今最新の液晶パネルは機能をOFFにしなくても0.1フレームあるので東芝のゲームモードより優れています。
東芝のゲームモードが1番遅延少ないと思ってる人はもう少し勉強した方がいいですね。
書込番号:16391000 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
mypageさんが言ってるのは液晶モニターのお話ですよね。
ここのカテゴリーはテレビです。しかもスレ主さんは理想は60インチ以上と書いてありますよね。
間違っていることを書かれていますので説明させていただきます。
東芝のレグザで現在発売されている全てのテレビで、ゲームモードON状態で超解像技術、高画質化処理が行われます。だから全ての機能をOFFなんてしてません。
実を言うと、テレビで公式発表でゲームの遅延が約0.1フレーム=約0.0016秒物は確かに存在するんですよね。
ソニーのブラビアの42W650A
まあ42インチになっちゃいますが・・・。
ゲームの遅延について少しだけ説明させてもらいます。
例えば2倍速液晶テレビの場合ゲーム時には、テレビによりますがゲームモードで強制倍速オフや、設定で倍速オフしても、実際は倍速で駆動してるんですよ。
分かりやすく言えば、倍速で動いてるが補間フレームを生成をしていないということです。
だから2倍速なら120コマですが、1コマ目と2コマ目が同じ映像なります。
ここで何が言いたいかというと2倍速の液晶テレビなら、ゲームの遅延の理論限界値が0.5フレームになるんです。
これは液晶テレビの構成上、倍速メモリ書き込みから倍速メモリ読み出しに0.5フレームかかるからです。
4倍速液晶テレビなら理論限界値が0.75フレームになります。
つまり液晶テレビの構成上、物理的にこれ以上早くはなりません。
じゃあなんで42W650Aがゲームの遅延が約0.1フレーム=約0.0016秒なんだというと、このテレビは倍速の機能はないんです。
もう少し勉強して書き込んでもらいたいです。
書込番号:16392649
![]()
8点
返信がおくれてすみません。 大変貴重な意見ありがとうございます。よく書き込みで55Z7はゲームに適していると
書き込みがありますが65J7はそういうレビューがなかったので 大変参考になりました。
メーカー推奨で55Z7も65J7も確か同じ遅延差だったので 55Z7と65J7はなぜ推奨度が違うのかと思っていました
この2つは変わらないという結論でよろしいのでしょうか?
書込番号:16394262
0点
65J7と55Z7の違いですね。色々違いますが、65J7を基準にしてゲームに関することだけお答えします。
(1)3D立体視ゲームができない。
(2)ゲームスムーズモードがない。
(3)HDMI端子が3個なので1個少ない。
(4)D端子がない。(S端子は両方ない)
(5)D端子がない事でレトロゲームファイン、SDゲームファイン、ポータブルズーム、オートポータブルズームがない。
D端子がないのは痛いですね。ゲームダイレクトはHDMI、D端子、S端子接続のみで有効なので、白赤黄の3色のケーブルでは反映されません。
まずPS2がゲームダイレクトでプレイする事ができません。まあPS3初期型本体ならPS2ソフトができるのでHDMI接続ではできます。
wiiも同じですね。後継機のwii u本体でwiiのソフトができるのでHDMI接続ではできます。
PSPの接続は白赤黄の3色のケーブルで可能ですが、これじゃあゲームダイレクトでプレイできないどころか、ポータブルズームの機能も使えません。後継機のPS Vitaはそもそもテレビに接続できない仕様ですね。
ゲームの遅延は同様ですが、ゲームだけの違いで結構違いますね。
結論:ゲームに重点を置くなら55Z7の方が良い。
書込番号:16395127
![]()
3点
大変よくわかりました。だいすけーさんはじめまして。大変参考になりました。
65から10インチダウンは厳しいですが 58Z8が安くなるまで待つか 65J7で他は目をつぶるか
サイズダウンして我慢するか 考えて見ます。 本当にありがとうございました。
書込番号:16395807
0点
だいすけー樣
バナソニックFT60は倍速パネルでバックスキャンかけて16倍速相当でゲーム遅延0.1フレームですが?
人に喧嘩売るならあなたこそしっかり勉強したらいかがですか?
書込番号:16403843 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
当方としましては、喧嘩を売るコメントと認識していませんでしが、mypageさんがそのように受け取ってしまったという事なら、大変申し訳ありませんでした。以後この様な事がないように気を付けます。
パネルの応答速度に限って言えば0.1フレームというテレビもありますが、ゲームの遅延とはテレビ本体内部の映像処理によるタイムラグを指し、応答速度とは同一ではありません。
特にパナソニックではテレビ個々のゲームの遅延は公表しないとしていますので、0.1フレームの信憑性は乏しいと思います。
書込番号:16409435
7点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA 65J7 [65インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2023/08/09 19:25:48 | |
| 4 | 2023/04/28 8:18:12 | |
| 5 | 2023/07/02 9:24:14 | |
| 3 | 2021/07/09 16:01:35 | |
| 6 | 2021/12/04 11:10:46 | |
| 6 | 2020/12/28 13:00:19 | |
| 6 | 2020/06/23 20:59:40 | |
| 7 | 2019/09/24 12:29:43 | |
| 5 | 2019/06/03 10:27:35 | |
| 2 | 2019/03/05 8:45:22 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








