『知恵を貸して下さい!!』のクチコミ掲示板

2012年11月30日 発売

EOS 6D ボディ

  • 35mmフルサイズセンサー搭載機で世界最軽量約680g(※発売時、本体のみ)を実現したハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 約2020万画素のフルサイズCMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」で、静止画撮影時の常用ISO感度最高25600を実現している。
  • EOSシリーズで初めて、Wi-Fi対応の無線LAN機能と、位置情記や移動経路を記録できるGPS機能を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥35,000 (48製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2060万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:680g EOS 6D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 6D ボディ の後に発売された製品EOS 6D ボディとEOS 6D Mark II ボディを比較する

EOS 6D Mark II ボディ

EOS 6D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 8月 4日

タイプ:一眼レフ 画素数:2710万画素(総画素)/2620万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:685g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 6D ボディの価格比較
  • EOS 6D ボディの中古価格比較
  • EOS 6D ボディの買取価格
  • EOS 6D ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D ボディの純正オプション
  • EOS 6D ボディのレビュー
  • EOS 6D ボディのクチコミ
  • EOS 6D ボディの画像・動画
  • EOS 6D ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D ボディのオークション

EOS 6D ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月30日

  • EOS 6D ボディの価格比較
  • EOS 6D ボディの中古価格比較
  • EOS 6D ボディの買取価格
  • EOS 6D ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D ボディの純正オプション
  • EOS 6D ボディのレビュー
  • EOS 6D ボディのクチコミ
  • EOS 6D ボディの画像・動画
  • EOS 6D ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D ボディのオークション

『知恵を貸して下さい!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 6D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 6D ボディを新規書き込みEOS 6D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 知恵を貸して下さい!!

2013/07/24 22:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 6D ボディ

クチコミ投稿数:4件

くだらない相談で申し訳ないのですが

海水浴に行った際に
綺麗な写真を撮りたいのですが
どうすれば良いのか分かりません
1・水辺で遊ぶ子供達を撮りたいのですが
子供達や風景は、ややボカして
舞い上がる水しぶきにピントが
合ってるような写真
2・沈む夕日を眺める子供達を
黒い人影や何と無く分かる位の人物に
して夕日や夕日焼けに染まる海に
ピントを合わせたい
です。
現在の所有レンズは24-105なのですが
他のレンズの方が向いているなら
どんなレンズが良いのか教えて下さい。
下手な説明ですが
よろしくお願いします。

書込番号:16399780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/07/24 22:19(1年以上前)

NDフィルターのND8(絞りを3段階開けることができる)と
PLフィルターを組み合わせて使ってください。

書込番号:16399795

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2013/07/24 22:39(1年以上前)

1)については、クッキリと映したいものに近づいて、
ぼかしたい物を離れた位置に配置して撮影する。
>他のレンズ
EF70-200 F2.8あたりが良いかと。

書込番号:16399889

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1045件Goodアンサー獲得:49件

2013/07/24 22:41(1年以上前)

1、EF85mmF1.8やEF135mmF2Lなど大口径単焦点レンズで、開放付近で被写界深度を浅くして撮る。
  ピントの位置は難しいので、失敗覚悟で何枚も撮るしかないかと。

2、EF24-105mmをF8〜16程度に絞って、アンダー目(露出補正をマイナス)に撮る。
  ピクチャースタイル風景で、ホワイトバランスをくもりとか日陰にするとグッと印象的になりますよ。

書込番号:16399896

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:4件

2013/07/25 02:06(1年以上前)

別機種
別機種

前にピントを置いてみる。

オートにして、明るい所にピントを持って行き押す

一番簡単な方法をコメントしてみました。

書込番号:16400542

Goodアンサーナイスクチコミ!8


tacchaさん
クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:17件

2013/07/25 05:11(1年以上前)

天気の良い夏の海辺では絞りを開くためにはNDフィルターが必要だと思います。

レンズは単焦点の50mmなんてどうでしょうか?

書込番号:16400664

ナイスクチコミ!1


GALLAさん
クチコミ投稿数:4109件Goodアンサー獲得:92件 GALLA'S ALBUM 

2013/07/25 05:45(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種


海ですのでできたら長いレンズ(200mm〜)、どうせ絞るので明るいレンズでなくても。
波打ち際なら、24-105mm でまったく問題ないと思います。

問題は天候と方角ですね。
よくご存知の場所なら問題ありませんが、そうでなかったら日没の方角と地形、日没時間くらいは調べておいたほうが良いです。

あとは運まかせ・・・ かも。
たくさん撮ってください。 RAW 撮影、現像時にWBの調整がいいと思います。
海が黄金色に輝いてくれればいいですね。

書込番号:16400688

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 6D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
北海道 稚内・美瑛・富良野 0 2025/09/25 15:03:58
北海道 旭岳 13 2025/09/24 6:22:20
6D 修理対応期間 2025年9月まで 5 2025/09/21 20:23:10
おすすめレンズ 9 2025/06/14 10:35:49
露出simulationについて 7 2025/04/28 20:46:48
巾着田 1 2025/04/13 17:02:50
入笠山 3 2024/11/10 16:05:53
使う人による 1 2024/10/27 19:55:15
まだ使ってます! 2 2024/09/08 9:48:13
富良野・美瑛 1 2024/09/07 13:51:01

「CANON > EOS 6D ボディ」のクチコミを見る(全 36618件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 6D ボディ
CANON

EOS 6D ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月30日

EOS 6D ボディをお気に入り製品に追加する <2712

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング