『YASHICA LC-10 みなさん知っていますか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『YASHICA LC-10 みなさん知っていますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

YASHICA LC-10 みなさん知っていますか?

2013/07/24 23:03(1年以上前)


デジタルカメラ

スレ主 ☆AMEX☆さん
クチコミ投稿数:134件

開封したてのYASHICA LC-10です。

背面です。

早速、飾ってみました。

トイデジカメラです。購入価格4800円。こんなお洒落なものが出てるなんて知らなくて、すでに在庫が払拭しつつあり価格も5000円台〜です。まあ〜何とか購入出来ました。このLC-10の3〜4年位前に違う品番でブラックモデルが出ていたようですがトイデジ自体に興味がなかったのでサイトで見ることもありませんでしたが、たまたま見つけてしまい即買いに至りました。レビューは他で多々見ましたのでそれを承知で購入しましたが、1980年ころのレトロなデザインがたまりません!ヤシカは家内と新婚旅行に行った際、市場に出たばかりのオートフォカスという事とこの頃からカメラに目覚めて最後は中型カメラまで使っていました。今もデジ一眼を数台使用中ですが最近は遊び心があるコンデジが面白いです。このカメラはトイデジといってもおもちゃとコンデジの中間くらいの操作性、描写、エフェクト機能などなどはありますので全くのおもちゃ仕様でもありません。5MのCMOSでビューファインダー搭載(当てにならないが・・)と2.4インチのモニター付き、単4が三本使用で約200枚位写せます。
まあ〜いろいろ説明するよりサイトで見てみて下さい。飾っておくだけでも5000円の価値を見つけてしまいました・・。
添付の写真はPENTAX LS465で撮影。

書込番号:16400000

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2013/07/24 23:24(1年以上前)

どうせならもう少し質感を・・・♪

見たことはありますが
中途半端な外観にちょっと…欲しいとは思いませんでした。

まあこういうカメラも面白いと思いますが
出来ればヤシカならエレクトロ35のデザインに似せて欲しかったなぁ♪

書込番号:16400096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:108件

2013/07/25 00:44(1年以上前)

F521の兄弟ですかね?
http://www.exemode.com/yashica/dc/f521.html

持ってますが
最近は、全然使ってないなぁ。

口コミは、こちらです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000061313/#tab

書込番号:16400381

ナイスクチコミ!1


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2013/07/25 03:07(1年以上前)

3歳になる子供用にリサイクル店で未開封品を3000円で買いました。

子供用には十分です、デザインも少しレトロぽくて良いです。

PCでは違う型番で表記されます、
ただ、電池とSDカードが同じ場所で、毎回日付がリセットされ、何時も2008年1月1日とお目出たいカメラです (*^_^*)

書込番号:16400585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ☆AMEX☆さん
クチコミ投稿数:134件

2013/07/25 10:08(1年以上前)

みなさん早速ご意見ありがとうございます。
未開封品3000円・・いいな〜・・ちょっと前に気が付いていればネットサイトでも送料込みでそのくらいでありましたね。まあ〜入手できたので満足です。デザインに関してはオールブラックよりシルバーボディが好きなのでこれで良いと思いますが軍艦、底蓋が真鍮なら尚いいですね!
ただそうすると価格と性能があまりにも似つかわしくなくなりますのでそこまでは考えないようにします・・。

書込番号:16401199

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング