『エプソンプリンター購入で、悩んでます』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『エプソンプリンター購入で、悩んでます』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリンタ」のクチコミ掲示板に
プリンタを新規書き込みプリンタをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 エプソンプリンター購入で、悩んでます

2013/07/25 14:50(1年以上前)


プリンタ

スレ主 mahalo73さん
クチコミ投稿数:9件

長い間、エプソンのプリンターを使っていましたが、とうとう故障して、古い機種だったので、修理も出来なくなりました。(PM-D770)新しい物を購入しようと思うのですが、EP-805AとEP-905で、悩んでいます。皆さんの口コミ等をみると、あまり評判が良くないようですが・・・仕事柄、写真をプリントすることが、とても多いです。スキャナーも使用する頻度が多いです。
上記機種、もしくは、上記以外でお勧めは、ありますでしょうか?

書込番号:16401868

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13969件Goodアンサー獲得:2933件

2013/07/25 15:05(1年以上前)

スキャナーは既にお持ちなのですね。
ならばプリンター単体のEP-302で良いと思いますが。

書込番号:16401897

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2013/07/25 15:09(1年以上前)

仕事で利用するならイニシャル/ランニングコストを含めペイするかどうか、”便利”がコストを上回るかの判断でいいと思う。今のインクジェット機はインクで稼ぐようになっているから、機種によって多少の差はあるがコストがかかるようにできている。
EP-905FはADF(自動読み取り装置)とFAX送受信がついたモデルで当然高額。その機能が必要か不要かはスレ主の利用環境次第。

書込番号:16401903

ナイスクチコミ!0


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2013/07/25 15:25(1年以上前)

>EP-805AとEP-905で、悩んでいます。
どんな書類を一度に何枚ぐらいADFで読み取るつもりなのだろうか。
どの程度の頻度でADFを使いそうなのだろうか。

>皆さんの口コミ等をみると、あまり評判が良くないようですが・・・
mahalo73さんの使い方において、どのような点が懸念されるということなのだろうか。

仕事でお使いのようだが、写真の画質はどの程度重要なのだろうか。
文字書類の印刷頻度は、どの程度なのだろうか。
文字書類の画質や水への耐性は、どの程度重要なのだろうか。
スキャナーで読み込むのは1枚の紙ばかりだろうか、それとも本を見開きでスキャンしたりすることが結構あるのだろうか。
スキャナーの画質は、どの程度重要なのだろうか。

書込番号:16401929

ナイスクチコミ!0


スレ主 mahalo73さん
クチコミ投稿数:9件

2013/07/25 15:40(1年以上前)

皆さん、早々のご回答をありがとうございます。
スキャナーは、今持っている物は、友人からもらった物で、かなり古く、こちらもそろそろ変えようと考えておりまして、スキャナー付きのプリンターを購入検討しております。

書込番号:16401971

ナイスクチコミ!0


スレ主 mahalo73さん
クチコミ投稿数:9件

2013/07/25 15:51(1年以上前)

Hippo-cratesさん
ランニングコストは、安いにこしたことはありませんが、画質が良いのであれば、多少は、上がっても仕方ないと思っています。FAX機能は、必要ないので、EP-805AかEP-905Aで考えていました。

DHMOさん

仕事でお使いのようだが、写真の画質はどの程度重要なのだろうか。
>だいたいは、L判にプリントした、服やアクセサリーを、クライアントに見せるために使用しています。が、時々A4サイズの写真プリントで、同様の写真をプリントしています。

文字書類の印刷頻度は、どの程度なのだろうか。
>文字書類の印刷は、請求書などを印刷することが、ほとんどですが、長期間、保存するものが多いので、耐久性は、欲しいです。
文字書類の画質や水への耐性は、どの程度重要なのだろうか。
スキャナーで読み込むのは1枚の紙ばかりだろうか、それとも本を見開きでスキャンしたりすることが結構あるのだろうか。
スキャナーの画質は、どの程度重要なのだろうか。
スキャナーで読み込むのは、本など見開きでスキャンすることが多いです。
画質は、雑誌の写真などを、鮮明に読み取りたいです。

あまり詳しくないので、色々と教えてくださると幸いです。

書込番号:16402003

ナイスクチコミ!0


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2013/07/25 15:51(1年以上前)

かなり古いスキャナーをお使いとのことだが、メーカー及び型番は何だろうか。
古くても、複合機のスキャナーよりは性能が上である可能性が結構あるので。

書込番号:16402004

ナイスクチコミ!0


スレ主 mahalo73さん
クチコミ投稿数:9件

2013/07/25 15:52(1年以上前)

DAHOさん
スキャナーは、エプソンのGT-7700Uです。

書込番号:16402007

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9218件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/07/25 16:05(1年以上前)

プリンタのスキャナ(複合機)

フラットベッドスキャナー

>>GT-7700U

対応OSがVistaで止まっているので、次のPCを考えると新しいのを購入した方が良いですね。

スキャナに関してですが、本など見開きでスキャンする場合は複合機のスキャナですと画像のように見開き部分がボケてしまいます(スキャナの仕様です)。
GT-7700Uでは2枚目の画像のようにボケなかったと思います。これはセンサがCCDだからです。
本のスキャンが重要なのであれば、スキャナだけ別に購入(フラットベッドスキャナー)しても良いカモしれません。

プリンタですが、普通紙の印刷で水への耐久性(こぼしたり、湿る、雨に濡れる)の場合は顔料インクですと、水に入れても滲みません。
染料インクですと普通紙で水に濡れると字が読めなくなります。

書込番号:16402035

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2013/07/26 00:01(1年以上前)

EPSON と言うメーカーに特に拘りが無いのならば。
普通紙モノクロプリント画質も又写真紙プリント画質もかなりのクオリティーを持ち又
スキャナーセンサーにも CIS では無く白色LED CCDスキャナーセンサーを装備した。
Canon PIXUS MG8230 ならば在庫保有店が若干有る様なので下記に紹介して置きます。
http://review.kakaku.com/review/K0000282928/#tab

書込番号:16403687

ナイスクチコミ!1


スレ主 mahalo73さん
クチコミ投稿数:9件

2013/07/29 15:49(1年以上前)

急いでいたので、結局、色々と考えた末、EPSON EP-805AWにしました。
皆さん、ご意見をありがとうございました。

書込番号:16415459

ナイスクチコミ!1


スレ主 mahalo73さん
クチコミ投稿数:9件

2013/08/04 18:18(1年以上前)

皆さん、色々とありがとうございました。
仕事で使うのに、早急に購入したかったので、悩んだ挙句、EP-805AWを
購入しました。

書込番号:16436427

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「プリンタ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング