『ボケ量を疑似体験するには』のクチコミ掲示板

2012年12月 7日 発売

EF35mm F2 IS USM

  • シャッタースピード換算で約4段分の手ブレ補正機構を搭載した、EFマウント対応の広角単焦点レンズ。
  • リングUSM駆動と高速CPUの搭載に加え、AFアルゴリズムの最適化により高速オートフォーカスを実現。
  • AF後にマニュアルでフォーカスの微調整が可能な、「フルタイムマニュアルフォーカス機構」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥39,600 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:77.9x62.6mm 重量:335g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF35mm F2 IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF35mm F2 IS USMの価格比較
  • EF35mm F2 IS USMの中古価格比較
  • EF35mm F2 IS USMの買取価格
  • EF35mm F2 IS USMのスペック・仕様
  • EF35mm F2 IS USMのレビュー
  • EF35mm F2 IS USMのクチコミ
  • EF35mm F2 IS USMの画像・動画
  • EF35mm F2 IS USMのピックアップリスト
  • EF35mm F2 IS USMのオークション

EF35mm F2 IS USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年12月 7日

  • EF35mm F2 IS USMの価格比較
  • EF35mm F2 IS USMの中古価格比較
  • EF35mm F2 IS USMの買取価格
  • EF35mm F2 IS USMのスペック・仕様
  • EF35mm F2 IS USMのレビュー
  • EF35mm F2 IS USMのクチコミ
  • EF35mm F2 IS USMの画像・動画
  • EF35mm F2 IS USMのピックアップリスト
  • EF35mm F2 IS USMのオークション

『ボケ量を疑似体験するには』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF35mm F2 IS USM」のクチコミ掲示板に
EF35mm F2 IS USMを新規書き込みEF35mm F2 IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ボケ量を疑似体験するには

2013/07/26 20:36(1年以上前)


レンズ > CANON > EF35mm F2 IS USM

スレ主 Gありきさん
クチコミ投稿数:880件

35mm単を持っていないので、いまいちボケ量が想像できません(35mmF2.8以下を使用したことがありません)

24L2をF2に絞った後、35mm相当にトリミングすれば同等の被写界深度を体験できますか?


また、パースのつき具合(背景の写り込み具合?)も同じだと考えて良いでしょうか?

書込番号:16406008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45310件Goodアンサー獲得:7635件

2013/07/26 21:07(1年以上前)

Gありきさん こんにちは

フルサイズのレンズを APSサイズに付けた時画角は変わりますが 被写界深度は前のレンズのままですので 同じF値でも被写界深度 深くなると思いますので同じにはならないともいます。

でも焦点距離近いので 極端に変らないかも知れませんが やはりお店に行って 実際に確認するのが一番だと思います。

書込番号:16406110

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1646件Goodアンサー獲得:99件 気まぐれなきろく 

2013/07/26 21:08(1年以上前)

>24L2をF2に絞った後、35mm相当にトリミングすれば同等の被写界深度を体験できますか?

24mmF2で撮った場合トリミングで合わせると35mmF2.8と同じくらいになります


>また、パースのつき具合(背景の写り込み具合?)も同じだと考えて良いでしょうか?

パースは変わりません

書込番号:16406116

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/07/26 21:48(1年以上前)

トリミングしたからといって被写界深度が変わることはありません。
被写界深度の計算できるサイトがあります
24mmF2と35mm F2の深度を確認してみて下さい
http://shinddns.dip.jp/

書込番号:16406256

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Gありきさん
クチコミ投稿数:880件

2013/07/26 22:22(1年以上前)

素早いお返事、みなさんありがとうございます

確かにf(^^;
被写界深度が同じになるわけがないですね

分かりやすい説明をありがとうございます
勘違いが晴れました

書込番号:16406386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


holorinさん
クチコミ投稿数:9938件Goodアンサー獲得:1303件 EF35mm F2 IS USMのオーナーEF35mm F2 IS USMの満足度4

2013/07/27 22:26(1年以上前)

機種不明

被写界深度とボケ量の計算

既に解決済みになっていますが。

「ボケ量」と「被写界深度」がごっちゃになっています。

たとえば、被写界深度が同じだとしても、特にレンズの焦点距離が異なればボケ量(ボケの大きさ)は同じになりません。

結論を先に言うと、今お持ちのレンズは24mmF1.4Lでしょうか?
であるとすれば、F1.4で撮ってトリミングすれば、おおざっぱには、35mmF2とほぼ同じボケ量(わずかに小さいが)が得られます。

図は被写体までの距離を1000mmとして、無限遠のボケ量を計算したものですが、24mmF1.4ではφ0.422mmとなります。これをトリミングすれば、実質φ0.615(≒0.422×35÷24)mm相当となり、35mmF2のときのφ0.635mmに近くなります。

書込番号:16409977

ナイスクチコミ!0


JOY.comさん
クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:6件

2013/07/27 22:43(1年以上前)

解決済みのところすみません。

以前ここで紹介されていたURLです。
参考になれば

http://kingfisher.in.coocan.jp/boke2/bokekeisan2.html

書込番号:16410034

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF35mm F2 IS USM
CANON

EF35mm F2 IS USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年12月 7日

EF35mm F2 IS USMをお気に入り製品に追加する <1033

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング