『細いノイズが走ります』のクチコミ掲示板

2012年10月13日 発売

BDZ-EW500

「もくじでジャンプ」機能を搭載したブルーレイディスクレコーダー(チューナー:2、内蔵HDD:500GB)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-EW500の価格比較
  • BDZ-EW500のスペック・仕様
  • BDZ-EW500のレビュー
  • BDZ-EW500のクチコミ
  • BDZ-EW500の画像・動画
  • BDZ-EW500のピックアップリスト
  • BDZ-EW500のオークション

BDZ-EW500SONY

最安価格(税込):¥71,000 (前週比:±0 ) 発売日:2012年10月13日

  • BDZ-EW500の価格比較
  • BDZ-EW500のスペック・仕様
  • BDZ-EW500のレビュー
  • BDZ-EW500のクチコミ
  • BDZ-EW500の画像・動画
  • BDZ-EW500のピックアップリスト
  • BDZ-EW500のオークション

『細いノイズが走ります』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-EW500」のクチコミ掲示板に
BDZ-EW500を新規書き込みBDZ-EW500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

細いノイズが走ります

2013/07/30 15:21(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-EW500

クチコミ投稿数:123件

先日はここで購入に対しいろいろご意見いただきありがとうございました。
EW500の購入を決め、数日前に購入してきたのですが
操作中のノイズが気になるため少しお聞きしたいと思いまして・・・。

HDMI外部入力に切り替えてテレビを映している時には気にならないのですが
ホーム画面や番組表に切り替えたりその画面で操作をしていると
ごく細い横線がチラチラと現れます。
常に出ているというのではなく時々、横線が走るという感じです。

購入当日に気になったので
ソニーにTEL、初期化やコードの差し替えをしたのですが変わらず
先程購入店で初期不良扱いで交換してもらったのですが
相変わらず同じ現象が出ています。

となると、本体の不良というのは考えにくいですよね?

これはHDDレコーダーには起こりうる現象なのでしょうか?
それとも何か外部要因?コードが悪い??
新品を勝って更に交換後も同じ症状なのでモヤモヤしています。

書込番号:16418907

ナイスクチコミ!0


返信する
LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:605件

2013/07/30 15:45(1年以上前)

HDMIケーブルが疑わしい気もしますが…。

映像再生中に出ないのであれば、とりあえずあまり気にしなくても良いのでは?

書込番号:16418942 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27467件Goodアンサー獲得:3148件

2013/07/30 16:35(1年以上前)

交換とは、レコーダー一式(HDMIも含む)ですか。
症状は違いますが、自分はBRAVIAに、3台のレコーダーを、HDMIでつないでいます。
外部入力のレコーダーを、見ていると、どのHDMIでも、1時間に1〜2回、ブラックアウトします。
3〜5秒間、映像・音が、切れます。
これは、BRAVIAを買った時からです。
家に、1台しか、TVが無いので、初期不良で出せなかったのです。
出すと、基盤交換になりそうです。
スレ主さんのは、TVは大丈夫ですか。

書込番号:16419026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件

2013/07/30 16:49(1年以上前)

LUCARIOさん

ありがとうございます。
HDMIケーブルは2年前に購入した
ソニーのブルーレイプレーヤーの物を使いまわしています。
プレーヤーとレコーダーを入れ替えるまでは現象は気にならなかったので
レコーダーの不良かと思い交換していただいたのですが変わりませんでした。

ブルーレイディスクの再生中も起こるので
やはりケーブルが疑わしいのでしょうか。
放送画面を見ている限りには気にならない(今の所)のですが・・・。
録画は今からのことなのでちょっと試してみないといけませんね。


MiEVさん

レコーダーを接続しているテレビはアクオスですが古いといえば古いです。
他の今までのプレーヤー類では普通にHDMI接続で
特にノイズやブラックアウトも無く見れていました。

同じケーブルで以前使ってたプレーヤーにつなぎ替えるとノイズはみられないようなので
HDDドライブが動くとノイズが出るものなのだろうかと思った次第です。

書込番号:16419053

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2013/07/30 17:20(1年以上前)

確信はありませんが、HDMIケーブルの接続方向を逆にしてみるのも一つではないでしょうか?

過去にアンテナ線との絡みで不具合が発生する場合もあったので、HDMIケーブルそのものを(シールド性の高いものに)替えてみるのも良いかもしれません(確実に改善するとは断言出来ませんが)

ブラックアウトの方は、分かりませんね。
信号伝達上の問題か?接続の問題(不安定)、TV側信号処理の問題などが考えられます。
頻繁に出るのであれば、出張修理名目でソニーに見てもらった方が良いのでは?

書込番号:16419116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件

2013/07/30 18:10(1年以上前)

エンヤこらどっこいしょさん

試しにHDMIケーブルの接続方向を変えてみたのですが
特に変化がありませんでした。

通常のテレビ放送画面はノイズは見られないようです。
外部入力に変えると放送画面・メニュー・番組表など
いずれの画面でも細い横スジのノイズがピリピリと走ります。

本体交換後も同じ現象なのですが、ケーブルは自己所有の同じものを使用なので
HDMIケーブルの新品を買ってみて接続してみようと思います。
もしこれでも同様のノイズがでるならいったい原因は何なのでしょう・・・?

書込番号:16419219

ナイスクチコミ!0


ny1188さん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:10件

2013/07/30 19:56(1年以上前)

HDMIケーブル購入も慎重に行ったほうがいいですよ、LANにカテゴリーがあるように
HDMIにもあり、速度や画質にも関わってくるようです。

自分の用途ににあった、HDMIケーブルをおすすめします。私はソニーのBlu-rayだから、ソニーの
HDMIケーブルを購入したのですが、ソニーのサービスマンは違うHDMIケーブルを持ってきて、「これが1番信用出来ます」
って言ってました。
何処のメーカーかは忘れましたが、サービスマンが自社製品を使わないと言うことは、ソニーのHDMIケーブルはイマイチ?ってことではないのかな?

ちょっと参考にしてみて下さい。
http://hdmi.hypertools.jp/knowledge/000024.html

書込番号:16419544

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:123件

2013/07/30 21:37(1年以上前)

ny1188さん

ありがとうございます。
HDMIケーブルにも色いろあるのですね。参考になりました。

ハイスピード1080P対応・イーサネット対応と謳っている物を購入し
接続して試してみたいと思います。それで解決すればよいのですが。

書込番号:16419957

ナイスクチコミ!0


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:287件

2013/07/31 04:05(1年以上前)

もしかしたら、レコーダー側の設定の『映像設定』→『映像出力設定』の出力解像度があってないのかも…

書込番号:16420976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件

2013/07/31 09:43(1年以上前)

MondialUさん

ありがとうございます。
実はソニーに電話した時にもそれを指摘され
解像度を一度480まで落とし(そこではノイズは見られないような気はしました)
また自動に戻すとやはりノイズ復活でした。

自動・1080i・1080pどれでもノイズが出ます。
皆さんは「自動」で問題ないですか?テレビとの相性の問題なのでしょうか?
少々古いアクオスですが一応フルスペックハイビジョンではあります。

書込番号:16421430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10693件Goodアンサー獲得:695件

2013/07/31 15:51(1年以上前)

ブラックアウトはケーブルではおこりません。本体の回路の部品の問題でしょう。一時間に一回なんてことは家でも
ブラビアを毎日娘専用(いつしかこうなりました)で使っていますがこんなことはまったくありません。
ただ、猛暑だった夏のある日一回だけ完全に写らなくなりました。扇風機で10分くらい空冷したら直りました。
オーバーヒートしたんだと思います。

書込番号:16422277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件

2013/08/01 10:49(1年以上前)

やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん

今年の夏もすごく暑いので長時間の使用は
オーバーヒートの恐れがありそうですね。
設置してある部屋は暑いので気をつけたいと思います。

先程新規に購入したHDMIケーブル
ハイスピード1080P対応・イーサネット対応のものに交換し
ノイズを確かめてみたところ
「10〜20分見た限りでは」目立ったノイズは見られなくなったように思います。
やはり以前のケーブルが能力不足だったのでしょうか。
このまましばらく様子を見て見ようと思います。

皆様、ご意見やアドバイスありがとうございました。

書込番号:16424976

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-EW500」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
教えてください can'tuse表示 1 2024/12/23 0:43:59
外付けHDDとして使用可能か? 4 2022/12/12 0:16:26
使用可能? 3 2022/01/03 1:57:29
寿命かな? 1 2021/04/04 20:52:49
おまかせ予約リストについて 1 2020/01/13 0:15:56
中身をそのまま移動できますか。 3 2019/11/17 1:29:29
iPhoneに 5 2019/05/19 9:36:54
故障? 2 2018/12/14 17:35:32
リモコンから音量調節ができない 26 2025/01/18 15:12:28
アンテナ出力について 3 2018/05/01 18:55:55

「SONY > BDZ-EW500」のクチコミを見る(全 3876件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-EW500
SONY

BDZ-EW500

最安価格(税込):¥71,000発売日:2012年10月13日 価格.comの安さの理由は?

BDZ-EW500をお気に入り製品に追加する <2181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング