『AFが早く、子供撮りにお勧めのカメラを教えてください。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『AFが早く、子供撮りにお勧めのカメラを教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ

クチコミ投稿数:27件

動き回る幼児の写真を撮るのにお勧めのカメラは何でしょうか?数日いろいろなリサーチをしましたが、結局カメラ初心者の私にはどれがいいのかわかりませんでした・・

常に持ち歩きたいので、コンパクトデジカメを考えていますが、Lumix DMC-GF5くらいまでの大きさなら一眼でもいいかなとも思っています。(今まで一眼は使ったことがありません)

条件としては、
・AFが早い
・気軽に持ち歩ける大きさ
・ボケが簡単に楽しめる
・35000円以下

アドバイスよろしくお願いいたします。

書込番号:16424400

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/08/01 07:19(1年以上前)

こんなところから選ばれると良いと思います
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000001566_J0000002793_J0000001556_J0000001540_J0000005945

ただし、思ったよりもボケはえられないかもしれないのでその時はボケやすいレンズを選ぶしかありません。

また、最初からぼけやすさを求めるなら
ちょっと予算オーバーですが、大きさ以外で要求が実現できるのはこれしかないです。
EOS Kiss X50 こだわりスナップキット
http://kakaku.com/item/J0000001528/

書込番号:16424499

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/08/01 07:24(1年以上前)

こんにちは。

>・ボケが簡単に楽しめる
この条件だけがコンパクトデジカメには厳しいです。
これを抜かせば富士フイルムのF900EXRがいいかなと思います。
http://kakaku.com/item/J0000005995/

一眼でもキットレンズだとボケを楽しむのは難しいです。
望遠レンズを使えばボケますが、被写体との距離を離さないと撮れません。
それでもOKならGF5のダブルズームキットでしょうか。
http://kakaku.com/item/J0000005945/

大きさが我慢できるなら、EOS Kiss X50 こだわりスナップキットについてくる50mmF1.8を使えば簡単にボケを楽しむことができます。
http://kakaku.com/item/J0000001528/

なかなか難しいですね。

書込番号:16424503

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11752件Goodアンサー獲得:609件

2013/08/01 07:30(1年以上前)

GF5で良いと思います(o^∀^o)

ボケが足りなかったら
シグマの単焦点を足して下さい(予算オーバーですが…)

書込番号:16424510

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/08/01 08:42(1年以上前)

GF5に一票!

書込番号:16424661

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2013/08/01 08:52(1年以上前)

>ボケが簡単に楽しめる

となると撮像素子は大きい方が有利です。
ただ、レンズも重要なので、明るいレンズも必要だったりします。

GF5くらいまでの大きさなら大丈夫という事でしたら、GF5を購入されたらいいのではないでしょうか?

書込番号:16424685

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2013/08/01 11:56(1年以上前)

早速のご回答本当に助かります!ありがとうございます。
GF5がお勧めの方が多いですね。参考になります。ボケを楽しむのはコンデジでは難しいようですね・・全くの初心者なので、レンズの購入などは考えていません。(使い方もわかりません・・)

もし25000円までのコンデジだとすると、Finepix f900でしょうか?(実は最近ニコンP300を盗まれました。そのためのカメラ購入なのですが、夫に安いのでいいのでは?と言われてしまいました。)

初心者の質問ですみません。皆さまのご回答がとても参考になりますので、よろしくお願いいたします。

書込番号:16425129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:40件

2013/08/01 13:08(1年以上前)

PowerShot S110
http://kakaku.com/item/J0000002800/

そろそろモデル末期なので投げ売り価格ですが、
もともと高級コンパクトカメラなので画質はコンデジのなかでは◎の部類です。
AFも決して遅くはないですよ。

書込番号:16425320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2013/08/01 13:13(1年以上前)

書き忘れました。動画も撮ります。フルHDがいいです。

書込番号:16425332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11752件Goodアンサー獲得:609件

2013/08/02 00:25(1年以上前)

GF5なら
フルHDですよ
30fpsですが(コマ数)

富士フイルムはあまり動画は得意では無いらしいですね
フルHDではあるし、60fpsですが…
記録方式は違う様子ですね
…吾輩は動画を撮らないので気にしてません(/ ̄∀ ̄)/

背景のボケも
F900EXRだとデジタル処理するしかありません(^皿^)
小物ならマクロで多少ぼけるかな?

書込番号:16427379

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/08/02 00:26(1年以上前)

こんばんは。

動画もきれいに録りたいというなら、パナソニックのTZ40がいいと思います。

5軸手振れ補正に加えて、フルHDでAVCHDの60p録画が可能なので、きれいに撮影できます。

レスポンスもいいカメラなのでおすすめできます。
http://kakaku.com/item/J0000005968/

書込番号:16427387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2013/08/02 05:12(1年以上前)

皆さま、アドバイスありがとうございます。海外在住で、こちらの電気店の店員は知識がまったくないので誰に相談してよいやら困っていたところでした。

全くの無知な質問で恐縮なのですが、ほら男爵さんのご指摘されたフルHDでも30fps(?)というのは動画としてきれいではないということでしょうか?その場合、60fpsのものとどのような違いが見られますか?

アナスチグマートさんのお勧めのTZ40が7千円ほど安いですね・・悩みます。

書込番号:16427712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11752件Goodアンサー獲得:609件

2013/08/02 05:58(1年以上前)

スロー再生すれば圧倒的に60fpsだと思います(o^∀^o)

でも、TZ40だと背景ボケは…やはり厳しいかと…(笑)

どっちを取るか?でしょうね〜(´▽`*;)

両方必要ならば
予算とサイズを我慢で
G5…でしょうか…

書込番号:16427746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2013/08/03 05:11(1年以上前)

アドバイスありがとうございました。

書込番号:16430928

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング