『初めてのブルーレイレコーダー』のクチコミ掲示板

2013年 2月20日 発売

AQUOSブルーレイ BD-W515

「高画質マスターエンジンBD」を搭載したリモート予約対応のBDレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB AQUOSブルーレイ BD-W515のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

AQUOSブルーレイ BD-W515 の後に発売された製品AQUOSブルーレイ BD-W515とAQUOSブルーレイ BD-W550を比較する

AQUOSブルーレイ BD-W550

AQUOSブルーレイ BD-W550

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月 6日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-W515の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-W515のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-W515のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-W515のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-W515の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-W515のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-W515のオークション

AQUOSブルーレイ BD-W515シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 2月20日

  • AQUOSブルーレイ BD-W515の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-W515のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-W515のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-W515のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-W515の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-W515のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-W515のオークション

『初めてのブルーレイレコーダー』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-W515」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-W515を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-W515をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初めてのブルーレイレコーダー

2013/08/02 11:45(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-W515

クチコミ投稿数:27件

最近テレビを買い換えまして
この際だからブルーレイレコーダーも買おうかなと
思っているものですが、初めて買うということで機能面やら性能やらよくわからなくてどの会社のどの機種を買ったらいいのかよくわからないため投稿しました。あまりテレビをみないほうなのでハードに使う予定はない(主にスポーツと映画を録画するくらい)ですが、オススメがあったら教えていただきたいです。
テレビは シャープのLC-60G7でホームシアターもシャープのHT-SB60を使っているためレコーダーもシャープ製がいいのかな?って考えています
予算は4万以下です
この機種が頭の中の候補にあったのでここに投稿しました。初心者ですがよろしくお願いします

書込番号:16428452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27464件Goodアンサー獲得:3148件

2013/08/02 12:11(1年以上前)

始めて気にしないといけないのが、チューナー数とHDD容量。
録りたい物が重なった時のため、2つか、3つがいいです。
高画質で録るなら、HDDの容量は多い方がいいでしょう。
このモデルは、Wチューナー・500GBで、まあまあです。
あと何をするかで、機種は変わってきます。

書込番号:16428506

Goodアンサーナイスクチコミ!1


simeo-nさん
クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:182件

2013/08/02 12:25(1年以上前)

>あまりテレビをみないほうなのでハードに使う予定はない(主にスポーツと映画を録画するくらい)ですが

LC-60G7にUSBHDDを取り付けて番組録画できることは御存知ですか?

録画した番組を視聴したら消すという使い方であれば

BDレコーダーを購入する必要はないのかもしれません、

地デジ、BS、CSを問わず2番組同時録画もできるようですし、

2番組同時録画中でも地デジ番組であるなら別番組の視聴も可能なようです。

どうしても録画した番組をBDに保存したいのでなければ

選択肢の一つとして覚えて置かれると宜しいかと思います。

LC-60G7 録画 裏番組録画対応
http://www.sharp.co.jp/aquos/lineup/g7/60g7/recording.html

書込番号:16428544

Goodアンサーナイスクチコミ!2


simeo-nさん
クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:182件

2013/08/02 12:28(1年以上前)

追伸

ネットワークダビングにも対応しているようなので

USBHDDに録画した番組を別途、

BDレコーダに送ることも可能なようですね。

書込番号:16428556

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:61件 AQUOSブルーレイ BD-W515のオーナーAQUOSブルーレイ BD-W515の満足度5

2013/08/02 13:06(1年以上前)

>主にスポーツと映画を録画するくらいですが、オススメがあったら教えていただきたいです。
>予算は4万以下です

その条件なら、この機種で良いと思いますよ。

あと、シャープ機でしか出来ない事は
・データ放送の記録、再生
・時間指定録画での全ての番組情報記録
・音楽BDソフトなどのポップアップメニューで、方向キー押しっぱなしでカーソル移動できる
などが有ります。

書込番号:16428685

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2013/08/02 14:32(1年以上前)

>MiEVさん

返信ありがとうございます

なるほど、そこは大事ですね
例えあんまり使うことなくても番組が重なったときのために2チューナーは必要なのかもしれませんね

ありがとうございます

書込番号:16428879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2013/08/02 14:48(1年以上前)

>simeo-nさん

返信ありがとうございます

最初、自分もテレビだけでいいかな?っておもったんですが再生プレイヤーとしての機能がないので買おうかなって思いました
このレコーダーにはそういう機能があるんですね

教えてもらったネットワークダビングって機能が自分にとってたくさん使いそうな機能なのでこのレコーダーにしようかな?って思えました

わかりやすく教えていただいて嬉しいです
ありがとうございました

書込番号:16428902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2013/08/02 14:55(1年以上前)

>more preciousさん

返信ありがとうございます

ビシって言ってくれてありがとうございます
やはり4万以下って条件だしあまりハードに使わないとなるとこのへんになりますよね♪

シャープ機しかできないことって情報が欲しかったのでとても参考になりました

本当にありがとうございました

書込番号:16428923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2013/08/02 14:57(1年以上前)

返信してくれた皆さん
本当にありがとうございました

この機種にしようと思います
助かりました
ありがとうございます

書込番号:16428928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:974件Goodアンサー獲得:127件

2013/08/02 15:00(1年以上前)

more preciousさん

ご参考までに、「時間指定録画での全ての番組情報記録」は、日立マクセルVDR-R2000でも可能です。
(12時間まで可能、以前wowowの「24」一挙放送時に確認済み)

スレ主さん、板をお借りして失礼しました。

書込番号:16428931

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件 AQUOSブルーレイ BD-W515のオーナーAQUOSブルーレイ BD-W515の満足度3

2013/08/19 14:19(1年以上前)

この機種はCSやBSの野球中継の録画は延長しないから気をつけたほうがいいよ

書込番号:16485997

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2013/08/19 15:15(1年以上前)

>この機種はCSやBSの野球中継の録画は延長しないから気をつけたほうがいいよ

CSは延長信号(EPG変更)が送信されないからどのメーカーでも無理です。

書込番号:16486087

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2013/08/19 22:41(1年以上前)

昨年の日本テレビの「プロ野球クライマックスシリーズ」は延長信号が送信されませんでした。

他局も5分単位の延長だったので後番組の録画ミスが多数報告されました。

10月は要注意ですね。

書込番号:16487445

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2013/08/19 22:49(1年以上前)

追伸http://www.npb.or.jp/schedule/2013cl_climax.html

書込番号:16487484

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10691件Goodアンサー獲得:695件

2013/10/17 10:58(1年以上前)

地味だけど、そこがシャープだ!!!

書込番号:16717334

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-W515」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
最近、リセット頻度が増えました。 4 2015/06/26 0:03:50
『マツコの知らない世界』毎週予約の誤動作報告 2 2015/02/24 17:08:43
レジューム機能 1 2014/08/19 15:37:44
×と書いたから、その後始末 0 2014/03/18 21:19:06
録画持ち出し 13 2014/03/19 5:35:26
シャープ製品は全般的DVD−R書き込みは× 9 2014/02/20 17:07:34
無線LAN化 6 2014/02/19 20:02:51
ディスクの読み込み 1 2014/02/19 21:41:45
5.1CH出力 2 2014/02/14 17:06:09
HDD録画時にフリーズ頻発 5 2014/03/02 10:39:58

「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-W515」のクチコミを見る(全 283件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-W515
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-W515

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月20日

AQUOSブルーレイ BD-W515をお気に入り製品に追加する <282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング