『冷却水補充』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCX」のクチコミ掲示板に
PCXを新規書き込みPCXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

冷却水補充

2013/08/03 14:48(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > PCX

2012espに乗ってます
冷却水がLOWERよりも下になってます
純正品でなくてもホームセンターで売ってる安いもので補充して大丈夫でしょうか?
その場合、水色も複数あってどうしたらいいのでしょうか?

書込番号:16432129

ナイスクチコミ!6


返信する
ikemasさん
クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:164件 なんとなく思ったことを書く 

2013/08/03 15:06(1年以上前)

今の季節なら水を補充でもいいと思いますが、無難なのは純正を補充用にストックしておくではないでしょうか。

あと、粗悪なクーラントは腐食・錆が心配です。

なお、クーラントの色は規格で着色が義務付けられているだけで別に混ぜても問題はないと思います。

書込番号:16432181

Goodアンサーナイスクチコミ!7


sanjoseさん
クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:30件

2013/08/03 15:13(1年以上前)

4輪車の話ですが、冬場に凍結するような土地でなければ水道水でも大丈夫でしたね(こちらは東京です)。
ホームセンターの安い冷却水と水道水のどちらが安心できるかは解りません。
また、通常クーラント液は緑色っぽいと思いましたが、今は青色なのでしょうか?
青色だとウインドウォッシャー液のような気がしますが。。。

sanjose

書込番号:16432200

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:11件

2013/08/03 17:19(1年以上前)

よほどの寒冷地でなければ水入れとけばいいと思います

ただ、頻繁に水を入れるようなら純正品購入するかバイクの購入店で相談されてはどうでしょうか?

書込番号:16432520

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113件

2013/08/03 17:22(1年以上前)

ありがとうございます
とりあえず水入れときますね

書込番号:16432526

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2013/08/03 17:29(1年以上前)

フェイズは買ってから3年過ぎましたが、冷却水は減らないですね。

基本、密閉されているので減らないのが普通だと思ってました。

書込番号:16432543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:62件

2013/08/03 19:04(1年以上前)

クーラントはラジエターやシリンダーの錆止めの役目もあるので
10%程度の濃度で使用するのが一般的です
冷却水の沸点も多少上がりますから

水で問題ないという意見もあるようですが
たいした金額でもないので 
クーラントを使用しますね 私なら

購入店や行きつけのバイク店で補充してもらっても
通常は補充程度なら無料でしてくれるお店も多いと思います
私はお金を請求されたことが無い

減りの程度にもよりますが
頻繁に減るなら
お店で点検してもらう方がいいと思います

ボトル購入して、自宅保管の場合は
子供やペットが間違えて口にしないように
保管場所に注意しましょう
発がん物質が添加されているものもありますから

書込番号:16432850

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113件

2013/08/03 19:43(1年以上前)

水補充前にとレッドバロン(pcx購入店)に行ってきました

空気圧見てもらうついでに冷却水がLOWERよりも下になってると伝えました

そのくらいならあとで水入れとけば大丈夫です、とのことでした

書込番号:16432967

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2013/08/03 19:53(1年以上前)

http://www.appakita.com/super-long-life-coolant-honda.html
スーパーLLCが青。

書込番号:16432998

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > PCX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

PCX
ホンダ

PCX

新車価格帯:379500379500

PCXをお気に入り製品に追加する <1027

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング