『VAIOの古い機種で換装』のクチコミ掲示板

2011年 8月中旬 発売

MQ01ABD100 [1TB 9.5mm]

厚さ9.5mmで回転数5400rpm、バッファ容量8MBの2.5インチSATA HDD(1TB)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:1TB 回転数:5400rpm キャッシュ:8MB インターフェイス:Serial ATA300 厚さ:9.5mm MQ01ABD100 [1TB 9.5mm]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MQ01ABD100 [1TB 9.5mm]の価格比較
  • MQ01ABD100 [1TB 9.5mm]のスペック・仕様
  • MQ01ABD100 [1TB 9.5mm]のレビュー
  • MQ01ABD100 [1TB 9.5mm]のクチコミ
  • MQ01ABD100 [1TB 9.5mm]の画像・動画
  • MQ01ABD100 [1TB 9.5mm]のピックアップリスト
  • MQ01ABD100 [1TB 9.5mm]のオークション

MQ01ABD100 [1TB 9.5mm]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 8月中旬

  • MQ01ABD100 [1TB 9.5mm]の価格比較
  • MQ01ABD100 [1TB 9.5mm]のスペック・仕様
  • MQ01ABD100 [1TB 9.5mm]のレビュー
  • MQ01ABD100 [1TB 9.5mm]のクチコミ
  • MQ01ABD100 [1TB 9.5mm]の画像・動画
  • MQ01ABD100 [1TB 9.5mm]のピックアップリスト
  • MQ01ABD100 [1TB 9.5mm]のオークション

『VAIOの古い機種で換装』 のクチコミ掲示板

RSS


「MQ01ABD100 [1TB 9.5mm]」のクチコミ掲示板に
MQ01ABD100 [1TB 9.5mm]を新規書き込みMQ01ABD100 [1TB 9.5mm]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

VAIOの古い機種で換装

2013/08/03 17:55(1年以上前)


ハードディスク・HDD(2.5インチ) > 東芝 > MQ01ABD100 [1TB 9.5mm]

スレ主 SECTOR-3さん
クチコミ投稿数:356件

VAIOの古い機種で下記の物を使っております。
VISTAでしたが、7(32bit)にしてあります。CドライブはSSD、DドライブはHDDと
して使用してきましたが、HDD側が容量不足となり、このHDDに換装したい
と考えております。

VGN-AW80S
HDD : HTS723225L9SA60 7K320-250

デバイスマネージャの「Intel xxx AHCI Controller」は9.5.6.1001以降です。

換装して問題ないでしょうか?


書込番号:16432626

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:60952件Goodアンサー獲得:16276件

2013/08/03 18:11(1年以上前)

下記のリンクを参考にして下さい。
9.5.6.1001以降になっていれば全く問題ないようです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16306602/

書込番号:16432674

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20455件Goodアンサー獲得:3423件

2013/08/03 18:21(1年以上前)

7K320-250の回転数が7200rpmみたいなのが気になりますね。
5200rpmのHDDに換装すると動作速度が落ちるかも知れません。
出来れば容量落としても速度は同じにされた方が良いかと。

書込番号:16432699

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 SECTOR-3さん
クチコミ投稿数:356件

2013/08/03 18:45(1年以上前)

キハ65様、ひまJIN様 早速回答ありがとうございました。

ひまJIN様のご指摘通り、回転数が遅くなるのが、気がかりなのですが、
使用するのが、子供とカミさんなのでわからないだろうと思っております。
7200rpmは値段が高いですよね。耐久性も心配なので、これでガマンかなー
と思っておりますが。。。

HGSTの0S03565 [1TB 9.5mm]の方がやはり良いですかね?

迷いますね。

書込番号:16432780

ナイスクチコミ!0


nina3さん
クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:36件

2013/08/04 02:03(1年以上前)

HTS723225L9A360・・・160GBプラッタ2枚構成、7200rpm
MQ01ABD100・・・500GBプラッタ2枚構成、5400rpm

多分MQ01ABD100のほうが速いんじゃないかな。

書込番号:16434240

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MQ01ABD100 [1TB 9.5mm]
東芝

MQ01ABD100 [1TB 9.5mm]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 8月中旬

MQ01ABD100 [1TB 9.5mm]をお気に入り製品に追加する <1060

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ハードディスク・HDD(2.5インチ)]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)