『タコメーターについてm(__)m』 のクチコミ掲示板

RSS


「WR250X」のクチコミ掲示板に
WR250Xを新規書き込みWR250Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 タコメーターについてm(__)m

2013/08/07 12:40(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > WR250X

クチコミ投稿数:107件

いつもお世話になっております。慣らし運転も終わり少しずつ改造して行きたいと思います。
今度、タコメーターを付けようと思いますが、良い場所が思いつきませんm(__)m
誰か付けた方がいればアドバイスをお願いしますm(__)m

書込番号:16445571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2013/08/07 13:45(1年以上前)

タコメーターはデジタル表示?アナログ表示?

それで付ける場所も変わると思いますよ。

参考
http://www.google.com/search?q=wr250x+%E3%82%BF%E3%82%B3%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC&client=ms-android-kddi-jp&hl=ja&source=android-search-app&v=141400000&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=Hs8BUsqLMsOKlQWP3IDYDQ&ved=0CCsQsAQ&biw=360&bih=587&sei=J88BUuf7EoWllAWV-4DYCw

書込番号:16445724 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:962件Goodアンサー獲得:7件

2013/08/07 13:48(1年以上前)

どっかのサイトにハンドルポストのネジ(左手側の上のネジ)にアナログメーターを共締めしていたバイクの写真がありましたが・・・・

書込番号:16445732

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2013/08/07 14:26(1年以上前)

タコメーターを付けるならアナログならハンドルポストに共締めとか
デジタルならハンドルバーパットをくり貫いて埋めるかとか方法は有りますけど
常に表示する事は出来ないですが回転数を見たい時は
WR250RorXのノーマルメーターでも回転数の表示モードが有るので
あんまり後付メーターって必要無いかと思いますがね

書込番号:16445807

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:107件

2013/08/07 14:49(1年以上前)

こんにちはm(__)mヤマハ乗りさん、回転数表示できるんですか?説明書を読んで無いものでΣ(゚д゚lll)

書込番号:16445835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2013/08/07 15:43(1年以上前)

診断用のモードなので取扱説明書には記載が無くサービスマニュアルに書いてますね
と言ってもサービスマニュアルは持って無い人の方が多いと思うので、
『WR250X ダイアグモード』とかで検索すると回転数の出し方判ると思いますよ

書込番号:16445913

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:107件

2013/08/07 20:50(1年以上前)

JFEさん、愛犬ショコラさん、ヤマハ乗りさん、色々、ご意見をありがとうございました。m(__)mなんとなく決まりました。

書込番号:16446789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tacchaさん
クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:17件 WR250XのオーナーWR250Xの満足度5

2013/08/07 22:57(1年以上前)

自分はハンドルポストに共締めしています。
タコメーターって飾りなので、結局見ません。Orz

慣れてくればバイクの振動(鼓動?)とかでどれくらいか感覚で分かります。
あと回し過ぎにレブリミッターがあるので不要です。
タコメーター見ててはコース見れないので不要ですね。

自分は取り外してオークションへ。
感覚では分からない油温と水温計を取り付けました。

書込番号:16447392

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > WR250X」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

WR250X
ヤマハ

WR250X

新車価格帯:

WR250Xをお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング