『PART129です 夏休みは何を撮りますか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『PART129です 夏休みは何を撮りますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ820

返信200

お気に入りに追加

標準

PART129です 夏休みは何を撮りますか?

2013/08/08 22:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:10776件

またまた2年前の夏です

皆様こんばんは。
お引越ししてきましたあ〜!!

もうすぐ夏休みですね。
この暑い夏休み・・・皆様は何を撮りますか?
私はスカッとするような夏の光景を撮りたいなあ。

ここで一句
 ”さあ撮るぞ 汗かいたって 撮りまくり”
 お粗末でした

書込番号:16450565

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2013/08/08 22:33(1年以上前)

目にピンとが来ていない・゜・(ノД`)・゜・

Football-maniaさん、皆さん、こんばんは。

公園でQ7に八秋堂のQ-EFマウントにMP100でマクロを試して来ました。
比較でX5で比べました。

トンボの目に合わせましたが、・・・orz

書込番号:16450621

ナイスクチコミ!6


Panyakoさん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:19件 蒼空のふぁんとむ 

2013/08/08 22:39(1年以上前)

Football-maniaさん
みなさん

こんばんわ。

会長〜
お引越し御苦労さまです。

本日は貼り逃げのみです〜
暇つぶしの水族館^^

書込番号:16450639

ナイスクチコミ!7


もらーさん
クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:25件

2013/08/08 22:40(1年以上前)

ナマズを突き刺して捕まえていました。

そのまま飛び去って行きました、これから夕食ですね。

橋からの照明が強かったので思いついてスカイフィッシュ撮影w

会長様、皆様超お久しぶりです。

6D入手してから今までなかった超高感度での撮影にびっくりする日々です。

先日陽も落ちる頃の時間帯に近くの川で橋の上からオオアオサギを撮って来ましたので貼り逃げです。

ではまた〜

書込番号:16450642

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/08/08 22:48(1年以上前)

三姉妹

会長 みなさん こんばんわ

PART129です 夏休みは何を撮りますか

お引っ越しおめでとうございます

お引っ越し祝いにお花をど〜ぞ^^

とろ〜り とろける STFです^^

書込番号:16450671

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:807件Goodアンサー獲得:18件

2013/08/08 22:52(1年以上前)

ABBEY ROAD?


しまった,
乗り遅れた(´Д`)ザンネン。

会長&皆さま,
PART129建立,お・め・で・と・う・ご・ざ・い・ま・−・す♪

ここで一句
“乗り遅れたよ でも 何か貰える訳じゃないし”
お粗末過ぎでした^^。

書込番号:16450685

ナイスクチコミ!4


kiki.comさん
クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:11件 GANREF 

2013/08/08 23:23(1年以上前)

閣下、皆様こんばんは?!

PART129おめでとうございます。
今日も良いのが撮れましたが、現像は帰国後なので
ダナン到着後にiPadで撮った普通のヤツを貼りますねーーー(^O^)/

ホイアンの街(世界遺産)を明日は散策します!

それではーーー(^。^)

書込番号:16450817

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2013/08/08 23:25(1年以上前)

海です〜。

海ですぅ・・・

お気楽板に、俺、参上!!!

こんばんは。お気楽板PART129おめでとうございます。

ますますこの板が発展するようお祈り申し上げます。。。(って、固いか?)

書込番号:16450825

ナイスクチコミ!6


nanablueさん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:20件 amebaownd 

2013/08/08 23:35(1年以上前)

Football-maniaさん、みなさん、こんばんは。

PART129おめでとうございます。(^-^)/

…というご挨拶だけで、またこのスレも終わってしまいまいそうです。m(_ _)m

写真は某所でもアップした7Dのものです。


書込番号:16450868

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13996件Goodアンサー獲得:2251件

2013/08/09 00:00(1年以上前)

神庭の滝

玉垂れの滝

 こんばんわ〜〜
 PART129突入おめでとうございます。
 今日も暑かったので、滝の写真でも貼っときます。岡山県で唯一日本の滝百選に選出されてる「神庭の滝」とその下流にある「玉垂れの滝」です。

 では今回は貼り逃げと言うことで(笑)

書込番号:16450970

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1116件Goodアンサー獲得:9件

2013/08/09 01:22(1年以上前)

会長〜 皆さん こんばんは

お気楽板に俺!!・・・参上〜♪ (キンちゃんのパクリ)

誰?って言ってる方?(^^ゞ ・・・教育的指導ですKARA〜

そんな訳で来ちゃました♪

PART129 お引っ越しおめでとうございま〜す♪

>この暑い夏休み・・・皆様は何を撮りますか?
えぇ〜〜!!?? 言っちゃって良いんですかぁ〜〜〜(@_@;)
そりゃ〜〜、イロ○ロありますがなぁ〜 撮りたいものは〜^^
アレにぃ〜! アレにぃ〜!! アレでしょう!!!

>私はスカッとするような夏の光景を撮りたいなあ。
そこは激しく同意です!! 夏は裸になってスカッスカッっとしたいものですねぇ〜〜(^^ゞ ねっ!!

ところで会長は夏休みはどちらかへ行かれますか?
私は長野の親戚の家に一泊する予定ですけど、そこからどこへ行くかはまだ検討中です・・・

とりあえず撮るぞ〜〜〜!! アレを〜♪

書込番号:16451161

ナイスクチコミ!8


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2013/08/09 05:49(1年以上前)

私はコッツウオルズで地ビーフのバーガーと、それ食べた後に昼寝した名もない草原と、一面のラベンダーと、それを描く人を撮りました。

書込番号:16451362

ナイスクチコミ!5


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2013/08/09 05:54(1年以上前)

そして今日はブライトンで海と鳥とフィッシュアンドチップスとヨットを撮りました。

書込番号:16451365

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:66件 下手っぴの撮り好き 

2013/08/09 07:27(1年以上前)

朝の大阪駅ラッシュ前

kawase302さん、どれもカラフルでいいですねー。

で、何かアップしないといけないので、昨日朝撮影の地味なのを上げます。

書込番号:16451505

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/08/09 07:29(1年以上前)

DP2m

kissにタム90 トリミングあり

元祖お気楽大魔王閣下さまこと、football − mania さん 皆さん おはようございます

お引っ越し、おめでとうございまーーーーーーす



ありがとうございます。

今回も、よろしくお願いいたします。


http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1640542_f.jpg
でっかい口(*^^*)

昨日は、朝から出張で琵琶湖の方へ行ったんですが、すごい準備をしていたので、何かと見ていたら花火大会のようでした。
昼には、会社に戻りましたが、夕方の出張だと、逆に、人がいっぱいで出張先ませ行けなかったかも。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1640479/
ショットバーかイタ飯屋?
雰囲気の良いお店ですが、おじさんは入りにくいかも。(*^^*)

酔いつぶれたら、朝まで寝てるだけでしょうね。
通りを一つ入ると、雰囲気も違いますし、無事に帰れるかは、保証無しです。

それでは、横レスです。

大和路みんみんさん、おはようございます
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1640510_f.jpg
光の加減が良いですね。
leicaのオールドレンズは、もともと、ボケがっていう概念は、あまりないようですね。

R259☆GSーAさん、おはようございます
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1640559_f.jpg
おーーー、MP100
以外とここでは人気が無い。
もっと、呪ってやってくださいませ。
金メダル、おめでとうございます。

Panyakoさん、おはようございます
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1640585_f.jpg
京都の水族館ですか?
良いですね。
幻想的
銀メダル、おめでとうございます。

もら一さん、おはようございます
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1640581_f.jpg
ナマズ食べるんだーーー
ナマズいるんだーーー
6D良いですか?(*^^*)
呪われませんが(*^^*)
銅メダル、おめでとうございます

超THE BEATLES ファンさん、おはようございます
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1640615_f.jpg
このレトロ感、好きだなーー

kiki.comさん、おはようございます
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1640656_f.jpg
すっかり南国
世界遺産レポ、よろしくです。

maskedriderキンタロスさん、おはようございます
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1640657_f.jpg
おーーーー海、
むっ茶綺麗だー

nanablueさん、おはようございます
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1640674_f.jpg
カワチャン元気ですね。
nanablueさんも?(*^^*)

ジャイアント・デビーール様(旧:遮光機土偶さん)、おはようございます
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1640697_f.jpg
なかなか、神々しい滝ですね。
滝は、良いですね。

キヤのんきさん、おはようございます
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1640733_f.jpg
可愛いですね。
おっと、はじめまして(*^^*)
ずいぶん前にフリを出してたような?
も、忘れちゃった。。・°°・(>_<)・°°・。

kawase302さん、おはようございます
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1640791_f.jpg
素敵だなーーー
うーー、美味しそう
私が行くと、太りそう。・°°・(>_<)・°°・。


それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
いってきまーす


書込番号:16451509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/08/09 07:47(1年以上前)

DP3m

コメントキングさん、おはようございます

昨日は、その一時間後、そこにいました

ではでは

書込番号:16451548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


haghogさん
クチコミ投稿数:5891件Goodアンサー獲得:41件

2013/08/09 08:43(1年以上前)

夏ではないみたいですが、避暑ということで

Football-maniaさん、おはようございます。

あっという間の128でした。
今後もよろしく

書込番号:16451675

ナイスクチコミ!1


kiki.comさん
クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:11件 GANREF 

2013/08/09 11:03(1年以上前)

朝はプールで(^O^)/

リゾート気分満喫してます(*^^*)

閣下、皆様おはようございます!

今日は朝から快晴なので、プールでゆっくりしてます!
プールサイドもWi-Fi化されてて、iPad持った外国人も
メチャ多いです!

夕方からホイアンの世界遺産巡りに行く迄、ここで
食べて飲んでの暴飲暴食三昧です^ ^

ベトナムはヨーロッパからの観光客も多く、
プールサイドも多国籍化しています。

水着のおばちゃんや、お姉さん等々ゴチャ混ぜですが、
案外楽しめますよーーーー!
ブチョーーーへお土産をご用意しないといけないですね。(^O^)/

蜻蛉さんも今日から休暇ですか!
楽しんで下さいね^ ^

それではーーー又、レポしますね。


書込番号:16452027

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10776件

2013/08/09 18:04(1年以上前)

皆様こんにちは!!
今日も暑かったあ〜
日本列島猛暑日だらけ・・・参りましたね!!
それでも暑さに負けずに撮りまくりたいです。
それでは返レスです。

★ R259☆GSーAさん
金メダルおめでとうございます!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1640559/
おお〜・・・・MP100ですね。 この重厚感・・・いいなあ〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1640562/
このボケも素敵ですね。 MP100はいつか・・・・おっと^^

★Panyakoさん
銀メダルおめでとうございます!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1640585/
ん〜クラゲは癒されますね。
見ているだけで猛暑を忘れそうです。 クラゲはいいなあ〜・・・・何も考えなくていいから^^

★もらーさん
銅メダルおめでとうございます!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1640589/
おおっ! 一時流行りましたね・・・スカイフィッシュ。
うまく撮れるものですね。 いつか撮ってみよう!!

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1640606/
>お引っ越し祝いにお花をど〜ぞ^^
ありがとうございます!! さすがのボケ味ですね。
でも・・・団子の方が嬉しいかな?? (◎o×)☆\(^^)

★超THE BEATLESファンさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1640617/
お〜・・・・レトロ感がいいですね。
こんな通路を抜けて港に出てゆく・・・・カッチョいいなあ!! ←勝手な想像です^^
>“乗り遅れたよ でも 何か貰える訳じゃないし”
一句ありがとうございます。 全く何も差し上げられません <m(_ _)m>

★kiki.comさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1640653/
ここは・・・海岸近くのコテージですか? ゆっくりできそうですね。
>ホイアンの街(世界遺産)を明日は散策します!
いいなあ〜・・・・
とうたんさんが休日が迷子になったって騒いでますよ。(笑)

★ maskedriderキンタロスさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1640660/
いいなあ〜・・・こういう海で泳ぎたいなあ!!
>ますますこの板が発展するようお祈り申し上げます。。。(って、固いか?)
ありがとうございます。 真面目で堅物なのがモットーの板ですので・・・・(◎o×)☆\(^^)

★nanablueさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1640672/
エモノ見っけ〜^^  今まさにダイブするところですね!!
>…というご挨拶だけで、またこのスレも終わってしまいまいそうです。m(_ _)m
あはは・・・最近はゆったりペーですのでまだ時間はありますよ。

★遮光器土偶さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1640697/
神様の庭でしょうか? 
>岡山県で唯一日本の滝百選に選出されてる「神庭の滝」
滝百選ですか・・・静岡では白糸の滝くらいかな?? 調べてみよう!!

ここで一句
 “猛暑日は マイナスイオンで 乗り切ろう” 滝・・・いいなあ〜
 お粗末でした

書込番号:16453040

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10776件

2013/08/09 18:06(1年以上前)

続きます!!

★キヤのんきさん
>お気楽板に俺!!・・・参上〜♪ (キンちゃんのパクリ)
パクリはいかんですね〜・・・・^^  もっとも私もパクっていますが(汗)
>>私はスカッとするような夏の光景を撮りたいなあ。
>そこは激しく同意です!! 夏は裸になってスカッスカッっとしたいものですねぇ〜〜(^^ゞ ねっ!!
のんきさんのスカッとしたいのは・・・どういう被写体でしょう?? ま、わかりますが ^m^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1640733/
カワユスッ!!

★ kawase302さん
ご無沙汰しています!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1640788/
ウワッ! 美味しそう〜・・・・ビーフバーガーの域を超えているような・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1640791/
この写真大好きです。
ゆったりとした時間を過ごされているようですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1640792/
あっ! でもこちらの方がいいかな〜・・・・男の子なので(爆)

★コメントキングさん
チョイとご無沙汰です!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1640833/
大阪のラッシュアワーを知りませんが、東京と同じですごいんでしょうね。
嵐の前の静けさというところでしょうか?
>で、何かアップしないといけないので・・・
あっ! この板は作例なしでも結構ですよ。 私も一時在庫が切れた時・・・・数日間アップなしでした(汗)
お気になさらずに〜・・・

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1640832/
あらら・・・オバケちゃん。 こんなオバケだったら可愛くていいですね!!
>酔いつぶれたら、朝まで寝てるだけでしょうね。
そうなりそうだなあ〜・・・
やっぱり遠慮しときましょう!!
>おーーー、MP100
>以外とここでは人気が無い。
そんなことないんですが・・・・資金がなくて(笑)
>私が行くと、太りそう。・°°・(>_<)・°°・。
えっ? 太りそう?? ^^・・・・失礼しました <m(_ _)m>
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1640841/
おお〜・・・こんな鈴付けたドラえもんがいたら・・・・大きすぎで怖い(笑)

★haghogさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1640883/
苔ですね。 私も今日DP-1Mで苔を撮りました。
苔はやっぱり中望遠がいいですよね。
>あっという間の128でした。
ありがとうござました。
これからもよろしくお願いします!!

★kiki.comさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1640945/
ヒャ〜・・・朝からプール? リゾート気分満喫していますね。
忙しかった仕事の疲れをいやせそうですね。 楽しんできてください!!
>夕方からホイアンの世界遺産巡りに行く迄、ここで
>食べて飲んでの暴飲暴食三昧です^ ^
特に暴飲ですね^^ ベトナムのお酒って飲んだことありませんが・・・
あっ! 確か静岡のベトナム料理店でベトナムのビールを飲んだことがあったなあ・・・・
>ブチョーーーへお土産をご用意しないといけないですね。(^O^)/
あはは・・・・とびっきりのをお願いしますね!!
ブチョーーーがすぐに食いついてくるようなオネーちゃんを・・・(爆)

ここで一句
 “ベトナムの 夏より暑い 日本列島” おそらく今現在はこちらの方が暑いかと・・・
 お粗末でした

書込番号:16453052

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2339件 GANREFポートフォリオ 

2013/08/09 18:08(1年以上前)

「怒天夕刻」  花火の上がる前に雷雨が降りました。 手持ち撮影

「華火プロローグ」  三脚、マニュアル撮影

「群れ飛んで」  三脚、マニュアル撮影

「真夏の夜の夢」  三脚、マニュアル撮影


Football-mania大魔王閣下 お気楽板の皆さま こんばんは〜!
ご無沙汰しております。

夏バテでサボりにサボってズル休みしている年寄りです(--;
7/10にハスを撮りに行って以来、カメラを触っていないじーじ馬です。
孫が夏休みに入って遊びに帰ってきたので、それの相手と遊びに明け暮れておりました(^^
もちろん夏休みの勉強もさせていましたよ〜!
もっとも今年の猛暑にバテバテで、つくづく歳を感じている今日この頃です。
閣下はじめ板の皆さま方には返レスもせず不義理をしている年寄りをお許し下さいませ(_ _)

昨日の午後から琵琶湖花火大会に久しぶりにカメラを持ち出して嫁と一緒に出かけました。
夕方から例のゲリラ雷雨が降り、豪雨まではいきませんが結構に強く降りました!
花火大会が中止になるのかと思いましたが、午後7時頃には止み、無事に花火大会は決行されて試行錯誤で撮ってきました。
おまけに6時過ぎに奈良県で強い揺れの地震があると緊急警報が出て、近県の花火大会の琵琶湖畔で、揺れもしていないのに何事かと???でびっくり致しました。
しばらくして誤報と判りましたが、直後は携帯電話も通じずウロウロしておりました。

花火撮影は過去に2〜3回有りましたが、適当にオートで撮っていて上手く撮れたのやら失敗作やらいい加減でした。
今回は、ピントは花火が上がる辺りに置きピンし、マニュアルで絞りをF13に固定して、シャッタースピードは1.5秒から30秒まで花火の量と明るさを感で決めて撮りました。
ですから失敗作も有り、まあ適当でいい加減はいい加減ですが・・・(笑)

新板開店のお祝いに
夏の思い出の琵琶湖花火を貼らせて頂きます。

またサボるかもしれませんがお許しを。


書込番号:16453056

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10776件

2013/08/09 18:12(1年以上前)

ホウヅキ

ちょっとした存在感

またまたこんにちは!!
前板の返レスです。

★odachiさん
裏金おめでとうございます!!
裏銀は私が頂きました(笑)
>この後の会議に消毒をやっつけたらお盆休みです♪
おお〜・・・いよいよ明日からお盆休みですか。
ゆっくりと休んで日ごろの疲れを癒してくださいね。
・・て、1,2号がいたらなかなか休めないかな???
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1641113/
2号のお尻?? プーさんの服が可愛いですね〜
>画像小さ過ぎますかね?
いえいえ・・・・大きなお尻ですよ・・・ってそういうことじゃなかったですね (◎o×)☆\(^^)

ここで一句
 “夏休み おとーさんは 休めるの?”
 お粗末でした

書込番号:16453064

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10776件

2013/08/09 18:28(1年以上前)

これって・・・

キヌサヤですよね

またまたまたまたこんにちは!!
行き違いました。

★じーじ馬さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1641142/
水上花火でしょうか? お見事ですね〜 等倍で拝見したら目の前で子供用の手持ち花火をぐるぐる回されているようでした。
これ、壁紙にいただいて宜しいでしょうか??・・って、もうDLしちゃいました (^_^;)
>孫が夏休みに入って遊びに帰ってきたので、それの相手と遊びに明け暮れておりました(^^
それは楽しそうですね・・・でも結構疲れますね^^
私はまだ孫がいませんが、長男が帰省中で毎晩ビールを飲んでいます^^
>閣下はじめ板の皆さま方には返レスもせず不義理をしている年寄りをお許し下さいませ(_ _)
お気になさらずに!!
お時間があるときにレスしてお頂ければ結構ですよ!! のんびりまったり行きましょう。
でも本当にこの猛暑・・・・なんとかなりませんかね。
>おまけに6時過ぎに奈良県で強い揺れの地震があると緊急警報が出て、・・・
あれは本当にびっくりしましたね。
私は会社にいたんですが、事務所中の携帯電話から緊急地震速報がなりまして、しかも奈良県で震度7をありましたので
慌ててメールしてしまいました。 申し訳ありませんでした。
>しばらくして誤報と判りましたが、直後は携帯電話も通じずウロウロしておりました。
やはり携帯が通じなくなるんですね。 でも、本当に何事も無くてよかったです。
>今回は、ピントは花火が上がる辺りに置きピンし、マニュアルで絞りをF13に固定して、
>シャッタースピードは1.5秒から30秒まで花火の量と明るさを感で決めて撮りました。
花火って難しいですよね。
ここ数年撮っていませんが、私が以前と撮ったときの設定はF8固定でss=1/15〜1/30 やっぱりマニュアルでしたね。
次回撮るときには露光間ズームやピント移動・・・こんなのもやってみたいです。
>またサボるかもしれませんがお許しを。
気にせずお気楽にどうぞ!!

ここで一句
 “大輪で 夏の夜空を 彩った”
 お粗末でした

書込番号:16453118

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2013/08/09 19:11(1年以上前)

会長さま!

「PART129です 夏休みは何を撮りますか?」

お引越し、おめでとうございまーす!
スレッド運営お疲れさまです(^^

いつこコメントありがとうございまーす!
いや〜ホント暑いですね(^^;

こちら夏の「存在感」ありますね!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1641159/


とうたん1007さん
いつもコメントありがとうございまーす(*^^*)
昆虫も撮られるんですね、イトトンボ美しいな〜〜!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1640835/


ではでは、また(^^;

書込番号:16453230

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/08/09 19:18(1年以上前)

立田花蓮園から

とろ〜り

とろける

STFです^^

会長 みなさん こんばんわ

前板の最後の返レス
写真貼るの忘れました〜
ボケとんのか われ〜!

今回も
立田花蓮園から
とろ〜り とろける
STFです^^

それでは横レスです

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1622614/
>OSAKAって書かれていなかったら外国だと思っちゃいますね^^
>下を見たらたこ焼き食べてる人がいたりして^^

SHIZOKAって書いてたら外国って思いますか〜
そんなヤツおらんやろ〜^^

♪みなさん

このへんで
いったんアップします

書込番号:16453240

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/08/09 19:26(1年以上前)

立田花蓮園から

APS-Cのα900 α700と

伝説のマクロ♪ 伝説のマクロ♪

MINOLTA100マクロF2.8(D)です^^

会長 みなさん こんばんわ2

こんども
立田花蓮園から
APS-Cのα900 α700と
伝説のマクロ♪ 伝説のマクロ♪
MINOLTA100マクロF2.8(D)です^^

それでは横レスです

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1622632/
>ここは異空間ですね。 不思議な感覚になります。

ノースタワーの見せ場ですね^^

♪みなさん

このへんで
またアップします

書込番号:16453261

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/08/09 19:38(1年以上前)

立田花蓮園から

とろ〜り

とろける

STFです^^

会長 みなさん こんばんわ3

こんども
立田花蓮園から
とろ〜り とろける
STFです^^

それでは横レスです

♪とうたん1007さん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1623135/

黒門でしょうか
暗いと厳しいですね

http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1622580_f.jpg
>葉っぱの上に乗ってるみたいで、面白いですね。

前ボケの練習です^^

>維新が頑張れば、面白いでしょうけど

橋下さん余計なこと言い過ぎですね〜
大阪を先に改革して欲しいです

♪みなさん

このへんで
またまたアップします

書込番号:16453302

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/08/09 21:05(1年以上前)

すべて、5DUに24-105

元祖お気楽大魔王閣下さまこと、football − mania さん 皆さん こんばんは

http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1641112_f.jpg
街灯が、うーーーんですね。

http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1641145_f.jpg
いい雰囲気ですね。

shot bar?
気になったのは元祖焼き鳥では?^_^
あんな所で朝まで寝てたら、丸裸にされてしまうでーーー

え?
太りそう。
何か?(*^^*)

えーーーーー
そうだったんだ
私の夏休みは、kikiさんが、ベトナムに連れて行っちゃったのか
って、
早速、のんき部長宅に「とうたんの夏休み誘拐事件対策本部」を設置してもらいます。
のんき捜査部長、よろしくです。


それでは、横レスです。

八丁蜻蛉さん、こんばんは
帰省、お気をつけて、いってらっしゃーーい
帰省先がない私って。

KDN&5D&広角が好きさん、こんばんは
あれれ、ご無沙汰です。
って、そうは感じなかったりしますが。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1640910_f.jpg
綺麗ですね。
お盆をすぎれば、一段と暑くなってきそうで。

odachiさん、こんばんは
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1641113_f.jpg
おちり!(*^^*)
裏金、おめでとうございます。

haghogさん、こんばんは
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1640883_f.jpg
おーーー、涼しげですね。

kiki.comさん、こんばんは
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1640945_f.jpg
おーー、こんなところ会ったが100年目、私の夏休みを奪ったなーーーー
かくごーーーーかくごーーーー(*^^*)
(詳細は、会長に)

じーじ馬さん、こんばんは
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1641142_f.jpg
むっ茶きれいーーー
でも、カラフルな蜘蛛の巣?(ごめんなさい)
琵琶湖の花火大会、朝は、いたんですけどね。
その辺りに。(*^^*)

にほんねこさん、こんばんは
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1641199_f.jpg
こちらも、綺麗ですね。
こっちは、クラゲ?(重ね重ね、申し訳ございません)
慣れない昆虫撮りでした。
ピントもダメですね。

大和路みんみんさん、こんばんは
道具屋筋ですね。あの屋台、なんのお祭り?(*^^*)
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1641218_f.jpg
透過してて、綺麗ですね。
橋元市長、一言多いですね。^_^
まあ、それでも、他のところよりマシですが。




それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
おやすみなさい

書込番号:16453553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2013/08/09 21:07(1年以上前)

どひゃー

スターマイン

きれいでした

流星群?

こんばんは、どちらへ引っ越しされたのかわからず、カーナビもたないので

迷ってました、じーじ馬さんも来てあるのでおじゃまします。

九州最大の花火大会です。

書込番号:16453562

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/08/09 21:39(1年以上前)

藤原京跡から

CCDバリアングルのα350と

円形絞りで 超ボケきれい!

70-200F2.8Gです^^

会長 みなさん こんばんわ4

こんどは
藤原京跡から
CCDバリアングルのα350と
円形絞りで 超ボケきれい!
70-200F2.8Gです^^

横レス続きます

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1623609/
>エイですね。 泳ぐ姿がすごく優雅でいいですね〜

ビールのアテにエイのヒレが食べたくなりますね^^

>捕まえる時には勢い付けて・・・エイッ!! って掛け声で捕まえるんでしょうか (◎o×)☆\(^^)

ン〜
イマイチかな〜^^

♪みなさん

このへんで
また×3アップします

書込番号:16453697

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件

2013/08/09 21:46(1年以上前)

バッタ君見っけ

トカゲ君も見っけ

締めは玉虫君

またまたこんばんは!!
晩酌が終わっていい気分です^^
明日は朝から庭の草むしり〜・・・・暑くなる前に終わらせたいので5時起きかな?? (汗)
夏真っ盛り・・・しんどいですね〜!!

★にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1641200/
花火・・・楽しそうだなあ!!
今年も機会してしまって・・・・明日が町内の花火大会なんですが飲み会になってしまって(汗)
じっくり撮りたいんですがまた来年です^^
>こちら夏の「存在感」ありますね!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1641159/
ありがとうございます。 ここは海岸ではありません。 山の中の公園なんですが、川が流れていて家族連れが多いです。
当然小さな子供がいますのでこんなものも・・・
すぐ右にはテントがあってお母さんが休んでいますので右にカメラは振れません^^
でも何となく存在感があるなあ・・・と思って撮りました。
そういえば色スレが別のカテゴリーに移動したんですね。
お互い頑張りましょう!!

★大和路みんみんさん
>写真貼るの忘れました〜
>ボケとんのか われ〜!
あっ! 認めた・・・・(爆)  暑いから仕方ないですよね^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1641209/
ハスの花をこんな感じで撮るっていう感覚がありませんでした。 透過光で・・・・良いですね〜!!
>SHIZOKAって書いてたら外国って思いますか〜
>そんなヤツおらんやろ〜^^
そりゃいませんよね^^ SHIZUOKAは静岡です・・・・おでんで有名です(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1641213/
これ素敵でですね。 背景の葉っぱの色が素晴らしいです。
>ノースタワーの見せ場ですね^^
ノースタワーっていうんですか? カッチョいいなあ〜
確かにここは日常の空間ではないと感じます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1641218/
このピント面・・・・いいなあ!!
STFはピント面の描写が素晴らしいから大好きです。 ボケだけじゃありませんね!!
>橋下さん余計なこと言い過ぎですね〜
>大阪を先に改革して欲しいです
あの方は弁護士さんですので、じゃべってナンボ・・・・
恐らくこれからも問題おこしそうですね。

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1641301/
いいなあ〜・・・
蔦の絡まるチャペル・・・・じゃない^^ 民家だあ!!
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1641112_f.jpg
>灯が、うーーーんですね。
そうなんですよね。 ここは大好きなお寺なんですが、外灯が・・・・(汗)
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1641145_f.jpg
>いい雰囲気ですね。
同じお寺(清見寺)の本堂に続く廊下です。 涼しくて気持ちいいですよ!!
>え?
>太りそう。
>何か?(*^^*)
いえ・・・・なんでもありません・・・(-_-)
太りそう・・・というよりも・・・・(◎o×)☆\(^^)
>早速、のんき部長宅に「とうたんの夏休み誘拐事件対策本部」を設置してもらいます。
あはは・・・・期待しないで任せた方がいいかなあ・・・・
オネーちゃん撮りの方に興味があるようですから・・・・
>帰省先がない私って。
私もありませんよ。 私もかみさんも静岡市出身です。 つまんないなあ〜
>kiki.comさん、こんばんは
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1640945_f.jpg
>おーー、こんなところ会ったが100年目、私の夏休みを奪ったなーーーー
>かくごーーーーかくごーーーー(*^^*)
>(詳細は、会長に)
あはは・・・・なんかkiki.comさんを悪者にしちゃいました〜・・・
だってベトナムで楽しそうなんだもん・・・・ちょっとジェラシー〜・・・・(笑)

★ポジ源蔵さん
>こんばんは、どちらへ引っ越しされたのかわからず、カーナビもたないので・・
それは失礼しました。 m(_ _)m
前板の最後の私のレスにお引越し先のリンクを貼らせていただいております・・・・忘れていなければ・・・今まで2回ほど忘れました(笑)
落ち着いて前板のレスから入っていただければいいかと・・・・あくまで忘れていなければですが(爆)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1641307/
おお〜・・・・ド派手ですね。
こういうのが撮れちゃうと花火撮りも楽しいですよね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1641311/
これは露光間ピン外しでしょうか?
目で見えないものを表現できるっていいですね。

ここで一句
 “ドンと鳴る 花火は夏の 風物詩”
 お粗末でした

書込番号:16453728

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/08/09 21:50(1年以上前)

藤原京跡から

とろ〜り

とろける

STFです^^

会長 みなさん こんばんわ5

こんども
藤原京跡から
とろ〜り とろける
STFです^^

横レス続きます

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1624451/
>塩焼き食べたいぞ〜・・・・あっ! そういう作例ではないですよね^^

かんてき持って行って焼いて
生のいいヤツを食べたいですね〜
やっぱり純米酒かな〜^^

>そうですね。先日逆光で撮ったら見事なゴーストが・・・
でも基本逆光で撮りませんの・・・・^^

とおっしゃっていましたが
撮ってましたね〜^^;

♪みなさん

このへんで
また×4アップします

書込番号:16453742

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1795件Goodアンサー獲得:120件 趣味のデジタル写真 

2013/08/09 21:51(1年以上前)

お気楽大魔王閣下さま、みなさん、こんばんは。
お引っ越しおめでとうございます。

 ご無沙汰しております。
そして初めての方、初めまして。

 まだまだ暑い日が続きますので涼しげな物を貼らせていただきます。

書込番号:16453743

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/08/09 22:04(1年以上前)

藤原京跡から

CCDバリアングルのα350と

円形絞りで 超ボケきれい!

70-200F2.8Gです^^

会長 みなさん こんばんわ6

こんども
藤原京跡から
CCDバリアングルのα350と
円形絞りで 超ボケきれい!
70-200F2.8Gです^^

横レス続きます

♪会長ーー

>あらら・・・防湿庫も逝っちゃいましたか・・・まあ当然ですね^^ あれだけ機材が増えたら・・・
>私も防湿庫の小さいのを買い増ししたいんですが・・・・まあ少し先に^^

この湿度の多い時期に買わないで
いつ買うんですか
来年ですか〜

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1624699/

静岡市庁社
けったいな色ですね〜
打ちっぱなしでしょうか

♪みなさん

このへんで
また×5アップします

書込番号:16453807

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/08/09 22:12(1年以上前)

藤原京跡から

とろ〜り

とろける

STFです^^

会長 みなさん こんばんわ6
こんども
藤原京跡から
とろ〜り とろける
STFです^^

横レス続きます

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1624636/
>海遊館ですか・・・まさに海遊していますね^^

回遊ですね
ぐるぐる廻っています
名古屋水族館の方が凄いです

♪みなさん

このへんで
失礼します

書込番号:16453848

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件

2013/08/09 22:18(1年以上前)

大鈩不動尊

もうちょっとだけこんばんは!!

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1641342/
朝日っていいですね。
これから明るくなっていく希望みたいなものを感じます。
>ビールのアテにエイのヒレが食べたくなりますね^^
え〜・・・・水族館で写真撮りながらそんなこと考えているの???? いかんでしょ!!
>>捕まえる時には勢い付けて・・・エイッ!! って掛け声で捕まえるんでしょうか (◎o×)☆\(^^)
>ン〜
>イマイチかな〜^^
あはは・・・失礼しました。 もっと勉強して出直します(爆)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1641383/
あらら・・・お客さんがいますね。
頭隠して尻隠さず・・・・みなしごハッチですね!!
>生のいいヤツを食べたいですね〜
>やっぱり純米酒かな〜^^
いえいえ・・・・私は泡盛です。
今日もこれから泡盛タイム・・・・飲んだら寝るぞ〜^^
>>そうですね。先日逆光で撮ったら見事なゴーストが・・・
>でも基本逆光で撮りませんの・・・・^^

>とおっしゃっていましたが
>撮ってましたね〜^^;
えへへ・・・まあその時々で考えは変わります。
だって綺麗なもの見たら撮りたいですから。
>この湿度の多い時期に買わないで
>いつ買うんですか
>来年ですか〜
今でしょ?? あっ! 釣られたあ〜(爆)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1624699/
>静岡市庁社
>けったいな色ですね〜
いえいえ・・・手前に池がありまして、その池に反射した光でこんなになりました・・・ちょっと気持ち悪い??

★ KDN&5D&広角がすきさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1641379/
この滝いいですね。 なん筋にも別れた滝が素敵です。
ここもマイナスイオンでまくりかなあ〜!!
>まだまだ暑い日が続きますので涼しげな物を貼らせていただきます。
ありがとうございます。マイナスイオンで癒されました。
ところで昨日の地震はびっくりしましたね。
何ともなくてよかったです。

ここで一句
 “猛暑日だ だからこそです 夏休み” 暑いから夏休みなんですよね^^
 お粗末でした

書込番号:16453878

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/08/09 22:31(1年以上前)

藤原京跡から

CCDバリアングルのα350と

円形絞りで 超ボケきれい!

70-200F2.8Gです^^

会長 みなさん こんばんわ7

失礼しますって書きましたが
PART217の返レスこれで終了しますので
もう1回だけ

こんども
藤原京跡から
CCDバリアングルのα350と
円形絞りで 超ボケきれい!
70-200F2.8Gです^^

横レス続きます

♪とうたん1007さん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1625298/

これいいですね♪
もっとアップで撮ってくださいね〜

http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1624663_f.jpg
>NEX凄いですね。

ISO3200までは自動で上がりますから
これくらいなら撮れるんじゃないですか

>私は、普段、ゆっくり写真を撮る時間がとれないですから、出張の昼ぐらいは頑張らないと。
>神社仏閣系は、実は、雨の方がいいような気がします。しっとりとして。

ピーカンは駄目でしょ〜
早朝か雨の日でしょうね^^

♪みなさん

このへんで
ホンマに失礼します

ヌケがありましたら
お気軽にお声かけ下さい

書込番号:16453954

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/08/10 05:08(1年以上前)

藤原京跡から

とろ〜り

とろける

STFです^^

会長 みなさん おはようございます

今日は涼を求めて
滝にでも行こうと思います
その前に返レスを

今回も
藤原京跡から
とろ〜り とろける
STFです^^

それでは横レスです

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1625635/
>クラゲ〜・・・・これこそお気楽な奴らですね^^

会長みたいですね〜^^

>夏は冷麺 冷麺と言ったら クラゲですから〜^^
ン????

ピンとこないかな〜
中華の冷麺の上に乗ってるヤツ
キュウリと錦糸卵とハムと感想クラゲの戻したヤツ
ま〜 クラゲは他のと比べると高級食材ですけど〜
うまいもん食べましょ〜^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1625822/
>白いビルの屋上のアンテナ・・・ぜひ等倍で^^

等倍で見て拡大しましたが
何か分かりませんでした^^:

♪みなさん

このへんで
いったんアップします

書込番号:16454778

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/08/10 05:21(1年以上前)

藤原京跡から

CCDバリアングルのα350と

円形絞りで 超ボケきれい!

70-200F2.8Gです^^

会長 みなさん おはようございます2

こんども
藤原京跡から
CCDバリアングルのα350と
円形絞りで 超ボケきれい!
70-200F2.8Gです^^

横レス続きます

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1625661/
>お吸い物の中に入っている麩みたいですね。 ちょっと派手ですが・・・

そーめんも入ってますね^^

>>ファーストショットは伝説の鍋敷きじゃないのですね〜
>>シグマらしい色です
>はいっ! やっぱり鍋敷きは^^
>もっと晴れていればよかったんですが、色味はこんなものでしょうか??

シグマは寒色系ですね
シグマらしい色です

♪みなさん

このへんで
またアップします

書込番号:16454783

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/08/10 05:30(1年以上前)

藤原京跡から

とろ〜り

とろける

STFです^^

会長 みなさん おはようございます3

今回も
藤原京跡から
とろ〜り とろける
STFです^^

それでは横レスです

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1625716/
>クラゲって癒しがありますね。
>見ているだけでも気もちがお気楽になります。・・・・って、これ以上お気楽になってどうするんだあ〜・・・・(◎o×)☆\(^^)

先程も書きましたが
見ていて 会長だ〜って思いました^^

♪みなさん

このへんで
またまたアップします

書込番号:16454791

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/08/10 05:41(1年以上前)

藤原京跡から

CCDバリアングルのα350と

円形絞りで 超ボケきれい!

70-200F2.8Gです^^

会長 みなさん おはようございます4

こんども
藤原京跡から
CCDバリアングルのα350と
円形絞りで 超ボケきれい!
70-200F2.8Gです^^

横レス続きます

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1625768/
>ゴマフアザラシ君の顔がいいですね。 のんきな顔して・・・・羨ましい!!

プールの底から見てますので
余計にのんきな顔になってます^^

>レオタードじゃないのに全身真っ赤???
赤フンと・・・・(爆)

だってホンマモンの八丁蜻蛉さんなんだもん!(笑)

♪みなさん

このへんで
また×3アップします

書込番号:16454800

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/08/10 05:56(1年以上前)

藤原京跡から

とろ〜り

とろける

STFです^^

会長 みなさん おはようございます5

今回も
藤原京跡から
とろ〜り とろける
STFです^^

それでは横レスです

♪とうたん1007さん おはようございます

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1626130/

和歌山でしょうか

http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1625717_f.jpg
>こいつ、エグかったですよね。
>綺麗なやつだけ展示すればいいと思うんですがね。(*^^*)

クラゲに罪は無いですから〜
エグイのも個性ですね^^

♪みなさん

朝飯食べて
涼みに滝へ行って来ます^^

書込番号:16454810

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2013/08/10 09:25(1年以上前)

あおちゃん

視線

おかーさん

あおさぎはどこだ

おはようございます。

朝から暑くなってきました。

水辺のアオサギ友達ですので毎日夕方見てますよ

書込番号:16455170

ナイスクチコミ!1


haghogさん
クチコミ投稿数:5891件Goodアンサー獲得:41件

2013/08/10 10:38(1年以上前)

Football-maniaさん、皆さんこんにちは。

しばらくDPMに染まっていましたが、皆様の写真を見ていて一眼レフを倉の中から持ち出しました。EFIXがうまく反映していないかもしれません。AT-X16.5-135です。

それでは少し横レスで

kiki.comさん、リゾートはいいですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1640945/
日長のんびりしていたいです。

Football-maniaさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1641145/

こうした感じの家なくなりましたね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1641158/

子供の頃親が浅草でよく買ってきました。

じーじ馬さん、初めまして。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1641142/

花火は好きなのですが、見に行く暇がないので羨ましいです。

にほんねこさん、こんにちは
最近の日本花火はいろいろな色が作れるようですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1641199/
きれいです。

大和路みんみんさん、初めてご挨拶いたします。
毎回拝見しておりますが、大和路に行くとこんなにきれいな風景が撮れるのでしょうか。秘密のスポットを持っていらしゃるのではないかと思ったりもしております。
 蓮の花は子供の頃の母の実家の裏の池で夏に咲いているのを見ていました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1641218/
この感じ、好きです。

とうたん1007さん、こんにちは。
各種カメラをお持ちのようで、私が見ただけで、何種類だろう。
海辺にはこの作りの家が昔は一杯有った気がします。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1641301/

ポジ源蔵さん、初めまして。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1641311/
これスゴイですね。光の芸術。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1641796/

トリの写真もいいです。

KDN&5D&広角がすきさん、初めまして。
夏の風景、いいです。涼し気です。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1641375/


書込番号:16455381

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/08/10 13:11(1年以上前)

藤原京跡から

CCDバリアングルのα350と

円形絞りで 超ボケきれい!

70-200F2.8Gです^^

会長 みなさん こんにちわ

滝に行こうとしましたが
混んでて帰って来ました
お盆休みで吉野も帰省が多いのでしょうね

と言うことで

こんども
藤原京跡から
CCDバリアングルのα350と
円形絞りで 超ボケきれい!
70-200F2.8Gです^^

横レス続きます

♪花撮りじじさん こんにちわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1626452/

屋形舟のシルエットが効いていますね♪

>相変わらず元気そうで色々なカメラ、レンズを駆使して撮影されている状況はお気楽板の方をROMしていますと良く判ります。

撮影が好きで カメラレンズが好きで
山が好きで
きれいな景色が好きで
花が好きなので
走り回ってるだけです^^
講釈より行動ですね
いつまで続けられるやら^^

>でも、私の知り得た知識では到底ついて行ける内容でないので、羨ましく思いながら感心しています。

知識なんてとんでもない
長いことやってるだけです
多重露光はやったことない コンポジも分からない
テクニックは無い
ただ人より早く起きたり
山に行って素晴らしい景色を見たい
珍しい花や動物に会いたい
出来れば写真に収めたいとおもってるだけです

♪みなさん

このへんで
アップします

書込番号:16455774

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/08/10 13:19(1年以上前)

会長 みなさん こんにちわ2

こんども
藤原京跡から
とろ〜り とろける
STFです^^

それでは横レスです

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1626374/
>サンタマリア号ですか〜・・・・帆船は優雅ですよね。
>でもこれって遊覧船ですよね。 エンジンは搭載しているんでしょうね。

勿論エンジンで動いてます
観光船ですから〜^^

>天保山登山はされたんでしょうか? 装備が問題ですが・・・・(笑)

話をしてたら
いつの間にか通りすごしていました^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1626586/

懐かしいですが背景がモダンですね^^

♪みなさん

このへんで
またアップします

書込番号:16455792

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件

2013/08/10 13:25(1年以上前)

このボケはDP-1Mでは無理だ^^

皆様こんにちは。
今日も暑いっ!! 甲府と熊谷では39℃とか・・・・こんな日は外に出ちゃいけませんね。 
・・で、今日は朝6時から庭の草むしりをしましてその後実家へ・・・
先ほど戻ってきましたが外に出る気が起きません^^
夜は飲み会なのでそれまでまったりと・・・

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1641408/
このハスは淡い色ですね。グラデーションも素敵です。
>名古屋水族館の方が凄いです
名古屋水族館は一度行きたいんですよね。 リニア鉄道館も・・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1641427/
ちょっとクリオネみたいです。 水の中で泳いでいそう・・・・
>>クラゲ〜・・・・これこそお気楽な奴らですね^^
>会長みたいですね〜^^
いやあ〜・・・・あんまり誉めないでください (◎o×)☆\(^^)
>>白いビルの屋上のアンテナ・・・ぜひ等倍で^^
>等倍で見て拡大しましたが
>何か分かりませんでした^^:
ハトです。 あんなにたくさん止まっているなんて初めて見ました。
そこだけ見たらヒッチコックの“鳥”という映画見たいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1641672/
これいい光の廻りかたですね。
朝日で少し赤みがさしているのが素敵です。
>そーめんも入ってますね^^
確かに・・・
胴体は手毬麩で足はソーメン・・・・
>先程も書きましたが
>見ていて 会長だ〜って思いました^^
ん〜・・・・撮る時からそう感じていましたか。
でも、あんな風にユラリユラリと漂っていたら楽だろうなあ・・・・仕事も忘れて^^
>>ゴマフアザラシ君の顔がいいですね。 のんきな顔して・・・・羨ましい!!
>プールの底から見てますので
>余計にのんきな顔になってます^^
本当にお気楽な顔ですね。
もともとゴマちゃんは可愛くて呑気な顔立ちですが、さらに強調されています。
>だってホンマモンの八丁蜻蛉さんなんだもん!(笑)
あはは・・・・じゃああっちは偽物の八丁蜻蛉さんですね(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1641683/
こ朝飯食べて
涼みに滝へ行って来ます^^んなお菓子があったらいいなあ〜・・・
>朝飯食べて
>涼みに滝へ行って来ます^^
私は今夜暑気払いに行ってきます!!

★ポジ源蔵さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1641797/
ん〜・・・・狙っていますね^^
真剣なんだろうなあ〜
アオサギ君・・本当にお友達なんですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1641798/
こんなに近づいても逃げないなんて・・・
良いモデルさんです!!

★haghogさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1641819/
40Dの発色いいですね。
羽ばたいて飛び上がる瞬間をうまく捉えていますね。 羽ばたきで羽根の先端がぶれていて動きを感じます。
>しばらくDPMに染まっていましたが、皆様の写真を見ていて一眼レフを倉の中から持ち出しました。
私は今まで一眼レフだけでしたが、先月DP-1Mを手に入れてから完全に嵌っています。
ここ一か月で一番数を撮ったのはDP-1Mだと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1641145/
>こうした感じの家なくなりましたね。
静岡市内(といっても旧清水市ですが)にある清見寺というお寺の廊下です。
個人宅でこんなに長い廊下があったら・・・掃除が大変でしょうね^^
でもこの雰囲気・・・日本的で大好きです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1641158/
>子供の頃親が浅草でよく買ってきました。
ホウズキ市ですね。 浅草の夏の風物詩ですね。
行ったことはありませんがテレビで見たことあります。 こういう行事は大好きです。
>とうたん1007さん、こんにちは。
>各種カメラをお持ちのようで、私が見ただけで、何種類だろう。
コンデジ大魔王様ですから・・・
何種類かな??? いろんなメーカーをお持ちですよ。

ここで一句
 “暑いって 今日はお部屋で まったりと”
 お粗末でした

書込番号:16455809

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/08/10 13:26(1年以上前)

藤原京跡から 畝傍山が見えます

とろ〜り

とろける

STFです^^

会長 みなさん こんにちわ2-2

写真貼り忘れました
失礼おば致しました^^

会長ーー
それにしても暑いですね
35.9℃です

書込番号:16455812

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/08/10 13:58(1年以上前)

藤原京跡から

CCDバリアングルのα350と

円形絞りで 超ボケきれい!

70-200F2.8Gです^^

会長 みなさん こんにちわ3

暑いからエアコン入れました〜^^
やっぱり涼しい!

夜は飲み会ですか〜
よろしな〜^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1626397/
おお〜・・・・怪しげな二人^^
相当に怪しい方々かも・・・・(笑)

きっと将来を語り合ってるんでしょうね^^

>ロープ越しに撮りましたので姿勢が悪かったです。
>普通に構えればいいんですが・・・・^^

フォビオンは普通とは違います
IS0200にすれば1段SSが違いますよ
200なら全然OKです^^

♪みなさん

このへんで
またまたアップします

書込番号:16455907

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/08/10 14:09(1年以上前)

藤原京跡から

とろ〜り

とろける

STFです^^

会長 みなさん こんにちわ4

こんども
藤原京跡から
とろ〜り とろける
STFです^^

それでは横レスです

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1626423/
>色とりどりですね。 これだけいろんなアジサイがあったら楽しいです。

長谷寺のアジサイは良く手入れされていてきれいです
やっぱり大本山ですね^^

♪みなさん

このへんで
また×3アップします

書込番号:16455934

ナイスクチコミ!2


kiki.comさん
クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:11件 GANREF 

2013/08/10 14:15(1年以上前)

iPadから

ホイアンの街スナ

閣下、皆様こんにちは!

猛暑のようで、帰るのが恐ろしいですねーーー
今日は飲み会ですか!
たっぷり消毒して来て下さいね^ ^

ホイアンの街は夜だったので、iPadのカメラではダメでした!
今日は、夕方から街の写真を仕入れて来る予定です★彡

書込番号:16455941

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/08/10 14:21(1年以上前)

藤原京跡から

CCDバリアングルのα350と

円形絞りで 超ボケきれい!

70-200F2.8Gです^^

会長 みなさん こんばんわ5

こんども
藤原京跡から
CCDバリアングルのα350と
円形絞りで 超ボケきれい!
70-200F2.8Gです^^

横レス続きます

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1626542/
>アジサイもすごいですが、幟旗もすごいですね。 綺麗にしてありますので撮りたくなりますね。

凄いとは思いませんが
大黒天の旗 印象的です!
絵になります^^

♪みなさん

このへんで
また×4アップします

書込番号:16455955

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/08/10 14:32(1年以上前)

藤原京跡から

CCDバリアングルのα350と

円形絞りで 超ボケきれい!

70-200F2.8Gです^^

会長 みなさん こんばんわ6

こんども
藤原京跡から
CCDバリアングルのα350と
円形絞りで 超ボケきれい!
70-200F2.8Gです^^

横レス続きます

♪とうたん1007さん こんばんわ

http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1626381_f.jpg
>上手いコメントですね。
>さらりと、お姉さま撮り!(*^^*)

ちゃんと海遊館写ってるでしょ〜^^
TCBも

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1626914/

不動明王でしょうか

♪みなさん

昼の部
これで失礼します

会長ーー
夜はサボリーマンでしょうか^^

書込番号:16455993

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件

2013/08/10 14:59(1年以上前)

お約束

狛犬の吽形君

色とりどりで

渋い顔のお地蔵様

またまたこんにちは。
これから買い物に付き合ってその後シャワーを浴びてからお出かけです。
しっかりと暑気払いしてくるぞ〜!!

★大和路みんみんさん
>滝に行こうとしましたが
>混んでて帰って来ました
涼みに行くというのは滝だったんですか・・・でも夏休みに入っていますので混んでいるんでしょうね。
昨日は平日でしたのでどこも混んでいませんでしたが・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1641926/
良いですね〜・・・
背景の蕾が効いています。
>勿論エンジンで動いてます
>観光船ですから〜^^
そりゃそうですよね^^ でも観光船が帆船だったら・・・楽しいんだろうなあ!!
>話をしてたら
>いつの間にか通りすごしていました^^
あらら・・・せっかっくの登頂チャンスだったのに〜
ところで登頂の証明書ってあるんでしょうか? 毎日貰えそうですね(笑)
>写真貼り忘れました
>失礼おば致しました^^
あはは・・・2回目ですね^^
これだけ暑いと集中力が切れますよね。 頭もボーっとしてきます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1641960/
おっ! ハチ君が・・・・
>夜は飲み会ですか〜
>よろしな〜^^
エヘヘ・・・今月は何かと飲み会が^^ 御盆にも飲み会があります。これは高校の同窓会がらみですが・・・
暑気払いばっかりしたくなるような暑さですからね^^
>>http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1626397/
>おお〜・・・・怪しげな二人^^
>相当に怪しい方々かも・・・・(笑)
>きっと将来を語り合ってるんでしょうね^^
魔族同士の語らいって・・・怖いなあ (^_^;)
誰を呪うか?・・・っていうことでしょうか??
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1641979/
この描写・・・STFは素敵です。 背景が完全に蕩けて・・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1641982/
それにしても早起きですね。
でも朝の光が素敵です!!
>会長ーー
>夜はサボリーマンでしょうか^^
エヘヘヘヘヘヘ・・・・・分かりません(爆)

★kiki.comさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1641981/
いいなあ〜・・・
のんびり歩きながら・・・ちょっと寄って何か食べて飲んで・・・羨ましい!!
>猛暑のようで、帰るのが恐ろしいですねーーー
四万十では40.9℃だったそうです。 外にいたら危険ですね。
岐阜でも39℃とか言ってます。 覚悟してお帰り下さいね!!
>たっぷり消毒して来て下さいね^ ^
はいっ! それはもう・・・・言われなくたって率先して消毒してきます(爆)

ここで一句
 “夏の夜の 楽しみひとつ 暑気払い”
 お粗末でした

書込番号:16456052

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2339件 GANREFポートフォリオ 

2013/08/10 16:42(1年以上前)

「湖畔に咲く」

「迷いの夜半(よわ)」

「レッドフラワー」

「彩りファンタジー」


Football-mania大魔王閣下 お気楽板の皆さま こんにちは

本日も猛暑で、日本列島も熱帯のジャングルに居るようです!
買い物に出かけたら、車の外気温が37℃を差していました(--;

閣下の今夜は暑気払いの飲み会でしたかね?
存分に楽しまれて暑さをふっ飛ばしてきて下さいませ。

琵琶湖花火大会の写真の続きです。
写真のタイトル付けは、老人のボケ防止の頭の体操ですので、どうぞ無視して下さい。

全て三脚使用、F13固定、ISO100、マニュアルピント、マニュアルSS

今回の撮影で撮影場所が風下ですので、花火の煙幕にかなり邪魔されています。
花火撮影は風上からが鉄則ですが、正面の風上側の一般観覧場所は三脚禁止でしたので対岸の湖畔の裏正面から写しました。
花火撮影は場所も含めて、なかなか難しいものですね(^^;


書込番号:16456318

ナイスクチコミ!6


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2013/08/10 17:39(1年以上前)

陽気な黒人を撮る人を撮りました。

落書きを撮りました。

駅と電車を撮りました。

ここまで54レス中、21が大和路さんの花写真です。
良く分かりませんが、そういうのって別板をたてたほうが観やすいんじゃないでしょうか?

書込番号:16456451

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/08/10 18:16(1年以上前)

蜻蛉の滝から

フレアカッターの 標準ズーム

MINOLTA28-70F2.8Gです^^

会長 みなさん こんばんわ

エアコンつけたら30℃になりました
6℃近く下がりました
外はとんでもなく暑いのでしょうね
外に出る気がしません

今回は
この暑さをちょっとでも涼しくしなればと
今日行こうとした
吉野郡川上村の蜻蛉の滝です

フレアカッターの
標準ズーム
MINOLTA28-70F2.8Gです^^

それでは横レスです

♪kiki.comさん こんばんわ

今頃は奥様とディナーでしょうか^^
帰られてからの作例の数々お待ちしております^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1627338/

ツバメさんの4コマ漫画 楽しく拝見しました♪
このままだと3羽めの子供が可哀そ〜すぎますが
親鳥も良く覚えていて次は3匹目にエサをあげるのでしょうね
とは言え 野生の世界は厳しいもんです^^

>先日、グランフロントの北館の地下で飲みました!^^
>ビアホールとワインバーと大箱で賑わってましたよ!
>会社の先輩達とワインを飲んで来ました^^

地下の方ですか
行ったことありません
混んでませんでしたか

>いやいや、まだまだCanonで行きます!^^

kikiさんはCanonもだけど
ツァイスというイメージですね
135F2ご購入お目でうございます
でもSTFも欲しくなりますよ^^

♪みなさん

このへんで
いったんアップします

ちょとは涼しくなれたかな〜^^

書込番号:16456554

ナイスクチコミ!4


odachiさん
クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:12件 PHOTOHITO 

2013/08/10 23:58(1年以上前)

1DX 24-70L2

大魔王閣下 皆様 今夜も元気でお気楽極楽♪

新板へのお引越しおめでとうございます(^-^)/

夏休みは何を撮りますか?とありますが
夏休みも子供達を撮りまくりますよ!

明日から実家へ帰省致しますので引続きお休みしてしまいそうですが
今板も宜しくお願い致しますm(_ _)m

書込番号:16457679

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1464件

2013/08/11 11:03(1年以上前)

赤ボッチへ行った時に

朝焼けの中見られる富士

を期待して待ちかまえていて

とりました。 花はおまけです。

football-mania様 皆様 こんにちは!!

新しいPART129へのお引っ越しおめでとうございます。 PART128
モスこりゆっくり目でしたが以前のようなゆったりとした速度から少しだけ早ま
った感じがしました。
おひっこり直後に御挨拶をと思いましたが、本来の怠け癖が出てしまい、暑さを
理由にサボっていました。
新しいPARTでも宜しくお願いします。

今度のPARTは「夏休みに何を撮りますか?」がタイトルのようですが、夏
だと何を撮るのかな? 
ああ〜私には夏休みというとつ別の休みが無いのであまり考えないで思いつきで
撮って行きたいと思っています。

昨日お盆前ですが、高速道路が混雑しない間にと思って家内と一緒に私の実家が
ある飛騨市へと行ってお墓参りをしたり、飛騨蕎麦を食べたりして帰りました。
今度お出での際にはお昼の食事でこのお店のお蕎麦を食べたいと思っています。
おそらくは鬼鬼さんもここのお店は知らないと思っていますが・・・・
それはその時までHI・MI・TSUにしておきます。 

会長をはじめ皆様方は夏の休み(お盆休暇)に突入されてのんびりと何処へ行こ
うかと思案していらっしゃる頃だと思いますが、私は何処へも行かないで家で孫
達が来るのを待つ事にしています。
孫達と一緒に「ヤナ場」へ行って季節の川魚の「鮎」料理を食べに行けたらな〜
なんて思っていますが、実現できるかどうかは??です。

今日は昨日飛騨市へ行った際に撮って来ました花の写真を現像するのに時間がか
かり、汗だくになりながらの作業になりそうです。
時々涼しい、クーラーの入った部屋へ行ったり汗をかきながら現像だったりして
汗をかきバテないようにしたいと思っています。

書込番号:16458764

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/08/11 11:22(1年以上前)

すべて、DP3m

元祖お気楽大魔王閣下さまこと、football − mania さん 皆さん こんにちは

http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1641373_f.jpg
なんか、この子、久しく見てないですね。

>http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1641301/
この民家、昔は、毛布工場だったと思います。
この辺りは、毛布の街でして、ゆるキャラ「おずみん」も羊の妖精らしいですので。
この建物の感じや色合いが、何とも言えないですが、もう、無くなってきてるので、じっくりと撮って残しておきたいんですよね。

今年も、ゆっくり旅行も出来そうになく、来年は、受験なんで行けそうにもないので、寂しいですね。

今、帰省中です。
私の実家へ
マンションの一階上ですが。。・°°・(>_<)・°°・。

それでは、横レスです。

ポジ源蔵さん、こんにちは
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1641311_f.jpg
すごいですね。
宇宙大戦争?
すごい規模の花火なんですね。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1641797_f.jpg
ニャンコさん、狙ってるのでしょうか?

大和路みんみんさん、こんにちは
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1641427_f.jpg
ツインで、面白いですね。
>http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/ImageID=1625298/
最近は、封印してるので、出てきてません。
お地蔵さまで、ご勘弁を。
撮るなら、雨上がりの早朝か、夕方がいいのでしょうね。
>http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1626130/
粉川(和歌山)だったかと

KDN&5D&広角がすきさん、こんにちは
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1641379_f.jpg
素敵な滝ですね。
大きい、荒々しいのも良いですが、細い滝も良いですね。

haghogさん、こんにちは
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1641818_f.jpg
おーー、40Dお持ちでしたか。
ここは、135Lと40Dは、殿堂入りの機器ですので、お持ち(だった)方も多いですよ。
私は、Canonは5DUとKissX3です。

kiki.comさん、こんにちは
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1641980_f.jpg
賑やかですね。
お帰り後の、お土産写真が楽しみです。
そうそう、私の夏休み、ご存知ですか?
って、ふってみる。(*^^*)
のんき部長は、お忙しそうですし、もういいって?(*^^*)

じーじ馬さん、こんにちは
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1642107_f.jpg
賑やかですね
三脚でかっちり撮るといいですね。
対岸が正解では?
すごい人で帰れないかも。

kawase302さん、こんにちは
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1642143_f.jpg
面白いですね。
横の、おじいちゃんの壁画?気になりました。
まあ、賑やかなことは、良きことかなです。

odachiさん、こんにちは
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1642519_f.jpg
もう、絵本読んでるんですね。
帰省、気をつけて、いってらっしゃいませ
私は、もう、帰省中なり。
歩いで30秒、傘いらず。。・°°・(>_<)・°°・。

花撮りじじさん、こんにちは
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1642802_f.jpg
綺麗ですね。街の明かりが、あれだけなんですね。
夏休みは、今年ものんびりと取れそうにもないので、子供たちと、せめて、日帰りで、何処かに行けたらとは思うのですが。
鮎は、採りたてだと、美味しいでしょうね。


それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
ではでは

書込番号:16458824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


もらーさん
クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:25件

2013/08/11 11:51(1年以上前)

噴水と親子

川沿いの道

ベジタブルオムレツ

木陰で一休み

会長様、皆様、こんにちは

そちらは猛暑のようですね、こちらは暑かったのは先月の一時期だけでここ数日は最高気温も25度程度でなんとも夏らしくない日が続いております。

>会長様、 投光機で光る虫を見ていたら「これ、スローシャッターで撮ったらスカイフィッシュになるんじゃ?」と思いつきでやってみたら結構うまくできた次第です。15年ぐらい前に流行りましたよね〜

>とうたん1007さん、 こちらは川も広いので結構大きな魚がいますよ。 知人の話によるとNorthern Pikeとかは1mぐらいのものも上がることがあるそうです。 それにしてもこのオオアオサギはナマズを一突きですからね・・恐れいったものです。

今回はうちの犬の写真と街の公園の写真です、夏っぽい感じ出てますかね?

書込番号:16458911

ナイスクチコミ!5


kiki.comさん
クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:11件 GANREF 

2013/08/11 12:33(1年以上前)

iPadより

ホイアンの街並

黄色い壁や塀が特徴

閣下、皆様こんにちは!

今日も朝から快晴で、プールで読書しながらゆっくりしてます!
昨日、ホイアンの街を散策した際にiPadで撮った写真を貼りますね。

ここは、ベトナムとフランス、日本、中国の文化がミックスされて
アジアの中の瀟洒な雰囲気が醸し出されています。

ホーチミンやハノイと比べると、ベトナム中部は馴染みが薄いかもしれませんが、
ダナンに国際空港があるので各国の観光客が大勢集まっています。
ホイアンの夜の街は、子供から大人までが楽しめる巨大夜店のようです!
治安も良く、一眼レフを持った観光客で溢れていました^_^

レストランも夫婦で2000円も出せば、お酒や食事がガッチリ堪能出来ます!
ビールはレストランで100円前後なので、遠慮無く飲めますよーーー


●とうたんさん
夏休みは私が連れて行っちゃったようで大変申し訳ないです(-_^)
私も仕事を考えると、かなり悩ましかったのですが
以前から決めていたので、メンバーに任せて出て来ちゃいました。^ ^

帰国してからが、大変かもしれませんがそれから頑張るつもりです!
くれぐれも無理はしないで下さいねーーー!





書込番号:16459016

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2013/08/11 16:05(1年以上前)

自宅庭の灯篭の苔

水間観音

上海おしゃれスポット

BM

Football-maniaさん

昨日上海より帰国いたしました。あいにく夏風邪を引いたようで体調があまりよくありません。

今日は帰国のご報告と、ご挨拶のみで失礼いたします。

とうたん1007さん、Football-maniaさん、kiki.comさん、haghogさん、

レス頂いた方、有難うございました。

書込番号:16459440

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2013/08/11 19:57(1年以上前)

ダリア

いい感じ

逆さ富士

これはきれい

こんばんは、赤道直下40度、いつまで続くのか、異常気象ニッポン

大雨、干ばつ水不足、ほんとに極地的で、予想難しいですね。

花火昨晩見に行きました。

規模は小さいけど目の前で迫力ありました

アート部門からのせます。

書込番号:16459991

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/08/11 20:46(1年以上前)

藤原京跡から

ハスの花

ディスタゴン ゴン♪

ディスタゴン♪

会長 みなさん こんばんわ

会長〜
昨晩に続いて今日も飲み会でしょうか〜
暑いからビールが美味い!
でも飲み過ぎは駄目ですよ〜

今日は4時半に起きて
キバナコスモスの群生撮って来ました〜
今が盛りでした〜^^

今回も
藤原京跡からハスの花
ミケのパパさんも購入された
ディスタゴン ゴン♪ ディスタゴン♪
みなさん ご一緒に〜^^

それでは横レスです

♪とうたん1007さん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1628559/

お花が枝垂れてるのが
味がありますね^^

http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1628026_f.jpg
>この感じが好きですね。

長谷寺はさすがに古刹
雰囲気ありますよね〜
来年一緒に行きましょう^^

>私も、まくらが低いと眠れないんで、でも、テンションが上がったままなので耐えれてますが。(*^^*)

同じです
最近マクラを選べるようになりました♪

♪みなさん

このへんで
いったんアップします

書込番号:16460124

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/08/11 21:03(1年以上前)

川上村 蜻蛉の滝から

虹の滝

フレアカッターの MINOLTA28-70F2.8Gです^^

会長 みなさん こんばんわ2

こんどは
マイナスイオンでまくり
川上村蜻蛉の滝から 虹の滝
フレアカッターの 標準ズーム
MINOLTA28-70F2.8Gです^^

横レス続きます

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1629069/

海老名と言えばみどりでしょうか^^
DP1Mですね〜^^

>はいっ! 私もホテルは苦手です。 家が一番・・・・気持ちが落ち着きますからね。

おかあちゃんの横で寝るのが
一番熟睡出来ます^^

>大http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1628027/
>大黒天を祀ってあるんですね。
>いい雰囲気の階段です。

大黒天はこの階段を上ったところにあります
小さな祠ですが
お参りされる方が多いようです
ここはいつも撮ってしまいますね〜^^

♪みなさん

このへんで
またアップします

書込番号:16460191

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/08/11 21:21(1年以上前)

藤原京跡から

ハスの花

ディスタゴン ゴン♪

ディスタゴン♪

会長 みなさん こんばんわ3

今日は
一階の居間 この夏初めてエアコンつけました
35.4℃もありました
いつもなら上がっても33℃くらいなんですが
この暑さは異常です!

こんども
藤原京跡からハスの花
ミケのパパさんも購入された
ディスタゴン ゴン♪ ディスタゴン♪
みなさん ご一緒に〜^^

横レス続きます

♪会長ーー

>そうですね。ちょうど目の高さ位の大仏さんですから(大仏じゃなくて小仏かな??)目の前でじぇにを要求されているようで^^
>つい遠回りに歩いてしまいそうです(笑)

激しく同感です^^
本尊に行くまでに破産しそうですね^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1628112/
>長谷寺の本堂ですか? 静かで空気が澄みきっている感じですね。 ゆっくり座って過ごしてみたいです。

殆ど毎朝 たしか6時半から
一般の人が読経出来ます
目の前に本尊十一面観音像を拝むことが出来ます

♪みなさん

このへんで
またまたアップします

書込番号:16460261

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/08/11 21:39(1年以上前)

すべてDP2m

元祖お気楽大魔王閣下さまこと、football − mania さん 皆さん こんばんは

今日は、みなさんに負けずに帰省してきました。
午前中だけ、徒歩30秒
ボンと一緒に。


それでは、横レスです。

もら一さん、こんばんは
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1642835_f.jpg
不思議な噴水ですね。
大きな魚がいるんですね。
でも、大きなナマズをひとつきして、後、どう料理したんですかね?
丸呑みできたのかな?

kiki.comさん、こんばんは
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1642879_f.jpg
雰囲気がありますね。
すいません。すっかり悪者にさせてしまって。
無事私の夏休みと一緒に、帰国してくださいね。
上手いこといけば、水曜日に一回目の夏期休暇です。

BMW 6688さん、こんばんは
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1642986_f.jpg
自宅に、苔むす灯篭とは、優雅ですね。
水間寺、以前に、嫁とのんびりと散策してましたが、いいところですよね。

ポジ源蔵さん、こんばんは
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1643143_f.jpg
あちらでも書きましたが、これはすごいですね。

?大和路みんみんさん、こんばんは
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1643198_f.jpg
良いですね。
長谷寺は、雰囲気がいいですから、でも、花のない、人気のない時期もいいかも。



それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
おやすみなさい

書込番号:16460311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/08/11 21:49(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から ヒョウモンチョウ

APS-Cのα900 α700と

伝説のマクロ♪ 伝説のマクロ♪

MINOLTA100マクロF2.8(D)です^^

会長 みなさん こんばんわ4

暑気払いも
飲んだ時は涼しいのですが
朝方喉が渇くのと
おしっこがしたくなて起きてしまうので
良し悪しですね
早く起きた時は撮影に行きますけど〜^^

こんどは
いつもの馬見丘陵公園から ヒョウモンチョウ
APS-Cのα900 α700と
伝説のマクロ♪ 伝説のマクロ♪
MINOLTA100マクロF2.8(D)です^^

横レス続きます

♪会長ーー

>本当はサッカーの方がよかったんですが、仕事上の飲み会ですからそうもいきません(汗)

会長はサッカーが一番と思ってたのですが
毎日仕事上でしたら
楽しいでしょうね^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1628149/
良い景色です。 晴れや曇りや雨や・・・いろんな条件で撮りたいですね。

雨の日はあまり獲りたくありません
屋根も無いし〜
遮光器土偶さんと行ったときは撮りました^^

♪みなさん

このへんで
また×3アップします

書込番号:16460360

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/08/11 22:09(1年以上前)

藤原京跡から

ハスの花

ディスタゴン ゴン♪

ディスタゴン♪

会長 みなさん こんばんわ5

今日はえらい遅いですね?
きのうなんも言うてなかったのに
所用でしょうか

こんども
藤原京跡からハスの花
ミケのパパさんも購入された
ディスタゴン ゴン♪ ディスタゴン♪
みなさん ご一緒に〜^^

それでは横レスです^^

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1629791/

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1629794/

どうせなら同じ画角で同じ絞りで撮って欲しかったですね

解像度ではDP1Mの圧勝ですね〜
小国神社の表札の解像度が全然違います!

>家の中に閉じこもってエアコンガンガンかけて・・・・電気代かかりそうだなあ^^
私はこのくらいの気温なら大丈夫です。

私も大丈夫ですよ〜
ただ昨日今日みたいに35℃を超えると
さすがにエアコン掛けます
おかげで昼寝が気持ちよかった〜

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1629481/
>暗くなってから見たらちょっと・・・(汗) この目が怖そうです・・・^^

全然怖くないです
お地蔵さんですから
慈悲の目で見守ってくれています^^
やましいことがあると・・・

♪みなさん

このへんで
失礼します
明日 明後日と南紀白浜方面です^^

書込番号:16460418

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:472件

2013/08/11 22:26(1年以上前)

夫婦岩の日の出^^(人が多すぎてベストポジション確保できずorz)

同じく夫婦岩の夜景です(ライトアップしています)

伊勢神宮内宮の池(他の写真は人が写っているのでアップできず・・・)

会長さま 、皆さま こんばんは!!

だいぶ出遅れましたが、まずはPart129スレおめでとうございます! & いつもありがとうございます!!

ついにお盆休み突入しましたね〜!(^^)!
実は私、今GWに計画をして母の入院で延期になってしまった紀州旅行に来ています。
昨夜10時の東京を出発、今朝三重県の夫婦岩に到着。
その後伊勢神宮の内宮、下宮、英虞湾あたりを徘徊して今日は鳥羽泊です(^^)v
このあたり、海の幸がうまいんですよね〜( ^)o(^ )
堪能しました(^^)
明日は那智の滝や熊野古道なんかを撮って最後は橋杭岩に行こうかと思っています^^

ということで、相も変わらず貼り逃げで御免なすって(^^)/~~~
(徹夜で走ったので眠い・・・ おやすみなさ〜いZZZ)

書込番号:16460484

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/08/12 07:02(1年以上前)

すべて、5DUにMP100

元祖お気楽大魔王閣下さまこと、football − mania さん 皆さん おはようございます

今日も、お仕事、いってきまーーーす

書込番号:16461252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/08/12 07:14(1年以上前)

すべて、Ricoh GRDW

大和路みんみんさん、おはようございます

http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1643318_f.jpg
春っぽく見えますね。
菜の花じゃないのに(*^^*)

仏様の目が怖い?
会長も、何か密輸入かな?(*^^*)

書込番号:16461265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/08/12 07:22(1年以上前)

すべて、DP2m

ハッシブ2世さん、おはようございます

http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1643382_f.jpg
定番ですね。
綺麗です。

伊勢神宮と夫婦岩は、修学旅行の定番でした。
私の頃は、この2カ所に鳥羽水族館でしたが、今は、スペイン村に行くようです。

この後、那智の滝ですか?
先日、アップしましたが、重機がまだいて、工事中です。
お気をつけてーーーー

書込番号:16461274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2013/08/12 21:28(1年以上前)

1DW+シグマ 180mm DG OS マクロ

1DW+シグマ 180mm DG OS マクロ

1DW+シグマ 180mm DG OS マクロ

1DW+シグマ 180mm DG OS マクロ

PART129 お引っ越しおめでとうございます


http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/?cid=mail_bbs

大分遅くなりましたが、前板↑の借金(返レス)お返し致します!!



★大魔王閣下 こんばんは

>>毎日暑くて写真撮るにも短時間で帰りたくなる今日この頃です!!
>私も今日でかけまして、気温はさほどでもなかったんですが湿度が高くて参りました。

だから夏は嫌いなんです!
この湿気・・・体にもカメラにも良くありません!!

>>サボリーマンズではありません・・・ここにのんきさんが加わればお気楽板のアイドルユニット
>>ゴールデンボーラーズ」です!!デビュー曲は・・・「やらしくて」(爆)
>ん〜・・・・あんまり売れてほしくないようなユニットですね〜(笑)

これ歌ったら即削除でしょうね(笑)

>音が大きいからでしょうか? 尺玉って聞くだけでドキドキするんですけどね!! それはつまらないなあ〜・・
住宅密集地だから許可が下りないんでしょうね!

>そうでしたか。 でものんきさんはガラケーであの長いレスをアップしますのでスマホも必要ないかなあ〜・・・
パソコンみたいなものですので便利なんですが・・・でも逝ってもらいますよ〜(爆)



★とうたん1007さん こんばんは

>さて、70Dは、誰かいっちゃうのかな?^_^
ん〜〜〜ここの皆さんは7DU待ちの方が多いかと思いますし、その方が良いかと思います!
あのマルチコントローラーはスマホの文字打ちより難しいと思いました!

>AFの進化が良いみたいですね。
ライブビューを多用される方向きのボディだと思います!


★kiki.comさん こんばんは

>>Mなら楽勝ですよ(笑)
>これ、想像してニヤついちゃいました^^ アンバランスな光景ですねーーー

1D以外のボディではバランスが悪いのですが
Mの場合はレンズだけ持ってるようなものなので逆に撮りやすいかもしれませんね!!

>比較出来なかったのは残念ですが、これでバリが付いたら面白いですよ^^
付いてたら発売時に逝ってました!!
以前も申しましたが、初めて訪れる処には2台体制にして
一方にシグマ8−16、もう一方にはEF70-200LUで撮りに行くのがベストなんですが
ワンダフォーと7Dで撮りに行くと3時間位撮り歩いて疲れが出てしまうので
もう少し軽いボディとのコンビにしたいと思ってます!
そしてシグマ8−16でのローアングル撮りが好きなのでバリアングルは必須です!!

>次に東京に行くのが楽しみです^^
>新兵器も有る事ですし!(爆)

もしかしたらですが・・・プチれないかもしれません・・・スミマセン!!


★たまりばさん こんばんは

>蚊が飛んでるのを見つけただけでそこいらじゅうが痒くなります。
やはりそうなんですか?
私、昔から蚊を見ただけでかゆかったのですがこれ私だけかと思ってました(笑)

>今まで、APS-Cだけでしたので、いつも使っているレンズを付けても、
>5DVだと、自分の感覚とファインダーの絵にギャップがありました。

私と同じで望遠好きなのでは?
5Dと40Dの時も5DUと7Dでも私はAPS−Cでの撮影枚数のが多かったんです!
私はマクロ撮影が好きなので、更に大きく写し込みたいのでAPS−Cが多くなったのだと思います

>これで、7Dと2台体制ですが、早速、息子が7Dを狙っているようです。

7DUが出たら7Dは息子さんに譲ってあげて下さい!

>200mmつけても、小っちゃくしか映らないので、まだ慣れません(汗)

慣れてきても200mmは200mmの大きさです!
サンヨンかサンニッパに逝かないと(笑)

5DVに似合うのは50Lでしょう!
ボディキャップにしちゃってください!!


★キヤのんきさん こんばんは

>もう意地でもガラケ―から金メダル狙いたくなりました(笑)

私も意地でものんきさんにスマホ逝かせたくなりました(笑)

>女子高生じゃちょっと弱いかなぁ〜! わたいはアラサーが好きなんです(^^ゞ
井川遥さんもスマホですよ!!


※もうひとつレス入れます!!

書込番号:16463327

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2013/08/12 21:31(1年以上前)

1DW+シグマ 180mm DG OS マクロ 

1DW+シグマ 180mm DG OS マクロ 

1DW+シグマ 180mm DG OS マクロ 

1DW+シグマ 180mm DG OS マクロ 

続きです

★大和路みんみんさん こんばんは

>2歳ですよね
>もお 横にしか大きくなりませんね^^

家家・・・3歳と4カ月です!

>まだまだ若いのでなんでも興味があって動き廻って居ますが8歳にもなると動かなくなりますね^^

でしょうね!
ミケちゃんもそうでした!

>賞味期限が切れていないなら大丈夫です
>最近は小袋になってるものもありますからそれなら劣化も少ないでしょう^^

最近分包タイプが増えましたね〜


★キャんノンとびらさん こんばんは

ハリアーおめでとうございます
燃費が良くて速いのは理想的ですよね〜

>確かにモノは少し高いですが、円高のご利益の時には安く買えて良いモノですね〜(^^)d
>今は、円安なんで、なぁ〜んもご利益が無く...ちょっと
>円高になってくれないかと密かにwww

アベノミクスくそくらえです!!
アベのみクスクス笑っているのかと!!

★お茶濃い味さん こんばんは

>写真を全然撮らないという珍しいオフ会でしたが、楽しかったです。
でも代わりにスマホで撮りましたね(笑)

>あの後、修理後のワンダフル使ってみましたが、特に変わった様子もなく、次は早くサンニッパ
>とともにスポーツ撮りで様子を見てみたいと思います。

おめでとうございます!
サンニッパのAFスピードは確かに速くなってるはずですのでお楽しみ下さい!!

またスマホ講座もよろしくです!!


★遮光器土偶さん こんばんは

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1639830/

潜水艦ですか〜いいな〜〜〜
昔、サブマリン707や青の6号、スーパー99とか潜水艦漫画に魅了されて
大人になったら海上自衛隊に入りたいって思ってました!!

>そのようですね、かなりワーキングディスタンスが取れそうです。

フードが長いので意外とワーキングディスタンスが無いんです(笑)
APS−C用にスペーサーが付いてるのでそっちをフード代わりに使った方が良いみたいですね!

>逝っちゃう予定はないですけどね(笑)
私一人だけで楽しみますから逝かなくていいですよ〜(爆)

書込番号:16463337

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10776件

2013/08/12 21:55(1年以上前)

このセットお気に入り

光がきれいです。

皆様こんばんは!!
昨日は朝から伊東に出かけました。
所用で出かけたんですが、空いた時間で城ヶ崎海岸へ・・・・・暑かったあ〜
40分ほど撮っただけでバテました^^
夕方帰ってきてビールを飲んだらひっくり返りました。
そのせいでオサボリしちゃいました〜
さあて、頑張って返レスです。 あっ 超ズルで^^

★じーじ馬さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1642099/
華やかですね〜 今年はまだ花火を見ていません。
あと何処があったかなあ〜・・・・
>買い物に出かけたら、車の外気温が37℃を差していました(--;
今日は高知で41℃までがったようです。 日本新記録・・・・こんな記録は勘弁してほしいですね。

★kawase302さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1642144/
これは日本人の感覚とは違いますね〜
落書きにもお国柄が出るんでしょうか?
>良く分かりませんが、そういうのって別板をたてたほうが観やすいんじゃないでしょうか?
この板はこんなふうに続いていますのであまり考えたことがありませんでした (^_^;)
ま、いっかあ〜!!

★大和路みんみんさん
暑いですよね。 もうエアコンがないと過ごせません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1642147/
蜻蛉の滝って・・・何かいわれがあるんでしょうか?

★odachiさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1642519/
真剣ですね〜・・・・絵本大好きですか? 
おお〜・・・・帰省ですか。
混んでいると思いますが、気を付けて行ってらしてください。

★花撮りじじさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1642800/
凄いですね。 おそらく真っ暗だと思いますが、色としては青が残っているんですね。
>会長をはじめ皆様方は夏の休み(お盆休暇)に突入されてのんびりと何処へ行こうかと思案していらっしゃる頃だと思いますが、
私は今日と明日は仕事です。 でも周りが休んでいますので、忙しさはありませんね。
>汗をかきバテないようにしたいと思っています。
そうなんですよね。熱中症には気を付けたいですが、やっぱり夏は汗をかかないと・・・
あまりエアコンの中にいてもいけないですね。

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1642817/
おっ! 双子ちゃんでしょうか??^^
玉虫は私も久しぶりに見ました。
本当に綺麗ですよね。 光の入り方によって色が変わりますので撮るときに工夫が必要です。
>今、帰省中です。
渋滞の無い帰省・・・・良いですね^^
私のところも実家は市内ですのでほぼ関係ありませんが・・・・^^

★もらーさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1642845/
おお〜・・・・可愛いワンコですね。 EF85/F1.8をお持ちでしたか・・・
このレンズ私も持っております。 最近出番が少ないですが非Lとしては素晴らしい描写でお気に入りです。
軽いのもGOODですよね。
>ここ数日は最高気温も25度程度で・・・
それは何ともうらやましい。 夏ですから暑いのはいいんですが、今日は高知で観測史上最高気温が・・・41℃ですって (汗)
この暑さは尋常じゃありません。 

★kiki.comさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1642876/
凄いなあ〜・・・バイク4人乗りですね^^  日本だったら絶対に捕まります
>ホイアンの夜の街は、子供から大人までが楽しめる巨大夜店のようです!
>治安も良く、一眼レフを持った観光客で溢れていました^_^
それは嬉しいですね。 海外旅行っていうと一眼レフはかなり気を使いますから・・・
>ビールはレストランで100円前後なので、遠慮無く飲めますよーーー
いやあ〜・・・少し高くてもkiki.comさんだったら遠慮しないんでしょ???(笑)

★ BMW 6688さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1642986/
え〜・・・・ご自宅の庭に燈籠があるんですか? それはすごいなあ〜・・・しかもこんなに苔むして。
>あいにく夏風邪を引いたようで体調があまりよくありません。
あらら・・・それはいけませんね。
異常気象ですし、体調がよくない時は十分ご注意くださいね。
無理せず涼しいところで静養しましょう。
お早い回復を!!

★ポジ源蔵さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1643141/
これはいいですね。 
>アート部門からのせます。
まさにアート・・・・どんな撮り方をされたんでしょうか?
>赤道直下40度、いつまで続くのか、異常気象ニッポン
本当に・・・・今日はさらに41℃ですから・・・本当に熱帯地方になったみたいです。

ここで一句
 “日本の 夏はどこかに 行っちゃった” もう熱帯地方だあ
 お粗末でした

書込番号:16463430

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10776件

2013/08/12 21:57(1年以上前)

お約束

清見寺から

続きます!!

★大和路みんみんさん
>暑いからビールが美味い!
>でも飲み過ぎは駄目ですよ〜
昨夜はそんなに飲んでいません。 ビールのロング缶2本と泡盛ロックで1杯だけです。
それでも疲れていたのかひっくり返ってしまいました^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1643199/
前ボケもきれいですね。 やっぱり大口径はいいなあ!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1643221/
おお〜・・・虹が見えます。 太陽光の恵みですね。
>海老名と言えばみどりでしょうか^^
>DP1Mですね〜^^
みどりって・・・・・あ〜 いましたね^^ 最近あまり出てこないなあ〜
こういう景色はDP-1Mに任せたいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1643269/
この柔らかさがいいなあ〜
>一階の居間 この夏初めてエアコンつけました
今年初めて?? うちは6月頃からつけています^^
8月に入ってからは朝からつけっぱなしのようです。 今年の夏は電気代がかさむなあ〜^^
>飲んだ時は涼しいのですが
>朝方喉が渇くのと・・・
確かに喉が渇いて目が醒めますね。 その時の気分は最低です^^
>毎日仕事上でしたら
>楽しいでしょうね^^
いえいえ・・・最近は仕事上の飲み会は好きくありません。 やっぱり気の合う仲間との飲み会が一番です。
>今日はえらい遅いですね?
>きのうなんも言うてなかったのに
あはは・・・晩酌の後ひっくり返っていました^^
朝早かったのとすごく暑かったので疲れてしまったようです。
>解像度ではDP1Mの圧勝ですね〜
>小国神社の表札の解像度が全然違います!
そうですね。 この解像度が欲しくて買ったカメラです。 さすがに素晴らしい!!

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1643303/
七夕ですね。 懐かしいなあ〜
>今日は、みなさんに負けずに帰省してきました。
おお〜・・・・往復で1分  世界最速の帰省かな??
ボンたんもジージ、バーバに可愛がってもらえていいですね。
ボンの大冒険・・・・一人で帰省・・なんちゃって^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1643654/
この狛犬君はカッチョイイですね〜 こういう色の狛犬君は初めて見ました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1643668/
おっ! ゆるキャラ狛犬?? (笑)
>仏様の目が怖い?
>会長も、何か密輸入かな?(*^^*)
ゴホッ ゴホッ・・・(^_^;)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1643669/
この自転車はいいなあ〜  モノクロにして大正解です。 レトロなデザインがいいですね。

★ハッシブ2世さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1643386/
おお〜・・・・こんなふうにライトアップしているんですね。
今日夕方のテレビでここの写真を撮っている方がニュースに出ていました。
ここから富士山が見えるんですよね。 ビックリしました。
>(徹夜で走ったので眠い・・・ おやすみなさ〜いZZZ)
それはお疲れ様です。
ゆっくりとお休みくださいね!!

★エヴォンさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1644155/
おっ! バルタン星人だあ〜・・・・・ウルトラマ〜ン!!
>この湿気・・・体にもカメラにも良くありません!!
今年の暑さは尋常じゃないですね。 さすがに私も参っています。
>住宅密集地だから許可が下りないんでしょうね!
消防の許可が下りないんだそうですね。 確かに火の玉ですから近くに民家があったら危険ですからね。
でも尺玉の音・・・楽しみたいなあ!!
>パソコンみたいなものですので便利なんですが・・・でも逝ってもらいますよ〜(爆)
あはは・・・・スマホの呪いも始まりますか〜
じゃんじゃん呪ってやりましょう!!
>>女子高生じゃちょっと弱いかなぁ〜! わたいはアラサーが好きなんです(^^ゞ
>井川遥さんもスマホですよ!!
そうですね。 スマホを買ったら井川遥さんが漏れなくついてくる〜・・・・っていうことにして^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1644164/
さすがにマクロですね。 しべのケバケバまで綺麗に描写しています。

ここで一句
 “尺玉の 音で暑さを 吹っ飛ばせ〜” 花火見たいぞ〜!!
 お粗末でした

書込番号:16463441

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2013/08/12 22:19(1年以上前)

あかふじ

傘雲?

スターマイン

カラースターマイン

はい、花火色々写してみました

2−5秒くらいです、

上がり始めて開くときに押します、バルブより確実かも

書込番号:16463538

ナイスクチコミ!3


聚楽斎さん
クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:8件

2013/08/13 00:22(1年以上前)

白い服が涼しさを感じます。

京阪電車です

お気楽大魔王閣下こと会長様、お気楽板住民の皆様こんばんは!
PART129突入おめでとうございます!今回も遅参であります。

先週の土曜日から一応お盆休みに入りましたが暑すぎて日中は外出する気力もありません。休みに入って直ぐにバイクのハンドル交換して一っ走りしてもう駄目だと悟りました。予定では二回は遠出するつもりでしたが辞めです。命には代えられません(>_<)
とはいえ休み三日目になり閉じこもっているのも勿体ないので恒例の暇つぶしである献血に行きましたら顔なじみの看護師さんから京の七夕という夜のイベントが行われているという情報を得ましたので足を運んできました。
久々にカメラ中心の時間を過ごして満足です。人出の方が解らなかったので三脚が邪魔になるかと思いましたので全て手持ちです。拡大するとぶれが目立つのはご愛敬と言うことでご容赦下さい。

奈良も灯篭会?の夜間イベントがあるとその看護師さんから聞きましたのでそちらの方も時間を作って行きたいと思います。
それではお休みなさい。

書込番号:16463917

ナイスクチコミ!4


Panyakoさん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:19件 蒼空のふぁんとむ 

2013/08/13 00:24(1年以上前)

夜空が綺麗だったので・・・

アドベンチャーワールドから

Football-maniaさん
みなさん

こんばんわ

会長〜

まいど〜です。

暑いですね〜
夏休みは、七月と八月で2回に別れているので盆休みは少し短いです。
のでまだ仕事が残ってます^^

七月の休みに行った和歌山から貼ります〜


横レスで〜す。

●AM-Sさん
ポッカですが、土曜日の予選あたりをご一緒したかったのですが・・・
予定が入ってしまったので鈴鹿は本戦のみになりました。
見かけたら声でもかけてください^^

●たまりばさん
>便利ですからね〜。これは息子に買わせるかな(笑)
最近のは、性能も格段に高いですし、良いかもしれませんね〜
昔よりもコンデジでも高感度性能がかなりいいです。

●kiki.comさん
>あの飾りには注目してました^^
あは、そうですね各山鉾の飾りはすばらしいです。
鯉山の鯉は左甚五郎の作と言われてますし、ほとんど国宝級ですものね。

●遮光器土偶さん
>もう少し下がってから考えるか・・・
下がっても8万を切るのがやっとのような気がします。
120-300F2.8もあまり下がってないようですので・・・
そういえば、マップさんだと70Dとセット販売してますね〜
194800円の設定ですよ〜

●とうたん1007さん
>40Dや5DUしか使わない。
>f4同盟を懐かしむオフ会とか。
あっ、それ乗りますよ〜
私なら、40Dに70-200F4付けて参加しますよ〜^^

>京都の水族館ですか?
はい、そです。
暑い時には、水族館に涼み行くのが安上がりです。
年パスの元は、十分取ってますよ〜

レス漏れは、ご勘弁願います。

書込番号:16463920

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:472件

2013/08/13 05:59(1年以上前)

楯ヶ崎です。(EF70-200F4LIS ISO50 F22)

丸山千枚田です。(EF24-105F4LIS ISO200 F11)

桑の木滝(日本滝百選)、(EF24-105F4LIS ISO50 F11)

会長さま 、 皆さま おはようございます!

本当は昨日の夜に昨日の分の写真をアップしようと思ったのですが、ビールの酔いが回るのが早くダウン(笑)
それも10時には寝込んでしまったので、朝も早くからこうやってレスしている訳であります(^^)

昨日は那智の滝まで行ってから那智勝浦で温泉! の予定だったのですが、途中の楯ヶ崎で時間を食ってしまい那智の滝は今日に延期となってしまいました(*_*;

しかし暑かった!!!!!
楯ヶ崎ではアップダウンのある道を往復1時間ほど歩いたのですが、着ていた服が上から下までびっしょりで絞れるほど、タオルもびっしょりでこちらはマジで絞れました(*_*)
熱中症が怖かったので務めて水分を取り、飲んだお茶やスポーツドリンクは昼間だけで500mmが5本。
それでも頭が痛くなるなど、軽い熱中症気味になってしまい、ホテルではビールをタップリ(爆)
夕食時にマグロ三昧とビールを大ジョッキ1杯、その後350mm缶を2本、その後に水のペットボトル1本!!(笑)
これだけ飲んでもトイレ回数はいつもよりも少ない状況でした(笑)

さてさて、今日は昨日行けなかった那智の滝、那智大社、熊野古道(大門坂)へ行ったあと、潮岬や橋杭岩まで足を延ばして橋杭岩の近くの民宿泊です!(^^)!

ではでは本日も貼り逃げ、御免なすって〜〜〜(^.^)/~~~

書込番号:16464234

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/08/13 07:26(1年以上前)

すべて、DP3m

元祖お気楽大魔王閣下さまこと、football − mania さん 皆さん おはようございます

http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1644191_f.jpg
確かに、光が絶妙かも
橋の苔の色が、光と合間って、綺麗ですね。
玉虫は、見なくなりましたね。
バッタですら、珍しいですので、子供の頃に比べ、緑が無くなってきてるんですね。蝉は、うるさいですが。^_^

ボン一人で帰省出来ますね。
もう、すっかり覚えてます。

>http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1643654/
これは、お寺の門の上にいました。
ちょっと、沖縄っぽいですね。
何でしょうね。沖縄のお土産かな?
怒られる?(*^^*)

あれ?
ゴッホゴッホ?
ひまわりでも撮ろうと?
ニューレンズで?(*^^*)

それでは、横レスです。

エヴォンさん、おはようございます
7DU待ちですかね。
でも、5DVの時もそうでしたが、長かったですからね。
実際、ファームウェアの改善で、機能的なアップは、ある程度可能ですからね。
後は、センサー等のメカニック的な改善だけですので。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1644163_f.jpg
エヴォンさんらしい、マクロですね。

ポジ源蔵さん、おはようございます
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1644220_f.jpg
おーー、美しい。

聚楽斎さん、おはようございます
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1644381_f.jpg
こんなライトアップしているんですね。
綺麗ですね。
お昼に出るのは厳しいですが、夜は、まだマシでしょう。
ライトアップのアップ、楽しみにしています。

Panyakoさん、おはようございます
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1644373_f.jpg
こんな綺麗な夜空、見れないですよね。
アドベンチャーワールド、僕も喜んだでしょうね。
京都の水族館、京都までの交通費がねーーー(*^^*)

ハッシブ2世さん、おはようございます
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1644478_f.jpg
すごいですね。
今日は、那智の滝ですね。
お気をつけて
那智の滝も歩きますので、熱中症に、ご注意を
那智黒ソフト、食べれなかったので、ぜひーーーー

それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
いってきまーす

書込番号:16464339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2339件 GANREFポートフォリオ 

2013/08/13 18:15(1年以上前)

「まほろばの国 黄昏」

「落陽の丘」

「君といつまでも・・・」

「蒼天の月」


Football-mania大魔王閣下 板の皆さま こんばんは

今日も猛烈に暑いです〜!
言っても仕方が無い事ですが・・・(--;

8/11に夕方からなら多少涼しいだろうと、若草奥山ドライブウェイで山上へ昇りました。
標高わずか342mですが、車の外気温値が37℃から山上駐車場では31℃に下がっていました。
猛暑ぬ慣れていると31℃が涼しく爽やかでした!

撮ってきた夕景、夜景を貼らせて頂きます。

少しだけ横レスを。

★閣下〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1644191/
苔に爽やかな光がさし、清涼感が漂う一幅の絵の様です。
涼しささえ感じる素敵なお写真です。

★とうたん1007さん
いつもコメント有難うございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1644515/
仁王石像さまのぎょろりの顔つきに石像の風化した肌荒れ感がマッチしていていい描写です〜!


※今夜、奈良燈火会に行ってきます。


書込番号:16465841

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/08/13 18:19(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から

APS-Cのα900 α700と

伝説のマクロ♪ 伝説のマクロ♪

MINOLTA100マクロF2.8(D)です^^

会長 みなさん こんばんわ

4時前に和歌山から帰って来ました〜
白浜は奈良よりちょっと涼しいです
今朝早起きして串本の橋杭岩へ朝日を撮りに行って来ました〜
高温多湿のせいか真っ赤な朝日でした
結構な数のカメラマンがおられました
ハッシブさんは明日ですね^^

またアップしますね

今回は
いつもの馬見丘陵公園から ヒョウモンチョウ
APS-Cのα900 α700と
伝説のマクロ♪ 伝説のマクロ♪
MINOLTA100マクロF2.8(D)です^^

横レス続きます

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1629543/
>パンケーキいいですね。 開放でもシャープな感じです。

16oでF2.8ですから
開放でも結構シャープです
とにかく60g台が気に入ってます^^

>ツァイスの色気でしょうか? 特にゾナーはそう感じます。
これが好きでツァイスを使うんでしょうね。

ツァイスはコントラストはありますね〜
ゾナーぞな^^のシャープさはNo.1です
MINOLTAのレンズとは好対照です^^

♪みなさん

このへんで
いったんアップします

書込番号:16465845

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/08/13 18:37(1年以上前)

藤原京跡から

ハスの花

ディスタゴン ゴン♪

ディスタゴン♪

会長 みなさん こんばんわ2

こんども
藤原京跡からハスの花
ディスタゴン ゴン♪ ディスタゴン♪
みなさん ご一緒に〜^^

それでは横レスです^^

♪会長ーー

>やっぱり奥様が丹精されているんでしょうね。
>それをみんみん師匠が綺麗に撮る・・・・良いですね〜

結構ニッコウキスゲとかダリアとかオニユリとか咲いてますが
家のはあまり撮る気がしません^^
よそのがよく見えてしまいます^^

>http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1629638/
>ボケもきれいですね!!

明るい単焦点 E50mmF1.8ですから〜
円形絞りで1絞りなら絞ってもいけますね

♪みなさん

このへんで
またアップします

書込番号:16465884

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件

2013/08/13 21:38(1年以上前)

135L この繊細な描写が好きです

清見寺 本堂

掛川 小夜の中山久遠寺です

皆様こんばんは!!
やっと夏休みです^^
明日は甲府へお墓参り〜・・・・ 甲府は暑そうだなあ(汗)
帰りにどこかに寄ってきたいと思いますが、この天気では考えちゃいますね。
それでは返レスです。

★ポジ源蔵さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1644220/
これは楽しいですね。
花火って工夫をすればいろいろ楽しめそうです。 今年まだ花火大会あったかなあ〜

★聚楽斎さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1644381/
おお〜・・・これは楽しいですね。
土手の花で模様を描いているんでしょうか? 凄いですね〜
>暑すぎて日中は外出する気力もありません。
暑いですよね。 私も明日は甲府へ行きますが、きっと暑いんだろうなあ〜 できるだけ早い時間に行って涼しいうちにお墓参りを済ませたいです。
>恒例の暇つぶしである献血に行きました・・・・
私も献血をしています。確か先月400CC献血したかと・・・健康管理のためにも献血はいいですよね。
でも・・・暇つぶしって・・(笑)
>人出の方が解らなかったので三脚が邪魔になるかと思いましたので・・・
京都は三脚禁止じゃないんですか? 夜だったらいいのかなあ〜
でも人出があると遠慮しますよね。

★Panyakoさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1644373/
綺麗ですね〜・・・・右の方に飛行機の軌跡が見えますが、一度国際宇宙ステーションの軌跡を撮りたいと思っています。
これだけきれいに見える星空・・・・良いですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1644383/
なんかぬいぐるみみたいに見えますね。 目が可愛い!!
>夏休みは、七月と八月で2回に別れているので盆休みは少し短いです。
そうですか・・・私は明日から日曜日まで5連休です。 後は来週の金曜日に休みを撮りました。
>あっ、それ乗りますよ〜
>私なら、40Dに70-200F4付けて参加しますよ〜^^
私は40Dと5DUに135Lと24-105で参加します^^
楽しそうですね。 やりますか?? 柱|-^)v
>暑い時には、水族館に涼み行くのが安上がりです。
そういう手もありますね。うちでは暑いときにはコジマかヤマダ電機に行きます^^
ただなんか欲しくなってしまうという副作用が^^

★ハッシブ2世さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1644480/
う〜ん・・・・絹のような水の流れですね。 美しい!!
>それも10時には寝込んでしまったので、朝も早くからこうやってレスしている訳であります(^^)
早いですね〜
この時間、私は食事を済ませたところです。 年寄りなので朝が早くて・・・・でも朝はレスしている暇がありません^^
>熱中症が怖かったので務めて水分を取り、飲んだお茶やスポーツドリンクは昼間だけで500mmが5本。
この暑さで外にいたらそうなりますね。 それでも足りないくらいでしょう!!
>軽い熱中症気味になってしまい、ホテルではビールをタップリ(爆)
あはは・・・・ついこうなりますが、ビールはかえって脱水症状になりますからご注意を^^
・・と言いながらも同じことやっているんですけどね(笑)
>夕食時にマグロ三昧とビールを大ジョッキ1杯、その後350mm缶を2本、・・・
えっ? そんなに多くないなあ〜(爆) (◎o×)☆\(^^)

ここで一句
 “猛暑なら 毎日ビールを 飲んでやる”・・・あっ! 尿酸値が心配だあ〜 (^_^;)
 お粗末でした

書込番号:16466435

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10776件

2013/08/13 21:40(1年以上前)

続きます!!

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1644515/
昨日のお方ですね。 アップで・・・・DP-3Mだと中々ボケますね。・・・・・おっと ^m^
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1644191_f.jpg
>確かに、光が絶妙かも
ありがとうございます。 本当に光がきれいでした。 でも、それをうまく表現できるスキルがありません(汗)
>バッタですら、珍しいですので・・・
そういえば殿様バッタはあまり見ませんね。
セミは・・・うるさいくらいです^^ クマゼミは生息域の北限が上がってきていますので、静岡でもかなりたくさん見られます。
子供のころはクマゼミを捕ったら喜んでいましたが・・・・
>>http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1643654/
>これは、お寺の門の上にいました。
>ちょっと、沖縄っぽいですね。
そう言われると、シーサーっぽいかな? でもお寺の門の上でしたらシーサーじゃないでしょうね。
あっ! シーサーも阿形と吽形がいるんですよ? うちの玄関に小さなシーサーを飾ってあります^^

★じーじ馬さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1644898/
これはいいなあ〜・・・こんな景色静岡では見られません。 見られてもそれを撮りきる腕もありませんが(汗)
太陽の位置が絶妙ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1644899/
羨ましいなあ〜・・・・^^
>標高わずか342mですが、車の外気温値が37℃から山上駐車場では31℃に下がっていました。
31℃は涼しく感じますね。 静岡でも日中は35℃くらいですから・・・
高地では4日連続40℃越えだったとか・・・・どうかしていますよね。
特に四国は水不足が心配です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1644191/
>苔に爽やかな光がさし、清涼感が漂う一幅の絵の様です。
ありがとうございます。
涼しそうに見えますが実際にはかなり暑かったです。 それでも日陰でしたのでゆっくり撮ることができました。
雲があったせいで刻々と光が変わりますので、じっと構えて待ちました・・・・焼く30秒くらい・・・私としては我慢した方かと^^

★大和路みんみんさん
南紀白浜に行ってこられましたか・・・
和歌山も静岡と並んで温暖な気候なんですよね。 猛暑も少ないとか・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1644892/
なんか用かあ??? っていう感じで覗いていますね。 可愛い!!
>高温多湿のせいか真っ赤な朝日でした
真っ赤な朝日・・・・楽しみにしております。ぜひアップしてくださいね!!
>16oでF2.8ですから
>開放でも結構シャープです
>とにかく60g台が気に入ってます^^
こいつもパンケーキですよね。60gは軽いなあ〜・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1644908/
背景の適度なボケがいいですね。 
>結構ニッコウキスゲとかダリアとかオニユリとか咲いてますが
>家のはあまり撮る気がしません^^
あらら・・・・せっかく咲いているのに^^
まあ、私のところでもユリがたくさん咲きますが撮りたくはならないですね。
>明るい単焦点 E50mmF1.8ですから〜
>円形絞りで1絞りなら絞ってもいけますね
1段絞ってF2.5というところでしょうか?
これで玉ボケが出るのならいいですね。

ここで一句
 “夏休み 猛暑猛暑で 暑休み”
 お粗末でした

書込番号:16466445

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/08/13 22:19(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から

CCDバリアングルのα350と

円形絞りで 超ボケきれい!

70-200F2.8Gです^^

会長 みなさん こんばんわ3

こんどは
いつもの馬見丘陵公園から
CCDバリアングルのα350と
円形絞りで 超ボケきれい!
70-200F2.8Gです^^

横レス続きます

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1629798/

これは手持ちでしょうか
SS1/25は厳しいですね
メリルだと ま〜いいか〜は言えないですね^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1629671/
>これいいですね〜・・・・ヤマボウシかな??

なにか分かりませんが
葉っぱが全然違うような気がします

>>手振れ補正バッチリ 明るい単焦点
>手振れ補正は強い味方ですね!!

Eレンズはズームは勿論のこと
35o50oにも手振れ補正がついていて
リーズナブルで写りも満足出来ます^^

♪みなさん

このへんで
失礼します

書込番号:16466602

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/08/13 22:31(1年以上前)

すべて、GRDW

元祖お気楽大魔王閣下さまこと、football − mania さん 皆さん こんばんは

http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1645076_f.jpg
この感じ、良いですね。(*^^*)

ツイン仁王さま、結構撮りました。
DP3mのボケを試したんですが、天気が良すぎでボカせれませんでした。
この辺りは、5DUにMP100には勝てませんね。

嫁の実家が、大阪なんですが、まだ自然が結構残っています。
この間も、殿様バッタを見つけて追っかけてしまいました。
捕まえられたので、甥っ子にプレゼントしました。
なんか、懐かしかったです。

シーサーの居るお寺もオツかも。
狛犬くんも、似ているやつがいたりしますので。
面白いやつは、つい、撮っちゃいますね。

それでは、横レスです。

じーじ馬さん、こんばんは
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1644898_f.jpg
シルエット、青空と夕焼けのコントラスト、絶妙ですね。
奈良も暑いようですね。
でも、31度で涼しく感じられるって、面白いですね。

大和路みんみんさん、こんばんは

http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1644912_f.jpg
良いキレとボケですね。
ハッシブさんと、ちょっとニアミスだったんですね。
今は、どちら(*^^*)!?



それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
おやすみなさい

書込番号:16466650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1795件Goodアンサー獲得:120件 趣味のデジタル写真 

2013/08/13 23:50(1年以上前)

今回は紫陽花です。

そしてバラ

野迫川の雲海

前の川(日置川水系)

お気楽大魔王閣下さま、みなさん、こんばんは。

●会長様。
 地震の誤報はビックリでしたね。
比較的近くにいる私たちはすぐにおかしいぞ?って気づきましたけど、遠くの方には心配いただいてありがとうございました。

 こちらは山やら川やらは行く先行く先にありますので、なるべくアップして行くようにしようと思います。
もうちょっと涼しくなってきたら夕陽もですね?。

●とうたん1007さん。
 ご無沙汰してました。
ここしばらくの暑さは異常ですね?。おかげであまり外に出てません。
この時期は川辺は風が吹くと涼しくていいですよ?。

●haghogさん、初めまして。
 私の大好きな地域にお住まいのようですね。
以前、私のもう一つの趣味(渓流釣り)で奥只見の方に行かせてもらいました。
これからよろしくお願いします。

書込番号:16466954

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:746件

2013/08/14 01:02(1年以上前)

90度コーナーの立ち上がりをIN側から

football-maniaさん、皆さん こんばんは

遅くなりましたが、part129お引越しおめでとうございます。
引き続きよろしくお願いします。

あっという間に夏休みも終わってしまい、今週から仕事です(泣)
まあ、昼間涼しいオフィスにいられるので、楽は楽なんですが(笑)

夏休み中の8/3,4には、ツインリンクもてぎに行ってきました。
暑い中、コースをほぼ1周歩いて熱中症になりかけたりもしましたが、
2&4ということで、2輪と4厘の予選とレースを堪能してきました。
この2日間で、4550枚も撮ってしまい、自己最多記録更新です。
まあ、90%は失敗写真でしたが(泣)

ということで、今日はJ-GP2の予選の時の写真をペタします。
予選は時間が短く、途中で移動できないため、
似たような写真ばかりになってしまい、すみません。


前板からの亀横レス失礼します。

★八丁蜻蛉さん こんばんは

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1631964/
ハスがいい色ですね〜。

> ムショ帰りの私です。
> >懲役2か月は辛いですね〜(爆)
> 実は密輸がバレテ。。。なんてことはないです。
> まだまだ密輸やりまっせ〜。
ムショから帰ってきて、ムショーに買いたくなっているのでは〜(笑)
魔族の方々も、カモ、あっ、いやっ、蜻蛉さんが戻ってこられて喜んでいる
とおもいます(笑)


★kiki.comさん こんばんは

> その言葉と暑さ、アルコールでやっちゃいました^^
> 性懲りも無いヤツですねーーー^^
> 発表は水曜日ですが、楽しみです!
こう来なくっちゃ、kikiさんじゃない!!(笑)
ところで、新兵器は何かな〜?と思っていたら、

> Carl Zeiss Apo-Sonnar T* 2/135 ZE
> 発表から気になってましたーーーー
こう来ましたか〜。いいとこ突いてきますね〜。
M子と見せかけて、MF男君とは(笑)
遅くなりましたが、ご購入おめでとうございます。


> 私に突っ込みながら、5DV狙っておられたのですねーーー^^
いやー、ほんと5DVは狙ってなかったんですよ。
7D2が本命で、フルを買うとすれば、6Dだと自分でも思っていました。
でも、どうせフルサイズ買うなら、、、次はもう買えるかどうかわからないし、、、
などと、考えているうちに、欲しくなっちゃいました。
あとは、坂を転がり落ちるだけでした(笑)

> おめでとうございます!
> 50Lが更に活躍しますよーーー!
ありがとうございます。
50Lはまだ5DVで使っていませんが、撮るのが楽しみです。


★キヤのんきさん こんばんは

> おぉ〜〜〜 5DVご好乳おめでとうございま〜す♪
> 二―二ッパも更に活かされますね!
ありがとうございます。228で撮ってみたら、AFも速く、バチピンなんで
嬉しくなっちゃいました。このAFは一度使ったらやめられないです。
でも、やっぱり望遠側がちょっと寂しいです。

>>> 出た! でもたまさまの先ずは456で♪
>> はい、いつでも言ってくださいね。
>> とびらさんも428用意して待っていると言ってましたよ〜。
> ホント! 怖くも・・・凄く嬉しい話です・・(^^ゞ
こんど、お嬢さんにおねだりしてみたら、買ってくれるかも〜(笑)


★とうたん1007さん こんばんは

> 今日は、4時起きで出張です。
> もう既に、和歌山です。
朝早くから、お仕事お疲れ様です。

> 夏休みに入りました。
> いやー、一ヶ月以上休みっていいですよね。
えっ、とうたんさんが1か月夏休みですか?(笑)
1か月休めると嬉しいですが、嫁さんがあれやれこれやれってうるさそうです(爆)

> いやー、結局、三兄弟揃えちゃいました。でも、近々にsigmaから何やら発表が?
> しまったかな?^_^
なにやら噂になってますね。
でも、買い足せばいいだけですから(笑)

> あれ?
> こっそり(気づかなかっただけ?)、5DVでしょうか?
ふふふ、、、ぐふふしちゃいました。


★football-maniaさん こんばんは

> >ただ息子が、”あれっ、6Dじゃなかったんだ。ふ〜ん”なんて言っているので、・・・
> ん〜・・・口止め料が必要かな?? 7Dで誤魔化しましょう!!(笑)
確かに7Dは狙っていたようですが、7Dの連射とAPS-Cの1.6倍は、やめられません。
代わりに、もてぎで、70-200F4L+ステテコを息子に貸出したところ、重い重いと
文句を言いつつ、1万円で売ってくれない?なんて言ってきました(笑)。
当然、断りましたが(爆)。でも、今後危なそうです。

> >100-400が先のような、、、、でもレンズはわかりませんからね〜。
> そうですよね。 でも望遠はまだ先かな?? その前に他を充実させたいので・・・・
100-400の噂も信憑性がでてきましたね。まあ、あと1年はありそうなんで、
その前に、TS-Eでもなんでも逝っちゃってください(笑)


続きます。

書込番号:16467173

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:746件

2013/08/14 01:13(1年以上前)

ダウンヒルストレート

連投失礼します。

今度は、スーパーフォーミュラの予選です。


★キャんノンとびらさん こんばんは

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1636751/
納車おめでとうございます。
これで、半年に1本はレンズを買えますね(笑)

> 5D3突発的なご購入おめでとうございます(^^)/
その節は大変お世話になりました。

> びっくりしました。いきなり資材部(笑)に連絡があるんですものwww
はい、自分でもビックリしています(笑)

> 今回は、価格調整がCFでの調整になり便乗させてもらいました
> 有難う御座いました(__)
いえいえ、CFも助かりました。

> どうです?どうです? 5D3のAFは、、ヤバいんではないかと?
AFの精度が高いのでびっくりしています。等倍で見てニヤニヤしています。

> そろそろ、ご子息が、そちらを貸してくれって言ってくる頃かと(笑)
自分のKX4のシャッターにガタがきたみたい、などと買い換えをアピール
し始めています。


★八丁蜻蛉さん こんばんは

> 昨年の静岡の消毒会の時に、たまりばさんが持ってましたよ。
> それはそれは怖い表情でカメラごと渡して頂き、覗かせて頂きました(笑)
真剣に覗いてましたよね〜。さて、Apo-Sonnar T* 2/135 ZE、MP100、P85
どれに逝きましょうか。それとも一気に大人買いかな?


★お茶濃い味さん こんばんは

> 5DV、遅ればせながらおめでとうございます!ヽ(^o^)丿
ありがとうございます。ついつい逝っちゃいました。

> えっ?たまりば家の床下と天井裏に埋蔵金が眠っているんですか??!
> じゃぁ〜こんどみんなでお邪魔いたします〜ぜひぜし・・・
> 会長〜、緊急オフ会で〜す!テーマ「埋蔵金を探せ!@たまりば家」
ひぇ〜、ねずみとゴキちゃんの巣ぐらいしかないですよ〜。
あっ、でも年末に来て、ついでに大掃除していただけると助かります(笑)。


★遮光器土偶さん こんばんは

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1639828/
潜水艦が実際に潜航している写真は初めて見ました。まさに映画の世界ですね。
この後、クジラのように急速で浮上するシーンはありませんでしたか??

> http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1630755/
> 鹿の子ユリかな?バックの黄色にオレンジの花が綺麗です。
ありがとうございます。鹿の子ユリと言うんですね、知りませんでした。

> >やってみよう、、、かと思いましたが、3脚が軟弱なんでやめときます(笑)
> あれは、軟弱な三脚だからできるんです(笑)
> 艦の上では三脚は使えないので、旅行用の細い三脚を使ったんです。
> 重くて頑丈な三脚だとああもグルグルは写りません(爆)
そうでしたか。物は使いようですね(笑)
その辺の発想の転換がさすがです。


やっとPart128終了です。ここからは part129です。


★ポジ源蔵さん こんばんは

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1643141/
いいですね〜。蝶が羽ばたいているように見えます。
今年も、花火は撮りに行けそうもありませんので、お写真で楽しませていただきます。


★エヴォンさん こんばんは

> >蚊が飛んでるのを見つけただけでそこいらじゅうが痒くなります。
> やはりそうなんですか?
> 私、昔から蚊を見ただけでかゆかったのですがこれ私だけかと思ってました(笑)
いえいえ、私もです。以前に刺された所や、関係ない所まで痒くなってきます。

> 私と同じで望遠好きなのでは?
> 5Dと40Dの時も5DUと7Dでも私はAPS−Cでの撮影枚数のが多かったんです!
> 私はマクロ撮影が好きなので、更に大きく写し込みたいのでAPS−Cが多くなった
> のだと思います
はい、望遠好きです。なので、広角はそれほど欲しいとは思わないんです。
でも50mm(APS-Cでは85mm)は好きなので、フルで50mmがどんな感じか楽しみです。

> 7DUが出たら7Dは息子さんに譲ってあげて下さい!
7DUが出ても、買えません(泣)
なので、簡単には譲れません。

> >200mmつけても、小っちゃくしか映らないので、まだ慣れません(汗)
> 慣れてきても200mmは200mmの大きさです!
> サンヨンかサンニッパに逝かないと(笑)
ステテコつければ、ほぼ同じ画角ですね。

> 5DVに似合うのは50Lでしょう!
> ボディキャップにしちゃってください!!
まだ撮っていませんが、どんな写りなのか、どれだけ解像するのか、楽しみです。


今日はこの辺で失礼します。
おやすみなさい

書込番号:16467194

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:472件

2013/08/14 06:36(1年以上前)

那智の滝と三重塔(EF24-105F4LIS ISO100 F22)

海金剛(EF24-105F4LIS ISO50 F16)

橋杭岩とオリオン

橋杭岩の日の出(EF17-40F4L ISO50 F11)

会長さま 、 皆さま おはようございます!

勝手に南紀紀行第3弾です(笑)
昨日は予定通り那智の滝、那智大社などを見たあと、熊野古道をちょっとだけ見て紀州最南端の串本町まで来ました。
那智の滝の写真はイッパイあるのですが、とりあえず絵葉書写真をアップします(^^)
串本では潮岬も見たのですが、海金剛という断崖絶壁がとても素晴らしかったです!!

その後、今回の旅の最大の目的でもある橋杭岩を撮影。
昼間と夕刻に撮影しましたが、やはりここは朝がベスト!
ということでまたまた4時起きで撮ってきましたよ(^^)v
3枚目がまだ暗いうちに撮った橋杭岩とオリオン座(上のほうにはすばるも写っています!)です。
4枚目は日の出を絡めて!(^^)!
残念ながら朝焼けもイマイチ、下のほうの雲が厚く、かなり上がってからの日の出となりましたが、初めて行ってこれなら文句を言えませんよね(笑)

今日は白浜の近くにある円月島や三段壁などを見てから東京へ帰ります。
このお盆時期、何時間かかることやら(*_*;

ということで、本日も貼り逃げ御免なすって〜〜〜(^^)/~~~

書込番号:16467477

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/08/14 09:19(1年以上前)

すべて、DP2m

元祖お気楽大魔王閣下さまこと、football − mania さん 皆さん おはようございます

今日は、姉たん1号の誕生日です。
と言うわけで、夏休みを1日もらいまして、お墓参りとプールへ出発です。


それでは、横レスです。

KDN&5D&広角がすきさん、おはようございます
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1645249_f.jpg
正に雲海
もくもくですね。
暑いですよね。
職場は、西日が当たるので、最悪です。

たまりばさん、おはようございます
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1645312_f.jpg
良いですね。
後ろのブラし加減が、スピード感が出てますね。
子供は、一ヶ月半の夏休み、大人は辛いなー
たまりばさんだと、レースで連写、お花でじっくりとフルサイズ、5DVは、ぴったりですよね。

ハッシブ2世さん、おはようございます
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1645373_f.jpg
これが、那智の滝の定番の一つみたいですね。
すっかり南紀を堪能されてますね。
近くに住んでても、まだまだ、行けてない所もいっぱいです。
今日は最終日ですか、お気をつけて


それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
いってきまーす

書込番号:16467818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2013/08/14 16:30(1年以上前)

世界遺産 高野山 大門

大門 阿形像 モノクロ

大門

大門 街灯

みなさん、こんにちは。

お盆という事で、高野山へお参りと撮影に行ってきました。下界とは比べるまでもなく大変涼しかったです。

★とうたん1007さん

ど田舎の家なもんで、庭は少しあります。水間観音はご存じだったのですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1643306/
モノクロはお好きですか。私も好きですが写っている物の方が好きです。

★エヴォンさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1644156/
綺麗なお写真をたくさんお撮りですね。

★Football-maniaさん

大阪と言ってもかなりド田舎に住んでいますので、少し庭はあります。年老いた母が手入れしてくれるおかげで、自宅庭で花撮影の練習が出来ます。
お気遣い有難うございました。昨日高野山にお参りしたらかなり心も体もリフレッシュできました。
このスレの進行はめちゃ早いですね。スレ主ご苦労様です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1644188/
私もEOSM用に小さい三脚が欲しいです。これは軽いですか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1644191/
そうですね。光の当たり方がきれいに出ていますね。

★ハッシブ2世さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1644480/
涼しげな滝の写真有難うございます。

★kiki.comさん

ベトナムでの休暇満喫していますね。ベトナムは二度訪問しましたが全て仕事でした。
時間が出来たら、今度は仕事ではなくゆっくり訪問してみたい国です。

ベトナムはまた、女性がきれいな方が多く、以前お会いしたフランス・中国・ベトナムの血が混じった女性は恐ろしくきれいだったのが思い出されます。

当時はベトナムドンの値打ちが紙切れ同然のような時で、2万円程度銀行で両替すると、紙袋に一杯のドン紙幣が出てきてとても携帯できなかったことを思い出しました。今はどうなのかな?

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1642876/
まだバイクに一家が乗っていますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1642879/
どことなく日本の昭和の風情も感じられますね。


それでは。

書込番号:16468895

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/08/14 17:40(1年以上前)

藤原京跡から

ハスの花

ディスタゴン ゴン♪

ディスタゴン♪

会長 みなさん こんばんわ

疲れがたまってるのでしょうか
起きたら6時半でした
カメラオフデイでたまった現像に励んでいました
今日も35℃を越す暑さですが
湿度が少ないので楽ですね^^

今回は
藤原京跡からハスの花
ディスタゴン ゴン♪ ディスタゴン♪
みなさん ご一緒に〜^^

このレンズ最短が19pで開放からいけますよ〜♪

それでは横レスです^^

♪とうたん1007さん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1630312/

レトロですね〜
お初天神にこんなのありましたでしょうか

>あの影は、粋なかっこのbモダンじいちゃんでした。
影がちょうど写ったので、頂きました。(*^^*)

bモダンって aモダンの次のヤツでしょうか^^
あれはイケてます^^

http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1629481_f.jpg
良いですね。

会長は目が怖いって言ってましたね
なにかやましいことがあるのでしょうね^^

♪みなさん

このへんで
いったんアップします

書込番号:16469090

ナイスクチコミ!4


haghogさん
クチコミ投稿数:5891件Goodアンサー獲得:41件

2013/08/14 17:49(1年以上前)

アオスジアゲハ

アゲハ蝶

Football-maniaさん、皆さんこんにちは。

今回も、アゲハをとっています。どうも見ているとキアゲハが時々飛んで来るみたいなのですが、なかなかとれません。
今日は40D、EF100ー400を使用しました。

やはり、飛ぶものを追いかけるのは一眼レフですね。

しばらくは、キアゲハを撮れるまで、DPMはつけません。
一つだけ、横レスします。
Football-maniaさん、

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1641948/

是非DP3Mを購入ください。ませませ。

書込番号:16469116

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/08/14 18:02(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から

APS-Cのα900 α700と

伝説のマクロ♪ 伝説のマクロ♪

MINOLTA100マクロF2.8(D)です^^

会長 みなさん こんばんわ2

毎日暑いですね〜
ちょっと体を休めないと
秋に堪えそうです

こんどは
いつもの馬見丘陵公園から
APS-Cのα900 α700と
伝説のマクロ♪ 伝説のマクロ♪
MINOLTA100マクロF2.8(D)です^^

横レス続きます

♪たまりばさん こんばんわ

遅くなりましたが
5DVご購入おめでとうございます
高感度が強いので
野鳥撮りに真価を発揮しそうですね〜
小絞りボケの心配も無いので
思い切って絞れますし^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1630753/

透過光できれいですね^^

>防湿庫が2台必要とは、、、、
>でも、1〜2年でまた足りなくなりそうですが(笑)

先のことは分かりません
そのときは何か処分しますよ〜

♪みなさん

このへんで
またアップします

書込番号:16469148

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/08/14 18:31(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から

CCDバリアングルのα350と

円形絞りで 超ボケきれい!

70-200F2.8Gです^^

会長 みなさん こんばんわ3

今夜は春日大社の万燈籠なのですが
行くのを止めました
昨年行ったのですが
恐ろしく混んでいました
それに暑いし^^

こんども
いつもの馬見丘陵公園から
CCDバリアングルのα350と
円形絞りで 超ボケきれい!
70-200F2.8Gです^^

横レス続きます

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1631826/

三脚で撮られていて精細な写りです
奥のブルーシートが気になりますね^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1631681/
>ニッコウキスゲですか・・・・黄色いユリと区別がつきません(汗)

同じユリ科の植物です
ニッコウキスゲには花びらの内側にゆりのような模様はありません

>4時起き〜・・・・・まだ完全に寝ています。 (-_-)zzz

前の日10時には寝て目覚ましを掛けます^^
橋杭岩は3時半起きです^^

>RAWGUNSには暗すぎますのでデフォルトに戻しました
>そうですか・・・・私はすぐに慣れました。
>40Dもスーパープレシジョンマットです。

NEX-6のEVFならDMFの拡大ピントで
難なくMF出来ます^^
歩留まりいいですよ〜♪

♪みなさん

このへんで
またまたアップします

書込番号:16469211

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/08/14 19:07(1年以上前)

藤原京跡から

CCDバリアングルのα350と

円形絞りで 超ボケきれい!

70-200F2.8Gです^^

会長 みなさん こんばんわ4

こんどは
藤原京跡から
お盆と言えばハスの花
CCDバリアングルのα350と
円形絞りで 超ボケきれい!
70-200F2.8Gです^^

横レス続きます

♪会長ーー

>鎌倉の報国寺です。 ここは落ち着きますね。 竹林に入ったら涼しくて気持ちいいですよ。

奈良で竹林て思いつきません
田原の竹林公園くらいかな
京都なら嵯峨野でしょうか

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1631708/
>綺麗な青空ですね。 気は立ち枯れしているんでしょうか?? ちょっと寂しげですね。

登る時は曇ってましたが
頂上に来た時ちょうど晴れました^^
立ち枯れじゃなくて
展望のため刈ってるみたいです

♪みなさん

このへんで
また×3アップします

書込番号:16469307

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件

2013/08/14 19:19(1年以上前)

こんな斜行エレベーターがあって楽ちんです

身延山久遠寺本堂前

エレベーター

本当はこの急な階段を登るんですが・・・楽ちんなので

皆様こんばんは!!
今日から夏休みです。 さっそくかみさんの方のお墓参りに行ってきました。
いやあ〜・・・甲府は暑い!!  朝8時半で30℃を越えそうな勢いでした。
その帰りの途中で身延山久遠寺に・・・
初めてロープウェイで奥の院まで登りましたが、涼しくていいですね。
下に降りてきたら暑いのなんのって^^
それでも夏休み初日は楽しんできました。
お供は5DU+P50&DP-1Mです。 
それでは返レスです。

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1645120/
おおっと・・・一つ目小僧さんみたい^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1629798/
>これは手持ちでしょうか
この時は確か三脚だったと思います。 じっくり撮りたかったので・・・・
>メリルだと ま〜いいか〜は言えないですね^^
そうなんです。せっかくの解像感を楽しみたいのでできるだけ三脚で撮りたいですね。・・・・って、今日は手持ちでした^^

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1645159/
京都駅ですか? こういう被写体は大得意ですね。 きっちりと描写されています。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1645076_f.jpg
>この感じ、良いですね。(*^^*)
はいっ! 清見寺の釣灯籠です。 135Lが距離的にちょうどいいんですよね。
>この辺りは、5DUにMP100には勝てませんね。
ピーカンだとSSがの限界で絞りを開放に出来ませんよね。
このあたり・・・もう少しSSを早くしてほしかったです。
>シーサーの居るお寺もオツかも。
住職が昼間から泡盛飲んで踊ってたりして・・・・(◎o×)☆\(^^)

★KDN&5D&広角がすきさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1645249/
雲海っていいですね〜・・・早起きしなくちゃいけないのが辛いです^^
私も毎日5時半には起きるんですが・・・・この時間は(汗)
>地震の誤報はビックリでしたね。
ちょうど事務所にいたんですが、事務所中の携帯から緊急地震速報が流れまして、奈良で震度7と表示されていました。
直ぐにテレビを付けたんですが一向にニュースが流れず・・・
でも、何事も無くてよかったですね。・・・こういうことがあっては困りますが、緊急性が重要ですから仕方ないかと思います。

★たまりばさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1645299/
SS=1/40ですか〜・・・難しそうだなあ。
このくらいのSSでないと背景が流れないんでしょうね。
暑いし汗だくで撮られているんでしょうね。 4550枚って・・・・どうかしています^^
>あっという間に夏休みも終わってしまい、今週から仕事です(泣)
えっ? 世間と逆ですね。 私は今日から夏休みです。
でも世間が夏休みですから、事務所にいてもふだんより楽でしょうね。
昨日と一昨日もほとんど電話がなかったです。
>暑い中、コースをほぼ1周歩いて熱中症になりかけたりもしましたが、・・・
・・で、家に帰ってからビールをたくさん飲んで^^ ハッシブ2世さんと同じかな??? ^m^
>でも、どうせフルサイズ買うなら、、、次はもう買えるかどうかわからないし、、、
そのお気持ちわかりますよ〜・・・・・(笑)
>その前に、TS-Eでもなんでも逝っちゃってください(笑)
いえいえ・・・・しばらくはおとなしく^^
資金を貯めないと何も買えませんから〜・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1645308/
このカラリングいいですね。エンジンはHONDAですか?
ホンダがF1に復帰・・・・嬉しいニュースが流れましたが、やるんだったらチャンピオンを狙って欲しいですね。
>あっ、でも年末に来て、ついでに大掃除していただけると助かります(笑)。
レーダー探査して金脈があればみんなで行きますよ^^

ここで一句
 “金塊を 狙って魔族が 集合だあ”・・・・さあて掘るぞ!!
 お粗末でした

書込番号:16469341

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件

2013/08/14 19:21(1年以上前)

久遠寺本堂

← 5DU+P50

鐘楼

続きます!!

★ハッシブ2世さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1645375/
おお〜・・・きれいにオリオンが写っていますね。
SS=20ということは普通に三脚で撮れるんでしょうか? これだけクリアーだったらいいですね。
そういえばベテルギウスはどうなっているんでしょうか? すぐにでも超新星爆発しそう・・・なんてニュースがありましたが^^
宇宙のすぐにでもって、何万年単位ですからね〜・・・・でも見てみたいなあ!!
>那智大社などを見たあと、熊野古道をちょっとだけ見て紀州最南端の串本町まで来ました。
熊野古道って今歩けるんでしたっけ? 以前地震だったか台風だったかで崩れてしまって・・・・というニュースを見ましたが
家で今でも熊野古道の水・・・というのを飲んでいます^^
>このお盆時期、何時間かかることやら(*_*;
Uターンラッシュがもう始まっているようですね。 早すぎだろ??
気を付けてお帰り下さい!!

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1645476/
DP-2Mですか〜・・・ 魅力的な画角ですね・・・おっとお〜 (◎o×)☆\(^^)
>夏休みを1日もらいまして、お墓参りとプールへ出発です。
一日ですか・・・ちょっとさびしいですが、ねえたん1号は誕生日を祝ってもらえて喜んでいるでしょうね。
うちでは誕生日を喜ぶ者がいません(汗)
今日はこれからサッカーの試合です。
晩酌しながら応援しましょうね!!

★BMW 6688さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1645772/
高野山の阿形様ですか・・・迫力のある目ですね。
モノクロにしたことで眼力を感じます。
>お盆という事で、高野山へお参りと撮影に行ってきました。下界とは比べるまでもなく大変涼しかったです。
私も甲府にお墓参りに行ってその帰りに身延山久遠寺に寄ってきました。
久遠寺の奥ノ院(ロープウェイに乗っていくんですが海抜1000m以上)は下界と違って涼しかったです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1644188/
>私もEOSM用に小さい三脚が欲しいです。これは軽いですか?
KDXの時に買った三脚です ↓
http://kakaku.com/item/10709010585/
重量は1320gですが雲台を自由雲台に交換しました。 少し軽くなっていると思いますが1kg以上はあるかと・・・
今はDP-1M専用で使っております。 コンパクトですがちょっと足の固定が使いづらいです。
もう販売されていないようですので手には入らないかと・・・

ここでメシだよ〜・・・と呼ばれましたので、晩酌の後で^^

ここで一句
 “始まった うだるようです 夏休み”
 お粗末でした

書込番号:16469348

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2339件 GANREFポートフォリオ 

2013/08/14 20:05(1年以上前)

「帰路」

「落日」

「明日への予感」

「夜景・奈良盆地」 2枚比較明合成 LEDライトでカメラの前を往復


Football-mania大魔王閣下 お気楽板の皆さま こんばんは

今日も猛烈に暑い〜! 毎日同じ挨拶の繰り返しですが・・・(--;

今日は午前中に墓参り行ってきました。 墓石も焼けていてご先祖様もさぞかし暑い事でしょう!

昨夜に“なら燈花会”に行ってきました。 写真はまた後ほど。
8/11に撮ってきた若草山展望台からの続きです。

ウルグァイ戦やっていますね! 2点先制されました・・・日本頑張ってほしいです!!

貼り逃げですがご容赦(_ _)


書込番号:16469477

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10776件

2013/08/14 20:34(1年以上前)

小夜の中山夜泣き石

またまたこんばんは!!
晩酌が終わりました。 サッカーの前半も終わりました(汗)
スアレスにいいようにやられていますね・・・・後半メンバー替えて頑張ってほしいです。

★大和路みんみんさん
>疲れがたまってるのでしょうか
>起きたら6時半でした
暑いのってかなり疲れますよ。 知らないうちに疲れがたまっているかと思います。
起きられない時にはゆっくりとお休みください!!
>会長は目が怖いって言ってましたね
>なにかやましいことがあるのでしょうね^^
ゴホッ ゴホッ ・・・・(^_^;)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1645848/
良いですね〜・・・目は何を持ているのかな??
>毎日暑いですね〜
>ちょっと体を休めないと
>秋に堪えそうです
夏バテしないためには、暑いときにしっかりと汗をかいておく・・・こういうことだと思います。
夏はしっかりと汗をかいてビールを飲んで^^ これで夏バテはしません!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1645865/
こういう構図大好きです。
影に存在感がありますよね。
>三脚で撮られていて精細な写りです
>奥のブルーシートが気になりますね^^
あはは・・・撮っているときには気が付きませんでした。・・・・ってどこ見とるねん!!
ちょっと変わった色もいいもんですよ!!
>前の日10時には寝て目覚ましを掛けます^^
>橋杭岩は3時半起きです^^
まだ寝ています^^ その時間って・・・・ヘタしたら寝る時間です(爆)
>奈良で竹林て思いつきません
>田原の竹林公園くらいかな
静岡でも竹林はないですね。 でも竹に囲まれて・・・・すごくいい感じですよ!!
>立ち枯れじゃなくて
>展望のため刈ってるみたいです
そうなんですか・・・・枯れているように見えましたが・・・
観光のためなんですね。

★haghogさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1645840/
アゲハチョウ・・・良いですね!!
泊まっているときは静を感じますが、飛んでいるときは厄介な奴らです^^ 少しは落ち着けって〜(爆)
>今日は40D、EF100ー400を使用しました。
鳥さんにはいいコンビでしょうね。
100-400・・・・いつニューアルしてくれるのか??
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1641948/
>是非DP3Mを購入ください。ませませ。
ガ〜ン・・・
とうたん1007さんが三兄弟揃えちゃったから・・・(汗)
当分お待ちくださいませませ・・・あっ! これじゃあ買うことの宣言だあ〜・・・・
忘れてください(爆)

★じーじ馬さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1645954/
あらら〜・・・・LEDライトを持って走りましたか^^
お元気そうで何よりです ^m^
>今日は午前中に墓参り行ってきました。 墓石も焼けていてご先祖様もさぞかし暑い事でしょう!
私も甲府に行きましたが・・・・・暑かったです!!
>ウルグァイ戦やっていますね! 2点先制されました・・・日本頑張ってほしいです!!
ん〜・・・チャンスはあるんですが・・・希望は薄いですね^^

ここで一句
 “ザック君 新メンバーを 試したら?”
 お粗末でした

書込番号:16469581

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/08/14 21:37(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から

チョウトンボです^^ CCDバリアングルのα350と

円形絞りで 超ボケきれい!

なるほど良い酒〜長◯〜♪ 70-200F2.8Gです^^

会長 みなさん こんばんわ5

日本負けましたね〜
ディフェンスがお粗末です
本田一人だけが気を吐いていました
ウルグアイの選手も一目置いてますね〜

こんども
いつもの馬見丘陵公園から
CCDバリアングルのα350と
円形絞りで 超ボケきれい!
70-200F2.8Gです^^

横レス続きます

♪会長ーー

>D35/F1.4も最短30CMです。 これでも十分なんですが、時々もう少し寄れたら・・・・って思います。

広角で寄る時はディスタゴン ゴン♪ ディスタゴン♪を持ち出します
19pまで寄れて開放からシャープです^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1631733/
あらら・・・これは〇〇部長さんがお好きかな〜・・・・
なかなかいいところを探しましたね^^

剛毛があるほうがお好きなようで
これはこれでいいんですがね〜^^

♪みなさん

このへんで
また×4アップします

書込番号:16469840

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/08/14 21:51(1年以上前)

藤原京跡から

ハスの花

ディスタゴン ゴン♪

ディスタゴン♪

会長 みなさん こんばんわ6

こんどは
藤原京跡からハスの花
ディスタゴン ゴン♪ ディスタゴン♪
さ〜 みなさん ご一緒に〜^^

横レス続きます

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1631746/
>オオヤマレンゲって・・・・レンゲなんですか?
>初めて聞く名前です。

木にレンゲは咲きません^^
モクレン科の植物です
大峰山系に分布しています
梅雨時期にきれいな花を咲かせます

♪みなさん

このへんで
失礼します
明日は滝へ行こう^^

書込番号:16469884

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:807件Goodアンサー獲得:18件

2013/08/14 22:02(1年以上前)

会長&お越しの皆さま,こんばんは/(*^^)

大和路みんみんさんに続き,
関西+DSLR-A900の画像を貼り逃げしま〜す♪
大阪の岡本太郎画伯,有名作も撮って来ましたが,
PART130にとっておきます^^。


ここで一句
“超Bはいつも貼り逃げだ でも満スレに貢献だから 良いとしたるか”
お粗末でした^^。

会長〜もし気が向けば,
またこちら(↓)へボランティア(笑)お願いします^^。
会長と同じEOS最高峰をお持ちの方もいらっしゃってます♪
http://engawa.kakaku.com/userbbs/1290/#1290-1131

書込番号:16469935

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/08/15 07:28(1年以上前)

すべて、DP3m、岸和田の久米田寺

元祖お気楽大魔王閣下さまこと、football − mania さん 皆さん おはようございます

今日は、長男の誕生日です。
昨日に、長女と一緒にお祝いは済ませましたが、後は、20日にボンの誕生日なので、お祝いは、この土日かな。

DPは、超快晴でも、曇りでも厳しいかな。でも、それでも、やっぱりいいんですよね。
SSは、もっと欲しいですね。

http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1645913_f.jpg
良い鐘ですね。
作りや細工が良いですね。

サッカー、チラチラっと見てましたが、ちょっと機能してないとと言うか、なんか微妙ですね。

それでは、横レスです。

BMW6688さん、おはようございます
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1645772_f.jpg
モノクロ、いいですよね。
水間のそばと言えばそばに住んでますので。
この間は、久米田寺へ、DP3mのテスト撮影に行きました。
モノクロも好きですが、写ってるものも好き、会長と一緒ですね。(*^^*)

大和路みんみんさん、おはようございます
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1645806_f.jpg
ワイドで撮った時の山々がいいですよね。
>http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1630312/
お初天神通りから左へ曲がった所にありましたが、もう、どの辺りか覚えてません。(*^^*)
会長は、きっと、密輸入画策中でしょうね。
bモダン?
誤字です。^_^

haghogさん、おはようございます
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1645840_f.jpg
良いですね。
100-400とは、いいレンズお持ちですね。
ボケはDP1mでは厳しいですが、3mだと使えますよねーーーー
(会長に届けーーー)(*^^*)

じーじ馬さん、おはようございます
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1645952_f.jpg
素敵ですね。
表題がまた、上手いです。
お墓、水をかけても、すぐに乾いちゃいますね。

超THE BEATLESファンさん、おはようございます
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1646117_f.jpg
伊丹空港ですね。
写真では、関空って、人気ないですね。


それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
いってきまーす

書込番号:16470951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:807件Goodアンサー獲得:18件

2013/08/15 08:57(1年以上前)

とうたん1007さん 
おはようございます/(*^^)。

>伊丹空港ですね。写真では、関空って、人気ないですね。
人気がナイというか,
遠くて構図・アングルが思うように行かないから,
でしょうね。
関空のが機種は国際線なので豊富,いまだに4発のジャンボも来ますので,
至近距離OKなら関空のが良いでしょうね。

では私も行って来まぁ〜す^^。



*暑すぎて千里川土手は行く気すら起こりませんでした;

書込番号:16471143

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2339件 GANREFポートフォリオ 

2013/08/15 12:10(1年以上前)

「なら燈花会・浮見堂の美サイレント」

「なら燈花会・一客一灯」

「なら燈花会・幽玄の刻」

「祈りの世界遺産」


Football-mania大魔王閣下 板の皆さま こんにちは

暑いし雨が降りませんね〜! 庭がからからで朝早くから散水しました。
節水しなくてはいけませんが、庭木も脱水症状です(--;

8/13に行った“なら燈花会”の写真貼ります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
なら燈花会の概要
1300年前に都として栄えた奈良。
広大な自然の中に古代日本のおもかげが今も残る。
そんな奈良にふさわしい、どこか懐かしさを感じ、
心をいやしてくれるろうそくのやさしい灯り。
「なら燈花会」はゆったりと時の流れる世界遺産の地、
奈良に集う人々の祈りをろうそくの灯りで照らしだします。

    以下省略 (NPOなら燈花会公式サイトより抜粋)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夜の幽玄の雰囲気で少しは涼しく感じて頂けたでしょうか?

午後から菩提寺(お墓とは別の先祖の位牌が納めている寺)へ盆のお参りに行ってきます。



書込番号:16471673

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2013/08/15 14:39(1年以上前)

苔むす岩 高野山 奥ノ院参道にて。

苔むす灯篭 高野山 奥ノ院参道にて。

夏草や 兵どもが 夢のあと。武家の墓が多い。

別角度から縦位置で。

みなさん、お盆休みいかがお過ごしでしょうか?

私は少しだけ仕事をしたり、写真現像や整理をしてのんびり過ごしています。

★大和路みんみんさん

凄いバイタリティですね。
秋の奈良が好きなので良く行きます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1645809/
ツアイスレンズですね。わたしはCANONですが、1.4/50プラナーは持っています。MFでバチピンお見事ですね。

★haghogさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1645840/
いい感じにアゲハを撮影されていますね。

★Football-maniaさん

甲府へお墓詣りでしたか。ご苦労様でした。甲府と身延山はまだ行ったことが無いので機会があれば是非行きたいところです。

三脚について有難うございました。とりあえずめちゃ安いテーブルミニ三脚(SLIK製)を購入しました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1645909/
こりゃきつい坂の階段ですね。私も迷わずエレベーターのります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1645910/
山の上のお寺ですね。

ファン登録いただきありがとうございました。宜しくご指導お願いいたします。

★じーじ馬さん

少し前からお邪魔しています。宜しくお願いいたします。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1645950/
一日の終わりを祝福するようなお写真ですね。とても素敵です。

★とうたん1007さん

なんと久米田寺ですか!懐かしい。久米田の方には高校の同級生がたくさん住んでいました。
私は和泉市在住なのでお近くですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1646401/
怖そうでおもろい顔ですね。でべそには笑ってしまいました。


それでは。

書込番号:16472125

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件

2013/08/15 18:41(1年以上前)

この影は?

掛川久遠寺です

皆様こんばんは!!
毎日暑いですね。
昨日はサッカーの試合があまりにもひどかったので、酔った勢いで終わるなり寝てしまいました。
朝早くからお墓参りに行ったせいもあってそのまま爆睡。朝6時まで・・9時間も寝てしまいました^^
その後かみさんの強制連行で夕方床屋に行って今日はおしまいです。
カメラ(DP-1M)は持ち出しましたが待ち時間で近くの神社をちょっとだけ・・・
この暑さだと本格的に撮りに行く気になれません・・・
それでは返レスです。

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1646067/
秋にまた見たいですね〜・・・あと数か月で真っ赤に染まって・・・楽しみです。
>本田一人だけが気を吐いていました
>ウルグアイの選手も一目置いてますね〜
いつも思うんですが、日本の選手のパススピードが遅すぎます。 それで何度もカットされているのに直ってこない。
トラップするのも難しいくらいの速いパスをしなきゃダメですね。 もちろんそれをしっかりトラップする技術も必要ですが・・・
>木にレンゲは咲きません^^
>モクレン科の植物です
モクレン科の植物なのにレンゲ・・・っていう名前が付くんですね。 面白いなあ〜・・・
奈良の山ではよく見られるんですか?

★超THE BEATLESファンさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1646118/
タッチダウン〜・・・この白煙が迫力ありますね。 これでかなりのゴムが削られるんだろうなあ^^
>大阪の岡本太郎画伯,有名作も撮って来ましたが,
>PART130にとっておきます^^。
え〜・・・・じゃあ早くスレッドを進めなきゃ^^
>“超Bはいつも貼り逃げだ でも満スレに貢献だから 良いとしたるか”
一句ありがとうございます!! ・・・って、字余り過ぎ〜 (^_^;)
でも・・・良しとします!! ←威張ってるなあ〜 (◎o×)☆\(^^)
>関空のが機種は国際線なので豊富,いまだに4発のジャンボも来ますので,・・
伊丹にしても関空にしても便数が多いのはうらやましいです。
富士山静岡空港なんて・・・一機下りてきたら次の便まで喫茶店にでも入ってなきゃ時間つぶせません(笑)
あっ! 縁側はまたお邪魔しますね^^ 今度は間違えずに・・・(爆)

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1646399/
これは毘沙門様ですかね・・・ちょっとほおがふっくらしていますが^^
>昨日に、長女と一緒にお祝いは済ませましたが、後は、20日にボンの誕生日なので、お祝いは、この土日かな。
これだけかたまっているといいですね。いっぺんで済ませられるから・・・^^
うちは12月が長男、1月が私、2月がかみさん、6月が長女です。
私もかみさんも誕生日が嬉しい歳ではないので却下です^^
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1645913_f.jpg
>良い鐘ですね。
>作りや細工が良いですね。
さすがに日蓮宗の総本山ですね。 鐘もそうですが本堂も、何から何まですべてが立派です。
今回思い付きで行ったんですが、空いていたこともあってすごく良かったです。
久しぶりにかみさんも満足していました^^
>サッカー、チラチラっと見てましたが、ちょっと機能してないとと言うか、なんか微妙ですね。
ん〜・・・・完全に力負けしていますね。 スアレスにはいいようにやられていました。
前線の3人で完全に崩されていますから・・・・あと一年・・大丈夫かなあ??
>会長は、きっと、密輸入画策中でしょうね。
なんですと〜・・・・・<`ヘ´>
>ボケはDP1mでは厳しいですが、3mだと使えますよねーーーー
>(会長に届けーーー)(*^^*)
・・・・知らんぷり・・・・ (-。-)y-゜゜゜

ここで一句
 “ザック君 そろそろお暇を 取らせよか?” 厳しいですが、こんなことも考えないと・・・
 お粗末でした

書込番号:16472762

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件

2013/08/15 18:43(1年以上前)

ことのまま八幡宮 と読みます

続きます!!

★じーじ馬さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1646538/
うわあ〜・・・素晴らしい景色ですね。
浮見堂・・・あの時行き忘れたのが後悔されます・・・・ってもう4年経っちゃいましたが^^
>節水しなくてはいけませんが、庭木も脱水症状です(--;
確かに庭の雑草も元気がないですよね。・・・・って、うちには雑草しかないので^^
雑草なので水やりはしませんが・・・金木犀が一本ありますので少しだけ水やりしないと・・・
あとなんだか得体のしれない木が一本・・・・拾ってきた実から生えてきたんですがなんだかわかりません^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1646542/
今日は終戦記念日ですよね。
世界平和を祈りたいですね〜
>夜の幽玄の雰囲気で少しは涼しく感じて頂けたでしょうか?
はいっ! 涼を感じました。 柔らかな灯籠の光で闇を照らす・・・平和な世の中になってほしいです。

★ BMW 6688さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1646699/
良いですね〜・・・お武家さんのお墓が多いんですか。
これは本当に“夏草や 兵どもが・・・・”の雰囲気ですね!!
>甲府と身延山はまだ行ったことが無いので機会があれば是非行きたいところです。
甲府はとにかく暑いです。盆地ですので暑さがこもっている感じで・・・
身延山は本堂のあたりは暑かったですよ。でもそこからロープウェイで登ると奥の院では涼しい風が吹いています。
日蓮宗の総本山だけあって本当に立派なお寺です。 一度是非行ってみてください。
>とりあえずめちゃ安いテーブルミニ三脚(SLIK製)を購入しました。
そうですか。 私はDP-1Mと一緒にマンフロットのボケット三脚を買ったんですが、DP-1Mだとレンズ側が重たくて使えませんでした。
それで以前飼ってあったベルボンを専用にしています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1645909/
>こりゃきつい坂の階段ですね。私も迷わずエレベーターのります。
十数年前に行ったときには斜行エレベーターはなかったので、この階段を登りました。
これ実際に登ると疲れます^^ 後ろを見ると怖いし・・・・
>ファン登録いただきありがとうございました。宜しくご指導お願いいたします。
こちらこそよろしくお願いします。
・・でも、ご指導なんて・・・・私はお気楽写真好きですのでテキトーに撮っているだけです^^
ですからこれからもその線でお付き合いをお願いします!!

ここで一句
 “夏だって 猛暑日だって お気楽だい”
 お粗末でした

書込番号:16472765

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2013/08/15 20:32(1年以上前)

会長さま!

皆さま、こんばんはー!

こちらのスレッドも速いですね(^^

そうですね、花火はじっくり撮りたいのですが、なかなか時間と移動が…(汗)
>そういえば色スレが別のカテゴリーに移動したんですね
いろいろなのが色スレのようです(^^;
>お互い頑張りましょう!!
ありがとうございまーす!
今、エントリー機のスレッドなどやっております〜(^^

おおー!
メリルちゃんと赤いベルボンがとってもオシャレです!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1644188/


とうたん1007さん
>今日は、長男の誕生日です
おめでとうございまーす!!

石像もですが、立派なお寺ですね〜DP3の解像も
凄いです〜〜(^^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1646398/

haghogさん
コメントありがとうございます!
こちらのレンズ僕も使ってました(^^
アゲハチョウまだ撮ってませーん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1641818/


夏らしくヒマワリなど〜(^^;
では、また!

書込番号:16473071

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/08/15 21:05(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から

CCDバリアングルのα350と

円形絞りで 超ボケきれい!

70-200F2.8Gです^^

会長 みなさん こんばんわ

今日は吉野郡川上村の蜻蛉の滝に
涼みに行って来ました
なぜ蜻蛉の滝というんだという
学術的な質問が出ていましたので
現地の言われを掲示板で見て来ました
何でも21代雄略天皇がこの谷に来た時
アブに襲われそうになったのを
1匹のトンボがアブを喰いちぎって助けてくれたそうです
それでこの滝を蜻蛉の滝と呼ぶようになったそうです
これで知識が一つ増えました^^

横レス続きます

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1631767/
おお〜・・・久しぶりのDP-1Mですね。
滝の水を一粒ずつ描写しているようですね。

1/5秒とSSが遅いので
一粒ずつ描写するまでいきませんが
1/8000秒で撮れば可能かも^^

>SPPがもう少し使いやすくいなったら色味も代わるんでしょうね。
せめてDPP並みにならないかなあ〜・・・

SPPの使いにくさはそのとおりですが
色味はシグマ自体の特色です
アンバー被りのグリーン被りってやつです^^

♪みなさん

このへんで
いったんアップします

書込番号:16473194

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/08/15 21:25(1年以上前)

藤原京跡から

CCDバリアングルのα350と

円形絞りで 超ボケきれい!

70-200F2.8Gです^^

会長 みなさん こんばんわ2

滝って涼しいですね〜
3時間程おりましたが
家に帰って来て
体感温度の違いにびっくりしました
35.9℃ですものね〜^^

こんどは
藤原京跡から
お盆らしくハスの花
CCDバリアングルのα350と
70-200F2.8Gです^^

横レス続きます

♪とうたん1007さん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1632172/

何で撮ったのか分かりませんが
茄子うまそうですね〜
水茄子食べたいな〜

http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1631764_f.jpg
>良い滝ですね。

川上村井光の御船の滝です
40mの直爆です
2月には氷爆になります

>4時起きで滝撮り、お疲れ様です。
>私は、今日は、4時起きで出張です。(≧∇≦)

4時に起きて藤原京に朝日とハスの花を撮りに行って
それから滝の方に廻りました
仕事で早起きは苦手です^^

>GXRにエルマー135mmです

9000円とは思えぬいい写りしますね〜^^

♪みなさん

このへんで
またアップします

書込番号:16473278

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/08/15 21:48(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から

APS-Cのα900 α700と

伝説のマクロ♪ 伝説のマクロ♪

MINOLTA100マクロF2.8(D)です^^

会長 みなさん こんばんわ3

こんどは
いつもの馬見丘陵公園から
APS-Cのα900 α700と
伝説のマクロ♪ 伝説のマクロ♪
MINOLTA100マクロF2.8(D)です^^

横レス続きます

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1633421/

小国ジンジャーですね^^
メリルが得意とする被写体です

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1633316/
>おお〜・・・随分とスリムになりましたね〜・・・見違えちゃいました^^

相当 長期出張が堪えたようですね^^

>>・・でも、ツァイスは気になります(笑)
>>そう言って 死ぬまで気になるんでしょうね〜(笑)
>あははははは・・・・まあそういうことで^^
>でも宝くじが当たれば逝っちゃいますよ!!

と言うことは 死んでも買えないって言うことですね〜^^
宝くじ当たったらもっと凄いもの買いましょうよ〜(笑)

♪みなさん

このへんで
またまたアップします

書込番号:16473380

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/08/15 22:23(1年以上前)

蜻蛉の滝から

バリオゾナーがケーキなら

ミノルタズームは和菓子かな^^

MINOLTA17-35F3.5Gです^^

会長 みなさん こんばんわ4

エアコンの効いた部屋で昼寝
たまりまへんな〜

こんどは
吉野郡川上村の蜻蛉の滝
バリオゾナーがケーキなら
ミノルタズームは和菓子かな^^
MINOLTA17-35F3.5Gです^^

横レス続きます

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1633412/
>一段絞りがいいですね〜・・・私もD35を使うときはチョイ絞りが多いです。

一番搾りもいいですが
一段絞りもいいですね〜
35F1.4Gはくせ者ですので
ちょっと絞って使います^^

>開放は目の調子次第で・・・

AFなら目の調子は関係ありません
EVFの拡大ピントならMFもバッチリです^^

>はいっ! まだ若いので早起きは苦手です(爆) そのうちに得意になるかな〜・・・・師匠の様に (◎o×)☆\(^^)

年は変わりませんから〜
気の問題だと思います!!!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1633510/
>水滴がキラっと・・・・うまく表現できていません(汗)

水滴を光らせようと思うと
逆光で撮らなきゃ〜^^

♪みなさん

このへんで
また×3アップします

書込番号:16473539

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/08/15 22:39(1年以上前)

藤原京跡から

とろ〜り

とろける

STFです^^

会長 みなさん こんばんわ5

こんどは
藤原京跡から
とろ〜り とろける
STFです^^

横レス続きます

♪会長ーー

>ちょっと条件が悪いとブレますね。
>それでも手振れ補正がないのでかなりしっかりとホールドして撮ります。
>今のところ手振れでがっかりというのは少ないです。

等倍で見てぶれてないとは
さすが会長ーー!

私の場合
SS1/250以下で自信がありませんので
手持ちではシャッター切りません^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1633428/
>この赤がいいですね〜
>ギリギリ飽和していなくて・・・この色難しいんですよね。

直射日光が当たってる時は駄目ですね
この場合は問題なかったです

>まあまあ・・・・私なんかそれ言ったら毎回お詫びしていなきゃ(汗)
>少しぐらい間違っていても気にしません。 EXIFで判断できますからね^^

一応見直すようにしてるんですが
時間がない時はえ〜加減になってしまいます
あまりの誤字ラは失礼なような気がします^^

♪みなさん

このへんで
失礼します
お題じゃないけど
明日何を撮ろうかな〜

書込番号:16473604

ナイスクチコミ!3


kiki.comさん
クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:11件 GANREF 

2013/08/15 23:59(1年以上前)

135ZE開放

← 

← サイゴンのホテル

← 夕暮時を手持で

閣下、皆様こんばんは!

昨日帰国して、今日から仕事に勤しんでます!^^
いやーーーあっという間の休暇でした。
でも、かなりリフレッシュしたので仕事も
頑張らなくっちゃ!^^

結婚15周年記念旅行(ついでに漕ぎ着けました)とは
私も妻思いですねーーー^^

えっ!逆??妻が私思い??まあどっちでも良いのですが、
機材を購入させてもらう為には、常に感謝の意を表しておかないと。。。^^
そっちかい!っていうのは無しで^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1640014/
これはワンダフルでした!^^
iPadからだとExifが出ないので、判りにくいですよねーーー!

>これは、地元のニャンコ?
★とうたんさん↑は日本でした^^

>特に暴飲ですね^^ ベトナムのお酒って飲んだことありませんが・・・
>あっ! 確か静岡のベトナム料理店でベトナムのビールを飲んだことがあったなあ・・・・
地元のお酒はビールだけ飲んでました!
安い所だと、食事時に18,000VDNでした!(90円くらい)

>四万十では40.9℃だったそうです。 外にいたら危険ですね。
>岐阜でも39℃とか言ってます。 覚悟してお帰り下さいね!!
本当にビックリしました!
メチャ暑い!!
今日はマシな方だったとの事。。。。

それでは、前板の借金返済から!

●お茶濃い味さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1637487/
この距離感は、135ZEが得意かも^^
来週の為に、メチャ頑張っています!
思った以上に仕事が貯まってました!(汗)
調整して、最終日曜日の夜くらいには
正式にメールしますね^^
(すみません、ギリギリで!)

●とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1637536/
すぐにお初天神と判りました!
その周辺は大好きな店も多いので^^

休暇今日、速達で送っときました!(爆)

>世界遺産レポ、よろしくです。
今日から当分続きますので!^^

●花撮りじじさん
昨日無事帰国しました!
>326でのアイスコーヒーでしょうか。
>アイスティーでしょうかね。
>いい色だしていますね。
アイスティーですよーーー^^
お姉ちゃんとではなく、一人だったのですが!(爆)

9月の高山の前に、何処か行けたら連絡しますね!^^
来週は頑張って仕事をやっつけてYOKOHAMAへ行って来る予定です!


ここで一旦アップします。

書込番号:16473909

ナイスクチコミ!5


kiki.comさん
クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:11件 GANREF 

2013/08/16 00:06(1年以上前)

135ZE開放 後ろ姿ですが^^

← プールで

← 24-70LU

M+11-22 手持(ガラスに押し付けて)

続きます!
★部チョーーーへお土産です^^

●BMW 6688さん
私も関西在住(現在、仕事で単身岐阜へ来ています)なので
関西オフ会があればお会い出来そうですね!
VDNは今10,000円→2,000,000VDNですね。
TIPが万単位なので、リッチな気分でした(爆)

>時間が出来たら、今度は仕事ではなくゆっくり訪問してみたい国です。
ダナン(中部)からホイアンへ行ったのですが、
田舎の風景も残っていて、楽しめましたよ^^
サイゴンは都会過ぎて疲れますので!

>ベトナムはまた、女性がきれいな方が多く、以前お会いしたフランス・中国・ベトナムの血が混じった
>女性は恐ろしくきれいだったのが思い出されます。
これは凄そうですネーーー^^
綺麗な女性は時々見かけましたよ!
宿泊したホテルのマネージャークラスに背の高い綺麗な方がおられました^^

●遮光器土偶さん
>そう願いたいですね〜。
>なんたって、部署が変わってから問題は次々出てくるは、大雨は降るわですから・・・
>もしかしたら季節外れの台風なんて・・・・
大丈夫ですよ!
私の晴れ男と戦いましょう^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1639828/
こんのなのを海で見たらビックリしますよね!^^

●haghogさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1640033/
DP3Mで動き物ですね!^^
凄いナーーー!

>写真のアップお願いします。
当分続きますよ!^^
お腹一杯って言わないで下さいねーーーー^^

●大和路みんみんさん
>今頃は奥様とディナーでしょうか^^
以前行った安くて上手い店や、今回調べて行った店に行ったので
良かったですよーーーー
二人で暴飲暴食してだいたい2000円くらいです。(爆)

>帰られてからの作例の数々お待ちしております^^
しつこいくらい続きますよ^^

>135F2ご購入お目でうございます
ありがとうございます!
>でもSTFも欲しくなりますよ^^
いやいや、Canon一筋ですので!^^

●エヴォンさん
>以前も申しましたが、初めて訪れる処には2台体制にして
>一方にシグマ8−16、もう一方にはEF70-200LUで撮りに行くのがベストなんですが
>ワンダフォーと7Dで撮りに行くと3時間位撮り歩いて疲れが出てしまうので
>もう少し軽いボディとのコンビにしたいと思ってます!
そうですよねーーー!
私も軽いヤツと2台にしたかったので^^
6D+ワンダフルはちょっと無理かもって思ってます。。

>そしてシグマ8−16でのローアングル撮りが好きなのでバリアングルは必須です!!
ミラーレスのバリ付きフルサイズなんて言うのが出たら最高ですが^^

横浜の件は無理しないで下さいね!
私も最終調整中ですので^^

●Panyakoさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1644373/
明るい所でも綺麗に撮れていますね!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1644379/
70-200LUらしい描写ですねーーー

京都の水族館は行った事が無いので、ちょっと興味有ります^^

●ハッシブ2世さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1644480/
シルキーーーですねーーーー!
GWの予定を今回実行されたのですね^^
暑い中、お疲れ様でした!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1645375/
スゲーーーーー!^^
こんなん撮りたいナーーー!

私は昨日深夜に車でこっちへ戻りましたが、名神がかなり渋滞してました!
帰るときは気を付けて下さいね^^

●たまりばさん
>こう来ましたか〜。いいとこ突いてきますね〜。
>M子と見せかけて、MF男君とは(笑)
>遅くなりましたが、ご購入おめでとうございます。
ありがとうございます!
そう行きました!^^

>50Lはまだ5DVで使っていませんが、撮るのが楽しみです。
これは早く使ってあげて下さいね^^
PCで等倍でみても凄いですよーーー!


それではーーーー!おやすみなさい^^

書込番号:16473925

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/08/16 07:10(1年以上前)

GRDW

元祖お気楽大魔王閣下さまこと、football − mania さん 皆さん おはようございます

http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1646822_f.jpg
この影、良いですね。
ちょっとちっちゃいですが

この久米田寺は、色々と石像があって良いですね。
中にないので、撮っても大丈夫ですし。
きっと、すごい値打ちがあるものではない(有名なものではない)のでしょうけど、とっても味があって好きです。

連発でプレゼントにケーキに、大変です。
兄姉は、もう、欲しいものを聞いて、スマホからAmazonです。
チビは、こっそりAmazonです。^_^
うーー、DP3mの決済と被るーーーー。

総本山ともなれば、細工もすごいのでしょうね。
でも、撮影禁止が無いですか?
でも、外の彫り物とかでも十分楽しめますね。

サッカーは、チームという雰囲気が無いですね。
もっと、練習が必要かと。
個々は、上手になってますが、チームとしてまとまってないような。
仕方がないのかもしれませんが。


それでは、横レスです。

超THE BEATLESファンさん、おはようございます
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1646443_f.jpg
飛行機は、どうも苦手です。^_^
乗るのも撮るのも
関空は、まだ、乗り降り以外は、行ったことがないのですが、チビは喜びそうです。でも、真夏はご勘弁ですが。

じーじ馬さん、おはようございます
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1646539_f.jpg
じっくりと狙いましたね。
さりげなくですが、良いですね。
涼しげですね。
でも、実際は、暑かったのでは?
昼に比べればマシでしょうけど。

BMW6688さん、おはようございます
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1646699_f.jpg
高野山は良いですね。
石橋睦美先生の、冬の明け方の写真が印象に残ってます。
小学校の頃に行ったっきりですが。
久米田寺は、娘のスイミングのプールからすぐなんで、
たまに撮りに行ってます。

にほんねこさん、おはようございます
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1646887_f.jpg
後ろのボケが綺麗ですね。
日差しがきつくないのか、柔らかですね。
久米田寺は、出入り自由ですし、古くて良いですね。
まあ、遠くから見にくるお寺ではないでしょうけど。

大和路みんみんさん、おはようございます
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1646918_f.jpg
後ろのピラミッドみたいにぼけてるのは?(*^^*)
夏は、水ナスに冷たいお茶ずけが食べたくなりますね。
9千円のエルマーは、使えますよ。

kiki.comさん、おはようございます
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1647149_f.jpg
このボケ具合が好きですね。
お帰りなさいませ。
EXifは、iPhoneからも出ないですね。
何ででしょう?
休暇は、今日ぐらい到着かな?(*^^*)

それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
いってきまーす

書込番号:16474438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:472件

2013/08/16 11:52(1年以上前)

熊野古道の一部 (EF24-105F4LIS ISO200 F16)

橋杭岩の夜明け (EF17-40F4L ISO100 F8)

三段壁 (EF24-105F4LIS ISO50 F22)

円月島 (EF24-105F4LIS ISO50 F22)

会長さま 、 皆さま こんにちは!

一昨日の夜、無事帰宅しました〜^^
今回の南紀旅行は渋滞予報をしっかり調べて帰宅直前までほぼ渋滞にはまらずにいたのですが、最後の最後でハマりました(笑)
東名で途中までは順調に来たのですが、御殿場近辺で車5台の事故で20km渋滞発生。
やっとその渋滞を抜けた辺りで更に別の事故が発生し、次の渋滞にハマり、念の入ったことにその先でも事故渋滞orz
3連続渋滞を抜けるだけで3時間近くかかってしまいました(*_*;
おかげで自宅に帰り着いたのが22時過ぎ、最後の撮影地の白浜を出てから休憩含めて12時間かかってしまいました・・・疲れた(爆)

愚痴はさておき、南紀紀行4日目は白浜近辺です。
早めに帰路につきたかったので絶対に見たかった三段壁と円月島の2か所だけに的を絞りました。
それが3枚目と4枚目の写真です。
三段壁は一般の展望台では写真が撮りづらく、どこかに良い撮影ポイントはないものかと探すこと30分、かすかな踏みあとをたどり断崖の近くへの道を見つけようやく3枚目の写真をゲット(^^)v
でもちょっと怖かった〜(笑)
4枚目の円月島は以前KDN&5D&広角がすきさんが夕陽の写真をアップされていましたよね^^
空が青くて海が綺麗で、素敵な場所でした〜〜!!

まだまだ行きたかった場所がたくさんあるのですが、今回はこれでおしまい。
次はいつ旅行にいけるかな〜〜^^

では久しぶりにレス頂いた方へ返レスをちょっと・・・


●とうたん1007さん
>伊勢神宮と夫婦岩は、修学旅行の定番でした。
伊勢神宮は他の神社仏閣とは格が違う感じですね!
空気感が違いました。
夫婦岩は以前から行ってみたかったんです。
特に日の出の写真が撮りたかったので!
しかし、ベストポジションで撮ろうと思ったら4時ごろから行かないとダメでしょうね(^^;

●会長〜〜
>今日夕方のテレビでここの写真を撮っている方がニュースに出ていました。
私、いませんでした?(笑)
>ここから富士山が見えるんですよね。 ビックリしました。
えっ?!ここから富士山が見えるんですか??
それは撮りたくなりますよね!!
今回の日の出は、下の方が靄っていてイマイチきれいでなかったので、もっと空気が澄んでいる冬なんかに来てみたいですね!

●とうたん1007さん 再び〜
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1644478_f.jpg
>すごいですね。
盾ヶ崎と言って、こんな柱状節理の断崖絶壁が大好物なんですよね(笑)
しかしこの写真が撮れる場所にたどり着くのに大汗をかきました。
>那智黒ソフト、食べれなかったので、ぜひーーーー
これを探すのをすっかり忘れていました(*_*;
飴は食べたんですけどね(笑)

●大和路みんみんさん
>今朝早起きして串本の橋杭岩へ朝日を撮りに行って来ました〜
>高温多湿のせいか真っ赤な朝日でした
>結構な数のカメラマンがおられました
>ハッシブさんは明日ですね^^
1日違いでしたね〜^^
地元の方も、最近はキレイな朝日が見れないと嘆いていました。
翌日、私が撮りに行った時もかなりの数のカメラマンがいましたよ〜(^^)
ベストポジション確保は至難の業ですね(笑)

●会長〜 再び〜
>う〜ん・・・・絹のような水の流れですね。 美しい!!
この桑の木滝、本当に美しかったですよ!!
日本の滝百選に選ばれている割に、人にはほとんど会いませんでした。
>>夕食時にマグロ三昧とビールを大ジョッキ1杯、その後350mm缶を2本、・・・
>えっ? そんなに多くないなあ〜(爆) (◎o×)☆\(^^)
(笑)
私、もともとビールは中ジョッキ1杯が適量なんです(^^;)
それがこんなに飲むのは記録的なんです!!
もちろんこの後、ウィスキーを飲んでいたんですけどね(爆)

●とうたん1007さん 三度〜
>これが、那智の滝の定番の一つみたいですね。
完全な絵葉書写真ですけどね(笑)
でも絵葉書写真もバカにできないので、そんな場所があったら必ず撮っちゃいますね!(^^)

●BMW 6688さん
初めまして、でしょうか。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1644480/
>涼しげな滝の写真有難うございます。
ありがとうございます!
最近、滝の写真を撮るのがマイブームだったりします。
南紀ではもっとたくさんの滝を撮りに行きたかったのですが、時間がありませんでした。。。
またの機会を作りたいと思います。

●会長〜 三度〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1645375/
>おお〜・・・きれいにオリオンが写っていますね。
>SS=20ということは普通に三脚で撮れるんでしょうか? これだけクリアーだったらいいですね。
これは普通に三脚です。
あと30分早く行っていればもっとキレイに撮れたんですが。。。
>熊野古道って今歩けるんでしたっけ? 以前地震だったか台風だったかで崩れてしまって・・・・というニュースを見ましたが
熊野古道って、紀伊半島の中の至る所に残っているそうです。
中でも有名なのが那智大社の近くの部分だそうですが、私は今日アップした場所しか見ていません。
場所によってはもっと雰囲気のあるところもあるそうです(^^)

●kiki.comさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1645375/
>スゲーーーーー!^^
>こんなん撮りたいナーーー!
場所に恵まれれば誰でも撮れます。
ニーヨンエルツーなんかが最高なんですが、今回は持っていくのを忘れました(汗)
>私は昨日深夜に車でこっちへ戻りましたが、名神がかなり渋滞してました!
>帰るときは気を付けて下さいね^^
渋滞予報をよく調べて、ほとんど渋滞にはハマらなかったのですが、最後の最後で事故渋滞にハマり予定が狂っちゃいました(笑)
ところで、ベトナム旅行、うらやましいですね〜!
プールサイドでカクテルなんて洒落こんだんでしょうか?!
一度でいいからやってみないな〜〜(爆)


ではでは、今日はこの辺で〜〜

書込番号:16475191

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2013/08/16 14:42(1年以上前)

森の中で眠る

とんがり帽子に苔

奥ノ院参道途中の橋 向こうは汗かき地蔵

参道横の石垣。

皆様こんにちは。

相変わらず暑いので、家でダラダラしています。

★Football-maniaさん

コメント有難うございます。高野山は真言宗の拠点ですが、どこの宗教の方も分け隔てなく祀るという精神の下、織田信長、豊臣秀吉、徳川家康をはじめとする戦国武将たちが墓所を構えています。奥ノ院への参道を歩きながら歴史勉強できるくらいたくさんの方々の墓所があります。

近代では有名企業の墓所なども多くあります。本当に面白く歩く疲れを感じさせないですね。

身延山について有難うございました。是非機会がありましたらお参りしたいと思います。

三脚はケンコートキナーのジャンク品コーナーでSLIKのミニプロ6を2000円で購入しました。物撮りや旅行などのスナップなどに使う予定です。胸に押し当てたりなどは恥ずかしくてできそうにありませんが。何かに乗せたり、押し当てたりする使い方に期待しています。盆明けの発送になりますので、到着しましたら使い心地などをレポートさせていただきたいと思います。僅か370gです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1646824/
日本語の読みは難しいですね。

★kiki.comさん

岐阜への単身赴任ご苦労様です。
VDNは今はそんな相場なのですね。有難うございました。でもまだまだすごいレートですね。
ベトナム戦争の映画で良く田園地帯が出て来ましたが、ああいうのどかな田舎が良いと思います。
中国もきれいなおねーちゃんが多いのですが、性格が悪くてだめですね。美人ほど。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1647155/
うんうん、あざーす。!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1647156/
少し中国風のテイストが入っていますね。シノワズリー大好きです。

★とうたん1007さん

たぶん小学校の林間学校で行かれたのではありませんか?私たちの頃は林間学校は高野山、臨海学校は加太と相場が決まっていましたので。

久米田寺、近くを通ることも多いので機会があれば寄ってみることにしましょう。昔とずいぶん変わったのかな。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1647318/
モノクロがさりげなく決まっていい感じですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1647320/
昭和の風情が色濃く残っていますね。

★ハッシブ2世さん

返レス有難うございます。初めましてでしたね。
滝はいろんな姿かたちがあり、行く途中の景色も楽しめたりで私も好きです。マイナスイオンも豊富ですしね。
新米なので宜しくお願いいたします。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1647537/
三弾壁は良く遊びにゆくところです。昔はここで釣り(底物)を楽しんだりしていました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1647538/
ここも白浜名物ですね。それにしても良い天気に恵まれましたね。空と海の色が素敵です。

大阪人にとっては南紀和歌山は絶好の遊び場所です。特に夏は必ず行くところです。

それでは。

書込番号:16475646

ナイスクチコミ!3


haghogさん
クチコミ投稿数:5891件Goodアンサー獲得:41件

2013/08/16 18:00(1年以上前)

スズメバチ

アゲハ以外のものも少し

Football-maniaさん、皆さんこんにちは.
キアゲハを探して、カメラを構えていましたが、出会えませんでした。
きょうは少し怖いもの、スズメバチ。

横レス少々

大和路みんみんさん
さすがのアングルです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1645848/
いいぼけです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1645867/
トンボのジュストピンはいいですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1646066/
夏にはタキが一番ですね。涼しそう。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1647003/

Football-maniaさん
私は高所恐怖症なので飛び降りちゃうかもしれません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1645909/
日本建築いいです。医師より好きです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1646823/

じーじ馬さん、こんにちは、こんな写真撮りたいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1645946/
奈良公園は新婚旅行以来です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1646542/


超THE BEATLESファンさん、こんにちは。
伊丹空港、飛行回数の多い空港はいいですね。こちらは多くて、1時間に2,3便ですから。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1646117/
この4枚は同じ写真ですか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1646440/


とうたん1007さん、こんにちは。
毎回連当お疲れ様です。やはりDP3Mいいですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1646398/

BMW 6688さん、こんにちは。
高野山は昔よく行きました。いいところですよね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1646697/

にほんねこさん、こんにちは。
ひまわり、今年は天候不順で、統治ではきれいに撮れませんでした。ぼけがきれいです
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1646886/


時間がなくなりました。また写真をアップしながら、修行します。


書込番号:16476167

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/08/16 19:00(1年以上前)

桜平 一番奥の駐車場です

EVFバリアングルのNEX-6と

超軽量ワイドズームの

E 10-18mm F4 OSSです^^

会長 みなさん こんばんわ

今日は久々のお仕事でした
休みだったので
人もまばら
ちょっと涼しすぎました^^

今回は
ちょっと早い夏休みの一大イベント
八ヶ岳登山です
先ずは桜平からオーレン小屋を経て
硫黄岳へ向かいます^^

登山には最適
EVFバリアングルのNEX-6と
超軽量ワイドズームの
E 10-18mm F4 OSSです^^

それでは横レスです

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1633460/
>これはゴクラクチョウでしょうか? まだ咲き切っていないようですが・・・・
>鮮やかな色が出てくるのはこれからかなあ〜・・・・

ゴクラクチョウって言うんですか
名前も知らないで撮っていました
観葉植物はお詳しいですね〜^^

>>ミノルタの100mmのなかで一番シャープです^^
>そうなんですか・・・それをあえてソフトに・・・それでピントに芯があるんだあ〜

そのままでも使いたいレンズです
ソフトフィルターとは一味も二味も違います^^

♪みなさん

このへんで
いったんアップします

書込番号:16476318

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10776件

2013/08/16 20:58(1年以上前)

龍のふすま

置物^^

例の・・・

皆様こんばんは!!
毎日暑いですね。 今日は朝から実家に行きまして午後帰ってきました。 カメラオフです。
あまりにも暑いので外に出る気がおこりません。
明日は少し街スナしようかな?
それでは返レスです。・・・ズルで^^

★にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1646886/
夏ですね〜・・・そう言えば今年はヒマワリを見ていないなあ・・・・
夏真っ盛りなのに^^
>こちらのスレッドも速いですね(^^
暑いので立ち止まっていられないのかも・・・
色スレも好調ですね^^ 皆様お元気で結構です!!
今年の暑さは異常ですが、素敵な夏の景色を撮りたいです!!

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1646921/
エノコログサはつい撮っちゃいますね。
あのフワフワ感が堪りません^^  猫ちゃんがじゃれるのもわかりますね!!
>1匹のトンボがアブを喰いちぎって助けてくれたそうです
おお〜・・・そては逞しいですね。 逢っちゃの蜻蛉さんはどうかな〜^^
>家に帰って来て
>体感温度の違いにびっくりしました
>35.9℃ですものね〜^^
そりゃ暑いですよね。 静岡でも昼間は34℃くらいまで上がります。 家の中で30℃越えたら暑いですよね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1646974/
モスラー・・や モスラー・・・・って唄っちゃいます^^ 
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1633421/

>小国ジンジャーですね^^
>メリルが得意とする被写体です
本当ですね。 この被写体はメリルだけで撮りたいです。 1DXで撮ったら・・・・比較でできない〜^^
>一番搾りもいいですが
>一段絞りもいいですね〜
今日の晩酌は一番搾りです^^ やっぱり暑いときはビールですね!!
>等倍で見てぶれてないとは
>さすが会長ーー!
目がぶれているせいかな〜^^
でもDP-1Mで撮るときにはしっかり構えて撮ることを心がけています。 この解像感・・・・絶対に楽しみたいですから!!
>私の場合
>SS1/250以下で自信がありませんので
>手持ちではシャッター切りません^^
窒息寸前まで息を止めれば大丈夫ですよ〜!!
ただそのあとの息遣いが尋常じゃなくなりますが^^
広角なのにマクロで撮っているような感覚です。

★kiki.comさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1647148/
この廊下いいですね。 天井の照明器具が好きです。 このデザインは日本じゃできないです!!
>結婚15周年記念旅行(ついでに漕ぎ着けました)とは
>私も妻思いですねーーー^^
15周年ですか〜・・・・私のところは・・・え〜・・・34周年かな^^ 今年は秋に旅行に行く予定です・・・国内ですよ!!
でも妻思いって・・・・何か企んでいるでしょ??・・・次は何を密輸するのかなあ〜(笑)
>えっ!逆??妻が私思い??まあどっちでも良いのですが、
モーマンタイです!! 誰もそんなふうに思っていませんよ(爆)
>来週は頑張って仕事をやっつけてYOKOHAMAへ行って来る予定です!
あっ! いいなあ〜・・・・22日ですよね^^
私は23日に関東遠征する予定なんですが・・プチる相手が(汗)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1647155/
あ〜・・・・隠し撮りだあ^^  職質にあいませんでしたか?・・・もちろん奥様の(爆)
>二人で暴飲暴食してだいたい2000円くらいです。(爆)
kiki.comさんのことだから、本当に暴飲暴食したんだろうなあ・・・・・日本だったら数万円??? (笑)

ここで一句
 “ベトナムで 英気を養い 鬼鬼戻る”・・・・恐ろしやあ〜^^
 お粗末でした

書込番号:16476726

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10776件

2013/08/16 21:01(1年以上前)

清見寺本堂の屋根

静岡浅間神社

←苔むして

続きます!!

★とうたん1007さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1646822_f.jpg
>この影、良いですね。
>ちょっとちっちゃいですが
はいっ! だいぶちっちゃいです^^ 身長30cmくらいかな??
>チビは、こっそりAmazonです。^_^
そうですね。ボンたんにはまだ真実をしらせるわけには・・・
うちの子供は小学校5年生くらいまでサンタさんを信じていました・・・それはそれで結構大変です^^
>総本山ともなれば、細工もすごいのでしょうね。
>でも、撮影禁止が無いですか?
私はいつも撮影してもいいかどうか確認しますが、お堂の中はNGだそうです。
外はOKということですので、廊下なんかは撮りまくってきました。 でも本堂他お堂内は撮っておりません。
撮りたかったなあ〜 かなり凝った造りでしたよ。 一度見に行かれたら??

★ハッシブ2世さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1647534/
良いですね〜・・・ゆっくり歩いてみたいです。 でも今は本当に暑いんでしょうね!!
>3連続渋滞を抜けるだけで3時間近くかかってしまいました(*_*;
あらら〜・・・それは大変でしたね。 事前にしっかりと調査していても事故だけは計算できませんから。
それにしても3連続事故なんて・・・運が悪かったですね。 お疲れ様でした〜!!
>>ここから富士山が見えるんですよね。 ビックリしました。
>えっ?!ここから富士山が見えるんですか??
すみません・・・私の勘違いかも・・・(笑) テレビで見たのは別の場所だったかなあ・・・・お気楽すぎでゴメンナサイ <m(__)m>
>それは撮りたくなりますよね!!
いずれにしてもこの季節は富士山が見えるのは奇跡みたいなものです。 静岡市にいてもほとんど見ることができません。
運が良ければ・・・・ということで^^
>もちろんこの後、ウィスキーを飲んでいたんですけどね(爆)
あらら・・・イエローカーペットは?? 
このカクテル日本中に流行らせましょう!! 静岡のバーで・・・「このカクテルは私の友人が考案したんだぞ・・・」って威張ってみたいです!!

★BMW 6688さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1647637/
苔むしている灯籠って歴史を感じますね。
ここに武将が眠っているなんて・・・考えただけでもロマンがありますね。
>高野山は真言宗の拠点ですが、どこの宗教の方も分け隔てなく祀るという精神の下、織田信長、豊臣秀吉、徳川家康をはじめとする戦国武将たちが墓所を構えています。
それは素晴らしいと思います。 でも宗教って本来そういうものじゃないかと思います。
いいこと聞きました!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1646824/
>日本語の読みは難しいですね。
そうですね。 でも聞いてみると何となく意味が解ります。
こじんまりした神社ですが、なかなか良かったです。
秋になったらもう一度行ってみたいと思います。
>身延山について有難うございました。是非機会がありましたらお参りしたいと思います。
いえいえ・・・・私も今回が二回目です。
でも本当によかったですよ!!

★haghogoさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1647755/
ギェー・・・スズメバチをよく撮られましたね^^
私はハチの羽音がしたらすぐに逃げます(汗)・・・刺されると痛いですから^^
>私は高所恐怖症なので飛び降りちゃうかもしれません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1645909/
>日本建築いいです。医師より好きです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1646823/
ここ、両方とも久遠寺なんですよ。 一枚目の階段は身延山久遠寺 二枚目は掛川久遠寺・・・
また調べてみますが、関係あるんでしょうね。
こういう風景はDP-1Mの得意とするところです!!

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1647813/
わ〜い!! 苔だ苔だあ〜^^
この色合いが本当に素敵です。 苔って癒されますよね
>ゴクラクチョウって言うんですか
>名前も知らないで撮っていました
>観葉植物はお詳しいですね〜^^
極楽鳥という鳥がいるんですが、この花はその鳥の形に似ているんです。
・・でゴクラクチョウという名前になったかと・・・
・・と近所の花屋さんで教えてもらいました(笑)

ここで一句
 “ゴクラクチョウ 私はいつでも オキラクチョウ”・・・・^^
 お粗末でした

書込番号:16476737

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/08/16 21:29(1年以上前)

藤原京跡から

バリオゾナーがケーキなら

ミノルタズームは和菓子かな^^

MINOLTA17-35F3.5Gです^^

会長 みなさん こんばんわ2

こんどは
藤原京趾から
ハス畑に登る朝日
バリオゾナーがケーキなら
ミノルタズームは和菓子かな^^
MINOLTA17-35F3.5Gです^^

横レス続きます

♪とうたん1007さん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1633870/

岸和田駅前商店街も
昔のようなにぎわいは無いですね
っていい足してるのに〜
もっと下げて撮って欲しい^^

http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1633424_f.jpg
>良いですね。

はい伝説のマクロです
透明感がありますね

>夏の日差しだと、フィルター無しは辛いですね。
お花もあまり絞っちゃうと、シャキシャキしちゃいますし。
leicaとGXRは、そこがネックですね。

NDフィルターのいらない
早朝がお花撮りにはいいですね^^

♪みなさん

このへんで
またアップします

書込番号:16476858

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/08/16 21:47(1年以上前)

藤原京跡から

CCDバリアングルのα350と

円形絞りで 超ボケきれい!

70-200F2.8Gです^^

会長 みなさん こんばんわ3

こんどは
藤原京跡から
CCDバリアングルのα350と
円形絞りで 超ボケきれい!
70-200F2.8Gです^^

横レス続きます

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1633501/
>ありゃりゃ・・・自分撮りですか??(笑)

毛がフサフサですので私かな〜^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1633504/
>珍しい花ですね〜・・・なんていう名前なんでしょうか?? 南の花っぽいですね^^

さっきも書きましたが
名前も知らずに撮っています^^

観葉植物に詳しい会長ですから
逆に教えてくださいな〜^^

♪みなさん

このへんで
またまたアップします

書込番号:16476948

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/08/16 22:17(1年以上前)

八ヶ岳から

EVFバリアングルのNEX-6と

超軽量ワイドズームの

E 10-18mm F4 OSSです^^

会長 みなさん こんばんわ4

こんどは
家族で行った
八ヶ岳登山です
桜平から夏沢鉱泉へ向かいます^^

登山には最適
EVFバリアングルのNEX-6と
超軽量ワイドズームの
E 10-18mm F4 OSSです^^

それでは横レスです

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1634293/

さすが三脚使用で
絞っていますので
拡大して見ても精細ですね?
右奥の建物が小国神社でしょうか

>いえいえ・・・通りすがりの方ですよ。 後ろ姿がいいなあ〜・・・・って撮りました^^

なんぼ良くても前からはなかなか撮れませんよね〜
橋杭岩で金髪のレディが来てましたので
お願いして前から撮らせれ頂きました
素敵な方でしたよ〜^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1633563/
>おお〜・・・・これは背が高いですね。 それに色が素敵です。

真っ昼間に撮っていますので陰影が無いですが
熱帯スイレンですから
直射日光がいいのかな〜^^

♪みなさん

このへんで
失礼します

書込番号:16477046

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2013/08/17 11:09(1年以上前)

すごいでしょ

うひょー

上段はこわいです

外人さんもレンタル敷物で

暑いですね

九州から涼しさ届けます。

大分県玖珠町、竜門の滝といいます

ビッグウォタースライダーですよ。

書込番号:16478610

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2013/08/17 12:01(1年以上前)

水かけ地蔵

ご夫婦でお参りです。

私もきっちり撮っています。

社務所の建物

皆さんこんにちは。

昼からどこかへ撮影に行こうか思案中です。

★haghogさん

コメント有難うございます。機会があれば是非高野山いらしてください。世界遺産認定後は海外からの観光客も増え、雰囲気も変わっていますよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1647756/
蓮と亀、画になりますね。

★大和路みんみんさん

登録ありがとうございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1647799/
たくさんの方が来られていますね。

★Football-maniaさん

高野山には戦国大名の約6割が墓所を構えているそうです。合計で約20万基の墓と慰霊碑等があるそうです。
樹齢1000年を超す森が守っています。
関西にお越しの際にはぜひ足を延ばしてみてください。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1647952/
日傘をさしてゆくおねーさんの後ろ姿が雰囲気ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1647953/
行くと必ずこれ撮っちゃいますね。何故だろう?

★ポジ源蔵さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1648426/
ここは有名な場所ですね。テレビでも見ました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1648428/
皆楽しそうですね。源蔵さんは滑りましたか?

それでは!!
高野山シリーズです。

書込番号:16478770

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1464件

2013/08/17 14:25(1年以上前)

飛騨路に咲くオオハンゴンソウ

football-mania様 皆様 こんにちは!!

ああ〜 今日も「暑い。あつい。暑い〜」と繰り返しながら過ぎ去ろう
としています。
何でこんなに暑いんだろうと思うばかりです。
こんなに暑い時に皆さんは何処で何をしていらっしゃるのでしょうね。
故郷から家路へ向っていらっしゃる方もあれば、後一日だと思い田舎で
残り少ない時間を過ごして居る人もいらっしゃるのでしょうね。
もうすでにお仕事を開始していらっしゃる方もある事でしょうが・・・

いずれにしても、この暑さは来週いっぱいは続きそうですので身体の管理
が大変ですね。
何もしない私のようなものでも結構ダメージが有るような気がします。
後来週いっぱいは暑さを何とか凌ぎ病気にならない様に配意して行きたい
ものですね。
お盆の間はこれと言って何処へも出かけませんでしたが、12日〜13日
の夜中にかけて流星を撮りに出掛けて行きましたが、うまく綺麗な流れ星
は撮れませんでした。
まだまだ技量が足りないことを思い知らされました。
空の天気は雲が少し出たり、綺麗に腫れあがったりを繰り返して流星もか
なり見る事が出来ましたが、成果はいまいちでした。
行先は、高ボッチ高原で今年に入って4回目の挑戦でした。
午前4時頃までは何時も何とか晴れているのですが、4時を過ぎた頃から
俄かに何処からともなしに出てくる濃霧で周囲が何も見えなくなる位にな
り、夜明けの富士山の光景を撮る事が出来ませんでした。

その後はそのショックが大きくて何もする気になれず、家でゴロゴロして
家内から邪魔者扱いされる寸前でした。
昨日は、娘と孫二人が来ましたので、家内と一緒に自宅からマイカーで約
50分位のところにあります、長良川の支流の板取川の観光ヤナ場へ行き
美味しい「アユ料理」をお腹いっぱいに食べたり、孫達は魚のつかみ取り
やら鱒釣りに挑戦したり、ヤナ場での水泳等をさせました。
今日はその時の写真の現像などで疲れました。
これが近況です。


● kiki.comさん こんにちは!!

ようやくお帰りになり、もうお仕事をしているのですね。 十分に堪能され
て帰国された事でしょうから、部下の手前しっかりとお仕事に精を出してく
ださい。
お土産写真の方はどんどんアップして下さいと言いたいですが、櫃の本業も
忙しいでしょうが、夜の部も忙しい事でしょうから無理かな?
20日以降に皆さんにメールします。 
詳細はそのメールを読んで下さい。 もしかすると増えるかも。

書込番号:16479216

ナイスクチコミ!5


haghogさん
クチコミ投稿数:5891件Goodアンサー獲得:41件

2013/08/17 14:59(1年以上前)

花」の上を歩くアオスジアゲハ

Football-maniaさん、皆さん、こんにちは。今日もとても暑いです。

キアゲハを追いながらアオスジアゲハしか撮れない日が続いています。朝の気温が30度を超えるようになったら、アゲハ蝶の数がめっきり減ってしまいました。

横レスです。

なぜか書込を落としておりました。スミマセン。
kiki.comさん、スミマセン。
ベトナム、一度入ってみたいです。暑いところなのに、涼しげに見えます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1647148/
おっと、艶っぽいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1647155/


大和路みんみんさん、こんにちは。
苔むす風景、好きです。でもうまく撮れません
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1647813/
朝早くから、ご苦労様です。でもこの風景、撮れるものなら撮ってみたいです。新潟だと、夜明けが30分早いんですよね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1647984/
これ好きです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1648034/


Football-maniaさん、この風景一眼でなければ撮れませんね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1647942/
この感じで、写真を撮りたいんですが腕がなくて…。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1647958/

ポジ源蔵さん、こんにちは。
滝の風景は涼しくていいですネ。上の方は人工のものですか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1648426/

BMW 6688さん、こんにちは。
>蓮と亀、画になりますね。

お恥ずかしい。撮ったときには分からず、シャッター音で亀は水の中に消えました。
茅葺きの屋根、好きなんです。こけのついた茅葺きの屋根、有ればすぐ撮ります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1648465/

昨日と今日は時間があったので。また、写真をアップします。
40DとEF100−400の組み合わせは今日で終わりです。次は、どのカメラかな…。

書込番号:16479296

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件

2013/08/17 18:30(1年以上前)

P50頑張ってくれています

皆様こんにちは。
お暑うございます^^  それでも一時期よりは少し楽になったような気がします。
さてさて、夏休みもあっという間で明日一日を残すのみです。
今日は高校の同窓会の打ち合わせで出かけまして、合間に街スナしてきました。
もちろんお供はDP-1Mです。 暑いときは軽いカメラがいいなあ〜・・・・←軟弱ものです(爆)
それでは晩酌までの間返レスです。

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1647985/
朝日で雲がきれいに見えますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1648013/
おやや・・・お客さんですね。
虫君がいるとつい何枚も撮っちゃいます。
>>http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1633501/
>>ありゃりゃ・・・自分撮りですか??(笑)
>毛がフサフサですので私かな〜^^
ウッ!! 痛いところを突かれた〜・・・・
>観葉植物に詳しい会長ですから
>逆に教えてくださいな〜^^
ムチャ言っちゃいけません^^
私は知っているものは知っていますが、知らないものは知りません・・・・←当たり前です (◎o×)☆\(^^)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1648034/
この雰囲気いいですね〜
苔の色合いが堪りません。目の疲れも癒してくれそうです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1634293/
>さすが三脚使用で
>絞っていますので
>拡大して見ても精細ですね?
>右奥の建物が小国神社でしょうか
三脚使用でしっかり撮ると本当に驚くような解像感ですよね。
小國神社は残念ながらこの角度だと右の林の裏側です。
見えているのは社務所かな〜・・・・
ここは桜の季節と紅葉の季節が最高にいい雰囲気を見せてくれます。

★ポジ源蔵さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1648427/
凄いなあ〜・・・
こんな所でウォータスライダー??
恐ろしくてできそうにありません^^
でもスリルがあって気持ちいいんでしょうね〜

★BMW 6688さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1648465/
え〜・・・・これ社務所なんですか? 本殿みたいに立派ですね〜
>高野山には戦国大名の約6割が墓所を構えているそうです。合計で約20万基の墓と慰霊碑等があるそうです。
わあ〜・・・それはすごい!!
戦国大名だらけであの世で飲み会でもしているのかな??^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1647952/
>日傘をさしてゆくおねーさんの後ろ姿が雰囲気ですね。
ありがとうございます。
本当はもう少し近くで撮りたかったんですが^^ ちょうどいい感じで一人だけ歩いていました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1647953/
>行くと必ずこれ撮っちゃいますね。何故だろう?
あはは・・・なぜでしょうね?? 私も必ず撮ります。 しかも大きくぼかして・・・・
なにか惹き付けるものがあるんでしょうね〜!!

★花撮りじじさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1648588/
オオハンゴンソウ・・・知りませんでした(汗)
細長い花びらが特徴ありますね。
今ググってみましたが、中央は黒くなるんでしょうか? そうなると結構見かける花かなあ〜・・・
>こんなに暑い時に皆さんは何処で何をしていらっしゃるのでしょうね。
本当に暑いですね。 それでも一時の暑さに比べれば静岡では幾分過ごしやすくなっています。
でも暑いですね!! (^_^;)
>午前4時頃までは何時も何とか晴れているのですが、4時を過ぎた頃から
>俄かに何処からともなしに出てくる濃霧で周囲が何も見えなくなる位になり、・・・
今の季節・・・特に今年の暑さでは難しいのかもしれませんね。
ここ一か月ほど静岡市からもほとんど富士山の姿を見ることができません。
こればっかりは気象条件ですから・・・・残念ですが・・
>孫達は魚のつかみ取りやら鱒釣りに挑戦したり、ヤナ場での水泳等をさせました。
アユのつかみ取りですか・・・楽しそうですね。
でも私は塩焼の方がいいなあ〜^^

★haghogさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1648566/
40Dで換算640mm・・・・・APS-Cの魅力ですね。
この色合い・・・すごくいいですね。
>朝の気温が30度を超えるようになったら、アゲハ蝶の数がめっきり減ってしまいました。
そういえば最近あまりアゲハチョウを見ないです。
以前は公園に行くとよく見かけたんですが・・・
亜熱帯みたいな気候になっていますので、生息できないのかなあ??
>この風景一眼でなければ撮れませんね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1647942/
そうですね。 このボケはコンデジでは絶対に出ないです。
そのための一眼・・・と考えています。
>この感じで、写真を撮りたいんですが腕がなくて…。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1647958/
いえいえ・・・腕じゃありませんよ。 レンズです^^
レンズのおかげで撮らせてもらっています。

ここで一句
 “もう終わり? あっという間の 夏休み”・・・・あ〜・・あと一日で終わりだあ!!
 お粗末でした

書込番号:16479865

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/08/17 20:02(1年以上前)

藤原京跡から

とろ〜り

とろける

STFです^^

会長 みなさん こんばんわ

今日は家内と用事の帰り
グランフロントによって
スペイン料理食べて来ました
結構いけますね〜^^

今回は
藤原京跡から
とろ〜り とろける
STFです^^

それでは横レスです

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1633563/
>おお〜・・・・これは背が高いですね。 それに色が素敵です。

これは熱帯スイレンです
日本のスイレンには無い色です^^

>あはは・・・・トリンドルみんみんですね^^

トリンドルちゃん (・ω<) テヘペロなんて言いましたっけ〜?

♪みなさん

いったんアップします
会長ーー も〜寝たかな〜^^

書込番号:16480102

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/08/17 20:23(1年以上前)

蜻蛉の滝の横の小滝

EVFバリアングルのNEX-6と

超軽量望遠ズームの

E55-210/4.5-6.3OSSです^^ 人面滝かと思った〜^^;

会長 みなさん こんばんわ2

こんどは
吉野郡川上村
蜻蛉の滝の横の小滝
EVFバリアングルのNEX-6と
超軽量望遠ズームの
E55-210/4.5-6.3OSSです^^
夏らしくていいでしょ〜

横レス続きます

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1633844/
>ん〜・・・・コッテリですね。 ピントもシャープでボケもきれい・・・・素敵なレンズです。

シャープさではMINOLTAではピカイチです^^
中古でもいい値段しますね〜

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1633853/
>こんな色もあるんですね。 今度掛川花鳥園に行ってこようっと!!

会長の好きな黄色ですね〜
青に紫 黄色に赤
熱帯スイレンはカラフルです^^

♪みなさん

このへんで
またアップします

書込番号:16480165

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/08/17 20:39(1年以上前)

夏沢鉱泉小屋

EVFバリアングルのNEX-6と

超軽量ワイドズームの

E 10-18mm F4 OSSです^^

会長 みなさん こんばんわ3

こんどは
八ヶ岳登山から
夏沢鉱泉小屋からオーレン小屋へ
EVFバリアングルのNEX-6と
超軽量ワイドズームの
E 10-18mm F4 OSSです^^

横レス続きます

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1633859/
ハイビスカスかな? 綺麗な赤が出ていますね。

ハイビスカスです
αは結構赤が得意ですね〜^^
赤いものは撮りたいですよね〜

>ん〜・・・・まあ家の用事があるときは写真は諦めます。
>でもお酒は・・・・^^  無理ですね!!
>今週末はゆっくり撮りに行けるかな??

いい写真が撮れましたでしょうか^^

♪みなさん

このへんで
またまたアップします

書込番号:16480210

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/08/17 20:57(1年以上前)

蜻蛉の滝から

EVFバリアングルのNEX-6と

超軽量望遠ズームのE55-210/4.5-6.3OSSです^^

Water fall

会長 みなさん こんばんわ

こんども
蜻蛉の滝から
EVFバリアングルのNEX-6と
超軽量望遠ズームの
E55-210/4.5-6.3OSSです^^

横レス続きます

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1633892/
>またまた珍しいお花ですね・・・・名前を知りたいなあ^^

例によってわかりません
調べてみてください^^

>こちらも珍しいお花です。 何かの貝みたいですが・・・・・潮干狩りで穴に塩をほおり込むと出てくる奴・・・

名前は分かりませんんが
こちらはよくあるのじゃないでしょうか

>いえいえ・・・・一応イイ大人・・・のつもりですので、もう少し^^
>その時の小銭入れの中身によります(笑)

と言うことは
大盤振る舞いで
500円玉ってこともあるんですね〜^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1633966/
>おお〜・・・・ひとつひとつがクリオネみたいですね。
>いきなり・・・バッカルコーン!! って角みたいなのを出すんでしょうか??

バッカルコーン!って表現がいいですね〜♪

♪みなさん

このへんで
失礼します

今年の夏休みは短かったな〜^^

書込番号:16480282

ナイスクチコミ!5


聚楽斎さん
クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:8件

2013/08/17 22:24(1年以上前)

南無地蔵大菩薩

恒例の数珠廻し

子供たちのお楽しみ

線香花火

お気楽大魔王閣下こと会長様、お気楽板住民の皆様こんばんは!
残暑お見舞い申し上げますm(_ _)m 心なしか涼しくなってきたような気もします。
お盆休みも終盤、日曜日を残すだけになりました。月曜日になると嫌々ながらも仕事に出なければなりません(>_<)
一週間もの休みを取るなどほぼ十年ぶりですから、どこへ行こうかと色々思案してましたが連日の暑さで意気地も無く殆ど家に閉じこもってました。それでも一日だけ母方の墓参りを兼ねて石川県加賀市までバイクで日帰りしてきました。カメラを持って行ったのですが強行軍だったので結局一枚も撮らず終いだったのが残念です。
今日は町内の地蔵盆でした。今までは仕事で準備などに参加出来なかったのですが今年は漸く頭から参加出来て少しは役に立てたかなと思います。

書込番号:16480591

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:746件

2013/08/18 00:52(1年以上前)

ss1/80、低速、遠距離

ss1/40、低速、遠距離

ss1/80、高速、近距離

ss1/60、高速、近距離

football-maniaさん、皆さん こんばんは

夏休み明けの1週間を何とか乗り切りましたが、今日は休養日で
強制連行の他は、家でゴロゴロしてました。
今日も暑かったですが、風があったので、少しは過ごしやすかったです。

今日は、会長のレスにあった、SSによる流れ方の違いの例です。
当然ですが車速や距離によってもだいぶ変わります。


横レス失礼します。

★とうたん1007さん こんばんは

> http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1645312_f.jpg
> 良いですね。
> 後ろのブラし加減が、スピード感が出てますね。
ありがとうございます。実はこの写真、流しながら、露光間ズームをしています。
もう少し浮き出るように撮りたかったんですが、難しかったです。

> 子供は、一ヶ月半の夏休み、大人は辛いなー
家では、大人はテストがなくていいなぁ〜って言われています。
(ほんとはあるんだけど、、、)

> たまりばさんだと、レースで連写、お花でじっくりとフルサイズ、5DVは、ぴったりですよね。
レースの連射は、やはりイメージモンスターの7Dの出番です。APS-Cの1.6倍もデカいです。
でも、お花や風景は5DVですね。あと、虫君にも5DVのAFは強力な武器です。


★大和路みんみんさん こんばんは

> 遅くなりましたが
> 5DVご購入おめでとうございます
ありがとうございます。でもまだ2回しか撮りに行ってません(泣)

> 高感度が強いので
> 野鳥撮りに真価を発揮しそうですね〜
ほんと、ISOを気にしないで撮れるのがいいですね。

> 小絞りボケの心配も無いので
> 思い切って絞れますし^^
今までもあまり気にせず撮ってましたが、、、(恥)
これからは絞るときは思いっきり絞って撮ってみます。

> http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1630753/
> 透過光できれいですね^^
近頃では、odachiさんのハイキーのお写真を見て刺激され、狙いました。

> >防湿庫が2台必要とは、、、、
> >でも、1〜2年でまた足りなくなりそうですが(笑)
> 先のことは分かりません
> そのときは何か処分しますよ〜
えっ、タンスでも処分して、防湿庫を増設ですか??(笑)


★football-maniaさん こんばんは

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1645909/
いつもとは逆パタンの階段ですね(笑)
確かにこの階段を上って下りるのは、一大決心が必要ですね(笑)
でも、それだけのことをするから、ご利益があるのかも?

> http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1645299/
> SS=1/40ですか〜・・・難しそうだなあ。
ここは、90度コーナーの立ち上がりで、それほどスピードが速くないので
なんとかついていけています。

> このくらいのSSでないと背景が流れないんでしょうね。
スピードの出ているところなら、1/100程度でも十分流れます。
でも、Panyakoさんやよびよびさんのお写真を見ると凄いSSなんで、
ついついつられて遅くしてしまいます。

> 暑いし汗だくで撮られているんでしょうね。 4550枚って・・・・どうかしています^^
32GBと16GBのCFを持参してのJPEG撮りなんで、撮り放題です(笑)
気が付くと、こんな枚数になっていました。これでも途中で移動や休憩で
ロスタイム?も結構あったんですが(笑)

> >あっという間に夏休みも終わってしまい、今週から仕事です(泣)
> えっ? 世間と逆ですね。 私は今日から夏休みです。
お盆の時期は混むので、毎年お盆前に休みを取るようにしています。
ホテルの料金も高くなりますし。

> でも世間が夏休みですから、事務所にいてもふだんより楽でしょうね。
> 昨日と一昨日もほとんど電話がなかったです。
はい。これも狙いの一つです(笑)
ことしも、涼しい事務所でのんびりと過ごすことができました(爆)

> >暑い中、コースをほぼ1周歩いて熱中症になりかけたりもしましたが、・・・
> ・・で、家に帰ってからビールをたくさん飲んで^^ ハッシブ2世さんと同じかな??? ^m^
真面目なもので、ビール無しでした。ホテルについて風呂に入ったらすぐに沈没
してしまいました。健康的でしょう。

> >でも、どうせフルサイズ買うなら、、、次はもう買えるかどうかわからないし、、、
> そのお気持ちわかりますよ〜・・・・・(笑)
高額な買い物をするとなると、先のことを考える年齢になったんだなぁと
実感しました(汗)

> いえいえ・・・・しばらくはおとなしく^^
おとなしくて、あまり目立たないレンズを狙ってますか〜(笑)

> http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1645308/
> このカラリングいいですね。エンジンはHONDAですか?
エンジンは3.4L V8エンジンのトヨタ・RV8Kまたはホンダ・HR12Eですが、
写真のマシンはTEAM無限なので、HONDAエンジンですね。ちなみにドライバーは
小林喬志選手だと思います。

> ホンダがF1に復帰・・・・嬉しいニュースが流れましたが、やるんだったら
> チャンピオンを狙って欲しいですね。
当然チャンピオンを狙っての復帰でしょうね。これも楽しみです。

> >あっ、でも年末に来て、ついでに大掃除していただけると助かります(笑)。
> レーダー探査して金脈があればみんなで行きますよ^^
レーダー探査して金脈があれば会社を辞めて自分で掘ります(爆)


★kiki.comさん こんばんは

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1647155/
いいですね〜、、、、描写が。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1647156/
あれっ?主役がなにか足りないような(笑)

楽しめそうなレンズですね〜。
これからも、ドンドンお願いします。


今日はこの辺で失礼します。
おやすみなさい。

書込番号:16481023

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:807件Goodアンサー獲得:18件

2013/08/18 01:18(1年以上前)

Football-mania会長,集いの皆さま,
深夜のこんばんは(*^o^*)♪

超B夏休み終了ヤケクソ大放出SALE敢行します♪
(とっておきはPART130に^^)



もう遅いのでお一方だけ返レスを…
haghogさん
>伊丹空港、飛行回数の多い空港はいいですね。こちらは多くて、1時間に2,3便ですから。
夕方15時以降は着陸便が多くて“タッチダウン狙い”ならお勧めですね。
それでなくても離陸待ちで滑走路に3機待機中の中,
離陸してくる便もあります。

大阪・兵庫界隈は旅客機の低空飛行が日常茶飯事で珍しくありません└(  ̄ー ̄ )┐。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1646117/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1646440/この4枚は同じ写真ですか?
よくご覧いただくと(滑走路の目標物を^^)違う写真なんですよ。
かなりの速度で飛び込んでくるので,
連写しないとタッチダウンの瞬間なんて中々撮れないですよ,
「ノートリミングJPEG撮って出し」が私のポリシーなので,
フレーミングだけで精一杯です(汗;)。

ではTower of the Sunシリーズを連投失礼します^^。


書込番号:16481073

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:807件Goodアンサー獲得:18件

2013/08/18 01:21(1年以上前)




「太陽の顔」と…



書込番号:16481080

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:807件Goodアンサー獲得:18件

2013/08/18 01:24(1年以上前)

何の練習?



衝撃!?
「黒い太陽の顔」


書込番号:16481088

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:807件Goodアンサー獲得:18件

2013/08/18 01:29(1年以上前)

大和路みんみんさん仰るように・・・

MINOLTAの円形絞りは綺麗にボケます^^(Mフォーカス)

現代芸術…

の森^^




「小さい秋みいつけた」


書込番号:16481095

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:807件Goodアンサー獲得:18件

2013/08/18 01:34(1年以上前)




再び「Tower of the Sun」全景^^


書込番号:16481102

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:807件Goodアンサー獲得:18件

2013/08/18 01:38(1年以上前)



超BというHNですが,万博開催中はマダ産まれてません^^


書込番号:16481110

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:807件Goodアンサー獲得:18件

2013/08/18 01:41(1年以上前)




「太陽の顔」「黄金の顔」どアップ&横顔^^


書込番号:16481117

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:807件Goodアンサー獲得:18件

2013/08/18 01:49(1年以上前)



大阪府吹田市の万博記念公園と兵庫県伊丹市&大阪府豊中市境の大阪伊丹空港は,
兵庫県南東部に住む超Bの“庭”なのdesu^^。

とっておきのPLフィルターが最高に利くTOP LIGHTでの“Tower of the Sun”4姿はPART130に撮って,
いや取って置きますね♪


ここで一句
“いくらなんでも 撮りあきたよ 太陽の塔”
また字余りかな^^?

ではいつもの事ながら連投・駄作&駄文失礼しました。

書込番号:16481129

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2013/08/18 09:56(1年以上前)

万博夜景

古河工業七重の塔

エキスポランド

4時間並んだ、月の石

おはようございます。

超THE BEATLUS ファンさま、まだ生まれてないそうですが

その場でこのようなことが、昔あったということ

日本が一番元気だったころ、紹介します。20才でした。

このスレでは初めてかな?  ダブってたらすみません。

書込番号:16481870

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:807件Goodアンサー獲得:18件

2013/08/18 13:26(1年以上前)

エキスポランド,昨日もこんな感じで残ってました。

ポジ源蔵さん
こんにちは/(*^^)。
えーと,
どこかでお会いしましたよね^^?
はて?(@o@)?どこでしたかね…

確か以前は大阪にいらっしゃったのでしたよね?

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1649508/
このゴンドラは,エキスポランド閉園までありましたね。
古河工業ってあのバッテリーの会社でしょうか。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1649510/
エキスポタワーは現在解体してありませんが,
かなり記憶に新しく残ってます。

さてそのエキスポランドですが,
あの事故の数日前に娘連れて行っており,
なんと被害者の方と同じポジションでコースター乗ってたんです。
あとでTV見てビックリしました。
現在も,
施設のほとんどはそっくりそのまま放置されてますね。
なんか橋下さんが跡地にアメリカの会社のテーマパークを…
なんて話はどこへ行ったのでしょう。

>日本が一番元気だったころ、紹介します。20才でした。
うちの母親より3歳若い^^ですね。
それってBeatlesが来日した時,16歳…
ドンピシャでビートルズ・グループサウンズ世代じゃないですか♪

>その場でこのようなことが、昔あったということ
さすがに私のテリトリー内ですので,
噂や文献は目に耳にしております^^。
でもあの時代だから,あそこまで盛り上がったのでしょうね。

良いお写真をありがとうございます♪

書込番号:16482507

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:416件Goodアンサー獲得:6件

2013/08/18 13:44(1年以上前)

グダ〜今日この頃の俺

会長、皆様 こんにちは

ご無沙汰しております。遅ればせながら”暑中お見舞い申し上げます”

お盆前に一時帰国し墓参り等すませ盆休みと同時にまた台湾に戻りました。
いゃ〜日本も暑かったけど台湾もしっかり猛暑です。でも三日前から
ここ台北地区は最高気温が33℃程に下がり少しHotしています。

会長、相変わらずの盛況ぶりで何よりです。今日は日曜日、ここで一句

”休み明け 腑抜けて暑さ 二倍増し”← これが心配(笑 お粗末でした

画像)私に成り代わり近所の野良猫に近頃の私を具象化して頂きましたぁ〜w

書込番号:16482541

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:472件

2013/08/18 16:44(1年以上前)

ひまわりは既に末期状態、富士山もこの後雲の中(-_-)

母の白滝(下段)

母の白滝(上段)

会長さま 、 皆さま こんにちは!!

お盆休み最終日、どこに行こうと思案していましたが、珍しく今朝はキレイに雲一つない快晴!
よし、山中湖の花の都公園に富士山とひまわりの写真を撮りに行こう!と行ってきました。
しかし!
ひまわりはもう末期状態orz
更に富士山の周りに雲がモクモクorz orz
1枚目の写真を撮ったのがやっとで、この後はしばらく雲の中でした(泣)

でもせっかく富士五湖まで来たのですから、何か撮って帰ろうとネットを検索(^^)v
河口湖の近くになかなか良さげな滝をあるのを発見!!
どうせ帰り道なので、ちょっと寄り道して撮ってきました!(^^)!

2枚目と3枚目がそれです。
母の白滝というそうです。

今回はHDR無しでアップしますね。

この滝、2段に分かれて流れ落ちていまして、2枚目が下段、3枚目が上段の滝で、それぞれ10mぐらいでしょうか。
なかなか美しい滝でした!
しかしいつもそうなのですが、こんな滝へ行く道は車がやっとすれ違えるかどうかの道をヒヤヒヤしながら走って行って、最後は汗をかかないといけないんですよね(笑)
まぁ半分運動のつもりでやっているのでいいんですけどね(^^;

ということで、今回のお盆休みはこれにて終了!!
いやぁ〜、、、充実していました。。。。

が、最後の最後になって(先ほど)デスクトップPCのビデオカードが逝ってしまいました(爆)
そろそろデスクトップPCを買い換えようかと思っていたのですが、まだ完全なバックアップを取っていないのでどうしようか思案した結果、HDのみ引っこ抜き、SATA←→USB変換コードを買ってきてバックアップすることにします。
これから買い出しい行ってきま〜す^^ & ついでに飲んできま〜す(笑)

では〜〜〜

書込番号:16483053

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13996件Goodアンサー獲得:2251件

2013/08/18 17:09(1年以上前)

SS-504 けんりゅう

US-1 着水

US−1 離水

ミサイル艇 フレア発射

 こんにちは。
 デジカメinfo見てたらシグマが24ミリをARTラインで開発中とかいううわさがありました。
 このところのシグマは元気いいので楽しみですが、悩みも増えますね。

 では、早速ですが横レスを・・・

★haghog さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1640032/

 アオスジアゲハ、いいですね。
 好きなチョウなんですけど、まだ飛んでるところまともに撮れたことがないです(汗)

>メカ系には実用の美しさがあります。

 特にミリタリー系の精悍さが好きです。
 もちろん、実際に使われないことを祈ってますが。

★かいちょ〜〜(大魔王閣下)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1640444/

 涼しげでいいです。
 こちらは先日のゲリラ豪雨以降、まともな雨がなくて、連日32〜35度が続いてます。
 汗っかきで、おまけに夜更かししてるので撮影に出る元気がありません(笑)

>時間100mmですか〜・・・・それに対応するような排水設備って難しいですよね。

 はい、こちらではそれに対応する排水設備はないです。
 幸い局所的で1時間余りで峠も超えましたが、それでも床上、床下合わせて400戸ほど浸水したようです。
 人的被害がなくて幸いでした。

>下に大きな潜水艦がいるんですよね。

 はい、現役の非核動力潜水艦としては世界最大の潜水艦がいます。

>海の上でこんなに密集していることって少ないんでしょうね。

 艦隊運動の訓練や、展示ならあるでしょうけど、実戦訓練なら数キロ離れることもあると思います。

★とうたん1007 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1640455/

 ランタナ、綺麗ですね。
 この花の色の変化大好きなんです。

>こんなわかりやすい標的って!(*^^*)
>実際は、空砲をぶっ放してるんですか

 この艦は実弾射撃で沈むはずなので、後でビデオとかを解析するときに命中箇所が判別しやすいようにしてるんだと思います。

★じーじ宇魔 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1641142/

 琵琶湖の花火、派手でいいですね。
 一度こういうメジャーな花火を撮りに行きたいです。

★KDN&5D&広角がすき さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1641379/

 面白い滝ですね。
 何本にも別れた細い流れが涼しげでいいです。

★ポジ源蔵 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1643143/

 露光間ズームいい感じですね。
 この夏行った近所の花火はこういう仕掛けがないので、やりたくてもできませんでした。

★界王様

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1644156/

 葉っぱの間から赤いハイビスカスを狙うのはいいですね。
 緑の前ボケが鮮やかです。

>昔、サブマリン707や青の6号、スーパー99とか潜水艦漫画に魅了されて

 ありましたね〜、特に707は当時の兵器の解説があったりして夢中で読みました。
 ミリタリー系が好きなのも、そのころの経験が大きいと思います。

>私一人だけで楽しみますから逝かなくていいですよ〜(爆)

 はい、では私は7D2かシグマが開発中という24ミリF1.4でも待ちましょう(笑)

★Panyako さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1644379/

 か、可愛い・・・・

>そういえば、マップさんだと70Dとセット販売してますね〜
>194800円の設定ですよ〜

 え〜〜!、70D逝くんですか!!
 おめでとうございます(笑)

★たまりば さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1645313/

 可愛いイラストとスピード感のミスマッチ?が面白いです。
 レースも面白そうですが、嵌ると怖いので、皆さんの作例で楽しみます(爆)

>この後、クジラのように急速で浮上するシーンはありませんでしたか??

 ドルフィン運動は期待したんですが、知らないうちに浮上してました(笑)
 というか、このクラスはそういう運動はソナーを破損する可能性があるので普通はしないそうです。
 ま、今の潜水艦は沖に出たら潜りっぱなしが基本ですから。

>そうでしたか。物は使いようですね(笑)

 物は使いようというより、揺れるのわかっていてのお遊びですね(笑)

★ハッシブ2世 さん

 和歌山から伊勢方面に旅行したのはもう5〜6年前かな?
 橋杭岩とかもう一度行きたいです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1645375/

 オリオンとのコラボが見事です。

★kiki.com さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1647155/

 お土産、しっかり堪能いたしました。
 前からのショットはメールで送ってください(笑)

>私の晴れ男と戦いましょう^^

 そういう勝負には負けたいです(爆)

>こんのなのを海で見たらビックリしますよね!^^

 たまに海辺とか行くと潜望鏡やら不審船やら探すんですがいませんね(核爆)


では、今日はこの辺で(ToT)/~~~

書込番号:16483126

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件

2013/08/18 17:14(1年以上前)

久遠寺廊下

← モノクロで

皆様こんにちは!!
夏休み終わりましたあ〜・・・あっという間ですね^^
今日は夕方夏休み最後の晩餐で、家族で飲みに出かけます。
その前に返レスを・・・ズルで (^_^;)

★大和路みんみんさん
>スペイン料理食べて来ました
スペイン料理っていうとパエリアくらいしか知らないかな^^ 
>トリンドルちゃん (・ω<) テヘペロなんて言いましたっけ〜?
言ってますよ〜・・・ソフトバンクのCMに出ていた時です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1648833/
おお〜・・・・虹が出ていますね。 涼しそうだなあ〜・・・・
>E55-210/4.5-6.3OSSです^^
>夏らしくていいでしょ〜
はいっ! 夏にピッタリです。
>会長の好きな黄色ですね〜
>青に紫 黄色に赤
>熱帯スイレンはカラフルです^^
でも掛川で黄色のスイレンあったかなあ〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1648859/
山小舎・・・っていう感じで素敵ですね。
山歩きをした後ビールでも飲みながら山の幸を食べたいなあ〜
>αは結構赤が得意ですね〜^^
>赤いものは撮りたいですよね〜
そうですか・・・EOSは赤が苦手のような気がします。
そうしても飽和してしまいますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1648896/
ん〜・・・・涼しそう。 マイナスイオンでさらに気持ちよく過ごせそうです。
>バッカルコーン!って表現がいいですね〜♪
バッカルコーンはクリオネが捕食するときの触手のことのようです。
↓ 意味としてはこのサイトの説明が一番わかりやすいです
http://www.noris.co.jp/diving/i-clione.html
今ではショコたん語として知られています。

★聚楽斎さん
>残暑お見舞い申し上げますm(_ _)m 心なしか涼しくなってきたような気もします。
そうですね。 一時の狂ったような暑さではなくなってきましたよね。 まだ暑いですが・・・^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1649039/
線香花火・・・もう何年もやっていませんが、大好きなんです。
最近のはあまり長持ちしなくなったようですが・・・・それでも大きな花が咲くと嬉しいですよね。
今年は本当に暑い夏休みでしたので私もほとんどでかけませんでした。
初日に甲府に墓参りに行って身延山に寄ったくらいかな?
あとは暑さで出かける気になりませんでした。
まあ実家の手伝いができたからいいかなと・・・
明日から仕事・・・・気が向かないけどしかたないから^^ 頑張るぞ〜・・・←全く気合が入りません(^_^;)

★たまりばさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1649222/
これいいですね。
後ろのバイクが逆向きに走っていますのでワープしているみたい・・・カッチョイイ〜!!
>SSによる流れ方の違いの例です。
ありがとうございます。 でも暑い中大変でしたね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1645909/
>いつもとは逆パタンの階段ですね(笑)
はいっ! 上からってあまり撮らないんですが、今回は斜行エレベータ(ケーブルカー)で上がりましたので^^
本当に急で怖い階段ですよ。
>スピードの出ているところなら、1/100程度でも十分流れます。
>でも、Panyakoさんやよびよびさんのお写真を見ると凄いSSなんで、
>ついついつられて遅くしてしまいます。
やっぱりスキルが必要なんでしょうね。 それと経験も・・・
私はお気楽撮りばっかりなので(汗)・・・・・でも撮るんだったらバイクが楽しそうだなあ〜
>真面目なもので、ビール無しでした。ホテルについて風呂に入ったらすぐに沈没
>してしまいました。健康的でしょう。
ん〜・・・・真面目・・・ねえ? 健康的・・・かもしれませんが、やっぱり飲んだ方が楽しいから・・・(爆)
この夏休みは毎日ビール飲んでいます・・・・・しっかりビール腹で^^

ここで一句
 “夏休み 飲んだぞビール 30本”・・・息子が帰ってきたので^^
 お粗末でした

書込番号:16483139

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10776件

2013/08/18 17:16(1年以上前)

久遠寺廊下・・・・モザイクはかみさん^^

続きます!!

★超THE BEATLESファンさん
おお〜・・・真夜中に元気ありますね〜
怒涛の7連続+1レス ありがとうございます。
私のこの時眼前に爆睡中でした。 夏休みは寝るのが超早くなっています^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1649250/
高校一年の夏に見に行きました。 太陽の塔は存在感がありますね。
今でもこうして立っているんですね。 また見たいなあ〜
>超B夏休み終了ヤケクソ大放出SALE敢行します♪
あらら・・・いくら暑いからって○○まで焼けなくても・・・・(^_^;)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1649261/
当時はこれ知りませんでした。何事にも裏の顔があるんですね・・・
お気楽板にも邪悪な裏の顔が・・・・キャーッ!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1649263/
可愛いお手々がたくさん・・・モミジ葉って大好きです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1649278/
え〜・・・地底の太陽の顔・・・なんてあったんですか? 全く知りませんでした。
今ではないんですよね。 残念だなあ〜・・・
>万博開催中はマダ産まれてません^^
ウーム・・・・お若い!!
>“いくらなんでも 撮りあきたよ 太陽の塔”
一句ありがとうございます。
でも本当は撮りあき無いんでしょうね。 朝の顔と昼の顔と夜の顔・・・・撮ってみたいですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1649671/
エキスポランドって今はもう閉演したんですよね。
万博の時ダイダラザウルスに乗りたかったんですが、すごい行列であきらめました。
PART130では楽しみにしておりますよ!!

★ポジ源蔵さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1649508/
ん〜・・・・懐かしい景色。
このゴンドラ覚えています。 乗っていませんが・・・・でも七重の塔って覚えていません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1649513/
あまりの混雑にこれも諦めました。
でも本当に日本が元気な時代ですね。

★ペンタファン@台湾
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1649680/
あらら〜・・・・猫ちゃんが石の鍋で茹でられている〜・・・・キャーッ!! (笑)
本当にぐったりしていますね。 毛皮を着ている方々は可哀そうです。
>お盆前に一時帰国し墓参り等すませ盆休みと同時にまた台湾に戻りました。
一番暑い時期に帰国されたんですね。
台北にお住まいですか・・・33℃でしたら今の静岡と同じくらいでしょうか?
まだまだ続くんでしょうね。
>”休み明け 腑抜けて暑さ 二倍増し”← これが心配(笑 お粗末でした
一句ありがとうございます。
全く同感です^^
私も明日から仕事ですが、全く気合が入りません^^
大丈夫かなあ〜・・・・(爆)

ここで一句
 “明日から 仕事だなんて 悲しいよ”
 お粗末でした

書込番号:16483143

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10776件

2013/08/18 18:26(1年以上前)

乾杯〜&#8252;

またまたこんばんは?
夏休み最後のイヴェントで、家族揃っての飲み会です。
さあ? 飲むぞ? ( ̄▽ ̄)

書込番号:16483369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2013/08/18 18:29(1年以上前)

お茶接待所(休憩所)

柱には千社札が。

徳川家の墓

まるで髪の毛のような苔。

みなさん、こんにちは。

お盆休みも今日でおしまい。明日から仕事です。

★花撮りじじさん

はじめまして。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1648584/
飛騨路も暑いのでしょうか。

★haghogさん

コメント有難うございます。
私も現像していて、こんなんが写っていたんや!ラッキーと思うことが。蓮と亀。縁起がよさそうですね。
高野山は茅葺屋根の宝庫です。見渡す限り茅葺屋根です。機会があれば是非どうぞ。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1648569/
こりゃまた、アゲハがいい角度でしたね。

★Football-maniaさん

社務所というか、社務所が入っている建物といったほうが良かったのかも。
戦国大名だけに、夜になれば一戦戦わしているかもしれません(爆)
日傘のおねーさん。こういう人が入ると画が締まりますよね。でも少しドキドキしながら撮ります。
お寺や神社を訪問したら、清めの水を使いますが、そのタイミングで必ず撮影しちゃいます。無条件反射に近いです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1648756/
綺麗に屋根が三段重ね。シンメトリーが面白いお写真ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1648758/
うーん。廊下の屋根もよく撮っちゃいます。あははは。なぜかな?

★大和路みんみんさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1648887/
蜻蛉の滝、暑い時に涼しい写真有難うございます。

★超THE BEATLESファンさん

ファン登録ありがとうございました。僭越ですが私もさせていただきました。宜しくお願いします。
関西人なのですね。これまたよろしくです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1649252/
太陽の塔、これを初めて見たのは高校1年生でした。歳がばれるかな?

★ペンタファン@台湾さん

台湾在住なのですね。台湾へは昔何度か仕事で行きましたが、今は月一で大陸(上海)の方です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1649680/
私もお盆休み中はこのような状態でした。

★ハッシブ2世さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1649805/
たくさんの向日葵と、雲に隠れがちな富士山。これも夏の思い出にピッタリでは?


それではまたぁ。

懲りずに高野山シリーズです。

書込番号:16483382

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/08/18 18:58(1年以上前)

藤原京跡から キバナコスモス

ディスタゴン ゴン♪

ディスタゴン♪

会長 みなさん こんばんわ

今日は早いですね〜
家族で飲みに行く
会長だけかと思ったら
奥様も飲める口なんですね〜
と言うことは今夜はサボリーマンってことですね〜^^

と言うことで

今回は
藤原京跡からキバナコスモス
ディスタゴン ゴン♪ ディスタゴン♪
さ〜 みなさん ご一緒に〜^^

それでは横レスです

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1637189/

えらい天気悪かったんですね〜
ハスの花は斜光がある方が活きますね

>お疲れ様でした。 天気はいかがでしたか??
>ご家族で・・・・いいなあ!!

前にも書きましたが
1日目が晴たりガスったり
2日目が超快晴です
1日目はお花も撮りましたので
ピーカンよりは良かったです^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1637027/
>いいなあ〜・・・勢いがあって^^
>これだけ揃っていたら楽しいですね。

いい時期だったのかも知れませんね^^

>MFレンズではピントの見やすいカメラが一番ですね。 アキューマット・・・・よくわかりませんが^^

キャノンのペンタミラーは超見にくいです
αは100でも350でもAPS-Cですからファインダーは小さいですが
充分MFで来ます

http://blog.sx70.jp/archives/53807255.html

アキュートマットはハッセルブラッドにも採用されていて
普通のスクリーンと比べると超〜明るいです
ピントの山が見易いマットのものもありますが
私は明るさ重視で普通のアキュートマットです
5DUのスクリーンはノーマルでも暗いです

♪みなさん

このへんで
いったんアップします

書込番号:16483466

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/08/18 19:31(1年以上前)

八ヶ岳登山

EVFバリアングルのNEX-6と

前が剛力 後が彩芽^^

タテヤマキンバイ 超軽量望遠ズームのE10-18F4OSSです^^

会長 みなさん こんばんわ2

こんどは
八ヶ岳登山から
夏沢鉱泉小屋からオーレン小屋へ
EVFバリアングルのNEX-6と
超軽量ワイドズームの
E 10-18mm F4 OSSです^^

横レス続きます

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1637059/
>うう〜ん・・・・伸びをしている感じでしょうか??

まだ伸びが足りませんね^^

>そうですか・・・今日もDP-1Mを持ち出しましたが、やっぱり撮っていて楽しいカメラですね。

解像度が違いますから〜
遠景でしたら1800万画素の1DXよりいいのではないでしょうか
ただし順光専門ですが^^

♪みなさん

このへんで
またアップします

書込番号:16483565

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/08/18 19:56(1年以上前)

藤原京跡から

CCDバリアングルのα350と

円形絞りで 超ボケきれい!

70-200F2.8Gです^^

会長 みなさん こんばんわ3

こんどは
藤原京跡から
CCDバリアングルのα350と
円形絞りで 超ボケきれい!
70-200F2.8Gです^^

横レス続きます

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1637083/
>おお〜・・・これ素敵です。
>背景の色がいいですね〜・・・・

こういう撮り方も
面白いでしょ〜
ボケもいい!

♪みなさん

このへんで
またまたアップします

書込番号:16483635

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2013/08/18 21:32(1年以上前)

ソビエト館

丸いのが日本館

ここは洋服が違うだけ

万博つづきです。

夜景の写真は、目玉に人が昇ってサーチライト消してある富士フイルムコンテスト入賞作品でした。

南紀田辺にいましたので仕事で5回かな行きました。
あまり多いので座ってた思い出ばかり、ソビエト館は宇宙関係すごかったです。

カメラは中古のミノルタSRT101です。  梅田地下街のカメラ店でした
やっとカラーフイルム2日くらいでプリントできました。

書込番号:16483970

ナイスクチコミ!2


kiki.comさん
クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:11件 GANREF 

2013/08/18 23:12(1年以上前)

サイゴンの朝 M子+11-22

ホイアンにて M子+11-22

M子+11-22 

閣下、皆様こんばんは!

いよいよ、明後日は遠征予定です^^
仕事も何とか段取りが取れそうですので
休暇を取ります!

閣下は今週は東京なのですね^^
曜日が会えばご一緒出来たのですが!
残念ですが、高山に向けて頑張って調整します^^

今日は、全てM子+11-22で撮った写真です!
コンパクトでこれくらい写ってくれればOKかな^^

貼った2枚目のインドカレー(南部仕様)はメチャ辛ですが
バカ旨でしたよ^^

それでは、横レスです!
●とうたん1007さん
>休暇は、今日ぐらい到着かな?(*^^*)
届きましたかーーー^^
配達記録で送ったので!(爆)

久米田寺、久米田池等の周りもよく走ってました!車ですが^^

●ハッシブ2世さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1647538/
はっきり、くっきりですね^^
懐かしいナーーー^^
まだ一眼レフを持っていないときだったので
大した写真が無いです^^

>ところで、ベトナム旅行、うらやましいですね〜!
>プールサイドでカクテルなんて洒落こんだんでしょうか?!
楽しんで来ました^^
本も数冊持って行ったのですが、天地明察を
数年遅れで読み感動してました^^

火曜日は横浜遠征予定です!
次の日に鎌倉でも行こうと思うのですが、
初めてなのでここは押さえた方が良い場所があれば
教えてくださいね^^

●閣下ーーー^^
>この廊下いいですね。 天井の照明器具が好きです。 
>このデザインは日本じゃできないです!!
良い感じでしょ^^
フランス様式が入っているので、瀟洒な建築が多いです。
フランスパンも旨いですよーーー^^

>今年は秋に旅行に行く予定です・・・国内ですよ!!
奥様孝行ですねーーー
流石、お気楽板の鏡です!

●花撮りじじさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1648584/
綺麗ですねーーー^^

毎日が暑いので、無理はしないで下さいね!
高ボッチ4回行かれたのですね。
次は!祈念しておきます^^

●haghogさん
>ベトナム、一度入ってみたいです。暑いところなのに、涼しげに見えます。
物価も安く、人も良いのでお勧めです^^
是非ご検討下さい!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1648569/
良い角度ですね^^
400oは持っていないので、テレコン2×で我慢です!

●たまりばさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1649233/
しっかりピン来てますね!

>楽しめそうなレンズですね〜。
>これからも、ドンドンお願いします。
ラジャーー!
バーでも最短80センチなので使えますよ^^

●遮光器土偶さん
6D宣言見ましたよーーーー(爆)
是非逝っちゃって下さいね!^^

>このところのシグマは元気いいので楽しみですが、悩みも増えますね。
おっと!6Dとセット購入ですか??

>前からのショットはメールで送ってください(笑)
了解しました!と言いたい所ですが撮ってません^^
残念!!^^

●BMW 6688さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1649945/
高野山は昨秋行きました!
空気が違いますよねーーー^^
伊勢神宮よりも気を感じました!


それでは、この辺で!おやすみなさい^^

書込番号:16484459

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/08/19 07:43(1年以上前)

家族で行った、みさき公園

久々にG10です

たべちゃうぞーーー

元祖お気楽大魔王閣下さまこと、football − mania さん 皆さん おはようございます

http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1647942_f.jpg
おーーー、左上にUFO?(*^^*)

30cmでも、ちっちゃくても、お坊様、剛力がありそうな。

うちの次女は現実的ですので、サンタはもう、ばれてるようですね。
チビがサンタさんって言っても、ハイハイって、もうちょっと弟につきやってやれよって。(*^^*)

何でお堂の中とかNGなんでしょうね。
仏様が嫌がるとは思えません。
きっと、金儲けかと。
ひょっとして、血を吸われる?神様の御利益が吸われるとでも?(*^^*)

?http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1649930_f.jpg
かんぱーーーい
?

それでは、横レスです。

ハッシブ2世さん、おはようございます
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1647535_f.jpg
この空がすごいですね。
正に自然の美ですね。
伊勢神宮の空気間は、本当に別格ですね。
政治かも、靖国に拘らずに、伊勢に行くべきでしょう
少しは、ピリッとなるでしょうに。

BMW 6688さん、おはようございます
林間学校で行きました。
長男は、高野山でしたが、次女がこの間行ったのは天川村だったようです。
久米だ寺の辺りは、お寺が一杯あって、お寺の中にお寺?みたいな。でも、良いところです。
でも、どうしても地味な写真になっちゃいますが。(*^^*)
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1649940_f.jpg
やっぱり、この写真に目が言っちゃった。(*^^*)

?

haghog さん、おはようございます
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1647756_f.jpg
良いですね。亀が顔だけ。(*^^*)
DP3mは、良いですね。一眼を持ち出せないときも、安心です。

大和路みんみんさん、おはようございます
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1647813_f.jpg
良いですね。米さんっぽい。
この足ですか?
色気まだないですよ。(*^^*)
お花は、早朝なんでしょうね。

ポジ源蔵さん、おはようございます
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1648426_f.jpg
すごいですね。
滑ってみたーーい
若ければ(≧∇≦)
私は、大阪万博は、確か3才、人しか記憶にありません。(≧∇≦)

花撮りじじさん、おはようございます
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1648587_f.jpg
お花が、黄色い丸ボケになって、綺麗ですね。
暑いですね。
兄姉が、宿題で遊んでくれないので、ボンと海を見に行きましたが、海風は気持ち良かったです。
でも、もくもく入道雲がすごかったです。
聚楽斎さん、おはようございます
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1649033_f.jpg
私好みかも
我が家も、毎年、花火しようって言って、もう、何年になることやら。
今年は、ボンもできそうだし、週末あたりでも、頑張ってみようかな。

たまりばさん、おはようございます
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1649222_f.jpg
S字は、かっこいいですね。
流しながら露光間ズーム?
すごいですね。
やっぱり連写は、7Dにはかないませんか?
益々、7DUが楽しみですね。

超THE BEATLESファンさん、おはようございます
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1649265_f.jpg
好きですね。タイムスリップ?(*^^*)
私は、3歳でした。
親に連れられ、万博に行った記憶があります。

ペンタファン@台湾さん、おはようございます
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1649680_f.jpg
丸ボケが面白いですね。
そちらも暑いんですね。
ニャンコもグニャグニャ!(*^^*)

ジャイアント・デビーールさま(旧:遮光機土偶さん)、おはようございます
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1649844_f.jpg
花火?、ミサイル?、照明弾?(*^^*)
ランタナ?って言うんですね。
この花、色が楽しくって、私も好きですね。
最近、あちこちに、よく咲いてますね。
あの船、実弾射撃で沈められる?
かわいそうに(≧∇≦)

kiki.comさん、おはようございます
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1650368_f.jpg
幻想的ですね。
M子ちゃん、やりますね。
はーーい、何とか水曜日に2回目の夏期休暇がとれそうです。

それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
いってきまーす

書込番号:16485171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2013/08/19 10:43(1年以上前)

古い薬局の店頭の張り紙

宿坊玄関。

宿坊の前に咲いていた花

色づく葉っぱ

皆様こんにちは。

まだまだ暑い日が続きますね。今日から仕事の方も多いと思いますが、お互い頑張りましょう。

★kiki.comさん

そうでしたか。昨年秋に行かれたのですね、高野山。秋だと紅葉がきれいだったのでは。
真言密教の大本山なので、みなぎる気は半端ないです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1650363/
良い朝方の写真ですね。11-22広角ズーム欲しくなっちゃいました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1650367/
夜のホテルのプールでしょうか。いい角度から狙いましたね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1650368/
オブジェがうまい具合に配されていますね。ナイスです。

★とうたん1007さん

コメント有難うございます。
やはり林間学校でしたか。今は天川村になっているのですね。世界遺産になって敷居が高くなったのかもしれませんね。そうだとしたら残念です。
機会がある時に久米田あたり散歩したいと思います。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1650573/
岬公園も懐かしいですね。家族で良く行きました。ジェットコースターが怖かった。


ほいじゃまた。

性懲りもなく高野山からです。

書込番号:16485481

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1405件Goodアンサー獲得:24件

2013/08/19 11:30(1年以上前)

知床

網走刑務所

旭山動物園

白い恋人パーク

会長さま cc 各位

こんにちは〜

どうも無沙汰でした。
昨日、北海道から戻りました。
走行距離は、1000Kmちょっとで、ややハードだったので
今日はのんびりと体を休めています。
食べ物がおいしくて、4泊5日で2Kgほど太っちゃいました。(爆)

夏休みの思い出ができました。


かなり遅くなりましたがカメレスで
・とうたん1007さん
 >これ、素敵ですね。
 >米さんも撮ってる所ですよね
 ありがとうございます。
 鍋が滝というところですね、本当は滝の裏側に回る事ができるのですが
 賽の河原になっていて、
 人気のいない早朝は、ちょっと不気味で寒気を感じたので止めました。

・花撮りじじさん
 こちらこそご大変無沙汰でした。
 >この様な素敵な滝が近くにあったら通いづめますね。 これに光芒でも見られた
 >ら最高ですね。 いい場所らしいので撮ってみたくなりますね〜
 熊本の小国というところで、周りは黒川温泉をはじめ温泉だらけのところです。
 高速〜下道を通って、車で2時間位の所ですので、近くとまでは言えませんが
 通おうと思えば可能な距離です。私は、ちょくちょく温泉に入りに行ってます。
 機会があれば九州にもいらして下さいね。

ではまた

書込番号:16485573

ナイスクチコミ!5


AM-Sさん
クチコミ投稿数:404件

2013/08/19 21:22(1年以上前)

Football-maniaさん、皆さん、こんばんは。

先週は盆休みの方も多かったようですが、私はキッチリ月〜金働いておりました^^
土日は久々に鈴鹿でレース観てきました。
予報では日曜は曇だったので、多少は涼しいかと期待してましたが、
見事に猛暑日で、観客も、レーサーも、レースクイーンのお姉さんも
大変な一日となってしまいました。

お一人だけ


●Panyakoさん

昨日はお疲れ様でした。
帰りのバスの時間と、すっかりバテてしまったので花火はパスしました。
しかしBR-Zはブッチギリでしたね。一台だけ別カテゴリーかと思いました。
SUBARU応援席は日光直撃で暑そうでしたねー!テラスは屋根がある分結構涼しかったです^^
しかし、最終コーナーの激感エリアはイマイチでしたね(^^;
でも、やっぱり鈴鹿は面白いです! 来年こそF1行きたいです。

書込番号:16487081

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件

2013/08/19 21:36(1年以上前)

久遠寺の半鐘・・・モノクロで

中から外を・・・暑そうだあ

皆様こんばんは!!
夏休みが終わって一日目・・・・なんだか疲れました^^
あ〜・・・・お正月休みまでは長いなあ〜・・・・(^_^;)
それでは返レスです。

★ハッシブ2世さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1649805/
山中湖花の都公園ですか・・・私は5月に行きました。 その時はチューリップですが・・・
>更に富士山の周りに雲がモクモクorz orz
この時期はたまに見えてもすぐに隠れちゃいますよね。
私は夏に富士山を狙おうと思いません^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1649807/
良い滝ですね〜・・母の白滝ですか。河口湖の近く?? これは知りませんでした(汗)
富士宮の白糸の滝は工事中なんですがいつ終わるのか??
>HDのみ引っこ抜き、SATA←→USB変換コードを買ってきてバックアップすることにします。
あっ! それがいいですね。 私も今のPCでWinXP → Win7にアップグレードするときにCドライブのデータをバックアップしました。
時間がかかりますが確実ですよね。
>これから買い出しい行ってきま〜す^^ & ついでに飲んできま〜す(笑)
(^_^;)

★遮光器土偶さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1649832/
潜水艦って何気にカッコイイですよね。 派手さはありませんが機能美というか・・・・めったに見られないのも◎です。
>デジカメinfo見てたらシグマが24ミリをARTラインで開発中とかいううわさがありました。
私も読みました。 35/1.4のARTもかなり評判がいいですよね。 私はD35ですが気になったりします^^
シグマの元気・・・キャノンも負けていられなくなりますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1640444/
>涼しげでいいです。
写真で見ると涼しげですが実際にはかなり暑かったです。 おそらく一番暑かった時だと思います。
>>下に大きな潜水艦がいるんですよね。
>はい、現役の非核動力潜水艦としては世界最大の潜水艦がいます。
潜望鏡を出して航行しているときはバッテリー動力なんでしょうか? だったら静かでしょうね。

★ BMW 6688さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1649936/
貼られている札も古いのから新しいのまで様々ですね。
今でも貼っていく方がいるということですね。
>お寺や神社を訪問したら、清めの水を使いますが、そのタイミングで必ず撮影しちゃいます。無条件反射に近いです。
私もです。 やはり礼儀というか・・・
特に神社に入るときには鳥居の前で一礼するようにしていますが、
先日身延山久遠寺の奥ノ院で、私が入ろうとしたときにお母さんと小学生くらいの男の子が出てきたんですが、しっかりと振り向いて一礼していました。
お母さんがちゃんとしていると子供も覚えるんですね。 感心しました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1648758/
>うーん。廊下の屋根もよく撮っちゃいます。あははは。なぜかな?
ん〜・・・何故なんでしょうね^^ 理由はないんですがたいていとっていますね(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1649252/
>太陽の塔、これを初めて見たのは高校1年生でした。歳がばれるかな?
あらら・・・・私と同じ年ですね^^
私も高校一年の時が万博開催年でした。

★大和路みんみんさん
>家族で飲みに行く
>会長だけかと思ったら
>奥様も飲める口なんですね〜
いえいえ・・・かみさんは飲めません。 娘も飲めません。
飲むのは私と長男です。  昨日は飲み屋さんと言うよりちょっといい感じの小料理屋さんでした。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1637189/
>えらい天気悪かったんですね〜
雲がかかっていて陽が出ていませんでした。
まあ曇っていてもいい色が出るかな〜・・・と思って撮ってきましたが、やはり朝日があったほうがいいですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1650017/
う〜ん・・それだったら後ろの方にピンを^^
それにしてもすごい荷物ですね〜 まさに剛力^^
>遠景でしたら1800万画素の1DXよりいいのではないでしょうか
>ただし順光専門ですが^^
はいっ! まさにそうです。 1DXというより一眼レフ全体を見渡してもこの解像度に勝るカメラはほとんどないと思います。
ただ、データが重い(50MB以上)や高感度が使えない・・・・ですから万能で使えるわけではないですよね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1650034/
おお〜・・・・デートだあ〜^^
ハチなのに2匹(爆)

★ポジ源蔵さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1650096/
おお〜・・・ソビエト館は入った記憶があります。 何を見たか覚えていませんが・・・
でもソビエトって・・懐かしい呼び名ですね。
>ソビエト館は宇宙関係すごかったです。
そうですか〜・・・・
全く覚えていません(汗)  覚えているのは日立館ですごく大きなエレベータに乗ったことくらいかな?
後は人ごみ・・・・
その頃デジタルカメラがあったら・・・・

ここで一句
 “万博で 太陽の塔が 爆発だあ〜”・・・・芸術は爆発だあ!! ← 岡本太郎さんのお言葉です^^
 お粗末でした

書込番号:16487136

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件

2013/08/19 21:38(1年以上前)

続きます!!

★kiki.comさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1650367/
プールですか? こんな場所でのんびりと浮かんでいたいなあ〜・・・
>いよいよ、明後日は遠征予定です^^
おお〜・・・プチオフですね。  いいなあ〜・・・仕事サボれて^^
>閣下は今週は東京なのですね^^
>曜日が会えばご一緒出来たのですが!
そうですね。 でも今週から仕事が始まって週の中間に休みは取れません(汗)
金曜日に休みを取るのが精いっぱいでした。 残念だなあ〜
>貼った2枚目のインドカレー(南部仕様)はメチャ辛ですが
>バカ旨でしたよ^^
これ全部食べるんですか? 大きな唐辛子が乗っかっていますが・・・^^
私も辛いもの大好きで、カレーは特に大好きですが・・・これは本当に辛そうですね (汗)
>良い感じでしょ^^
>フランス様式が入っているので、瀟洒な建築が多いです。
そうかあ〜・・フランス領だったんですよね。
やはり芸術の香りがしますね〜
明日は東京ですね。
ゆっくりと楽しんできてくださいね。
あっ! 鎌倉は報国寺(竹寺)がおすすめです。

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1650574/
おお〜・・・シオカラトンボだあ。 最近あまり見かけないなあ〜
>うちの次女は現実的ですので、サンタはもう、ばれてるようですね。
あはは・・・いつしか分かるものですが、信じていてくれた時が可愛いものですよね。
>何でお堂の中とかNGなんでしょうね。
>仏様が嫌がるとは思えません。
ん〜・・・・そうなんですがお堂は撮影禁止というところ結構多いですよ。
今日との西本願寺に行ったとき、本堂でお坊さんに聞いたら「ご自由に撮ってくださって結構です」って言われてビックリしました。
もちろん撮りまくってきました^^
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1649930_f.jpg
>かんぱーーーい
私の手は写っていません・・・スマホで撮っているのが私なので^^
久しぶりに家族そろっての会食。 美味しかったあ〜

★BMW 6688さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1650648/
あ〜・・・昔の薬局っていろんな張り紙がありましたよね。 先日“スッポンパワーで元気ビンビン”みたいな張り紙を見て笑っちゃいました^^
>今日から仕事の方も多いと思いますが、お互い頑張りましょう。
夏休み期間中に完全に不抜けてしまって気合が入りません^^
明日からはもう少し気合を入れないと・・・

★よびよびさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1650665/
あれれ? 密輸の罪で捕まっちゃいました?? (笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1650666/
ここは一度行きたいですね。 ゴマちゃんがのんきそうでいいですね。
>食べ物がおいしくて、4泊5日で2Kgほど太っちゃいました。(爆)
天気はいかがでしたか? 東北から北海道にかけてかなり強い雨が降ったようですが・・・
その分こちらはカラッカラの天気で・・・でも蒸し暑くて(汗) 
今年の夏は異常です。
北海道は美味しいものが多いですから・・・ついつい食べちゃうんですよね。
まあ旅行に行ったときくらいは羽目を外して^^
お疲れ様でした!!

★AM-Sさん
>先週は盆休みの方も多かったようですが、私はキッチリ月〜金働いておりました^^
お疲れ様でした。 私は水曜日から休ませていただきました。 もっと休みたかったなあ〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1651006/
浴衣姿のRQもいいですね。 日本の夏を感じますね。
>見事に猛暑日で、観客も、レーサーも、レースクイーンのお姉さんも
>大変な一日となってしまいました。
それでもカメラを向ければこんなに涼しげな顔で・・・・プロですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1651004/
おお〜・・・・800mmはさすがに圧縮感がありますね。 マスターレンズが素晴らしいので×2でもモーマンタイです。
これ手持ちなんですよね・・・・大魔王様のお散歩レンズですものね〜・・・・^^

ここで一句
 “ヨンニッパ ステテコはいたら ハチゴロー”
 お粗末でした

書込番号:16487148

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1464件

2013/08/19 22:23(1年以上前)

暑い日が続きますので

先日行った観光ヤナ場での

涼しそうな光景を撮りました

上の姿は想像にお任せ!!

football-mania様 皆様 こんばんわ!!

会長こんばんわ!! 
今日は月曜日、長い夏休み休暇も殆どの人が終わり、今日からは
平常通りの勤務になったのではなかったでしょうか。
長い一日ご苦労様でした。
もうそろそろと休暇中に撮られたお土産作品が登場してくる頃と
楽しみにしています。
新しいPARTになってから登場するのかな? 私の方は何処へ
言ったという事はなかったのでお土産写真は無いので残念です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1649854/
奥様はショートカットのようですし、スタイル抜群ですね。
モザイクは仕方ないとして・・・・ こちらとしては残念です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1649856/
いい感じですね〜 夏でもこの光景を拝見しますと一時気持ちが引
き締まりますね。

今週末には東京への出張兼関東の魔会への出席のようですね。鬼鬼
さんもとう横浜方面での魔会のようですので東の方が賑わしくなり
そうですね。
明日ころに一度計画を整理してメールします。

● BMW 6688さん こんばんわ!!

初めまして。 時々お気楽板の方へお邪魔虫の花撮りのじじです。
お見知りおきのほどよろしくお願いします。
お盆休みが終わり通常の勤務に戻られて一日が長く感じられる日が
少し続くと思いますが、気を抜かないでこの暑さを凌いで下さい。
こちらは仕事の方すべてをリタイアしていますので、毎日が休日で
「サンデー毎日」状態です。 仕事をしないでゴロゴロしているのも
結構しんどいです。
>飛騨路も暑いのでしょうか。
飛騨の方も今年は雨が降る日が少ないようで、8月に雨が降らないで
いい天気が続きますし、田んぼへの水不足もないようですので豊作に
近い状態のようです。 日中は暑く朝とか夜に気温が下がりますので
美味しい米が撮れるようです。 
飛騨市[以前の古川町]で生まれ18年間住んでいた町です。

● 鬼鬼(kiki.com)さん こんばんわ!!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1650367/
M子とM11-22はいい仕事していますし、いい色が出ていますね。
>高ボッチ4回行かれたのですね。
そうなんです。今年は高ボッチに拘りました。 今度は10月10日前後が
そのチャンスの訪れそうな時期だと思って楽しみにしています。
ペルセウス座流星群の時も夜中の空は綺麗でした。 流星らしきものも
撮る事が出来ましたが、満足できる写真は残念ながら撮れませんでした。
明後日は横浜ですね。 いい写真を楽しみにしています。
16−36とか24-70がいい仕事をしてくれそうですね。

● とうたん1007さん こんばんわ!!

>ボンと海を見に行きましたが、海風は気持ち良かったです。
そうでしたか。 息子さんと海に行かれ思いっきり遊んでやられましたか。
息子さんは喜ばれた事でしょうね。
お兄さんやお姉さんたちは末っ子のお付き合いがだんだんできなくなりそう
ですね。
私の方は、二人の孫の面倒をみる機会が多く、先日も近くの長良川支流の
観光ヤナ場へお湯を食べに行き、ヤナ場で泳ぐのを見守りながら写真を撮り
ました。
今日はその時にヤナ場で撮った写真をアップしました。

● よびよびさん こんばんわ!!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1650665/
ここへは何年か前に観光でお邪魔しました。 この施設を観光で訪れるのは
いいのかもしれませんが、この施設にお世話にはなりたくはありませんね。
北海道を廻って2Kの増量となりましたか。 
北海道の食べ物はおいしいですから余計にてが出ますから仕方がないですね。
でも、いい時期にお戻りになりましたね。
ここ数日北海道方面は豪雨で大変だったようですから。
>機会があれば九州にもいらして下さいね。
九州へは是非とも何らかの機会に「菊池渓谷」と「九十九島周辺」へ行ってみ
たいと思っています。
なかなか行けそうにも有りません。

書込番号:16487364

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1405件Goodアンサー獲得:24件

2013/08/19 23:08(1年以上前)

初日:トマムリゾート

2日目:十勝ワイン

→阿寒湖方面

→アイヌ

会長さま cc 各位

こんばんは〜

>天気はいかがでしたか? 東北から北海道にかけてかなり強い雨が降ったようですが・・・
天候は、降ったり止んだりで、ハッキリしない天気だったのですが
殆ど移動の時にしか雨に会う事はなかったので、運が良かったと思います。
なんとか青い空も覗いてくれたので

但し、一番見たかった、トマムの雲海テラスが中止になってしまったので
雲海を撮る事ができなかったのが唯一心残りでした。

流石に北海道と言えども、今回は汗ばむほど暑かったですね
福岡に帰ってくると更に、熱風を浴びるような猛暑で、もうたまりません。

横レスで〜
・AM-Sさん
 鈴鹿お疲れさまでした。
 アスファルト地獄で大変だったでしょう

 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1651006/ 
 浴衣姿ゴチになります。


・花撮りじじさん
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1651102/
 アイディアですね〜
 涼しさ一杯です。
 
 >北海道の食べ物はおいしいですから余計にてが出ますから仕方がないですね。
美味しい物がいっぱいで、更に、朝、夜はバイキングだったので
 ついつい欲がでてしまって、必要以上に食べてしまいました。

ということで

書込番号:16487582

ナイスクチコミ!5


odachiさん
クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:12件 PHOTOHITO 

2013/08/20 00:32(1年以上前)

山口の夕景^^

← ちょっと都会っぽくのつもりです^^

大魔王閣下 皆さま 今夜も元気でお気楽極楽♪

このお盆は9連休でした。実家に帰省したり子供を方々に遊びに連れ出してすっかり満点パパな状況でした。
そんな訳で本日ようやっと連休中の写真をPCに取り込み出来ました。

板の方はすっかりサボリーマンのodachiですが明日は違いますよアフター5ですから^^
ちょいとプチって参ります!

と言う訳で今夜は(も)貼り逃げにて失礼しますm(_ _)m
返レスほったらかしですがそのうち、いつか、きっと、たぶんお返し出来るかな(^^;)

そう言った事で近況報告でした、お休みなさぁ〜い♪

書込番号:16487883

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2013/08/20 01:12(1年以上前)

1DW+シグマ 180mm DG OS マクロ

1DW+シグマ 180mm DG OS マクロ

1DW+シグマ 180mm DG OS マクロ

1DW+シグマ 180mm DG OS マクロ

こんばんは

本日久々に撮りに行けました・・・恒例虫さんシリーズですが!

この板も明日辺りにはお引っ越しでしょうか?


★大魔王閣下 こんばんは

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1644155/
>おっ! バルタン星人だあ〜・・・・・ウルトラマ〜ン!!

こやつ「じぇじぇ」って言いながら人の体に止まろうとするのが嫌ですね〜〜〜

>今年の暑さは尋常じゃないですね。 さすがに私も参っています。
あれ?夏大好きなのでは?
私は本当に大嫌いです!・・・早く冬にならないかな〜〜〜

>あはは・・・・スマホの呪いも始まりますか〜
>じゃんじゃん呪ってやりましょう!!

今ならお買い得なんですが・・・
ドコモってキャンペーンがいつまでやってるのか判りにくいですよね〜
それと料金が全く判りにくいです!!
自分たちだけが理解していてユーザーには伝わってないと思うのですが・・・

>>女子高生じゃちょっと弱いかなぁ〜! わたいはアラサーが好きなんです(^^ゞ
>井川遥さんもスマホですよ!!
そうですね。 スマホを買ったら井川遥さんが漏れなくついてくる〜・・・・っていうことにして^^

そうしたら私・・・AUにします(爆)
井川遥さん欲しい〜〜〜♪

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1644164/
>さすがにマクロですね。 しべのケバケバまで綺麗に描写しています。

夏から秋にかけては手放せないレンズです!


★とうたん1007さん こんばんは

>7DU待ちですかね。

今、週に一度撮れるかどうかになってきました・・・
もう新機種がどうのって事より撮りに行きたいです!!

http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1644163_f.jpg
>エヴォンさんらしい、マクロですね。

寄らなくても大きく撮れるので、あの春先の腰が痛かった時にはとても嬉しかったです!


続きます

書込番号:16487988

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2013/08/20 01:15(1年以上前)

1DW+シグマ 180mm DG OS マクロ

1DW+シグマ 180mm DG OS マクロ

1DW+シグマ 180mm DG OS マクロ

1DW+シグマ 180mm DG OS マクロ

続きです

★たまりばさん こんばんは

>いえいえ、私もです。以前に刺された所や、関係ない所まで痒くなってきます。

これ、何ででしょうね〜?
視覚的なものでもアレルギーが出るんでしょうかね〜(笑)

>まだ撮っていませんが、どんな写りなのか、どれだけ解像するのか、楽しみです。

50Lは開放での大ボケと解像力が魅力ですよね〜
これを見ちゃうともう着けっぱなしになっちゃいますね!
一時期私は5D+50Lさえあれば他は要らない・・・なんて思ってた可愛い時期がありました(爆)


★BMW 6688さん こんばんは

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1644156/
>綺麗なお写真をたくさんお撮りですね。

有難うございます!
この写真は歩いていて見つけた瞬間がまさに葉っぱと葉っぱの間だったので
見つけた時のまんまを撮ろうと引いて撮りました!!


★kiki.comさん こんばんは


明日はやはり無理っぽいです・・・スミマセン!!

>私も軽いヤツと2台にしたかったので^^
>6D+ワンダフルはちょっと無理かもって思ってます。。

最近以前の様に自由に撮りに行けなくて・・・ボディ、レンズ云々よりも写真が撮りたいです(泣)

>ミラーレスのバリ付きフルサイズなんて言うのが出たら最高ですが^^
私は「フルサイズって何?」って言った人間ですから(爆)
センサーの違いよりも使いやすさなのでOM−Dの様なバリが付いたのが良いです!!


★遮光器土偶さん こんばんは

艦名が判るなんて凄いです!!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1644156/

>葉っぱの間から赤いハイビスカスを狙うのはいいですね。
>緑の前ボケが鮮やかです。

有難うございます!
見つけた瞬間に「これだ〜!」って思ったのですが
180mmなので引いて撮るにもギリギリの場所でした!

>ありましたね〜、特に707は当時の兵器の解説があったりして夢中で読みました。

プラモデルも作りましたよ〜
ジュニアを踏んづけて痛い想いもしました〜(笑)

この前ディスカバリーチャンネルで見たんですが、最新のホーミング魚雷ってワイヤーで操作してるんですね!!
なんだかリモコンみたいで変です!

>はい、では私は7D2かシグマが開発中という24ミリF1.4でも待ちましょう(笑)

素直にニーヨンエルツーに逝っちゃえばいいのに〜〜〜(爆)

書込番号:16487995

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/08/20 07:20(1年以上前)

みさき公園にて

すべて

G10

元祖お気楽大魔王閣下さまこと、football − mania さん 皆さん おはようございます

昨夜は、職場の飲み会でしたが、行けませんでした。
まあ、行く気も無かったのですが。

http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1651029_f.jpg
この感じが良いですね。

シオカラトンボ、結構いっぱいいました。
オニヤンマが見れたのが嬉しかったです。
私の装備では、追い切れませんので狙いませんでしたが。(*^^*)

チビが、一生懸命サンタにお願いしてる姿って、可愛いですよね。
?
西本願寺は、OKなんですか?
言い事聞いたかも。


それでは、横レスです。

BMW6688さん、おはようございます
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1650648_f.jpg
これ、渋いですね。
すっかり惹かれちゃいました。
長男の頃は、まだ高野山でしたが、今年は違いましたね。
みさき公園は、頑張ってますよー
色々な遊園地が潰れていってますので、頑張って欲しいですね。

よびよびさん、おはようございます
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1650667_f.jpg
面白い恋人パーク?
え?
違うって。
大阪にも作らないかなーーー
滝って、私は感じないのですが、絶対にいそうですよね。
感じたのでは?
何か写ってます?(≧∇≦)

AM-Sさん、おはようございます
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1651005_f.jpg
かっこいーーい
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1651006_f.jpg
でも、やっぱりこっちかな。(*^^*)

花撮りじじさん、おはようございます
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1651110_f.jpg
良いですね。波?結構バシャバシャ楽しそう。
ボンを自転車に乗っけて、海まで走っただけでしたけどね。
砂浜も無いので、公園でバッタを追いかけて、船を見てぐらいでした。
せめて、波打ち際でもあれば、良かったんですが。
お孫さんも、大きくなると、一人で遊ぶようになってくるので、今のうちですよ。^_^
うちの母が言ってました。チビ以外は、家にきても勝手に遊んでるようです。
チビだけが、おばーーちゃーーんって言ってくれるって。(*^^*)

odachiさん、おはようございます
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1651303_f.jpg
面白い橋ですね。
9連休、お疲れ様でした。
昔は、帰省が無くても連休とれたんですけどね、最近は、連休が無いなーー。

エヴォンさん、おはようございます
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1651346_f.jpg
体がーーー、溶けてる。(*^^*)
なかなか、大変のようですね。
私も、最近は、出張も少なく、ほとんど撮れてないです。
土日にボンと公園で少し撮ったぐらい。
少しの時間でも、頑張りましょう。(*^^*)


それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
いってきまーす

書込番号:16488331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1019件Goodアンサー獲得:11件

2013/08/20 09:47(1年以上前)

連日の猛暑なので、涼しい絵的にモノを(^^)/

涼を求め..

涼しげ〜

オマケは、命の危険性を感じましたwww 案外近くて...即効逃げましたwww

皆様、御暑うございます(__)
 確か残暑見舞いの季節には暦では入ってはいるんですが
 「暑さ寒さも彼岸まで」とは、よくいったもんです。


▼たまりばさん、こんにちは。
>納車おめでとうございます。
>これで、半年に1本はレンズを買えますね(笑)
 確かに燃料代は、半分程にはなってくれそうですが
 走り方が今までのアクセルワークではなく、ハイブリッドの
 感じに慣れが必要みたいで、まだこんなに燃費は伸びていませんが
 それでも11弱くらいは出てくれるので、御の字です。

 流し撮り(^^)d やりますなぁ〜
 もはや、某塾へ行くと楽しいのでは? いつ行くの? 今でしょ。
 みたいな(笑)


▼エヴォンさん、こんにちは。
>ハリアーおめでとうございます
>燃費が良くて速いのは理想的ですよね〜
 エヴォンさんの車には、速さでは追いつきませんが(笑)
 燃費では、嬉しいです
 XVとか? ターゲットにされてみては?www


"http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1644165/"
これは....色がオニユリっぽくないんですが...はて形は似てますねぇ
 先日、早くも、ひたち海浜公園では数本だけ
 彼岸花が咲いてましたよ、確実に秋が近付いてますね。早く来いって
 感じの暑さですが...(>_<)



▼遮光器土偶さん、こんにちは。
> トケイソウの花ではなくて、ツルにピンを持ってくるとはナイス発想


> ちゃんと花の形がわかる程度のボケで上手いですね〜〜
 種明かし致しますと、実はお茶さんと納車プチオフしてまして
 アイデアは、お茶さんです(^^;)
 このクルクルを撮った方が楽しそうと(^^;) ネタばらしww

 船艦モノが好きそうですね(^^)/
 パドルシップって映画ご覧になられました? 
 あれは、ミズーリの主砲の音が、かっちょええですよ(^^)d おススメ

です。



▼とうたん1007さん、こんにちは
>>http://bbsimg02.kakaku.kimg.com/images/smartphone/icv/1636745_f.

jpg
>この雰囲気、良いですね。
>正に静寂
 撮っていても、こんな所で、涼み、冷たい緑茶を、甘いモノと
 最高ですよねぇ〜www


 ぺんぎんも暑そうなのとG10がお久しぶりでしたね〜www
 


▼kiki.comさん、こんにちは。
 飛び入り酸化者です(^^;) お手柔らかに(^^;)

"線の細さに参りました^^"
 M子を差し置いてwww 135に浮気してますね(笑) 
 まぁ、M子も新しいレンズで、楽しんでいそうですね。
 あまり束縛するのもwww


▼八丁蜻蛉さん、こんにちは。
>>ようで、さぞ、現ナマも溜まった事かとwww
>いえいえ。嫁がこまった事言い出しました。(車がほしいようで)
>給料は現金支給がいいですね。給料明細は偽装して、現ナマをくすねて

嫁に渡す、なんて。
 あらあら、そうですか...最近の車は、ガソリンでも凄い燃費のいい
 車で、懐が優しいですよね〜

>昨年の静岡の消毒会の時に、たまりばさんが持ってましたよ。
>それはそれは怖い表情でカメラごと渡して頂き、覗かせて頂きました(

笑)
 あははははははははははは(笑)
 消毒の時でしたか、そっちに流れ弾がwww
 わらかして貰いましたww


>あははっ!135本もいらねぇって(笑)
>328が328本届くほうが良いかな〜。
 一等当たったら、φ(..)メモメモとwww


▼お茶濃い味さん、こんにちは。
>おめでとうございます!ヽ(^o^)丿 楽しかったです。くだらない話にも

お付き合いいただいてすみませんでした。
 先日は有難う御座いました。
 本日も、宜しくお願い致しますwww
 リヤゲートのレバーだけで、自動的に開けられるのかと
 思って、裏技的にwww
 でも、なんとなくわかってきました。
 クルーズのスイッチがなんも音しなくて、難しいですねwww





▼Football-maniaさん、こんにちは。
>参ったなあ〜・・・・お手柔らかにお願いしますね!!
>まだ金欠中ですので・・・・
 まだって事は、しぐらくすると、あっという間に泉の様に潤沢にwww
 って、ピアノとか、(@_@;) 目を擦りたくなる様な価格するん
 ですね(..;) 恐るべし、でもいい音するんでしょうねぇ ゥヒヒ

 

ではでは、また。

書込番号:16488603

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2013/08/20 13:29(1年以上前)

若葉と寺の塀

門の鋲、これもよく撮ります。

門の上の飾り

門の外から境内を。暑そう。

皆さん、盆を過ぎてもまだまだ暑いですね。

エアコンつけっぱなしです。

★Football-maniaさん

コメント有難うございます。
千社札は所によっては禁止されている場所もあるようですが、必ず貼っていますね。
私も同様にお寺や神社に入る&帰るタイミングでは一礼しています。親の教えですね。

ありゃりゃ!同級生でいらっしゃいましたか。宜しくお願いします。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1651023/
こりゃまた渋い鐘ですね。モノクロ仕上げがはまっています。庭や廊下の感じも目に浮かびます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1651027/
私も高野山でこういうショットを撮りましたが、写真見ていても暑かった記憶がよみがえります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1651030/
擬宝珠からのショット。これも定番ですね。

昔の薬局はこういった手書きのインチキそうな張り紙が多かったですね。
なかなか気合が入りませんね。滝にでもうたれてこようかな・・・。

★花撮りじじさん

コメント有難うございました。こちらこそ宜しくお願いいたします。
すでに仕事生活からリタイヤされたのですね。長い間お疲れ様でした。
私もリーマン時代から独立して10数年がたちました。自営業で貿易をやっています。

飛騨方面は好きで、最近だけでも5回くらいお邪魔しています。いつも車でドライブです。
海も好きなのですが、山と川がある風景が一番好きです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1651107/
うふふふ。想像しちゃいますね。

★odachiさん

ファン登録ありがとうございました。ヘタッピーですが宜しくお願いします。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1651302/
良いアングルの夕景です。

★エヴォンさん

コメント有難うございました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1651345/
トンボをここまで肉薄して撮られているのは少ないですね。180mmマクロの威力でしょうか。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1651350/
f2.8でも被写界深度が薄そうですね。ボケもきれいです。

★とうたん1007さん

薬局のモノクロ写真、お気に入っていただき何よりです。古さと少しのインチキ臭さが出せればと思って撮影しました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1651432/
リーマン時代はここの横の大阪ゴルフクラブで良くゴルフに興じたものです。会社のコンペの定番開催場所でした。


それではみなさんガンバ!!


書込番号:16489110

ナイスクチコミ!2


kiki.comさん
クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:11件 GANREF 

2013/08/20 13:51(1年以上前)

閣下、皆様こんにちは!

今、横浜へ向けて名古屋を出ました。
味噌カツ弁当とビールを買い込んで、遠足に行く気分ですねーーー(^。^)

返レスは帰宅してからとさせて下さいね!

それでは楽しんで来ます(≧∇≦)

書込番号:16489163

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/08/20 18:20(1年以上前)

ボン G10

元祖お気楽大魔王閣下さまこと、football − mania さん 皆さん こんばんは

今日は、午後から、和歌山へ出張で、直帰です
明日の夏期休暇もきょっきんです。
ぐすーーん
私の夏期休暇、やーーい?

探しつつ、帰ってチビの誕生日のお祝いをしまーーす

それでは、横レスです。

キャんノンとびらさん、こんばんは
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1651487_f.jpg
ひゃーーー涼しげですね。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1651490_f.jpg
ひゃーーーーーーーー背筋が涼しげーーー
にーーーげろーーーー
G10久しぶりです。
ちょっとあっさり目ですが、今でもいいですよーー

BMW6688さん、こんばんは
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1651632_f.jpg
こう言うのも楽しいですね。
門の向こうは、灼熱の現実がーーー
おーー、みさき公園のゴルフ場が定番でしたか?
私の子供の頃の遊園地と言えば、みさき公園が定番でした。

kiki.comさん、こんばんは
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1651653_f.jpg
おーーー、南国!
夏休みの次は遠足!?
いってらっしゃーーーい

それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ

書込番号:16489761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/08/20 18:39(1年以上前)

藤原京跡から

キバナコスモス

ディスタゴン ゴン♪

ディスタゴン♪

会長 みなさん こんばんわ

昨日はばたばたしてて
よ〜来ませんでした〜

こんかいは
会長ーーの好きな黄色い花
藤原京跡から キバナコスモス
ディスタゴン ゴン♪ ディスタゴン♪
さ〜 みなさん ご一緒に〜♪

それでは横レスです

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1637098/
>ん?? オキザリス?? この花可愛らしいんですよね。

名前と花がなかなか一致しないんですが
透明感があって可憐な花です^^

>そう何ですよね。 ドイツのマイスター制度を見習ってほしいです。
>人間の感覚に勝るものは無いですからね。

職人の業ですね〜
撮影の業も磨かなくっちゃ〜^^

♪みなさん

このへんで
いったんアップします

書込番号:16489809

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/08/20 18:56(1年以上前)

八ヶ岳登山からオーレン小屋

EVFバリアングルのNEX-6と

超軽量ワイドズームの

E 10-18mm F4 OSSです^^

会長 みなさん こんばんわ2

こんどは
八ヶ岳登山から
オーレン小屋
EVFバリアングルのNEX-6と
超軽量ワイドズームの
E 10-18mm F4 OSSです^^

横レス続きます

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1637119/
>おお〜・・・・100mmでこれだけ撮れますか。
>近いんですね。 藤枝の蓮花寺池公園は花まで距離がありますので超望遠が欲しくなります・・・・あっ! 内緒ですよ(爆)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1643269/

最短近くで撮ってると思います
近すぎて135oでも引いてしまいます^^

♪みなさん

このへんで
またアップします

書込番号:16489858

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/08/20 19:17(1年以上前)

藤原京跡から

とろ〜り

とろける

STFです^^

会長 みなさん こんばんわ4

こんどは
藤原京跡から
とろ〜り とろける
STFです^^

それでは横レスです

♪とうたん1007さん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1637559/

やっぱり暑いのでしょうね
頭から汗が^^

http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1637061_f.jpg
好きですね。
>キャノニコには、マイスターは、いらないのでは?(*^^*)
>お商売ですので。

そこまでは思いませんが
ミノルタのボディ レンズの思い入れは半端無いです!
レンズは前玉と比べて後玉が大きいのでボケが違います!

♪みなさん

このへんで
また×3アップします

書込番号:16489941

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/08/20 21:59(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から

バリオゾナーがケーキなら

ミノルタズームは和菓子かな^^

MINOLTA17-35F3.5Gです^^

会長 みなさん こんばんわ4

先程はこんばんわ4でした
訂正してお詫びします^^

こんどは
いつもの馬見丘陵公園から
バリオゾナーがケーキなら
ミノルタズームは和菓子かな^^
MINOLTA17-35F3.5Gです^^

横レス続きます

♪遮光器土偶さん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1639814/

積み木みたいで面白いです^^
標的とありますが
撃沈されるのでしょうか

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1626381/

>こういうカットはみんな、ちゃんと押さえてるんだな〜。
>撮ってないのはもしかして私だけ?

遮光器土偶さんだけが撮っていないのではなく
撮ってるのは私だけでしょう^^
こういうのが好きなんですよね〜(笑)

>こちらも今日は33度を超えました。
>大雨が来たかと思ったらこの温度ですからやってられません(汗)

そのころは33℃でびっくりでしたが
最近は35℃超えが普通です^^

♪みなさん

このへんで
失礼します

書込番号:16490516

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件

2013/08/20 22:23(1年以上前)

とうたん1007さんへ・・・5年前の西本願寺本堂内です

またまたモザイク^^

皆様こんばんは!!
今日はまた暑かったです〜
昼前に事務所を出たら市役所の温度計が34℃を指していました。
日差しも強くて暑いのなんのって・・・・まだまだ続くんでしょうか??
皆様も体調には気を付けてくださいね〜
それでは返レスです。

★花撮りじじさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1651107/
わっ! 気持ちよさそうですね〜  子供でなくても足を浸したくなります・・・・水虫の方はご遠慮ください(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1649854/
>奥様はショートカットのようですし、スタイル抜群ですね。
アハハハ・・・ショートカットは当たりです^^
スタイル抜群は・・・・鞄に隠れている部分が・・・おっとこれ以上は言えません(汗)
お寺の中の空気は気持がいいですね。 冷房はありませんが涼しくて過ごしやすいです。 ちょっと昼寝したいなあ〜・・なんて思いました。
>今週末には東京への出張兼関東の魔会への出席のようですね。
私の方は急に決まったのでプチオフは難しいかもしれません。 皆様仕事のご都合が・・・
一人でのんきに歩こうか・・・なんて考えています。
>明日ころに一度計画を整理してメールします。
何から何までありがとうございます。 楽しみにしていますね!!

★よびよびさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1651175/
トマムリゾートに行かれましたか。 私も30年近く前ですが会社の旅行で行きました。 のんびりしていいところですよね。
その時は“アルファトマム”とか言ってましたがもう経営は変わったんでしょうね。
雲海テラスは先日テレビで知りました。 これは行ってみたいです・・・
>殆ど移動の時にしか雨に会う事はなかったので、運が良かったと思います。
それは良かったですね。 中国地方在住のどなたかとは逆ですね〜・・・・(^_^;)
>福岡に帰ってくると更に、熱風を浴びるような猛暑で、もうたまりません。
下界に降りてきた・・・っていう感じでしょうか?
まだまだ暑いのが続くんでしょうね。

★odachiさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1651302/
おっ! 山口の夕景ですか・・・・なかなかしゃれた橋ですね。 静岡にはないぞ〜・・・(^_^;)
>板の方はすっかりサボリーマンのodachiですが明日は違いますよアフター5ですから^^
>ちょいとプチって参ります!
kiki.comさんとのプチオフですね。 プチオフなのか消毒会なのか・・・^^
ツァイス135/F2で呪われてきてください。
>そのうち、いつか、きっと、たぶんお返し出来るかな(^^;)
了解です。 いつか、きっと、返していただきます(爆)

★エヴォンさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1651345/
ウォーッ!! 凄い描写・・・・複眼の一つ一つが見事に描写されています。
撮像素子ってこういうものなんでしょうかね^^
>こやつ「じぇじぇ」って言いながら人の体に止まろうとするのが嫌ですね〜〜〜
そうですね〜・・・・バルタン星人みたいに「フォッフォッフォッ・・」って言いながらだったら許せますが(笑)
>あれ?夏大好きなのでは?
大好きですよ。 32℃くらいまでなら^^  さすがに猛暑日は耐えられません。 しかも今年は少し体重超過で(汗)
こんなに暑くなると分かっていたらもっと真剣にダイエットしておくんだった・・・
>そうしたら私・・・AUにします(爆)
>井川遥さん欲しい〜〜〜♪
私はAUですが井川遥さんは付いてきませんでした^^
Mを買ったらガッキーが漏れなくついてくる・・・だったら買うのになあ〜^^
>>ありましたね〜、特に707は当時の兵器の解説があったりして夢中で読みました。
おお〜・・・サブマリン707を読まれたんですね。 私もです・・
そのあとの青の6号も夢中で読みました。 以前古本屋で全巻買おうかと思ったらすごく高くてやめました(笑)
>最新のホーミング魚雷ってワイヤーで操作してるんですね!!
>なんだかリモコンみたいで変です!
数日前のニュースで東富士演習場でヘリからワイヤーが落ちた・・・とありましたが、何のワイヤーだろう??って思ったら
ミサイルを誘導するワイヤーだったらしいです。 凄い長さ何でしょうね。

★とうたん1007さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1651029_f.jpg
>この感じが良いですね。
ありがとうございます。 人が少なかったので少し待つだけで撮れました。 日陰で風が涼しんですがいったん外に出ると日差しが暑かったです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1651435/
ペンギン君も暑いんでしょうね。 水面に映った姿も外していませんね。 
>西本願寺は、OKなんですか?
私が行ったのは5年前ですが今でも大丈夫なんじゃないでしょうか?
来週京都に出張なので時間が取れたら西本願寺行ってみたいなあ〜
>シオカラトンボ、結構いっぱいいました。
>オニヤンマが見れたのが嬉しかったです。
私も7月に蓮花寺池公園に行ったときに久しぶりにオニヤンマを見ました。
蜻蛉の中では大きいんですが、やっぱり被写体としてはかなり小さいのでなかなか捉えることができません。
出も見れたら嬉しいですね。

ここで一句
 “かみさんが 怒ったときは オニヤンマ”・・・・ヤンママじゃなかったあ^^
 お粗末でした

書込番号:16490643

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件

2013/08/20 22:25(1年以上前)

続きます!!

★ キャんノンとびらさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1651485/
う〜ん・・・・胸元に涼しい風が吹いたようです。
>確か残暑見舞いの季節には暦では入ってはいるんですが・・・
確かにもう残暑ですよね・・・・さいざんしょ!! なんて言ってる場合じゃないです^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1651490/
これお仕事中ですか? 目の前にあるのは高圧電線? オッソロしい状況ですね〜・・・誘導雷来ませんでしたか??
それにしてもなんで1DXなんでしょうか??? (笑)
>走り方が今までのアクセルワークではなく、ハイブリッドの感じに慣れが必要みたいで、
まさしくそうだと思います。
私も会社の車がプリウスなんですが、あまりゆっくりと加速しても燃費は伸びないようです。
適度にサッサと加速して惰性で走る・・・・エンジンを止める時間を多くするのがいいみたいです。
ですから、高速で一定速度で走るとさほど燃費は伸びません。
>まだって事は、しぐらくすると、あっという間に泉の様に潤沢にwww
>って、ピアノとか、(@_@;) 目を擦りたくなる様な価格するん
>ですね(..;) 恐るべし、
あはは・・・当分金欠病は続きます^^
でもかみさんの欲しがっているピアノは・・・プリウス1台くらいです。
それだったらプリウス買いますが・・・(笑)
音ですか?? 弾いてくれないので聞いたことありません(爆)

★BMW 6688さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1651632/
この風景もよく撮りますね。 暑さをうまく表現できますよね。・・・・本当に暑そうだなあ〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1651628/
これはなんの葉っぱでしょうか? いい色ですね〜・・・みずみずしいっていう感じです。
>私も同様にお寺や神社に入る&帰るタイミングでは一礼しています。親の教えですね。
そうですね。 特に信心深いわけでもないんですが^^
>ありゃりゃ!同級生でいらっしゃいましたか。宜しくお願いします。
こちらこそよろしくお願いします。
あと1年と数か月で還暦です。 そうなったらカンちゃんと呼んでもらいます^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1651030/
>擬宝珠からのショット。これも定番ですね。
この板の用語で“ポッチョン”と呼んでいます^^ 名付け親はじーじ馬さんです。
どうしても撮っちゃいますね。
>なかなか気合が入りませんね。滝にでもうたれてこようかな・・・。
あはは・・・・それもいいかな?
でも滝の近くに行くだけでマイナスイオンで元気が出そうです!!

★kiki.comさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1651653/
おお〜・・・・南国の景色ですね。
海に反射する陽光の色合いがいいですね〜
>味噌カツ弁当とビールを買い込んで、遠足に行く気分ですねーーー(^。^)
いいなあ〜・・・お休みなんですよね。
味噌カツ弁当かあ〜・・・・おいしそう^^  それよりもビールが・・・・・(涎)
いってらっしゃーい!!

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1651814/
おお〜・・・・大きくなりましたね。 もうボンとは呼ばせない^^
>ぐすーーん
>私の夏期休暇、やーーい?
それはkiki.comさんに・・・・ベトナムに連れてっちゃいましたから^^
>探しつつ、帰ってチビの誕生日のお祝いをしまーーす
誕生日が祝える年頃って・・・・いいなあ〜 (*^_^*)
すくすくと育ってね!!

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1651805/
サムネイルでお月様かな〜・・・と思ったんですが、朝日ですね。 
水面に映る太陽がいいですね。
>名前と花がなかなか一致しないんですが
間違えました^^ オキザリスじゃなさそうです。 よく見かける花なんですが・・・・・m(_ _)m
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1651832/
山小舎ですね。 天気が荒れたら困りますがいい天気の時は気持がよさそうです。
空気も美味しさが違うんでしょうね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1651835/
山小舎の近くですか? 木道がいい感じです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1651842/
これは透過光で綺麗な色が出ていますね。
ハスの美しさがよく表現されていると思います。
>先程はこんばんわ4でした
>訂正してお詫びします^^
いえいえ・・・気が付いておりませんので^^ お気遣いなく!! (◎o×)☆\(^^)
>そのころは33℃でびっくりでしたが
>最近は35℃超えが普通です^^
そうなんですよね。 32℃くらいだと耐えられますが35℃はいけません。
35℃越えたら基本的に運動なんかしちゃいけないんですよね。
仕事だって運動だ〜・・・・って、理由にならないかなあ〜 (*^_^*)

ここで一句
 “満月に 人目忍んで 影法師” 明日は満月ですね・・・・いいお月さまが見れるかなあ
 お粗末でした

書込番号:16490645

ナイスクチコミ!5


Panyakoさん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:19件 蒼空のふぁんとむ 

2013/08/20 22:39(1年以上前)

Football-maniaさん
みなさん

こんばんわ

会長〜

まいど〜です。

暑いですね〜
夏休みの最終日にポッカサッポロ1000Kmへ行ってきました〜
AM-Sさんも書かれていましたが、暑いのなんの・・・
いやー飲料代が、かなりかかりました(;^_^A
人出も年々、多くなっているようで、パドックパスも当日券は完売してました。
最後の花火までしっかり堪能して、帰りも毎度の渋滞回避できたので21時ぐらいには帰宅できました。

横レスで〜す。

●AM-Sさん
お疲れさまでした。
ピットウォーク前にチョッとお話しただけでご一緒できなくて申し訳ありません。
スタートまではスバル応援席に居ましたが、最終コーナー激感エリア、ヘアピンへ移動していました。

>しかし、最終コーナーの激感エリアはイマイチでしたね(^^;
そうですね、激感エリアに指定されてなかったら、金網に近づけたんですが・・・
指定されてダメエリアになっちゃいました。

●とうたん1007さん
>こんな綺麗な夜空、見れないですよね。
そうです、綺麗でしたよ〜
ペルセウス流星群の時期だったらもっとよかったかもしれません。

>40Dや5DUしか使わない。
>f4同盟を懐かしむオフ会とか。
>楽しそうですね。 やりますか?? 柱|-^)v
おっと、会長もやる気満々ですよ〜

●たまりばさん
2&4いいですね〜
2輪は、11月のMJFのスーパーバイクに行こうかな〜と思ってますが、
航空祭、関西オフ会もあるので微妙かな〜

●kiki.comさん
>京都の水族館は行った事が無いので、ちょっと興味有ります^^
たいした事ないですよ〜通常の料金だと割高感があると思います。
梅小路公園や蒸気機関車館も隣接しているので撮影にはこまりませんね。

●遮光器土偶さん
>え〜〜!、70D逝くんですか!!
まさか〜無理ですよ〜でもジャパンプレミアにいくかも^^
今日発売の雑誌も提灯記事とはいえ各誌でAF性能を絶賛してますね。
あんなに書かれるとヤバイです。
あと、CAPAでΣ18-35mmF1.8とEF24-70mmF2.8LUでAPS-C+F1.8とフルサイズ+F2.8
の比較でテストしてました。
なかなか良いですねΣ18-35mmF1.8、Σおそるべし。
以前から言ってますが、Σにはリーズナブルな望遠単焦点出してくれないかな〜
400mmF5.6とか500mmF6.3とか・・・・

レス漏れは、ご勘弁願います。

書込番号:16490703

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1116件Goodアンサー獲得:9件

2013/08/20 22:47(1年以上前)

スイカ&ビール♪

会長〜 皆SUMMER〜 こんばんは♪

>“かみさんが 怒ったときは オニヤンマ”・・・・ヤンママじゃなかったあ^^

怪長〜! 何を言ってるんですか〜!!
浮かれてる場合ではありませんがなぁ〜〜(^^ゞ

現在、横浜某所で不穏な動きがあると・・・
夏なのにスノー○ン氏より情報が入りました!!

どうやらkiki魔会との事です!!!
面子は、お茶兄貴・kikiさん・とびらさん・odachi Pの模様です・・・

板でも、それはそれは・・・指折りの悪いお方達です・・・
へへへ! いよいよクーデターかな?(笑)

お後は、ご当人様達におkikiくださいまし〜〜〜(^_^;)

今日はキヤのんき菜園で採れたスイカと、キヤのんきプライベートリバー
でのBBQの時に呑んだビールの貼り逃げで、ひっくり返りま〜〜〜〜〜〜〜す♪ (^^ゞ

書込番号:16490739

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10776件

2013/08/20 23:11(1年以上前)

身延山久遠寺鐘楼・・・立派です

鐘も立派です

またまたこんばんは!!

★Panyakoさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1652076/
おお〜・・・・SS=1/15ですか。 しかも露光間ズーム・・・・カッチョイイですね。
>夏休みの最終日にポッカサッポロ1000Kmへ行ってきました〜
お疲れ様でした〜
凄く暑かったようですね。 サーキットは影がないから猛暑になったら大変ですよね。
RQが傘をさしかけてくれるサービスってないんですかね^^
あっ! 今回のRQは浴衣仕様でしょうか?? (笑)
>最後の花火までしっかり堪能して、帰りも毎度の渋滞回避できたので21時ぐらいには帰宅できました。
こういうのは経験値ですね。
疲れた時の帰りに大渋滞ってすごく堪えますので、回避できるのは素晴らしいです。
>>40Dや5DUしか使わない。
>>f4同盟を懐かしむオフ会とか。
>>楽しそうですね。 やりますか?? 柱|-^)v
>おっと、会長もやる気満々ですよ〜
ウフフ・・・・本当にやりたいですね。
5DUと40Dだったら2台持ち出しも何とかできそうです。
>梅小路公園や蒸気機関車館も隣接しているので撮影にはこまりませんね。
そうだあ〜・・・・梅小路も行きたいなあ!!

★キヤのんきさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1652086/
え〜・・・・スイカ食べながらビール飲むんですか??
私だったらビールだけだなあ^^
>怪長〜! 何を言ってるんですか〜!!
>浮かれてる場合ではありませんがなぁ〜〜(^^ゞ
字が違う〜・・・・・それに浮かれてはいませんよ・・・柱|-^)v
>板でも、それはそれは・・・指折りの悪いお方達です・・・
>へへへ! いよいよクーデターかな?(笑)
何を今頃・・・・その情報はすでに知っておりますよ^^  風紀委員長ともあろうお方が・・・・
アンテナ高くしなきゃあ〜(爆)
でも部長さん・・・クーデターがお好きなようですね。 そのわりにはなかなか行動が・・・・(爆)
私は23日に東京ですが、どなたかに振られたので寂しく一人オフです (◎o×)☆\(^^)

ここで一句
 “スイカかあ 今年に夏は 食べたっけ?”
 お粗末でした

書込番号:16490858

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1405件Goodアンサー獲得:24件

2013/08/21 00:45(1年以上前)

オホーツク海に沈む夕日を狙って

下から雲が出て来て・・・涙!

お嫁さん募集の斜里町

オシンコシンの滝

会長さま cc 各位

こんばんは〜

今日は夏休み明けの仕事初日でグッたりと・・・
北海道で蓄積したぜい肉を削ぎ落とすために
更に夜のウォーキングでグッたりと、
冷えたビールを一杯いきたいところを我慢して・・・(涙)

>その時は“アルファトマム”とか言ってましたがもう経営は変わったんでしょうね
バブルの頃はアルファだったようですね、最近は星野リゾートとなってますね

でも、雲海テラスだけが未だに無念・・・・
札幌以外の観光は殆どリピート地だったので


横レスで〜
・とうたん1007さん
 >面白い恋人パーク?
 昔、吉本が訴えられたやつですね〜(爆)

 >滝って、私は感じないのですが、絶対にいそうですよね。
 >感じたのでは?
 その時は、背中に寒気がしたのは確かです。

・Panyakoさん
 AM-Sさんと御一緒だったんですね〜
 お疲れ様でした。
  
 >いやー飲料代が、かなりかかりました(;^_^A
 ガソリン並みに飲みまくりですね。水分補給は最も重要ですからね
 
 私の場合はセコくてスーパーで安く買ったペットボトルを沢山凍らせて
 クーラーボックスに入れて持ち込みますね(笑)
 これでも場内で買うよりは半額で済みますし、キンキンに冷えてますので

ということで
 

書込番号:16491150

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/08/21 07:29(1年以上前)

バッタを探して

海にて、魚を探して

元祖お気楽大魔王閣下さまこと、football − mania さん 皆さん おはようございます

http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1652056_f.jpg
こうやって撮れれば良いですね。
5年前でしたか、でも、変わってないかもしれないですね。

http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1652061_f.jpg
この感じ、良いですね。(*^^*)
落ち着きますね。

>http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1651435/
ここは、これ以上離れると、柵とかが写っちゃうので、本当は、水面に写るペンギンと両方撮りたかったんですけどね。

おーー、京都に出張ですか?
DP出張ですか?
それとも、ワンダー出張?*\(^o^)/*

トンボは、コンデジでは追っかけるのが困難ですし、望遠が必要ですね。
って言って、諦めます。あっさり!*\(^o^)/*

はーーい、昨日は、ボンの5歳の誕生日でした。
スイカ丸ごとくりぬいたフルーツポンチがケーキ代わりで、お腹がぽんぽこになってました。(*^^*)

それでは、横レスです。

大和路みんみんさん、おはようございます
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1651805_f.jpg
おーー、これは、綺麗ですね。
>http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1637559/
冷や汗かな?(*^^*)
最近のカメラには、物作りへのこだわりが、感じれないですね。
デジタルのサイクルが早いんでしょうけど。

Panyakoさん、おはようございます
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1652076_f.jpg
かっこいいですね。
Panasonic、宣伝に使ったらいいのに!(*^^*)
懐かしの5DUと40Dでのオフ会、ワンダー連合の殴り込み警戒と寝返りには要注意が!(*^^*)

キヤのんきさん、おはようございます
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1652086_f.jpg
スイカを川で冷やすって良いですね。
プライベートビーチならぬプライベートリバーとは、オツですね。

よびよびさん、おはようございます
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1652235_f.jpg
惜しいーー、これは涙ですね。
早々のリベンジ?!
面白い恋人は、今、また売ってるようですので、面白い恋人パークも作れば良いのに(*^^*)
新たな、大阪のデートスポットに


それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
いってきまーす

書込番号:16491539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kiki.comさん
クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:11件 GANREF 

2013/08/21 09:31(1年以上前)

閣下、皆様おはようございます!

今から、お茶さんと鎌倉散策へ行って来ます^ ^

暑さも少しはマシなようですので、嬉しいですね!

竹寺行って来ますねーーー(^O^)/

書込番号:16491799

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2013/08/21 10:15(1年以上前)

金剛峰寺 厨房の窯

石庭 モノクロ

← クリア仕上げ

メインのお庭

みなさん、こんにちは。

まだまだ暑い日が続きます。久しく雨も降らないです。

★kiki.comさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1651653/
南国の夕景、ほれぼれしますね。

今日は鎌倉散策ですか。楽しんでください。

★とうたん1007さん

コメント有難うございました。明暗、新旧など対比させるような写真も面白いなと感じています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1651814/
親B写真。ゴッツアンデス。

★Football-maniaさん

東京に出張の際は皇居を見ると一礼するようにしています。親の教育です。別に右翼でも何でもないですが心のよりどころです。
擬宝珠をポッチョンですね。了解です。

写真に付色々とコメント有難うございます。凄く励みになります。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1652060/
鮮やかな朱塗りですね。廊下まで朱塗りは珍しいのでは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1652061/
青銅のポッチョンと金色の金具がアクセントですね。

★キヤのんきさん

初めまして。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1652086/
涼しいお写真有難うございました。ビールがうまそう!!

★よびよびさん

初めまして。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1652235/
これも、十分趣があるお写真と思います。綺麗です。

それでは!!

書込番号:16491912

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2013/08/21 10:55(1年以上前)

x6i 18−135STM

Football-maniaさん

忘れていました。この前報告したミニ三脚が届きましたので、簡単にフィッティングテストだけしました。

Mは当然問題無し。これでのペアが一番多いかも。

5D3+BG 50L問題無しです。足が短いので安定。

x6iに70−300L+テレプラス2x、足をレンズ方向へきっちり合わせると安定しました。

撮影の時は、カメラバッグに必需品にしようと思います。

書込番号:16492020

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件

2013/08/21 20:06(1年以上前)

皆様こんばんは。
お引越ししましたあ〜
    ↓
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/

新板では無理やり秋の景色をお願いします。
そろそろ暑いのは忘れたいですから〜

ここで一句
 ”熟睡を 邪魔してくれる 熱帯夜”・・・・・夜中に汗びっしょりです
 お粗末でした

書込番号:16493313

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件

2013/08/21 20:59(1年以上前)

皆様、改めましてこんばんは!!

★よびよびさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1652234/
おお〜・・・・オホーツク海という響きがいいですね。
海に反射する太陽のきらめきが素敵です。
>北海道で蓄積したぜい肉を削ぎ落とすために
>更に夜のウォーキングでグッたりと、
>冷えたビールを一杯いきたいところを我慢して・・・(涙)
おお〜・・・・ダイエット始めましたか。
夜のウォーキングはいいですね。 でもまだまだ暑いから帰ってきてシャワーを浴びてビールをグイッと・・・
ってやったら無駄なんですね^^  我慢我慢!! (*^_^*)
>最近は星野リゾートとなってますね
星のリゾートですか。 ちょっとピンときません^^
でもテレビで見た雲海テラス・・・・素晴らしかったです。 一度は行ってみたいです。
>私の場合はセコくてスーパーで安く買ったペットボトルを沢山凍らせて
>クーラーボックスに入れて持ち込みますね(笑)
確かに持参するのが一番安上がりですよね。 でも重たいのでつい現地で買っちゃいます^^
凍る寸前まで冷やした状態が暑い夏には一番です!!

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1652335/
バッタ捕れましたか? 最近は殿様バッタを見ないです。ショウリョウバッタくらいかな??
時々庭に飛び込んできますが、小さいのが多いです。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1652056_f.jpg
>こうやって撮れれば良いですね。
この時もすごく暑かったんですが、本堂の中は自然の風が抜けて涼しかったです。 昼寝したくなっちゃいました^^
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1652061_f.jpg
>この感じ、良いですね。(*^^*)
ありがとうございます。 どうしても撮っちゃいますね〜
背景の廊下がちょっと暗めで涼しく感じました。
>おーー、京都に出張ですか?
>DP出張ですか?
え〜・・・・今回もとんでもないスケジュールの出張です。
28日の朝京都について午後3時頃の新幹線で新潟へ・・・その日は泊りで翌日午前中仕事をして帰ってきます。
まあ、一眼レフは絶対に無駄になりますのでDP-1Mくらいですね。
朝少し早めに京都に行って、京都駅の中を散策しようかな??
>スイカ丸ごとくりぬいたフルーツポンチがケーキ代わりで、お腹がぽんぽこになってました。(*^^*)
今日のわが家の夕食はカレーでした。
大好きなので2杯食べて、食後にスイカを食べたらお腹がポンポコです^^・・・フゥ〜・・・・(・o・)
>懐かしの5DUと40Dでのオフ会、ワンダー連合の殴り込み警戒と寝返りには要注意が!(*^^*)
あっ! 1DXも持ってっちゃおうかな〜・・・・でも重たいな(笑)

★kiki.comさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1652381/
横浜ですね〜・・・・実は明後日横浜に行こうかとも思っています。
今のところ皆様忙しそうなので・・・・一人寂しく・・・(爆)
>竹寺行って来ますねーーー(^O^)/
今日みたいに暑い日は報国寺の竹林に入った時感動しますよ。
でも今日の天気はどうでした???

★BMW 6688さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1652400/
石庭はいいですね。 この模様が流麗で大好きです。
>東京に出張の際は皇居を見ると一礼するようにしています。親の教育です。別に右翼でも何でもないですが心のよりどころです。
そうなんですよね。 かの国の方が見たら右翼だと思うかもしれませんが、普通の感覚ですよね。
礼儀正しいのが日本人だと思います。
>写真に付色々とコメント有難うございます。凄く励みになります。
私にとっては皆様がアップされる写真が何よりの教材です。
いろいろ勉強しながら撮りたいと思っております。 もちろん私もコメント頂くと励みになりますよ!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1652060/
>鮮やかな朱塗りですね。廊下まで朱塗りは珍しいのでは。
私もそう思います。 たいてい廊下は木の地肌そのままがおおいです。 雨もかかりそうなのに大丈夫なんでしょうか??
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1652429/
あっ! この三脚いいですね。
実は私も一時期考えたんですが、ベルボンがあるので自重しています。
私のベルボンは今DP-1M専用ですが、40D+17-40くらいだったら任せられます。
>x6iに70−300L+テレプラス2x、足をレンズ方向へきっちり合わせると安定しました。
おお〜・・・300mmでも使えますか。
ベルボンは無理だなあ〜・・・・
私も明後日の東京行きはベルボンをバッグに入れていきたいと思います。

ここで一句
 “食べ過ぎで お腹もすっかり 狸です” ポンポコポ〜ン (^_^;)
 お粗末でした

書込番号:16493490

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/08/21 21:22(1年以上前)

こんばんは

帰路の途中です

次回は秋?

あきーーーーーーーー

あきーーーーーーーーー


秋は、遠いぞ!

書込番号:16493576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/08/21 21:24(1年以上前)

今日は、休暇の予定だったのになーーー

何でこんなに働かされる?

書込番号:16493583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/08/21 21:26(1年以上前)

すべてG10

今回も、ありがとうございました
次回も、よろしくお願いします。

書込番号:16493589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/08/21 21:28(1年以上前)

裏金とれたかな?

書込番号:16493602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信数が200件に達したため、このスレッドには返信できません

クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング