『エラーが発生します。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥14,800

(前週比:-5,000円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥14,800¥14,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥13,143
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TMPGEnc Authoring Works 5の価格比較
  • TMPGEnc Authoring Works 5のスペック・仕様
  • TMPGEnc Authoring Works 5のレビュー
  • TMPGEnc Authoring Works 5のクチコミ
  • TMPGEnc Authoring Works 5の画像・動画
  • TMPGEnc Authoring Works 5のピックアップリスト
  • TMPGEnc Authoring Works 5のオークション

TMPGEnc Authoring Works 5ペガシス

最安価格(税込):¥14,800 (前週比:-5,000円↓) 発売日:2012年 2月29日

  • TMPGEnc Authoring Works 5の価格比較
  • TMPGEnc Authoring Works 5のスペック・仕様
  • TMPGEnc Authoring Works 5のレビュー
  • TMPGEnc Authoring Works 5のクチコミ
  • TMPGEnc Authoring Works 5の画像・動画
  • TMPGEnc Authoring Works 5のピックアップリスト
  • TMPGEnc Authoring Works 5のオークション

『エラーが発生します。』 のクチコミ掲示板

RSS


「TMPGEnc Authoring Works 5」のクチコミ掲示板に
TMPGEnc Authoring Works 5を新規書き込みTMPGEnc Authoring Works 5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

エラーが発生します。

2013/08/09 23:58(1年以上前)


動画編集ソフト・動画再生ソフト > ペガシス > TMPGEnc Authoring Works 5

クチコミ投稿数:608件

全体

ダイアログ部分アップ

先頃、OSをWindows7からWindows8Proに代えました。
7の時は問題なく使えていたのですが、
8にしてから、画像の様なエラーが出るようになりました。
エラーが出るタイミングは、プロジェクトを新規で起ち上げ、
動画を追加し、カット&チャプターをクリックした時に発生します。
エラーが発生するとダイアログのOKを数回クリックしないと、エラーが消えません。
いったい、何が原因なのでしょうか?

PCの構成

OS : Windows8 Pro

CPU : Core i7 3770K

MB : Z77 Extreme6

書込番号:16454308

ナイスクチコミ!0


返信する
隊長♪さん
殿堂入り クチコミ投稿数:3130件Goodアンサー獲得:734件

2013/08/10 00:09(1年以上前)

確認なのですが現在のバージョンはいくつですか?

最新版はVer.5.1.1.55_2です。
http://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/download/taw5.html

書込番号:16454345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:608件

2013/08/10 00:19(1年以上前)

隊長♪さん

バージョンは5.1.1.55でした。

最新版にアップデート後、再検証し、
ご報告します。

書込番号:16454386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:608件

2013/08/10 01:46(1年以上前)

隊長♪さん

最新版にアップデートしました。
(表記はアップデート前と変わっていません)

結果ですが、症状は改善されませんでした。

書込番号:16454601

ナイスクチコミ!0


隊長♪さん
殿堂入り クチコミ投稿数:3130件Goodアンサー獲得:734件

2013/08/10 11:10(1年以上前)

ご報告ありがとうございます。

あと、また確認ですが、当方はまだWin7なのですが、作業中に他のページやプログラムをアクティブにした場合に出る、あのエラー項目ですよね?

Win8の場合、他のアプリをどこか開いていて、それが反応している事はないですか?
また、開くという概念ではなくWin8のスタート画面自体がすでに他のアプリと勘違いしているのか、そのあたりが気になりました。
もしそうだとした場合、どうにもなりませんよね。

現在帰省中でTWA5がないので何とも言えませんが、TWA5の中にエラー報告をキャンセルする項目などがあればいいのですが、もしくは仕様的にアップデートが間に合っていないのか、推察するとキリがないのですね、革新的なお答えでなく申し訳ありません。

失礼しました。

書込番号:16455481

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:608件

2013/08/12 10:07(1年以上前)

隊長♪さん

セーフモードで起動した場合はエラーが出ませんでした。
ただ、いちいちセーフモードにしなければならないのは面倒です。
Win8に正式対応しているので、OSの問題ではないですよね?

書込番号:16461614

ナイスクチコミ!0


隊長♪さん
殿堂入り クチコミ投稿数:3130件Goodアンサー獲得:734件

2013/08/12 10:18(1年以上前)

>セーフモードで起動した場合はエラーが出ませんでした。
ただ、いちいちセーフモードにしなければならないのは面倒です。
Win8に正式対応しているので、OSの問題ではないですよね?

【返信】
セーフモードでいちいちでは大変ですよね。

Win8に正式対応、当方はこれが気にかかっています。
Win7でも色々と問題が出る方はでます。出ない方は全く出ません。

正式対応の中身ですよね、現に最初のエラーを消せば普通に使用できると思います。

ちょと同じ環境でないので何とも言えませんが、現在改善作がない以上アップデートで改善するのを待つか、直接メーカーに問い合わせるてもらえれば、良い解決方法があるかもしれません。
また、直接メーカーに問い合わせることによって次回のアップデートで改善してくれる可能性は高くなると思います。

お力になれず申し訳ありません。
失礼しました。

書込番号:16461643

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:608件

2013/08/12 10:58(1年以上前)

もしかしたら、場違いな質問だったらお許しを。

このソフトに、必要なランタイムってありますか?

ランタイムのエラーは出ていませんが、もしかしてと思いまして・・・

書込番号:16461720

ナイスクチコミ!0


隊長♪さん
殿堂入り クチコミ投稿数:3130件Goodアンサー獲得:734件

2013/08/12 11:32(1年以上前)

>このソフトに、必要なランタイムってありますか?

【返信】
たいへん申し訳ないのですが、当方ではわかりかねます。
現在帰省中のため、当方のPCに何が入っているかすらわからない状態です。

一応調べたところ、DirectX9以降、QuickTime7以降などの環境が必要のようです。一応チェックしてみてください。

Win8の環境下なので何とも言えませんが、Win8ではDirectX11が最初から入っているようで、それをあえて変更するのも、それが問題である事が前提でない話なので、ちょっと怖いかもしれませんね。そもそもインストールすら可能かどうかわかりません。

現在できることは、TAW5、QuickTimeを再インストールしてみてはいかがでしょうか?

DirectXはいじらない方が良いと思いますが、もし変更を加えるようなことがあれば自己責任でお願いします。

失礼しました。

書込番号:16461804

ナイスクチコミ!0


隊長♪さん
殿堂入り クチコミ投稿数:3130件Goodアンサー獲得:734件

2013/08/12 11:38(1年以上前)

追記

焼け石に水みたいな意見ですが、Win8をWin7のようにいきなりディスクトップ画面に移行するソフトがあります。また、ショートカットもディスクトップに設定してくれるそうです。

参考URL
http://www.villaflorence.jp/Windows8K01.html

従来のWin7からの立ち上げに似させてエラーを回避できないかと思いました。

このソフトを使用しなくても、ショートカットキーをディスクトップに配置して、ソフトの立ち上げをディスクトップから立ち上げてもエラーが表示されるでしょうか?

他愛も意見で申し訳ありません。

失礼しました。

書込番号:16461820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:608件

2013/08/12 20:13(1年以上前)

隊長♪さん

沢山のアドバイスありがとうございます。

ペガシスのユーザーサポートに問い合わせいたしました。

今は返答待ちです。

回答がきましたら、ご報告させていただきます。

書込番号:16463042

ナイスクチコミ!0


A.Cowardさん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:17件 Anonymous Coward Memo 

2013/08/12 22:49(1年以上前)

クリーンなWindows8で起きているかどうかが問題かな。

Microsoft が提供している以外の常駐モノをすべて終了してからやってみるのがいいかもしれない。
例えば、スタートボタンを追加していたり、ランチャーソフトを追加していたりしたのならそれを終了させてから実行。

私は以前、キャプションバーに常駐するランチャーを使っていたらDelphiで記述されていたアプリが異常終了しやすくなることがあってから、常駐モノを疑うようにしてる。

書込番号:16463626

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:608件

2013/08/28 21:53(1年以上前)

遅くなりましたが、ペガシスから回答が来ましたのでご報告します。
色々改善方法を提案して頂きましたが、その中の一つに、
「msconfigにてMicrosoftのサービス以外をすべて停止した状態で検証」
と言うのがあり、実行するとエラーが発生しませんでした。
その後、停止したサービスを元に戻し、PCを再起動した所、
なぜか、エラーが発生しなくなりました。
その事をペガシスに報告した所、
「PCの環境、使用状況がユーザーごとに全て違うため、一概に何が原因かは、
特定できない」との事でした。
とりあえず、原因はわかりませんが、現状エラーが発生しないので、
気持ち悪いですが、由とすることにします。
皆様、駄スレにお付き合い頂きありがとうございました。

書込番号:16518408

ナイスクチコミ!1


隊長♪さん
殿堂入り クチコミ投稿数:3130件Goodアンサー獲得:734件

2013/08/28 23:40(1年以上前)

当方もWin8にした時に同じような症状が出た場合、参考にさせていただきます。

今回はお力になれず申し訳ありませんでした。

ご報告ありがとうございました。

書込番号:16518940

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペガシス > TMPGEnc Authoring Works 5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TMPGEnc Authoring Works 5
ペガシス

TMPGEnc Authoring Works 5

最安価格(税込):¥14,800発売日:2012年 2月29日 価格.comの安さの理由は?

TMPGEnc Authoring Works 5をお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング