『ブルースクリーン・ストップエラーについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ブルースクリーン・ストップエラーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

デスクトップパソコン

スレ主 deth2013さん
クチコミ投稿数:6件

IRQL_NOT_LESS_OR_EQUALと出ているのですがどういうことですか?
どうすればなおりますか?

書込番号:16462861

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39439件Goodアンサー獲得:6949件

2013/08/12 19:39(1年以上前)

"Stop error code 0x0000000A (IRQL_NOT_LESS_OR_EQUAL)" エラー メッセージが Windows XP で表示される
http://support.microsoft.com/kb/314063/ja

どういうときに出るのか、その前後はなんと聞かれているかがわからないと適切な回答は得れないですy

書込番号:16462926

ナイスクチコミ!2


スレ主 deth2013さん
クチコミ投稿数:6件

2013/08/12 19:59(1年以上前)

XPの色々インストールする画面で出ます。

書込番号:16462987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40579件Goodアンサー獲得:5710件

2013/08/12 20:36(1年以上前)

ブルースクリーンの内容については、写真でも撮っていただいた方が確実です。
あと、「使っていたら出た」のか「何かしたら出た」のか、PCの構成も含めて詳細を書いて下さい。

一般論…と言うより、傾向としては、新しいハードをスロットに増設したりしたとき、そのハード自体やドライバに問題があったりする場合に出るエラーですが。「使っていたら出た」のなら、OSの再インストールなり分解して再組み立てするなりして、原因となりそうなことを一つずつ潰していくしかないです。

メーカー製PCだとしたら。サポートに電話しても、「リカバリしてみてくれ」と言われるのが関の山かと思います。

書込番号:16463094

ナイスクチコミ!2


沼さんさん
クチコミ投稿数:28289件Goodアンサー獲得:2473件

2013/08/13 06:15(1年以上前)

AHCIモードでインストール???→F6押してますか?
IDEならどうなりますか?
XPはSP3?

書込番号:16464247

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング