イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > HD650
ヘッドホンアンプの購入を検討しています。
現在PC→Creative USB Sound Blaster Digital Music Premium HD SB-DM-PHD→HD650で使っているのですが、期待したほど音が良くありませんでした。(音場感や解像感など)
そこでヘッドホンアンプHP-A7を購入しようと思っているのですが、どの程度の音質向上が期待できますか?
誰にでも分かるくらいに音質向上するのでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:16466869
0点
ランクアップは確実に感じる変化です。
そのヘッドホンだとそれなりに実感する変化があります。
ただ、感覚の個人差は激しいから万人がそう感じるという約束は出来ませんが、私自身がスレ主さんならば買い替えて良かったと思うくらいではあります。
書込番号:16466950
1点
返信ありがとうございます。
具体的にはどのように音が変化するのでしょうか?
私はクリアで広い音場になって欲しいのですが。
書込番号:16467202
0点
ヘッドホンアンプ導入の効果は、『ヘッドホンに対する駆動力が強化される』というものです。
駆動力が上がると微細な音まで、より正確に再現される様になります。
メリット
私の具体的な経験では、シャカシャカ音(電車内で誰かのイヤホンからの漏れた音)みたいな耳障りな音で、最初は何かのノイズが混入したものと思っていたのですが、アンプを通すとトライアングルやマラカスの演奏であった事が分かった。
録音品質に特に優れたものでは、演奏者の息づかいまで分かる様になり臨場感が増します。
デメリット
『録音品質が悪い』場合、それ以前は音がぼやけていた為、明確に意識出来なかった録音ノイズが明瞭になり耳障りになる。
>私はクリアで広い音場になって欲しいのですが。
駆動力が上がる事で音の再現性が向上するのでクリアに成るとは思います。
但し、アンプでもヘッドホンと同様にメーカーや製品によりその再現されるとを確認し音決めを行っている人は違うので、当然音の狙いにも差があるので、再現される音は違ってきます。試聴あるのみです。
書込番号:16468536
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ゼンハイザー > HD650」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/05/07 1:48:51 | |
| 10 | 2024/09/09 9:31:14 | |
| 16 | 2024/05/19 14:20:52 | |
| 10 | 2024/03/21 0:34:10 | |
| 2 | 2023/05/21 5:14:15 | |
| 6 | 2023/04/24 19:15:09 | |
| 13 | 2023/04/16 0:28:09 | |
| 7 | 2023/12/30 8:38:39 | |
| 7 | 2022/09/26 22:39:11 | |
| 7 | 2022/04/06 20:03:26 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)









