『窓用エアコン』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『窓用エアコン』 のクチコミ掲示板

RSS


「エアコン・クーラー」のクチコミ掲示板に
エアコン・クーラーを新規書き込みエアコン・クーラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

窓用エアコン

2013/08/17 01:11(1年以上前)


エアコン・クーラー

スレ主 chipanmさん
クチコミ投稿数:13件

トヨトミの窓用エアコンを買って6年目ですが、去年くらいから異音がするようになりました。
付けて最初はブーンと普通の音がしますが、しばらくすると「ゴトゴト…バラバラ…」みたいな音が始まります。
去年から雨が降っても付けるようになりました。
そのせいかと思っていましたが、今年付けたらそれほど酷くなかったので安心していましたがまた音が始まりました。
昨年までは朝9時〜夜8時くらいまで付けていました。
今年は暑いので早朝から夜中まで付けた事が10回くらい?ありましたが24時間付けっぱなしという事はありませんでした。

6年目といえばそろそろ壊れる時期なのでしょうか?

書込番号:16477638

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:181件

2013/08/17 01:44(1年以上前)

この音はコンプレッサーの音ではなくて、送風ファンからでている音だと思います。送風ファンにホコリが付着して重心位置がくるったり、軸受け部分が磨り減って隙間が大きくなったりしていて、そのせいで振動が大きくなってくるのだと思います。

送風ファンの部分をモーターごと交換すれば直るかもしれませんが、おそらく買うより高くつくと思いますので、音をなくすには買い換えるのが一番早いということになると思います。

書込番号:16477703

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 chipanmさん
クチコミ投稿数:13件

2013/08/17 17:52(1年以上前)

お答えありがとうございました。
吹き出し口にはフィルターがないので、やっぱりホコリは詰まりますよね。
何とか掃除できないものかと考えていますが…。
分解しないとダメなんでしょうね。。。

書込番号:16479749

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4379件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2013/08/17 18:58(1年以上前)

拝見しました

他方が書いていますがホコリということなので
説明書を確認してもらあいフィルター掃除と
ストローや細口のものをつけて掃除機でホコリを吸い取るか
松井棒などで書き出してみてはどう

全面の編み目の空気吸うとこにエアコン用か換気扇用のフィルターを取り付けてみては
これなら紙身にホコリなどついて汚れたら捨てればよいだけだし

それでは

書込番号:16479943 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 chipanmさん
クチコミ投稿数:13件

2013/08/18 10:13(1年以上前)

貴重な情報をありがとうございました。
実は吹き出し口はスイッチを切ったら閉じてしまいます。
手動では開かないんです…。
つまり、稼働中でないと吹き出し口が開いてない状態なので、掃除ができません。。
何か方法はないかと考えています。

書込番号:16481925

ナイスクチコミ!0


R404Aさん
クチコミ投稿数:13件

2013/08/18 12:33(1年以上前)

フロントパネルまるごと外して診るしか無いんじゃ無いかな?

書込番号:16482386

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1894件Goodアンサー獲得:234件

2013/08/18 18:40(1年以上前)

窓型エアコンの掃除方法です。↓こんなページ見つけました。


http://hp.hana-neko.com/coolerclean/bunkai.htm

http://kirylabo.blog.fc2.com/blog-entry-112.html

http://gootre.blog.so-net.ne.jp/kuukirei

結構みなさん ダメ元でアタックしてますね。

書込番号:16483414

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「エアコン・クーラー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング