『カメラ性能の差』のクチコミ掲示板

2012年 8月23日 発売

LUMIX DMC-FZ200

光学24倍ズームレンズを塔載した高倍率カメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,500 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:540枚 LUMIX DMC-FZ200のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-FZ200 の後に発売された製品LUMIX DMC-FZ200とLUMIX DMC-FZ1000を比較する

LUMIX DMC-FZ1000

LUMIX DMC-FZ1000

最安価格(税込): ¥98,000 発売日:2014年 7月17日

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:16倍 撮影枚数:360枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ200の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ200の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ200の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ200のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ200の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ200のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ200のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ200の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ200のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ200のオークション

LUMIX DMC-FZ200パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 8月23日

  • LUMIX DMC-FZ200の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ200の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ200の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ200のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ200の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ200のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ200のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ200の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ200のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ200のオークション

『カメラ性能の差』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ200」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ200を新規書き込みLUMIX DMC-FZ200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラ性能の差

2013/08/25 19:04(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ200

クチコミ投稿数:87件 LUMIX DMC-FZ200のオーナーLUMIX DMC-FZ200の満足度4

FZ70とFZ200はだいたいわかりましたが、FZ50を使ってる身として、
FZ50とのカメラ性能の差や画質の差はどれほどでしょうか?
ズームがマニュアルじゃないので、今まで買い替えしませんでしたがさすがに限界がきてるんで・・・

書込番号:16506714

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/08/25 19:12(1年以上前)

FZ50はセンサーの大きさと、手動ズームが魅力的ですね。(FZ30を使ってました。)
電源を入れてすぐにテレ端で撮れるので野鳥撮影に最適ですが、望遠が不足です。
FZ200が35-840F2.8-4ぐらいに望遠側にシフトするといいのですが・・・

書込番号:16506743

ナイスクチコミ!1


ツグヲさん
クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:26件

2013/08/25 20:05(1年以上前)

カメの子キッドさん こんにちは。

FZ200が連写や動画など、機能面でFZ50を大きく上回っているのは間違いないと思います。

でも残念ながら、純粋にFZ50を置き換えられるほどの性能は期待されない方がいいと思いますよ。
私はFZ50を手放してしまったんですが、全長が変わらない12倍手動ズームの使いやすさはFZ200の電動ズームとは比べ物になりません。
また、例えばISO100の画質を比べると「FZ50の方がきれいだな?」と感じることも多いです。

できればFZ50は手放さず、買い増しという形がいいんじゃないでしょうか。

書込番号:16506943

ナイスクチコミ!4


isiuraさん
クチコミ投稿数:5434件Goodアンサー獲得:169件

2013/08/25 23:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種


カメの子キッドさん、こんばんは。

FZ50とFZ200に共通するポイントは
どちらも、レンズ性能がとても高いところですね。

35mm換算:35mm〜420mm(F2.8-3.7)で
ズーム操作をしてもレンズ長が変化しない
FZ50の12倍マニュアルズームと

35mm換算:25mm〜600mm(ズーム全域F2.8)で
レンズ鏡筒のズームレバーで滑らかなズーム操作ができる
FZ200の24倍電動ズームは、どちらも他の高倍率ズーム機には無い
オンリーワンの素晴らしいレンズだと思います。

私は、FZ200の撮影能力の高さを活かして
いろいろな被写体を撮影していますが
600mmテレ端は勿論、テレコンを付けた1020mmテレ端でもAFが速く
連写能力の高いFZ200は、FZ50以上に撮影領域の広いカメラだと思いますよ。

書込番号:16507926

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:87件 LUMIX DMC-FZ200のオーナーLUMIX DMC-FZ200の満足度4

2013/08/26 00:21(1年以上前)

皆さん有難う御座います。
FZ30→FZ50と、手動ズームを使ってきました。
手動ズームは何かと便利です。
パナ製を使ってきてるのでFZ200にするか、手動ズームでフジのHS50EXRにするか。
ただテレコンを付けるとなると、HS50EXRはレンズがかなり伸びるのでどうなのかなと。

書込番号:16508034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:12件 LUMIX DMC-FZ200のオーナーLUMIX DMC-FZ200の満足度5 FACEBOOK 

2013/08/26 12:56(1年以上前)

よく性能の差をこだわる方が多いですが、カメラによっては、得意不得意があるものです
被写体を何を撮るのかでカメラ選べばよろしいかと存じます

望遠の撮影するのであれば FZ70もいいでしょう
露出の足りない環境での撮影や、動く被写体撮るのなら FZ200がいいでしょう
あとは 予算になりますが、、、、、

去年 FZ48が登場して買いそうになって我慢していたら FZ200が登場しました
FZ200は 満足しておりますが、やはり、後継機出るなら スペック気になりますね
おそらく 9/20までには FZ200の後継機発表するのではないかと予想しております。
今年中は FZ200の後継機でないと予測もありますが、後継機出さなきゃ、年末年始の
売り上げに影響するはずだから 出してくると予測しております
毎年新機種発表しているので 今年も乗り換えると思います

FZ38→FZ100→FZ150→FZ200→仮称 FZ250
ずっーと LUMIXを使い続けると思います

書込番号:16509233

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:87件 LUMIX DMC-FZ200のオーナーLUMIX DMC-FZ200の満足度4

2013/08/26 17:05(1年以上前)

masapi-poosanさん
撮影は主に望遠を使ってのスポーツ系の撮りです。
動いてる被写体なので、とにかくスピード勝負でしょうか。
9月まで様子見ようと思います。

書込番号:16509809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:4件

2013/09/02 00:04(1年以上前)

FZ-70とFZ-200を比較しますと価格.COMではFZ-200の方が若干価格が高めになっております。
FZ-200は昨年の7月頃に発売されておりますから価格が逆転している事に合点がいきません。
最高倍率もFZ-70が1200mmに対し、FZ-200は600mmです。只、レンズに関してはFZ-200は「Leica」
のネームバリューが入っている事と開放F値が2.8と一定である事です。FZ-70はLeica名が入って
いない事とバリアングル液晶モニターが省略されて通常の液晶モニターになっております。
画素数は逆に1600万画素に増えておりますが、豆粒みたいな撮像素子に画素数ばかりが増えても
効果には疑問符が付きます。広角側は20mmになったのは良いですね。但しボディ、特にレンズ鏡胴
部分はプラスチックである事を殊更強調しているみたいで余り好きにはなりません。
もう少し重厚さ(ボディを重くすると云う意味ではなく)を持った造りをして欲しかったと思います。
それにしても価格逆転している意味が良く判りません。

書込番号:16534763

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:42件 LUMIX DMC-FZ200のオーナーLUMIX DMC-FZ200の満足度4

2013/09/03 01:51(1年以上前)

流石にセンサーの性能が大幅に改善してるから高感度はFZ200の方がいいだろうね。

でもFZ50のマニュアルインナーズームレンズは替え難いよな。
最近は動画撮る人多いから電動ズームの方がいいんだろうが。

高倍率ズームコンデジに一番力いれてるパナには現行の1/1.7型センサーでFZ50ばりの手動ズームの望遠サイドもうチョイ600mm位まで頑張ったの作って欲しいな〜

書込番号:16538715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ200」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ200
パナソニック

LUMIX DMC-FZ200

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 8月23日

LUMIX DMC-FZ200をお気に入り製品に追加する <1070

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング