『大阪・神戸あたり今週末(31日)にauへMNPしたい!』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『大阪・神戸あたり今週末(31日)にauへMNPしたい!』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

スレ主 gto29さん
クチコミ投稿数:37件

お世話になります。
auのかえる割の改悪により、急遽31日にauへMNPを考えております。
当方の地元(田舎の地方)では週末でも”実質0円”のCB2万円など条件が悪いです。
3円運用したいと考えているため、思い切って関西まで遠征しようと考えております。
(神戸に子供が行きたいと言っている”ある場所”がある為、ついでに・・・)

そこで質問なのですが、
・今度の土曜日もauで”一括0円”+CBでの販売はあるでしょうか?
・大阪・神戸でのおすすめのお店などありますか?

最悪、一括0円で買えればCBは重視しておりません。(もちろんあれば嬉しい)
大阪も視野に入れているのは関空・神戸へのアクセスと、大都市の方が条件が良いかなということです。
(宿泊は大阪駅近辺で考えています。)
旅費はざっと計算したところ家族で4万弱(交通費・宿泊費)ですので、一括0円でしたら十分に元が取れると思いますがどうでしょうか?
(60,000(一括0円)-20,000円(実質0円でCB)=40,000円/台お得?)

せっかく遠征するのでしたら家族の分も含め、出来る分はMNPしようかなとも思ってます。
MNPできる回線が4台(自分2・母1・妻1)ありますが、4台一緒になどは可能でしょうか?
ちなみに今までドコモを10年以上使用しており、短期解約やMNPなどはしたことがありません。
au回線は父と弟2人がこちらも10年以上使用しており、今回はそちらのファミリー回線に入ろうかと考えております。

以上、わかる部分のみでもご教授いただけましたら幸いです。
宜しくお願いします。

書込番号:16512630

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2013/08/27 10:52(1年以上前)

ドスパラか、ビックあたりで良いんじゃない?
http://shop.dospara.co.jp/pc/nnb/entry/99194;jsessionid=2CF02BD8DDC953ABC6EF5BDD5732993F

書込番号:16512669

ナイスクチコミ!0


大路郎さん
クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:12件

2013/08/27 10:57(1年以上前)

>MNPできる回線が4台(自分2・母1・妻1)ありますが、
>4台一緒になどは可能でしょうか?

名義はそれぞれであれば問題ないと思います。(各人同席)
ご存知だと思いますが、最近のauはこんな感じでやってるようです。

・原則的に90日以上の経過しないと2回線以上は契約できない
・特例として回線に利用者登録をすることで3回線以上契約できる
・利用者登録は名義人一人につき1回線のみ

8月31日契約だと、同日にauショップに駆け込む必要がありますよね?
計4台のスマートパス等を外してからになるのでしょうが、頑張って下さいませ。
(日曜のauショップって空いてるかな??)

先週の日曜午後、MNP系システム障害でauに入ってこれなかったらしいです(笑)
再発しないことをお祈りしております。

書込番号:16512681

ナイスクチコミ!0


大路郎さん
クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:12件

2013/08/27 10:59(1年以上前)

誤:(日曜のauショップって空いてるかな??)

正しくは「土曜」です。
すいません。

書込番号:16512687

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:76件

2013/08/27 11:07(1年以上前)

機種不明

au は8月10日ぐらいから 1名義2台までの契約だったと思う。
複数人で行くか、利用者登録すれば4台もいけるのかな・・・どうやるのかは検索してちょ。

書込番号:16512714

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2013/08/27 11:19(1年以上前)

大阪駅周辺だとヨドバシカメラ梅田とか日本で3件しかないau直営店のau Osakaがありますね。
(直営店は大阪と名古屋、東京にKDDI デザイニングスタジオだけです)

大阪で電気と言えば日本橋付近も。Appleストアは心斎橋。

書込番号:16512742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:76件

2013/08/27 11:31(1年以上前)

機種不明

先ほどの系列店。
どちらも2台で2万CBだから、4台だと4万+αの期待もできる。
でも条件は同一とは限らない、両方に電話確認は必要。(予約して押さえるか否かは要検討)

U22の家族名義にすればCBが増えるかもね。
今夜 仕込んでも間に合わないか・・(笑)

書込番号:16512768

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2013/08/27 11:45(1年以上前)

>3円運用したいと考えているため
運用ではなく維持と言った方がイイね。使えば3円じゃなくなるから。

iPhoneへの機種変更目的ってより金儲け話に乗っかりたい感がひしひしと伝わるのは俺だけ?w
Docomoの転出手数料、解約金、転入手数料、オプションや抱き合わせ回線とかの加入条件を入れたら旅費は出ないと思うけどね。
晩餐費くらいにはなるかな。

書込番号:16512801

ナイスクチコミ!3


スレ主 gto29さん
クチコミ投稿数:37件

2013/08/27 11:50(1年以上前)

at_freedさん
大路郎さん
トラ×4さん
Re=UL/νさん

早速の情報提供ありがとうございます。
さすがは価格.comですね・・・。ありがたいです。

具体的な店舗情報までありがとうございます。
契約に関してですが、本人同行でないと出来ないのでしょうか?
今回は妻と幼児2人で行くので、母は同行しません。
店舗めぐりしている間、妻はホテルで休んでもらおうと考えていますが、契約の時に呼び出すのは可能だと思います。(面倒くさがるとは思いますが…)
母の分は委任状などで契約することはできないのでしょうか?

契約後、auショップに駆け込まないといけませんね。
込み具合も考慮するとそんなに条件を吟味する時間はないかもしれませんね。
不具合は無いことを祈るしかありませんね。

au直営店も時間があれば覗いてみたいですが、家電量販店や街のケータイショップと比べ条件などはどちらが良いのでしょうか?時間が限られていますのであらかじめ絞って行動したいと思います。

4台で4万円+αがほんとにできればキャッシュバックだけで旅費がペイできそうです。
31日もやっているとの情報ありがとうございます。
これでLCCのチケットを購入する決心が出来ました。

お忙しいところ恐縮ですが、引き続きご教授をお願い致します。

書込番号:16512818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1690件Goodアンサー獲得:55件

2013/08/27 12:01(1年以上前)

スレ主様

Q./今度の土曜日もauで”一括0円”+CBでの販売はあるでしょうか?

A./au側の施策次第でしょう。Apple側からのノルマ等クリア,あるいは通常販売でもクリアできると見越していたら投売りは行わないでしょうし,もしノルマ等クリア難しいなら行うと思われます。正直その日にならないとわかりません。

Q./大阪・神戸でのおすすめのお店などありますか?

A./軽くtwitterで【au iPhone5 MNP 一括 0 大阪】で検索かけると

8/24 パレットプラザ ダイエー古川橋駅前店
8/22 ビックカメラ灘波店

がヒットします。又【au iPhone5 MNP 一括 0 神戸】で検索かけると

7/22 auショップ三宮東

がヒットします。期日的に8月にツィートしている大阪側の方が格安販売する可能性は大きそうですが,100%を保証するものではないので金曜日の夜にtwitterでキーワード検索かけて神戸,大阪で格安ツィートしているお店がないか再度確認することと,上記掲載店に土曜日朝10:00位に電話をして在庫と一括\0-販売を確認し裏を取ってから来店が一番確実ですかね。

後2chの西日本 au iPhone5 特売情報スレを見る限りでは先週土日に【ヤマダLABI1三宮】が条件見る限りでは関東圏と匹敵する好条件でやっていたようですね。詳細は2chの該当スレ8月26日(月)投稿内容をご覧頂ければわかるとおもいます。ただ記載内容もあくまで先週の話なのと今週同じ条件でするかは当日朝にならないとまずわからないので8/31(土)来店前に必ず電話確認は必須ですね。
ついでにそのスレではLABI1千里も三宮程の条件ではなかったようですがそれなりの条件だったみたいですね。

他の回答者様仰っていますがauは3回線以上だとどうも利用者登録の紐付けを行っているようで,その回線のご契約者様ご本人が契約する必要があるみたいです。詳細はau SHOPやカスサポに聞いてください。
どうも【au iPhone5 3円運用】を逆手にとってiPhone5を転売する輩が暗躍しすぎてま〜このような締め付けが厳しくなった経緯もあるようですが...それにフラットも外せなくなるし。

後考えるとしたら高速バスや車で高速すっとばして関東圏にお越し頂きよくここのスレで投稿されるお店でMNPすると言う方法もありますが,ただ今週8/31(土)にならないと投売りセールするかまるでわかりませんのでそのリスクを負うかどうかですね。。。(´Д`|||)

それとMNP前にDoCoMoポイントは必ず商品交換などで消化してください。MNP転出料\2,100-や2年間契約の違約金\9,975-にはポイントを充当することはできないのと,MNPして他社へ移った後にポイントは消失するので商品交換してオークション等で売却して現金化するのが一番無難だと思います。

Q./契約に関してですが、本人同行でないと出来ないのでしょうか?
今回は妻と幼児2人で行くので、母は同行しません。
店舗めぐりしている間、妻はホテルで休んでもらおうと考えていますが、契約の時に呼び出すのは可能だと思います。(面倒くさがるとは思いますが…)
母の分は委任状などで契約することはできないのでしょうか?

A./これに関してはau カスサポやau SHOPへ問い合わせて前もって確認した方が一番確実です。

Q./au直営店も時間があれば覗いてみたいですが、家電量販店や街のケータイショップと比べ条件などはどちらが良いのでしょうか?時間が限られていますのであらかじめ絞って行動したいと思います。

A./当日の朝電話確認して比較するしかないですね。店舗によってはオプション条件を教えない場合もあるので来店前に激安店舗の的を絞って当日朝電話確認と,行動ルートをGoogle Map等で確認しておけば無駄なく動けます。

ただし在庫状況は流動的なので当日夜になると在庫が切れる可能性もゼロではありません。ですので早目に手を打ってください。

参考までに。

書込番号:16512851

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2013/08/27 12:15(1年以上前)

加入申し込みの際は名義人本人が窓口ヘ要る必要があったと思います。
代理人で可能なのはスマイルハートなど福祉だけですね。

http://www.au.kddi.com/support/mobile/procedure/preparation

先程は嫌な奴でスミマセン。なんせ定価で2台買ってるもんですから。
一括0円が羨ましくて笑

書込番号:16512881

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2013/08/27 12:44(1年以上前)

3円維持するにしても一括0円の条件ではパケット定額が必須になると思いますので、外す際に一日は余裕があったほうが良いかもしれません。
私の場合は店舗にて一括0円でいただきましたが、オプションの解除は翌日以降にして下さい。と言われました。

契約後、その場で解除できる?もしくは別店舗にて解除できる?または157にて解除できるということであれば、当日契約の当日オプション外しもいけますが、もし、不可能だった場合は月を跨いでしまうので9月分は丸々、フラット料金が掛かってしまいますよ。

30日に契約であればギリギリ間に合いそうですが、スレ主さんは31日とのため一応、気に留めておいて下さい。

書込番号:16512976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:76件

2013/08/27 12:45(1年以上前)

>>Re=UL/νさん

一括0円で あと2台買って平均単価を下げよう♪(笑)

書込番号:16512978

ナイスクチコミ!2


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2013/08/27 13:20(1年以上前)

>トラ×4さん

実はもう試みましたがSoftbankのデータ通信回線が今時にも関わらず転出不可だったんですzzz(別スレ参照)
残念ながらMNP弾が他になく。。。w

au直営店でも一括0円はやってそうですがCBは無いかもです。意外とauショップも負けず劣らず量販店より
条件が良かったりもしますね。
遠征なのでいい条件が見つかると良いですね。俺の分も頑張ってね。。。

書込番号:16513056

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/27 18:43(1年以上前)

先月の情報で恐縮ですが。

先月、私もMNPしました。(Softbankより)
auショップ神戸トアロードにて、iPhone5 32GB ホワイトが一括ゼロ円でした。
キャッシュバックはありませんでした。
オプションはスマパス、ビデパス、AppleCare分割の他、無料オプション加入がありましたが、
一旦加入後、その場で解約手続きを取ってもらえました。(店員さんより案内がありました。)
スマパスとビデパスは翌日以降に自身で解約する必要がありますが、
auショップかネットで解約手続きが可能です。
AppleCare分割のみ日割りで66円発生してしまいますが、その近くのauショップよりも
有料オプション加入が少なく、店員さんが親切だったので、お薦めのショップです。

それと、ショップのツイッターで現在も0円告知とかしていますし、当日なら在庫確保も可能だと思います。
(実際、MNP当日に確保してもらいました。)

ほかに条件のよいショップがありましたらすみません。

書込番号:16513856

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/27 18:45(1年以上前)

ショップのツイッターURLを忘れていました。
https://twitter.com/au_toarodo

ご参考までにどうぞ。

書込番号:16513863

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2013/08/27 19:18(1年以上前)

>エンジニアンさん

その場で解除手続きをしてくれると助かりますね。
私の行ったauショップでは
「当日の解除は登録上の問題でスムースにいかないかもしれないので157で全て解除できますから翌日以降でお願いします」
と言われてその通りにしましたが、157ではビデオパスとスマートパスはご自身で解除手続きをAppleケア+はauショップで解除して下さいと言われました。
「auショップでは全部157で解除出来るって聞いたんだけど」と言って、ビデオパスとスマパスも157で解除してもらいましたが、Appleケア+だけは申し訳ありませんが、auショップでお願いします。となりました。

一括0円でキャッシュバックも貰ってたので、それ位の手間は何とも思いませんでしたが、スレ主さんにとっては31日限りでの行使なので、とても貴重な情報だと思います。

ナイス10票!!
スレ主さんも実現出来れば、更に+10票です(^_^)

書込番号:16513976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kei.yu.さん
クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:9件

2013/08/27 21:15(1年以上前)

>AppleCare分割のみ日割りで66円発生してしまいますが、

実際に日割り計算で請求されてましたか。
初回382円になると思っていました。

当日解約(1日分?)して66円になるとしたら、どんな計算なんでしょうかね。

書込番号:16514425

ナイスクチコミ!0


スレ主 gto29さん
クチコミ投稿数:37件

2013/08/27 23:20(1年以上前)

daredevil_3さん
詳細な情報ありがとうございます。
当方、ガラケー一筋の為、ツイッターの検索?がわからず、こういった情報を頂けますと大変助かります。
参考にいたします。
代理の件はauサポに確認しましたがNGとのことでした。
今回は母→妻に名義変更してからMNPしようと思います。

Re=UL/νさん
激励感謝します。
心に刺さる言葉もありましたが、勇気づけられました。頑張ります。

スマホビギナー戦士さん
エンジニアンさん
オプションの解約やお店の情報などありがとうございます。
大変参考になります。

kei.yu.さんもありがとうございました。

みなさんのおかげでだいぶ知識と心の準備が出来ました。
ありがとうございます。
引き続き何かありましたら宜しくお願い致します。

書込番号:16515104

ナイスクチコミ!0


大路郎さん
クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:12件

2013/08/28 12:54(1年以上前)

心の準備が整ったら、次は天気の心配ですね。

同行するご家族に雨男か雨女はいないですよね?
台風で飛行機止まっちゃうと目もあてられません(笑)

結果の報告、待ってます!

書込番号:16516706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2013/08/28 20:32(1年以上前)

イオン系の店では32Gが0円でした。自分用にはアップグレードした分がCBみたいなもんで納得できるかと。

ちなみに神戸−関空はフェリーかMKシャトルがおすすめ。
美味しいもの一杯あるので儲けた分は散財して下さい。 (^^ゞ

書込番号:16518034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:76件

2013/08/29 20:32(1年以上前)

機種不明

スレ主さんは どこかで取置きしたんですか?
取置きしてないと twitter とかで出てるところは 刈られちゃいますよ。
twitter とかしてないところは地元人じゃないと探せないだろうし。。
取置きしてもらっても キャンセル可能なところもあるのだし。。。

書込番号:16521705

ナイスクチコミ!0


スレ主 gto29さん
クチコミ投稿数:37件

2013/09/03 13:11(1年以上前)

皆様、いろいろとアドバイスいただきありがとうございます。
結果報告を兼ねてお礼を言わせていただきます。

心配されていた台風も無事接近することもなく、何とか遠征できました。
取り置きするには既に遅かったので、ツイッターで高額CBの情報のあったなんばビックカメラを中心に回ってきました。

最初になんばヤマダで一括0円・4台で4万Pバック。
手続きが混んでいるのと、最初のお店ということもあり、番号札だけもらって退散。

次にお目当てのBCを覗いてみましたが、条件などのポップが無く、聞いたところ売り切れたとのこと。
こちらは前日に電話した際も、予約や条件の問い合わせは出来ず、来店してとの事でしたが遅かったようです。
ただ、もしかしたら夕方には入るかも…、との不確かな情報はくれました。
そちらも入荷の連絡や取り置きなどは出来ないとのこと。

とりあえず、お昼を食べて周辺を捜索しながら待つこととしました。
しかし、周辺のauショップでは5万円のCBや、一括0円・2台で1万円CBなどの条件しかありませんでした。
このまま時間切れで契約できない・もしくはヤマダが在庫切れのリスクも踏まえ、4時過ぎに諦めてヤマダへ向かい契約しました。(最初の条件で)

受け取ったのが7時前ですぐに駅前のauショップに向かいましたが、番号の登録が無くOPの解約ができないと言われました。仕方なく、151へTELし、ネット関係のオプションを外せたのが8時前でした。

結果としては、当初の目的の一括0円で購入でき、4万Pも貰え満足できる結果でした。ポイントはケースを購入しましたし、プリンターを購入する予定もあるので良しとします。
ただ、フラットが外れたかどうかは再来月の請求までわかりませんので、そちらに不安は残ります。
でも、地元ではこの週末も”実質0円”のCB2万円だったこともあり、フラットの請求1か月分が来ても、遠征した価値は十分にあったと思います。

追伸
今回購入した4台は名義は私と妻ですが家族用(妻・両親・弟)で、私のメイン回線が今月が更新月という事もあり、翌日は三ノ宮を覗いてみました。(メイン回線で3円運用するつもりはない)
三ノ宮ヤマダで一括0円+1.5万Pでしたが、3時間待ちとの事で飛行機に間に合わないため、断念。
メイン回線は地元でチャンスを待ちたいと思います。(もしかしたらドコモ維持かも…)

以上です。
みなさん、ありがとうございました。

書込番号:16539874

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2013/09/03 18:42(1年以上前)

機種不明
機種不明

間に合って良かった

8月分は日割りになってました

>ただ、フラットが外れたかどうかは再来月の請求までわかりませんので、そちらに不安は残ります。

auお客様サポートアプリで確認できますよ。
私のは無事、定額きれました(^_^)

書込番号:16540754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング