『初めてのBMWです。その2』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > 3シリーズ セダン 2012年モデル

『初めてのBMWです。その2』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:3シリーズ セダン 2012年モデル絞り込みを解除する


「3シリーズ セダン 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
3シリーズ セダン 2012年モデルを新規書き込み3シリーズ セダン 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初めてのBMWです。その2

2013/09/01 21:34(1年以上前)


自動車 > BMW > 3シリーズ セダン 2012年モデル

スレ主 YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件 3シリーズ セダン 2012年モデルの満足度5

申し訳ありません。また、お教え下さい。

1 カップホルダーの蓋を外して、350mlカンの大きさの灰皿を入れて喫煙車にしていますが、夜間、その部分が暗いので、ダサいのを承知でLED型の照明をシガライターから給電しています。イグニッションOFFでも点灯しっぱなしなのですが、やはり欧州車は電源は切れないのでしょうか。また、良い方法はありますか。

2 チョットびっくりでしたが、ウィンドゥウォッシャー液は水道水を入れてください、と取説に書いてありました。担当スタッフも水の経路にヒーターが入っていて凍る事は無いので、との説明でした。仙台在住で、真冬は-5℃程度に下がり、雪も降るのですが、冬場に本当にあの水色のウオッシャー液をそれなりの濃度で入れなくても良いのでしょうか。

3 キックダウンさせるようなアクセルの踏み方は数千キロまでは避けて、慣らしはして下さい、と言われました。皆様はどうされましたか ?

以上 素朴な質問ですが、宜しくお願い致します。

書込番号:16534106

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:4件

2013/09/02 06:10(1年以上前)

うーん、そうですねぇ・・・

まず2ですが、確か私は純正のウオッシャ液かオートグリムのウオッシャ液を
希釈して入れてましたねぇ。ヒーター付いてるんですか?F30から?
気を付けた事無かったなぁ・・・めったに雪降らんし。
ウオッシャ液使うなら、やっぱり輸入車用のモノが雰囲気があって
私は好きですよ、オートグリムも中々良かったです。

それから3ですが、取説に慣らしについては言及されてたと思いますが?
確か慣らし期間中は4500回転以下?(だったかなぁ? 笑)で走ってくれ!みたいな奴。
まあ、慣らしは永遠のテーマみたいな感じですが、私は必ずやる様にしてますよ。
私のは直6NAなんですが、下のやり方でキッチリと慣らししたお蔭なのか?
大変スムースかつ官能的に回りますよ。

http://www.1bmwlife.com/2007/06/_bmw.php

書込番号:16535166

ナイスクチコミ!1


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2013/09/02 07:34(1年以上前)

>ヒーター付いてるんですか?F30から?

知る限り‥、E36にはすでに付いていましたよ。

http://www.euroauto.jp/product/1320

書込番号:16535293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


GOLF2013さん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:3件

2013/09/03 14:10(1年以上前)

イグニッションOFF後、8分間経過すると電装品への給電が停止する仕様ですので、
シガーソケットも同様だと思います。ご確認下さい。
試したわけではないので断言は出来ませんが・・・

書込番号:16540030

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件 3シリーズ セダン 2012年モデルの満足度5

2013/09/04 11:22(1年以上前)

GOLF2013さん ありがとうございます。

試してみます。

書込番号:16543386

ナイスクチコミ!0


スレ主 YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件 3シリーズ セダン 2012年モデルの満足度5

2013/09/04 12:29(1年以上前)

電源 きれてました。
ありがとうございました。

書込番号:16543573

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

3シリーズ セダン 2012年モデル
BMW

3シリーズ セダン 2012年モデル

新車価格:399〜879万円

中古車価格:51〜370万円

3シリーズ セダン 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <424

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

3シリーズの中古車 (全4モデル/1,431物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング