『どうやって保存・再生していますか?』のクチコミ掲示板

HERO3 Black Edition CHDHX-301-JP の後に発売された製品HERO3 Black Edition CHDHX-301-JPとHERO3+ Black Edition CHDHX-302を比較する

HERO3+ Black Edition CHDHX-302

HERO3+ Black Edition CHDHX-302

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月

タイプ:アクションカメラ 画質:4K 本体重量:74g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HERO3 Black Edition CHDHX-301-JPの価格比較
  • HERO3 Black Edition CHDHX-301-JPのスペック・仕様
  • HERO3 Black Edition CHDHX-301-JPのレビュー
  • HERO3 Black Edition CHDHX-301-JPのクチコミ
  • HERO3 Black Edition CHDHX-301-JPの画像・動画
  • HERO3 Black Edition CHDHX-301-JPのピックアップリスト
  • HERO3 Black Edition CHDHX-301-JPのオークション

HERO3 Black Edition CHDHX-301-JPGoPro

最安価格(税込):¥29,800 (前週比:±0 ) 登録日:2012年11月 8日

  • HERO3 Black Edition CHDHX-301-JPの価格比較
  • HERO3 Black Edition CHDHX-301-JPのスペック・仕様
  • HERO3 Black Edition CHDHX-301-JPのレビュー
  • HERO3 Black Edition CHDHX-301-JPのクチコミ
  • HERO3 Black Edition CHDHX-301-JPの画像・動画
  • HERO3 Black Edition CHDHX-301-JPのピックアップリスト
  • HERO3 Black Edition CHDHX-301-JPのオークション

『どうやって保存・再生していますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HERO3 Black Edition CHDHX-301-JP」のクチコミ掲示板に
HERO3 Black Edition CHDHX-301-JPを新規書き込みHERO3 Black Edition CHDHX-301-JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

どうやって保存・再生していますか?

2013/09/03 18:19(1年以上前)


ビデオカメラ > GoPro > HERO3 Black Edition CHDHX-301-JP

スレ主 tonykart03さん
クチコミ投稿数:120件 HERO3 Black Edition CHDHX-301-JPのオーナーHERO3 Black Edition CHDHX-301-JPの満足度5

はじめましてGOPRO初心者です。
みなさんは録画した画像はどうしていますか?また最終的にどうやってテレビで観ていますか?

<私の場合>・・・主にカートのオンボード映像が目的です。

@録画
1080P/60fpsで録画しています。

A保存
PCにSDカードを挿入そのままコピーしています。
CineFormStudioでAVIファイルに変換したりしましたが
ファイル容量が大きくなるだけでメリットがなくMP4のまま保存しています。
他にあるファイル(*.LRV *.THM)は必要ですか?

B編集
基本的に編集はしませんが必要なときはVideoStudioX4で編集しています。
レンダリングに目茶目茶時間がかかります。

C再生
Aパターン:PCの共有ファイル(DLNA)をネットワーク経由でテレビ(BRAVIA)で再生します。
      →カクカクでまともに見れません。

Bパターン:NASの共有ファイル(DLNA)のネットワーク経由でテレビで再生
      →「再生できません」と、MP4ファイルにテレビの再生能力がついていきません。

Cパターン:PS3でPCの共有ファイルを再生。→バッチリ再生できます。

Cパターンなんて、かなりマニアックなケースだと思います。
普通のユーザーが簡単に再生する方法はないものでしょうか?
1080P60fpsがやり過ぎなんでしょうか・・・。
(クラッシュ場面などは60fpsで録画しておいたほうがいいかと・・・)

録画は60fpsで、再生用に30fpsに落とす方法がありますか?

取り留めのない質問ですが、皆さんのやり方を参考にできればと思います。
ご意見をお聞かせください。

書込番号:16540689

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:27467件Goodアンサー獲得:3148件

2013/09/03 18:51(1年以上前)

保存はPCのHDDだけで、大丈夫でしょうか。
HDDは逝く時は、逝きます。
複数の製品に、backup取る事は、勧めます。

書込番号:16540780

ナイスクチコミ!2


スレ主 tonykart03さん
クチコミ投稿数:120件 HERO3 Black Edition CHDHX-301-JPのオーナーHERO3 Black Edition CHDHX-301-JPの満足度5

2013/09/03 19:36(1年以上前)

MiEVさん
PCに保存してからテレビへの再生はBDに焼くんですか?
私もバックアップのためPCからNASへバックアップをバッチ処理しています。

書込番号:16540954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 HERO3 Black Edition CHDHX-301-JPのオーナーHERO3 Black Edition CHDHX-301-JPの満足度5 デジカメ動画活用 

2013/09/03 23:05(1年以上前)

外付けHDD2台にMP4のまま保存しています。

TVでは見ませんが、BD用AVCHdに変換して見る方法と
youtubeにアップし、インタネット接続のTVで見るとか。

書込番号:16541861

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1195件Goodアンサー獲得:36件

2013/09/04 00:11(1年以上前)

はじめまして

>Cパターン:PS3でPCの共有ファイルを再生。→バッチリ再生できます。

TVでの再生ならこれが一番簡単で綺麗で安定していて、PCにも優しく音もよくて、

保存は今から仕事さんの言われるように、2台の外付けHDDに保管されるのが良いと思います、

>B編集
>基本的に編集はしませんが必要なときはVideoStudioX4で編集しています。
>レンダリングに目茶目茶時間がかかります。

レンダリングはPCの性能が重要です、ソフトはEDIUSを利用しています。

書込番号:16542129

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 tonykart03さん
クチコミ投稿数:120件 HERO3 Black Edition CHDHX-301-JPのオーナーHERO3 Black Edition CHDHX-301-JPの満足度5

2013/09/04 07:41(1年以上前)

今から仕事さん
みなさんバックアップしながら保管してるんですね。
あまりテレビでは観ないんですね。
AVChd変換ってことはレンダリング?
変換作業に時間がかかるんですね。

書込番号:16542776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tonykart03さん
クチコミ投稿数:120件 HERO3 Black Edition CHDHX-301-JPのオーナーHERO3 Black Edition CHDHX-301-JPの満足度5

2013/09/04 07:46(1年以上前)

ishidanさん
やっぱりPS3最強ですか(⌒-⌒; )
手抜きで観るにはコレが1番ですか。

3年前に自作したi7並のパワーPCだったんですが10分のレンダリングに2時間かかってます。
買い替えかな(⌒-⌒; )

書込番号:16542787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:742件

2013/09/04 12:57(1年以上前)

tonykart03さん

i7並みのPCで10分のレンダリングが2時間とは。
エンコードさせる対象のレンダリングにしても異常な長時間ですね。

書込番号:16543685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tonykart03さん
クチコミ投稿数:120件 HERO3 Black Edition CHDHX-301-JPのオーナーHERO3 Black Edition CHDHX-301-JPの満足度5

2013/09/04 18:00(1年以上前)

勘違いでした。
AMDのphenom2-2.8GHZ
メモリが4GB
でした。
3年前はintel対抗のCPUだったんですが(>_<)

当時はAVCくらいならサクサク動いたんです。

書込番号:16544500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/15 16:03(1年以上前)

私の場合テレビで見るには、ミニHDMI端子から出力すれば、HDMI対応のテレビで見れます。
PCに保存はそのままmp4ファイルを保存しています。

書込番号:17305969

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「GoPro > HERO3 Black Edition CHDHX-301-JP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HERO3 Black Edition CHDHX-301-JP
GoPro

HERO3 Black Edition CHDHX-301-JP

最安価格(税込):¥29,800登録日:2012年11月 8日 価格.comの安さの理由は?

HERO3 Black Edition CHDHX-301-JPをお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング