『auのLTEを選んでおけば、間違いないでしょうか?』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 16GB au

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5s 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『auのLTEを選んでおけば、間違いないでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 16GB auを新規書き込みiPhone 5s 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ226

返信45

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB au

スレ主 mk1223さん
クチコミ投稿数:142件

http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/170/170741/

どうぞよろしくお願いします。

書込番号:16584393

ナイスクチコミ!2


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:60959件Goodアンサー獲得:16279件

2013/09/14 13:44(1年以上前)

auのiPhone4Sに機種変更して、10月が満2年となります。
今回は、800MHzのLTEが使えるあって期待しております。

書込番号:16584428

ナイスクチコミ!7


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件 iPhone 5s 16GB auの満足度5

2013/09/14 13:54(1年以上前)

今回は800MHz帯に対応したので、auは有利です。
しかし、通話や通信の品質は、場所によって変わります。
使う人の行動範囲によっては、docomoやSoftBankの方がつながりやすいこともあるでしょう。
ですので、確実みたいな表現はできないですね。

書込番号:16584462 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2013/09/14 14:49(1年以上前)

確かにエリアではauがかなり有利ですが、速度が今後どうなるかがわかりません。
プラチナバンドということもあり速度低下が一番起きやすいですからね。
http://blog.livedoor.jp/syoyafunabashi-pc_syoya/archives/32948538.html

音声通話は今後auは悪くなっていくんじゃないかと思います。
現状僕もauですが、都内では結構音声通話の品質が悪いです。

書込番号:16584631

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1034件Goodアンサー獲得:27件

2013/09/14 14:53(1年以上前)

使う人の地域にもよるのでしょうけど、
平均的に見たらauが1番なのは間違いないかと。

ただ、ネットのスピードなんて関係ない。
遅かろうが関係ない。
一番重要なのは3G(電話)の電波だ!
というのであればDocomoの方が良いかもしれませんね。


書込番号:16584647

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1446件Goodアンサー獲得:67件

2013/09/14 15:34(1年以上前)

過去の例から理論通りになるとは限りません。一種のアナウンス効果でauに契約が集中、
結果渋谷みたいな密集地では逆に繋がりにくいという事態もあり得ると思います。
繋がりやすさ重視なら数ヶ月くらい様子見された方が良いかと思います。

書込番号:16584746

ナイスクチコミ!2


vaio uさん
クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:8件

2013/09/14 18:12(1年以上前)

現在のインフラ整備状況は急激に変わっていますので、何とも言えないです。
愛知県尾張西部では、現時点で、docomo、SoftBankが速度でauに勝ってます。
auはHTC J oneです。
二ヶ月前には真逆でした。
長期的に見ると来年4月から、SoftBankがプラチナバンドを整備してくるので、更に変わってきます。
使用者それぞれの行動範囲もあり、何とも言えないですよ。
通信速度だけでも、激戦地帯の東京中心部で、どうなるか?
東海道新幹線内で、どうなるかです。
個人的な感想ではiPhone5のLTEエリア問題を誤記と言い切ったキャリアを信じるのは、無理ですね。
私は全部持ちなので、どう転んでもいいですけど、一つに絞るのは、ギャンブルとしか言い難いです。
通話だけなら、docomoですよ。

書込番号:16585365

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/14 18:34(1年以上前)

auでiPhone5を使用してるけど、
ホント繋がらないですよ。

ソフトバンクの方がつながり易いんじゃ
ないですかね!

ドコモは分からないです。

書込番号:16585442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2013/09/14 18:38(1年以上前)

ここ10年近く、auを選ぶ事自体が間違いではありますけどね。

書込番号:16585457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


kami.itさん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:33件 iPhone 5s 16GB auのオーナーiPhone 5s 16GB auの満足度5

2013/09/14 18:52(1年以上前)

悪かったなauユーザだよ。

で、何が間違えなのか論理的に説明しようぜ、坊や。思いつきで狭い価値観の勝手な妄想を迂闊に公の場に書いちゃう軽卒さが間違えなんじゃないの?

自分だけが正解だなんて了見は、人生を無駄に過ごすだけだよ。

書込番号:16585517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2013/09/14 18:57(1年以上前)

この手の程度の低いユーザーの取込に血道を上げた結果がでしょうから、経営的にはauの戦略は間違ってはいなかったんでしょうね。

書込番号:16585531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


ssmu3さん
クチコミ投稿数:4件

2013/09/14 18:59(1年以上前)

auがダメな根拠が知りたいな。
俺もauユーザー!

書込番号:16585541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


яэюьさん
クチコミ投稿数:4件

2013/09/14 19:26(1年以上前)

のじのじは
単なるアンチだから
気にするだけ無駄だよ

auのサービスは良い方

最近変更した
auサポートプラスだけど
auサービスご利用時のお客さまご負担金 1回目:5,250円 ⇒au契約3年目以上の方は3,150円 ★

2回目:8,400円⇒au契約3年目以上の方は6,300円★されたみたい

他キャリアは
新規ばかり
優遇してる中
auは交換と言えども
新規より優遇してるので
評価できる

書込番号:16585659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2013/09/14 19:27(1年以上前)

auユーザーと言うならもう15年超になります。

かつては良質なサービスを割安に提供するキャリアでしたが、7〜8年前からは真逆の経営方針、嘘大袈裟紛らわしいイメージ戦略連発で中身が伴わない最低のキャリアに成り下がってます。
ユーザーの利便性を敢えてスポイルする事で小銭を稼ぎ、インフラ整備もろくにしないでバリ3圏外連発で「満足度No.1」。

挙げ句の果てがAndroid auの舌の根も乾かないうちに導入したiPhoneでの悪質なエリア詐欺。
良いところを探す方が難しいくらいですが、良心的な経営をしていた頃はジリ貧で、バカを騙してボロ儲けする商売に鞍替えした途端に業績好調ですから消費者の程度の方にも多分に責任はあるんでしょうね。

書込番号:16585663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


ssmu3さん
クチコミ投稿数:4件

2013/09/14 20:31(1年以上前)

機種不明

のじのじさん?インフラ整備ですか?
auはLTEの基地局数が1番多いそうですが?

書込番号:16585922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


dたbさん
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:8件

2013/09/14 20:36(1年以上前)

auユーザーから叩かれるauユーザー(笑)

書込番号:16585949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


kami.itさん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:33件 iPhone 5s 16GB auのオーナーiPhone 5s 16GB auの満足度5

2013/09/14 21:33(1年以上前)

>この手の程度の低いユーザーの取込に血道を上げた結果がでしょうから

自白したか、自分が程度が低いガキだと。
で、論理的に説明は不可能ってことか。
論理を示せず反論のためだけに中傷するのは感情でしか物事を判断出来ないってこと。

残念なの痔の痔くん(笑)
中学生か高校生か知らんが、大人の話にクビを突っ込むのはやめようね、不愉快で迷惑だから。
まさか社会人じゃないよな〜。うん、いくらなんでも成人ではないはずだ。

書込番号:16586213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/14 21:59(1年以上前)

>挙げ句の果てがAndroid auの舌の根も乾かないうちに導入したiPhoneでの悪質なエリア詐欺。
良いところを探す方が難しいくらいですが、良心的な経営をしていた頃はジリ貧で、バカを騙してボロ儲けする商売に鞍替えした途端に業績好調ですから消費者の程度の方にも多分に責任はあるんでしょうね。

auだけじゃないでしょ。どこでも同じだよ。
それもわかっていないで消費者をバカ呼ばわりしている、のぢのぢくんの方が哀れだよ。

どこのキャリアが正義の味方なの?
教えてくれる?

書込番号:16586350

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2013/09/14 22:26(1年以上前)

>インフラ整備ですか?
>auはLTEの基地局数が1番多いそうですが?

あくまで時事系列の流れですし数が多けりゃいいってモンでも無いとは思いますが、さすがに今は以前ほど酷くない様ですね。
iphone5のエリア詐欺の大量の被害者の屍の上で、androidのLTEユーザーはそれなりに快適に利用出来てきますし。
新型でiphoneユーザーが一気にauご自慢のLTEエリアになだれ込んで来た時にバリ3圏外の再来になるかどうかが見物です。

書込番号:16586518

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12526件Goodアンサー獲得:1113件

2013/09/14 22:29(1年以上前)

>auでiPhone5を使用してるけど、

これはだって、5だからでしょ?
この最大の弱点を5Sだと解消できるんなら5ユーザーはなお魅力的だと思うけど。

書込番号:16586533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


Toytoyhooさん
クチコミ投稿数:1426件Goodアンサー獲得:90件

2013/09/14 23:24(1年以上前)

2000年発足のauを15年以上利用しちゃってる長期利用者は優遇すべき。

書込番号:16586830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:12件

2013/09/14 23:34(1年以上前)

> 2000年発足のauを15年以上利用しちゃってる長期利用者は優遇すべき。
2013年時点で 15年以上は1人もいないんじゃ?

書込番号:16586886

ナイスクチコミ!1


Toytoyhooさん
クチコミ投稿数:1426件Goodアンサー獲得:90件

2013/09/14 23:38(1年以上前)

おそらくIDOの時代から利用していると言う意味なんだろうと思います。

書込番号:16586897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2013/09/14 23:53(1年以上前)

揚げ足も満足に取れないレベルの人はどうか知りませんが、auの表記では「auご契約期間 195ヶ月目」になってますからau側としては契約期間はそういう認識なんでしょうね。

15年はおろか、20年超の人だって普通にいると思います。

書込番号:16586969

ナイスクチコミ!3


ssmu3さん
クチコミ投稿数:4件

2013/09/15 01:30(1年以上前)

〉ユーザーの利便性を敢えてスポイルする事 で小銭を稼ぎ、インフラ整備もろくにしないでバリ3圏外連発で「満足度No.1」。

と、言ってた人が基地局数の数字見て

〉あくまで時事系列の流れですし数が多けりゃいいってモンでも無いとは思いますが、さすがに今は以前ほど酷くない様ですね。

って…( ̄▽ ̄)
au5.5万局 docomo3.4万局 SoftBank3.8万局
これだけ基地局数に差があるのに、以前より酷くないって…
もしかして、行動範囲が猫の縄張り程度の広さなのでは…
あなたの縄張りにはauの基地局が無いのかもしれませんね。

書込番号:16587294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:17件

2013/09/15 04:10(1年以上前)

LTEに関して言えばauは800MHz帯をベースにエリア構築しているので、他の2社よりは有利。
電波が届くところであれば最大75MbpsのLTEでの通信が可能。
今後の問題は3GとLTEの切り替えがうまくいくのか?
電波をなるべく遠くまで飛ばしてエリア構築しているので、通信品質で問題が生じるかもしれません。

ちなみにiPhone5 auとdocomo GalaxyS3を持っていますが、仕事場は山奥ということもあり、docomoのほうが通信は安定しています。
auが圏外になることはありませんが!
5sを購入予定なので、少し期待していますがどうでしょうかね?

書込番号:16587523

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2013/09/15 04:33(1年以上前)

やれやれ。
過去の悪行とそこから導かれる体質の話をしてるのに、監督省庁に大目玉喰らってからのアリバイ的数値を持ち出して来る事自体理解には苦しみましたが、挙げ句に最後はお決まりの幼稚な煽りですからねぇ。
マトモに相手するだけ無駄なレベルでしたね。

バリ3圏外が現在進行形なんて話はしてませんし、現在のAndroidでのLTEがそこそこ使える事も随所で触れてます。
とは言え、それは相当数を占めるiPhoneユーザーを騙して隔離した結果の産物でもありますからね。
本来のトラフィックに対するインフラ整備がされているとは、過去の悪行からは到底信用出来ないっつー話です。

書込番号:16587540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:27件

2013/09/15 07:22(1年以上前)

…なぜ他キャリアに出て行かないのか純粋に疑問なんですが。

書込番号:16587782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/15 07:39(1年以上前)

のぢのぢくん、貴方がauをどう思うかは貴方の自由です。
私には関係ないです。

だけど、消費者をバカ呼ばわりするのはいただけません。
不快です。
auユーザーである理由は様々です。
バカが騙されてauユーザーになったのではないですよ。
私がauユーザーでいる訳は、私の仕事範囲において一番通話がつながるからです。
ただそれだけ。

貴方がauユーザーでいる理由は何ですか?
過去悪行を全く働いていない清廉潔白なキャリアはどこですか?

書込番号:16587818

ナイスクチコミ!9


Toytoyhooさん
クチコミ投稿数:1426件Goodアンサー獲得:90件

2013/09/15 10:17(1年以上前)

まだ発売されていない5sについては分かりませんが、今のところauを利用していて特に不満無く快適に利用できています。
割引などもあり、料金も安いのでそれなりに満足しています。

他のキャリアの方が良いと言う意見も有るでしょうがサービスエリアや通信品質などと料金が、自分なりに納得出来るなら何の問題も無いのではないでしょうか?
どこのキャリアを利用しようと個人の自由なのですから。

書込番号:16588366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


php777さん
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:19件

2013/09/15 10:28(1年以上前)

年度末になると、800MHz帯LTE(プラチナバンド75M)の人口カバー率が99%になるので、ほぼ3G(1x)と同一エリア(同一周波数)になる
そのため、3G⇔LTEの自動切替えは、発生しないと思われる(蝶も持ってるけど3Gになった事が無い)
2.1GHz帯LTE(屋内やビルの陰だと電波が届かない)に繋がれば、高速通信(5sは「UE Category 3」なので最大100M)できる
また、5月に通信障害を起こしたためインフラをかなり強化した事は、今となってみれば幸運な出来事だったと思う
だから、全く問題ないのでは

20日になれば、各マスコミのキャリア比較記事が掲載されるが、auが全項目で圧勝するだろう

ちなみに、iOS7になると○表示が1xになり、3G⇔LTEの切替えが高速化されてるよ
ただ、バグが多いので、早めに7.1がリリースされるだろう

書込番号:16588410

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:4件

2013/09/15 11:54(1年以上前)

au WiMAXユーザーだが、
なにか。

なにさ、ドコモ、ソフバンは規制ないの?

使う人次第じゃないの?

書込番号:16588803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:620件Goodアンサー獲得:12件

2013/09/15 12:20(1年以上前)

のぢのぢくんさん=karaサランへさん

ということですね?

書込番号:16588906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:4件

2013/09/15 14:05(1年以上前)

のじのじさんとは、別人だかね。笑

まあ、どっちでもエーわい。

ジョブズさんいた頃は、
iPhone気になったのに、、

いらないなあ。笑

書込番号:16589289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:620件Goodアンサー獲得:12件

2013/09/15 16:23(1年以上前)

>のじのじさんとは、別人だかね。笑

すみません。勝手に思い込みました。

書込番号:16589761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


dたbさん
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:8件

2013/09/15 22:02(1年以上前)

で、これだけのレスが付きましたがスレ主はどうする予定なのか、結論出ました?

書込番号:16591351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mk1223さん
クチコミ投稿数:142件

2013/09/16 00:43(1年以上前)

皆さん、ありがとうございました。

私は、現在auのiphone4Sを使用しています。

auの電波に期待して、auにすることにしました。

書込番号:16592191

ナイスクチコミ!1


dたbさん
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:8件

2013/09/16 01:06(1年以上前)

解決して良かったですね。
しゃあ、このスレは閉めましょうね。

書込番号:16592271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2013/09/16 02:06(1年以上前)

自分も昔はau好きだったけど今は好きじゃないな〜

のじのじさんのおっしゃる理由も理解できますが、さりとてdocomoやSoftBankがauより好きかと尋ねられたらそれは無い(笑)

docomoとauのユーザーです

通話品質はdocomoが若干auより良いですね
auの通話品質は徐々に悪くなっているような気がします

ただ、通話品質以外はauが良いですね

SoftBankはMNPの踏み台だけに使っています

書込番号:16592394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nagesidaさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:110件

2013/09/16 02:20(1年以上前)

LTEのインフラを提供しているベンダーは限られていて、基本同じ装置同じパラメータセットを
使用しているので、同じ周波数で同じ距離なら違いが出ません。
ユーザー数の多い方が遅くなるだけです。
但し、基本的なパラメータを根気よく人手をかけて調整を行っている事業者が、ほんの少し
品質が良くなるのかな。お金をかけるかかけないかの違いですね。

書込番号:16592420

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2013/09/16 17:31(1年以上前)

>docomoやSoftBankがauより好きかと尋ねられたらそれは無い(笑)

概ねそんなカンジですね。

ドコモは一番真っ当ですし、企業として評価はしてますが好きにはなれません。
逆にauはいいトコロを探す方が難しいレベルですが、未だにそれなりに愛着はあります。

ソフトバンクはまぁ、アレです。



書込番号:16595137

ナイスクチコミ!1


яэюьさん
クチコミ投稿数:4件

2013/09/16 17:53(1年以上前)

docomoが一番真っ当(笑)
下らんツートップしたり
スリートップ戦略が話が出てきたと
思ったら
今度はiphoneを取り扱ったり
これじゃ
スリートップ戦略は
やらないだろ
そんなキャリアが真っ当(笑)
国産メーカーはたまったもんじゃ
ないだろ(笑)

auの場合は
Androidを押してた時は
はっきり言って
Androidは
不具合ばかりの粗悪品ばかり
だったので
(店員は不具合のクレームとかで
大変だったはず)
不具合の少ない
iphoneを押すのはごく
自然の事

書込番号:16595263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:27件

2013/09/17 14:07(1年以上前)

docomoやSoftBankがauより好きかと尋ねられたらそれは無い(笑)

概ねそんなカンジですね。

ドコモは一番真っ当ですし、企業として評価はしてますが好きにはなれません。
逆にauはいいトコロを探す方が難しいレベルですが、未だにそれなりに愛着はあります。

ソフトバンクはまぁ、アレです。

…まぁ、そういう意味合いであれば概ね同意です(笑)
auのことしか書かれていなかったので、なぜ出て行かないのかという疑問が沸いてましたが納得です。

書込番号:16598601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:2件

2013/10/08 02:55(1年以上前)

MNP一括0円でキャッシュバックその場で2万円、後から1万円なら、多少繋がりにくくても我慢出来るでしょう。

文字変換がバカ過ぎても愛嬌があると思えるでしょう。

すべてはゼニです。

書込番号:16679008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:5件 iPhone 5s 16GB auのオーナーiPhone 5s 16GB auの満足度5

2013/10/08 08:24(1年以上前)

5sに関しては、auで間違いないでしょーね!

書込番号:16679342

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:5件 iPhone 5s 16GB auのオーナーiPhone 5s 16GB auの満足度5

2013/10/08 08:28(1年以上前)

のぢのぢくんさん キャリア変更しないの?

書込番号:16679357

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5s 16GB au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 16GB au
Apple

iPhone 5s 16GB au

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 16GB auをお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング