『ソフトバンクだけ。』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 16GB SoftBank

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5s 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ソフトバンクだけ。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5s 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ124

返信36

お気に入りに追加

解決済
標準

ソフトバンクだけ。

2013/09/24 21:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB SoftBank

クチコミ投稿数:266件

この書き込みだけが、他の2キャリアの書き込みに比べて、すごくすくなくないですか?auかソフトバンクか、悩んでいます。現在はau5です。auなら、下取り28000円とクーポン10500円が、ただ、5にMNPしたので、機種変すると、月々の980円の割引がなくなります。ソフトバンクだと、MNPすると、どうなんでしょうか?どっちが得なんでしょうか?それに、ソフトバンクの書き込みが少ないのも心配です。5の時みたいに、盛り上がらないし、孫さんも、表舞台にでてこないし。どっちがいいやら?

書込番号:16628656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/09/24 21:50(1年以上前)

docomoは今回初取扱なのでわかりますが、auと比べても少ないですね。何でなんでしょう。私も不思議です。

書込番号:16628690

ナイスクチコミ!4


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2013/09/24 22:15(1年以上前)

プラチナバンドに対応していないから。
auユーザーは、iPhone5で煮え湯を飲まされた恨みを忘れてないから。
docomoは、とりあえずやっと出たことだけで盛り上がっているから。

ってところかな。

書込番号:16628843

ナイスクチコミ!7


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/09/24 22:17(1年以上前)

>auユーザーは、iPhone5で煮え湯を飲まされた恨みを忘れてないから。

ズバリだと思います。

書込番号:16628862

ナイスクチコミ!12


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2013/09/25 00:22(1年以上前)

記事によると家電量販店ではソフトバンクがシェア4割みたいですよ。
http://sankei.jp.msn.com/smp/economy/news/130924/biz13092422200036-s.htm

書込番号:16629506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2013/09/25 00:32(1年以上前)

とりあえず、今月中にソフトバンクの「iPhone5」へ一括0円&キャッシュバックでMNP転出し、来年の3月頃にauのiPhone5sへMNPで戻ってくるのがよいかもしれません。
auのiPhone5よりはソフトバンクのiPhone5のほうが快適に使えるはずです。
来年の3月頃には、auのiPhone5sはもっと良い条件で購入できると思います。

書込番号:16629539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:3件

2013/09/25 01:27(1年以上前)

参考までに
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/8055011/

書込番号:16629681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/09/25 05:40(1年以上前)

リンク読みました。

>最終的に日本で発売されるモデルはTD-LTE非対応となり、ソフトバンクは長年付き合ってきたAppleから主力商品のiPhoneでハシゴを外される形に。
>その結果が今回の「新型iPhone発表会に孫正義氏が来席しない」という異例の事態なのかもしれません。

とても興味深いです。

書込番号:16629921

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/25 10:46(1年以上前)

だってもう土管勝負になったのに
その土管が細かったり詰まったりで魅力ないもん!

特に価格や維持費面でも魅力ないしね
通信料や維持費面でもっと努力したら
都市部の学生御用達とかで生き残れると思うけど
それもしないみたいだからあとは先細り
振り向けばピッチっていう感じかな

そもそも
携帯電話なんて繋がってナンボ!でしょ

書込番号:16630534

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:3件

2013/09/25 10:50(1年以上前)

iPhone5で歯軋りしていたKDDIは笑いが止まらないでしょうな

書込番号:16630546

ナイスクチコミ!8


BOФWYさん
クチコミ投稿数:946件Goodアンサー獲得:34件

2013/09/25 12:46(1年以上前)

やっぱり、今回、ソフトバンクのiPhone5Sは、出遅れてるみたいですね。
なんで、電波が良くなるプラチナバンドは、ソフトバンクだけ対応しなかったんですかね。ザンネンですね。
auやドコモのiPhone5Sの掲示板との盛り上がりでは、ソフトバンクユーザーは結構冷めてる感じで、今回見送り多いんでしょうかね?

書込番号:16630882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:837件Goodアンサー獲得:44件

2013/09/25 13:15(1年以上前)

個人的には9月30日の新商品発表会が気になりますね。そこには孫社長も出るみたいですしね。噂ではシャープと富士通からクワッドバンドLTE端末が発売されるので、iPhoneにはないTDD-LTEが使えることになります。楽しみですね。

書込番号:16630985

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2013/09/25 13:25(1年以上前)

ソフトバンクのiPhone以外の製品って、ショップの扱いも小さいし、あってないようなものの気が…

書込番号:16631009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


9984SBさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:4件

2013/09/25 13:51(1年以上前)

auのiPhone5で煮え湯を飲まされたクチです。(SBのiPhone4からMNP)
月々4700円(スマートバリュー適用)で運用しているので来年の10月までは我慢します。
その頃までにはSBも900MHz帯が広がっているでしょうからSBにMNPするつもりです。
次のiPhone6がTD-LTEに対応してSBで使えればそのまま乗り換え。
そうでなければ一括0円になるであろうSBのiPhone5Sに乗り換えて半年〜1年様子を見ます。
いずれにしろ運用コストの関係から1年後にMNP予定です。
周りのSBiPhone5使いの人たちは現状で不満が無いようです。

書込番号:16631065

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/25 18:30(1年以上前)

犬のCMの事実や意図を知って、怒ってる日本人が多いからでしょ。

PS
白洲次郎は日本が誇る政治家です。白洲次郎氏の志は素晴らしかった。

書込番号:16631873

ナイスクチコミ!3


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/09/25 18:50(1年以上前)

docomo契約が長いので偏見かもしれませんが、富士通やシャープは今まで、docomoに供給するスマホより少し差をつけてauやSBに供給していたように思います。
富士通もシャープも、夏はツートップから外れ、docomoが冬はスリートップで行くと公言して間もなくiPhoneの取り扱いを発表したので、かなりカチンときてると思います。今後国内メーカーが、3キャリアに対してどう反応するか見守っています。
個人的には国内メーカーのdocomo離れの方向かなと思います。

書込番号:16631939

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/25 23:02(1年以上前)

国内メーカーのdocomo離れって?(笑)

docomoで扱ってもらえないからNECも富士通も厳しくなっちゃったんじゃないの?
今更禿のところにすり寄ったところで禿はもう下る一方だろうし…
ん?auもiPhoneシフトキツイよね

そもそもdocomoで売れなかったんだから
禿でも庭でもダメでしょ?(笑)

書込番号:16633037

ナイスクチコミ!4


BOФWYさん
クチコミ投稿数:946件Goodアンサー獲得:34件

2013/09/25 23:47(1年以上前)

でも、国産のスマホや携帯がなくなったら、どんどん日本の情報家電メーカーは廃れていきますね・・・・。
日本人として、それは寂しい限りです。

iPhoneのアイデアが後出しになってきた昨今、いま国内メーカーが再起できるチャンスでもあると思います。
サムスンと戦えそうですかね。

書込番号:16633241

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/25 23:53(1年以上前)

国内メーカーだって
サムソンよりは
はるかに優れたものをつくれると思います

書込番号:16633280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/09/26 06:06(1年以上前)

>そもそもdocomoで売れなかったんだから
>禿でも庭でもダメでしょ?(笑)

富士通でさえ現状docomoに最大限尽くしてもスマホ部門赤字ですからね。
赤字なら大量に在庫作って余らせるより、少量生産で売切ったほうがまだ赤字は少ない。
その少量をdocomoではなくauやSBに供給するってこと。

スマホ事業を続けていくには、開発自体は止められないですからね。
iPhone人気も世界的には落ち込んできていて、日本市場もその可能性あると思います。
それまで国内メーカーは耐えてほしいですね。

書込番号:16633800

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:2件 iPhone 5s 16GB SoftBankのオーナーiPhone 5s 16GB SoftBankの満足度4

2013/09/26 09:16(1年以上前)

私も初めはauで悩みましたが、二つの事を同時に出来ない仕様は相変わらず変わってないのでSBにしました。
iPhoneの扱いには一日の長があると言う事と、5sからはダブルLTE(従来のSB2.1帯とイーモバイル1.7帯)で使える
ことと、来年には900帯のプラチナバンドにものせられるので、「トリプルLTE」となりauに勝るとも劣らないと思っています。

書込番号:16634112

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/26 19:41(1年以上前)

そうなると良いけどね〜(笑)

禿はもう気持ちが飛んじゃってるし
スプリントは変なことになってるし
5sの負けで顧客は流出するし

あんま明るい展望が開けないんですけど…

書込番号:16635687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/09/26 20:01(1年以上前)

>5sの負けで顧客は流出するし

SBのiPhone自体は好評のようですが。

SoftBank1位
ドコモ2位
au3位

http://topics.jp.msn.com/digital/gizmodo/column.aspx?articleid=2086704

書込番号:16635751

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:3件

2013/09/26 21:17(1年以上前)

信者か情弱でしょ

書込番号:16636078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


大路郎さん
クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:12件 iPhone 5s 16GB SoftBankの満足度4

2013/09/26 22:37(1年以上前)

やっぱりauは凄いんじゃないですかね。

BCNでは、au5を3位に送り込むほど売れまくっているようです。
発売週の同5sを押さえてですから、もの凄い営業力ですよね。
ここ価格コムでもau5が堂々4位にランクインですから、
その人気を証明する形になっています。

新機種発売週の今がこの順位って凄いの一言です!!
シンジラレナーイ!


ちなみにですが、アップル銀座に並んだ人のアンケートだと
BCNの結果同様、ソフトバンクを選ぶ人が多かったようですね。
新しい物好きのSBユーザー、ロングセラー好みのauユーザーってことなのかな?


http://appgaku.com/iphone-pickup/2013/09/20130921008171.html
お祭り好きな方々は、ここの情強さんの言うことは余り気にしてないみたい。

>プラチナバンドの基地局数でNo1となるauが有利かと思われたが、ごく一部のユーザーだけが
>プラチナバンドを理由に他キャリアから移行を検討すると言った程度となった。
>また初めてiPhoneを扱うdocomoについては、「docomoだから」とブランドイメージを理由に
>他キャリアから移行を検討するユーザーがいたが、ごく一部に留まった。
>行列組のほとんどのユーザーは、意外にもキャリアに対するこだわりはそれほど強く持っておらず、
>一度契約したキャリアを一途に契約し続けるという人ばかりだった。

書込番号:16636477

ナイスクチコミ!3


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/09/26 22:49(1年以上前)

>ここ価格コムでもau5が堂々4位にランクインですから、
>その人気を証明する形になっています。

価格の人気ランキングは一定期間の閲覧回数、書き込み回数が反映されますから、苦情を書いても人気上昇になります。

書込番号:16636531

ナイスクチコミ!2


suzuki-tさん
クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:8件

2013/09/27 03:04(1年以上前)

docomo
LTEは遅い。
だが3Gのエリアは広い。
キャンプなど良く行くアウトドア派には良いと思う。
僻地はdocomoしか選択の余地なし。

AU
LTEのエリアは広い。
だが3Gに落ちると死にます。
iPhone5の事が有るので信用できない。
パケ詰まりが心配。
通話と通信が同時にできないハンデ有り。

SoftBank
LTEも都会なら問題無い。
以外とエリアも広いと思える。
3Gに落ちても以外と使える。
ただあんまり僻地に行くと園外。
iPhone5の人が快適と言ってるエリアなら同様に使える事は保証済。

こんな感じでしょうか?

書込番号:16637256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/09/27 05:09(1年以上前)

>docomo
>LTEは遅い。

遅いという基準は何MBくらいでしょうか?
私の地域では、docomoのiPhone5sで約10MBくらいです。
10MBあれば、特に不自由は感じません。

書込番号:16637341

ナイスクチコミ!0


suzuki-tさん
クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:8件

2013/09/27 14:27(1年以上前)

私はSBMのiPhone5です。
レビューに書いても有りますが18〜8MBと言う所です。
大抵10MBは超えてるのでdocomoの平均10MBはやはり遅いと思います。
ちなみに地域は神奈川県です。
友人は都内はdocomo遅いと言ってました。
まあ自分が満足できる速度が得られればそれで良いと思います。

書込番号:16638486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2013/09/27 14:37(1年以上前)

>レビューに書いても有りますが18〜8MBと言う所です。
>大抵10MBは超えてるのでdocomoの平均10MBはやはり遅いと思います。

単位も正確に記述できない方にdocomoは遅いと評価されて、腹立つ

ちなみに10MBは
●10Mbpsを意味している?
●10MB/S(=10x8=80Mbps)を意味していますか?
前者、後者のどちらですか?

書込番号:16638505

ナイスクチコミ!0


大路郎さん
クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:12件 iPhone 5s 16GB SoftBankの満足度4

2013/09/27 14:58(1年以上前)

一般的な速度計測アプリの単位は、Mbpsじゃなかったでしたっけ?
MB/Sで測れる一般的なアプリを参考までに教えてくださいませ。
速度の話をするなら、もちろん単位は統一した方がいいですからね。

書込番号:16638545

ナイスクチコミ!0


suzuki-tさん
クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:8件

2013/09/27 17:21(1年以上前)

Mbpsです。
まあdocomoも友達のはAndroidですし私のiPhone5はiOS6.14ですので正確な早さは不明。

今後を考えるとdocomoはLTEの基地局増やすだろうしSoftBankは900M帯作るだろうから・・・
ただ言える事はiPhone5の時最初は不利だと言われたSoftBankがこれだけLTEを整備した事実。
iPhone5が不満無い地域は5sや5cも同様に使える事が保証されてる訳です。

いくらAUやdocomoが有利そうに書いて有っても空論に過ぎない。
どれぐらいの人がLTEのスマホに乗り換え使いだすかも未知数。
その時AUやdocomoがどれだけiPhone5sに重点を置き整備するか?
全ては実績ですよ。

書込番号:16638841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/09/27 20:45(1年以上前)

>いくらAUやdocomoが有利そうに書いて有っても空論に過ぎない。

その有利そうな空論とやらを教えて下さい。
docomoユーザーとして気になるので。

書込番号:16639478

ナイスクチコミ!0


suzuki-tさん
クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:8件

2013/09/27 22:44(1年以上前)

プラチナLTEの事です。
まだ周りにiPhone5sや5cを使ってる人は少ない。
なのでトラフィックが増えた時実際にどうかを確認できない訳です。

特にAUはiPhone5ユーザーを騙した訳です。
800MのLTEに切り替え3Gの帯域を減らし2G帯のLTEはたいして増やしてない。
このような前課が有る。

この根底に有るのは自社コンテンツをプリインストール出来るAndroidを売りたいと言う事。
なので各キャリアの動向を見て状況を考えてからにしないとまた煮え湯を呑まされますよ。

書込番号:16639993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/09/27 22:54(1年以上前)

>この根底に有るのは自社コンテンツをプリインストール出来るAndroidを売りたいと言う事。
>なので各キャリアの動向を見て状況を考えてからにしないとまた煮え湯を呑まされますよ。

ソフトバンク含めて、全キャリア共通の問題では?

書込番号:16640052

ナイスクチコミ!0


suzuki-tさん
クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:8件

2013/09/28 00:10(1年以上前)

全てのキャリアの問題です。
ただ言える事はSoftBankはiPhone5のLTEがすでに整備され快適に使えてると言う事実です。
現状に不満を持つ人がNMPで良いでは?
快適に使えてる状況を変えるのは冒険ですよ。

書込番号:16640332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


大路郎さん
クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:12件 iPhone 5s 16GB SoftBankの満足度4

2013/09/28 00:47(1年以上前)

>快適に使えてる状況を変えるのは冒険ですよ。

確かに。
私がSoftbank残留したのも消去法でこれでした。
ドコモはXiルーターも併用しているので電波状況の雰囲気は分かるし、
そもそも同キャリア内で2つもパケホ回線は持ちたくない(笑)
auは昨年の印象が強く残っているので、9月は踏ん切りが付きませんでした。

そういえば、ツイッターで「5s 1x」と検索すると日本語も散見されるようになってきましたね。

書込番号:16640421

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5s 16GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 16GB SoftBank
Apple

iPhone 5s 16GB SoftBank

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング