




使い心地もよく、大変満足のいくものと喜んでいたのも束の間、終了後の洗濯層への水漏れが起こり修理に来ていただきました。購入後2週間と日も浅かった為、即交換の措置をとっていただきました。日立さんは迅速な対応をしてくださりありがたかったです。しかし、新品交換後2回の使用で今度は底からの水漏れ(少量)、乾燥フィルターへの水漏れ??。今度は「ご迷惑をお掛けした」との事で希望があれば返金してくださるとのお返事でした。(販売店への交換の依頼はご迷惑なのでしょう。)気に入って使っていたので残念でなりません。この機種に不安を感じながらも、再々交換を依頼するか返金して他のメーカーに変えるか悩んでいます。この機種はそんなに故障が多いのでしょうか?(担当者はこのようなことはないと)たまたま私が引き当ててしまったのでしょうか?ご意見をいただけると嬉しいです。
書込番号:1663589
0点



2003/06/12 10:12(1年以上前)
上の書き込みはNW-D8BXです。
書込番号:1663592
0点


2003/06/12 15:15(1年以上前)
2台目も故障とは大変でしたね。お気持ち、良く分かります。実は私も購入後1ヶ月で新品に換えてもらいました。理由は脱水時に異常音が出た為です。しかし、交換してもらったその新品もまた異常音がして、修理してもらうはめになってしまいました。(一台目と二台目では故障箇所が違い、一台目の方は修理が難しかったので、商品交換になったようです。)今でも、洗濯物が少しでもバランスをくずしていると結構大きな音がします。毎日「また故障するのでは。」と心配しながら洗濯しているので、非常にストレスがかかっています。
一方で、この機種は「快調ですよ。」との声もけっこう聞きます。もしかして「製造工場によって故障率が大きい」ということはないでしょうか。ちなみに、うちは近畿地方で買いました。
書込番号:1664120
0点



2003/06/13 23:13(1年以上前)
たんたんママさん。早速のお返事ありがとうございます。同じように2度も続く不運はあるのですね。私もお気持ちがよ〜くわかります。でも、2台目は修理だったとは・・・初めから修理が必要なものを売ると言うのもおかしな話ですしもう少し交渉しても良かったかも知れませんね。
結局、今回は販売店での交換ではなく、日立さんが直接新しいものとの交換をしてくださる事で了解しました。(私は東京で買いました。)この機種での洗濯の仕上がりは満足の行くものだったことと、担当者の誠実な対応があったので今度こそ正常品を!という気持ちです。でも、次に故障があれば返金していただきます!と付け加えておきました。
お互いに長〜いお付き合いが出来るといいですよね。
書込番号:1668387
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「洗濯機 > 日立」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2025/09/09 1:58:26 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/07 2:29:10 |
![]() ![]() |
1 | 2025/08/31 10:41:50 |
![]() ![]() |
0 | 2025/08/24 11:39:17 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/07 20:59:17 |
![]() ![]() |
5 | 2025/08/18 21:19:28 |
![]() ![]() |
0 | 2025/08/10 13:03:12 |
![]() ![]() |
1 | 2025/07/23 22:54:50 |
![]() ![]() |
1 | 2025/07/29 20:45:46 |
![]() ![]() |
1 | 2025/07/16 22:16:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)





