『価格.comで詐欺ありますか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『価格.comで詐欺ありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビデオカメラ」のクチコミ掲示板に
ビデオカメラを新規書き込みビデオカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ160

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

価格.comで詐欺ありますか?

2013/10/01 09:37(1年以上前)


ビデオカメラ

スレ主 Yhtdさん
クチコミ投稿数:2件

初めての投稿です。
今は、ビデオカメラの購入を考えていますが、価格.comの価格は非常に魅力的です。
しかし、詐欺はないでしょうか?
心配なのは、お金を振り込んでから物が来ないのが今の時代ではよくあることです。
今までそういうのは、価格.comではありましたでしょうか?

書込番号:16652901

ナイスクチコミ!33


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/10/01 09:50(1年以上前)

詐欺はないと思いますが、トラブルを避けるためにも代引きがいいと思います。

書込番号:16652935

ナイスクチコミ!13


キハ65さん
クチコミ投稿数:60754件Goodアンサー獲得:16212件

2013/10/01 09:53(1年以上前)

通販の原則は、代引きです。
間違っても銀行振込はしないように。

書込番号:16652940

Goodアンサーナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:1230件Goodアンサー獲得:113件

2013/10/01 10:38(1年以上前)

代引きなんて意味ないですよ
みなさん代引きしても宅配便のドライバーを引き留めて、ドライバーと一緒に中身の商品確認なんてしてます?

そこまでして代引きのいみがあると思いますが、そのためには備考欄に『商品確認後支払い』等記載してもらわなければなりません。
もちろん記載なくてもドライバー引き留めればいいですけど
そこまでしてやっと『代引き』の意味があるとおもいます

本気で店側が詐欺をする気なら、代引きでもカラのダンボールにペットボトルで水でもいれて重くして送りますよ


ただね、いくらの商品を買うかしりませんが、価格comに登録してるお店は住所も晒してますし、店頭販売してる店もありますからそんなことはしないでしょう


まぁーでも何でもかんでも信じるより、多少の疑う心は必要ですね


お店の評価制度もあるので、ある程度ポイントのあるお店なら平気でしょう

価格comの最安値のお店が安いのは、何か悪いB級品を流したりとかではなく、大々的に店頭販売してなく、倉庫からの直送や問屋直送による経費カットが大きな理由ですよ


百パーセントとは言えませんが。

書込番号:16653031 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!43


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2013/10/01 12:01(1年以上前)

今まで3桁を超える件数でネット通販を利用してきましたが、問題になったところは無いですよ。
ただし、詐欺サイトもあったりするから、相場に比べて明らかに安いところは避けた方がよいですね。

カカクコムでここがいいな、と思ったらその店の名前でネット検索してみたらどうでしょう。
過去に問題があるようなところであればそれなりの情報がひっかかってくるはずです。

書込番号:16653230

ナイスクチコミ!20


TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件Goodアンサー獲得:90件

2013/10/01 14:48(1年以上前)

価格ドットコムに限らず、通販は有名店にしておいた方が良いでしょう。
これだけ多くの人が利用するネット通販ですから、中には不安にさせられる取り引きもあるでしょうが、基本的に良心的な対応のお店が多いですよ。
お店にとっても、レビューや評価に悪口書かれるのが怖いですから、ネット通販は店頭販売以上に気を使っているはず。

書込番号:16653687 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!11


スレ主 Yhtdさん
クチコミ投稿数:2件

2013/10/01 16:38(1年以上前)

初めての投稿なのに、皆さんの親切な回答に、本当に感謝しております。
不安が消えました。
ありがとうございます。
皆さんの回答がとても参考になりました。
楽しいショッピングになりそうです(*≧∀≦*)

書込番号:16653924

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:835件Goodアンサー獲得:8件

2021/10/22 21:16(1年以上前)

価格コムの最安店はどれも怪しげな店ばかり。

書込番号:24408408

ナイスクチコミ!8


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29335件Goodアンサー獲得:1539件

2021/10/22 22:39(1年以上前)

残っていたら、ずっと昔の過去ログに、入金してもずっと送られて来ない、などのカキコミを見つけることが出来るかも知れません。


今では先に銀行振込とか論外かと思いますが、ずっと以前ではそんな事もありましたので、
その当時の記憶がある人は自衛策の1つとして「代引き」を例示されたと思います。


なお、「信用・信頼」は単純に金銭価値に変換できませんが、
長く商売を続けて「信用・信頼の実績」があれば、同じモノを多少高くしても売れるわけで、
逆に、そんな「信用・信頼の実績」が無いなら、「安く売るしか方法がない」という場合もあります。


ところが、大量販売によるバックマージンとかあれば、「信用・信頼の実績」があっても安く売ることも可能になる場合が稀にあったりもするので、
単に安い高いだけでは判断できず、情報収集力と判断力の総合的な結果になるかと思います。


なお、流通在庫が十分にあっても初期不良交換が出来ないような売り方は、少なくとも日本のおいてはマトモな商売とは思えません(^^;
(私個人の考えですが)

書込番号:24408553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:835件Goodアンサー獲得:8件

2021/10/23 00:33(1年以上前)

>ありがとう、世界さん
正規ルートで仕入れていないから、初期不良でも交換してくれないんですよね。

書込番号:24408698

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29335件Goodアンサー獲得:1539件

2021/10/23 21:48(1年以上前)

>華ちょうちんさん

どうも(^^)

>正規ルートで仕入れていないから

書こうとしたけれども、一応自粛しましたので丁度よいタイミングでした。ありがとう御座いました(^^)

書込番号:24410354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ビデオカメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
OSMO ACTION 6 1 2025/11/19 9:22:46
SONYさんに要望したいよな 0 2025/11/18 23:36:01
ケースによってはフルサイズは最低条件 0 2025/11/18 23:20:32
アマゾンとヨドバシが同一価格63360円。 4 2025/11/18 18:42:55
OSMO POCKET 4 2 2025/11/18 11:14:45
後継機は発売されないのでしょうか? 0 2025/11/17 11:21:19
【独り言】良さげではあるが 2 2025/11/17 6:07:06
全モデルの場合 0 2025/11/16 15:04:17
HDR-AX2000からの乗り換え 4 2025/11/16 16:38:20
HDR-AX2000からの乗り換えについて 9 2025/11/17 20:46:42

「ビデオカメラ」のクチコミを見る(全 385542件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング