『Panasonic 低価格デジカメ撤退?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Panasonic 低価格デジカメ撤退?』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信24

お気に入りに追加

標準

Panasonic 低価格デジカメ撤退?

2013/10/02 08:33(1年以上前)


デジタルカメラ

スレ主 m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件

対象になるのはSZ、FH、FX、FTシリーズあたりでしょうか?
低価格機種はOMEになりそうですね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131002-00000005-asahi-ind

書込番号:16656620

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2013/10/02 08:37(1年以上前)

>>OME ?

おめっ! (・∀・)

書込番号:16656629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件

2013/10/02 08:40(1年以上前)

>低価格機種はOMEになりそうですね

ハハハ失礼しました。
OEMですね。
おめでたいタイプミスでした (^^ゞ

書込番号:16656637

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:743件

2013/10/02 08:49(1年以上前)

Economy…からとって…M4/3のレンズ一体型で、マニュアル思考の高級コンパクト…OMーEならめちゃくちゃ欲しいな!

書込番号:16656659

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4088件Goodアンサー獲得:352件 Tomo蔵。 

2013/10/02 08:52(1年以上前)

低価格帯がスマートフォンに奪われたなら
ガラケーの変わりにデジカメに電話の通信機能を付加すればいい
Wi-Fi機能がある機種があるのだからできないことはない

書込番号:16656667

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:44件

2013/10/02 09:40(1年以上前)

おはようございます!

デジカメに、スマートフォン機能を、取り付ければ、簡単なのでは?

少し、厚みはあるでしょうが?

もう、海外では、販売されていますが!

サムスン「GALAXY S4 Zoom」

http://japan.cnet.com/news/commentary/35036476/

日本も、こうしないと、乗り遅れるのでは?

書込番号:16656785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2013/10/02 09:57(1年以上前)

>日本も、こうしないと、乗り遅れるのでは?


世界でのブランドの人気度と価値ではソニーですらサムスンの足元にも及ばない状況ですから、、、

1位、Apple
2位、Google
3位、コカ・コーラ
4位、IBM
5位、Microsoft
6位、GE
7位、マクドナルド
8位、サムスン
9位、Intel
10位、トヨタ



46位ソニー



68位パナソニック

日本以外ではサムスンなら多少高価でも購入したいと思う人達が多いことが現実。
日本製品に幻影を感じているのは今や日本人だけでは???

書込番号:16656816

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2013/10/02 11:04(1年以上前)

今のコンデジの種類って多すぎるような気がするので、減らされても欲しいと思うカメラが残ってくれればいいですね。

残って欲しいのは(人によって違うと思いますが)

FZシリーズとLXシリーズとTZシリーズとLFシリーズとFTシリーズあたりですね。

書込番号:16656973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2013/10/02 11:15(1年以上前)

デフレスパイラルデジカメも多かったので仕方ないんでしょうね(^^;
中級機以上だけでもいいんでしょうが、
一番安い機種だけ面白い発想のデジカメとして作って欲しいです。
魅力が弱いOEMじゃなくパナソニック内で本気だして…

書込番号:16657001

ナイスクチコミ!0


スレ主 m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件

2013/10/02 11:31(1年以上前)

>魅力が弱いOEMじゃなくパナソニック内で本気だして…

昔、デジカメOEMの王者と言われたサンヨーを子会社化したので、そのパワーがあってもいいですよね (^^ゞ

書込番号:16657045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2013/10/02 11:46(1年以上前)

個人的にはサンヨーも弱くなったし、台湾・中国のOEMではGEみたいになってしまうので、
ケンコーDSC880DWにパナソニックのビーナスエンジンを載せたら面白そうなので、
ケンコー・トキナーに出資して、画像エンジンだけ提供すれば
高画質じゃないといけないという制限がないケンコーが面白いの作ってくれる気がしますから、
ある程度の機種はやめてもいいかなと思います(^^;…

書込番号:16657082

ナイスクチコミ!0


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2013/10/02 11:56(1年以上前)

世界のナベアツランキング見せられても、オレ日本人だし、日本に住んでる以上、意味無いデータ。

>>4位 IBM →既に個人ユーザーじゃ、見かけないよね。
>>5位 Microsoft →過去の栄光 
>>6位 GE →コジマの冷蔵庫?

書込番号:16657102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2013/10/02 12:17(1年以上前)

いまどき日本国内の消費動向だけ読んでいるメーカーは生き残れないと思うよ。

> >>6位 GE →コジマの冷蔵庫?

こんな事書く時点で浦島太郎だってことはバレバレじゃん。
GEは白モノ家電〜航空機・宇宙産業までのトップだろ、あと追い上げているのはシーメンスとか、ウエスティングハウスとか、
でも民生品に限ればサムスン一択だろうな。

パナが低価格帯デジカメを撤退するというのが本当なら、日本のガラパゴスに住んでいる浦島太郎の消費動向に迎合し過ぎたところが原因のひとつだったりして。

>オレ日本人だし、日本に住んでる以上、意味無いデータ。

日本人ならパナをはじめとする国内メーカーが沈没していくのは悲しいとは思わんのか?

書込番号:16657167

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2013/10/02 12:23(1年以上前)

> デジカメに、スマートフォン機能を、取り付ければ、簡単 なのでは?

既にLUMIX Phoneで失敗してるんじゃ…?

書込番号:16657178

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:67件

2013/10/02 12:40(1年以上前)

個人向けスマホからも撤退するし迷走中ですかね。
経営者一同、瞑想したほうがいいかもしれない。

コンパクトデジカメは先細りなので、シリーズを少なくするのは良いかも。
例えば、TZ35と40なんか出して意味あるのかどうか。
そんなの出すなら、エネループの責任を取って単三デジカメの充実希望。
LF1の単三バージョン辺りで。
単三デジカメならスマホカメラ層とぶつからない


かもよ

書込番号:16657231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件

2013/10/02 12:51(1年以上前)

>オレ日本人だし、日本に住んでる以上、意味無いデータ

海外に住んでいても意味があるデータではない。単なるランキング。


>日本人ならパナをはじめとする国内メーカーが沈没していくのは悲しいとは思わんのか?

全然、思わない。

書込番号:16657271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/10/02 12:51(1年以上前)

でもサムスンの営業利益の1/4がスマホからだそうだから、日本のdocomoがiPhone陣営に入ってサムスン製品を買ってくれなくなったら痛いだろうね、世界中でもサムスンの携帯・スマホの売り上げが落ちてるそうだから*_*;。

書込番号:16657273

ナイスクチコミ!0


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2013/10/02 13:00(1年以上前)

輪廻転生

パナソニック → サムスン → ハイアール → パナソニック...

          ↑脂肪    ↑今ココ

書込番号:16657298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2013/10/02 13:59(1年以上前)

>→ パナソニック...

→ パナソニック → ナショナル にもどしたら売れたりすればいいでしょうね(^^;…

書込番号:16657449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2013/10/02 15:24(1年以上前)

>ヤッチマッタマンさん
で、そのサムスンとやらは韓国人の懐を豊かにしましたか?

書込番号:16657620

ナイスクチコミ!0


安主さん
クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:6件

2013/10/02 17:28(1年以上前)

昔、なんかのCMでありましたよね、会議で「なんかアイデアないのか?」って言われて
若者が「電話付きカメラ」って発言するシーン。
個人的には、携帯で通話<コンデジ な頻度なので欲しいアイテムですが商売には、、、

欧州でも、ブランド価値ランキングはともかく、電気屋の床面積はサムスン、LGが圧倒的陣地です。
カメラ売り場だけは日本8割、サムスン2割でしょうか?
サムスンの方が大胆にタブレット+カメラを取り入れてチャレンジしていますね。

デジカメ壊滅の過渡期となれば、大胆な遊び方か生活が変わる光学商品を、、、日本発で望みます。

書込番号:16657983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2013/10/02 20:31(1年以上前)

まずは日本メーカーの製品のみ購入しましょう。さらにmade in Japanまでこだわれば尚良し。
挙げ句には、食べ物や着る物まで日本製で統一。米しか食べんとばい(笑)。


僕は貧乏なので出来ませんが。

書込番号:16658692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:49件

2013/10/02 23:12(1年以上前)

今のパナは駄目だよ。
カメラはそうでもないけど、他は幸之助の系譜ってプライドと高給ってだけで気概がないもの。

その幸之助だってぶっちゃけソニーとからのパクリ屋だしな。
そんなんを神様って崇めた団塊でこの国の今の体たらくは決まってたようなもんなんよ。

書込番号:16659599

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2013/10/02 23:53(1年以上前)

ニュース記事をよく見てませんでしたが、中国工場はともあれ、
復興もまだまだなのに福島工場を止めるというのがショックです(T_T)

http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=BK-3MCC4GL

エコなイメージだったエネループをこんなに派手にしてる場合じゃないのに…

書込番号:16659794

ナイスクチコミ!0


極東さん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/04 20:59(1年以上前)

低価格カメラ好きなので残念!

書込番号:16666209

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング