『車の契約後の営業さんの対応』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『車の契約後の営業さんの対応』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

車の契約後の営業さんの対応

2013/10/06 03:15(1年以上前)


自動車

クチコミ投稿数:86件

初めて自動車を契約しました。
契約後のやりとりについて質問です。

ひっかかる点は二点です。
書類のサインや証明書の提出を求められますが、私がサインする時に空欄があります。相手にサインを求める時は予めそれ以外の空欄を埋めておくのが常識ではないでしょうか?また、証明書が必要と言われるだけでどのように使うのか明確な返答がありません。

クレジットカード発行の時、店舗記入欄があるから、私がすべて記入後に預かるとのこと。暗証番号を隠すシールを求めると、ないので、そのまま渡して下さいと。暗証番号を車の営業に教えるなんて非常識じゃ‥。

皆さんの営業さんはどうでしょうか?正直、今後が心配です。

書込番号:16671460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:15件

2013/10/06 07:21(1年以上前)

車台番号は、未決定の場合があるので、空欄で問題ないですが、その他はあらかじめわかっているはずです。
めんどくさいので、セールスが後から記入するのでしょうか?

クレジットカードは、あきらかにおかしいですね。
自分のときは、番号を隠すシールが、きちんとありました。
知らない人に、暗証番号を教えるなんて、とんでもないことです。カードの作成は、やめましょう!!

書込番号:16671662

Goodアンサーナイスクチコミ!2


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2013/10/06 08:28(1年以上前)

ディーラーでしょうか、それとも街の自動車屋さんでしょうか?

クレジットカードはどのような使用法なんでしょうか、オーナーカード入会?
クレジットカードは例え身内でも本人以外は使用できません。ましてや初対面の他人なら警戒するべきです。
何されるか分かりませんし、悪用されたら責任は貴殿にもとらされます。

書込番号:16671803

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:2件

2013/10/06 09:23(1年以上前)

これ程個人情報保護が叫ばれてるのに、未だにそんな営業マンがおるとは。
某散髪店みたいな商売人ですな。人各々ですが。

書込番号:16671938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:36件

2013/10/08 14:31(1年以上前)

カードを紛失、盗難された場合サインでのなりすまし購入は事実上誰でもできちゃうので、カード会社は被害の補填をしてくれます。
ところが暗証番号は本人以外知り得ない筈なので、過失とみなし補償対象外になります。
ですから、暗証番号を営業マンが知り得ることはあり得ないはずです。
カード会社に確認してみてください。

書込番号:16680358 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件

2013/10/26 09:42(1年以上前)

みなさん、ご回答ありがとうございました。
書類の空欄は営業マンによってはありうるんですね。
ただ私はみなさんおっしゃるように、きちんとしてくれたほうが気持ちいいです。

暗証番号はなんとかわからないように、書類を自分で発送することで落ち着きました。このことが非常識なことに気が付いていないことや、会社はこれまで個人の暗証番号を把握していたことで、今後が少し不安ですが、もう少し様子をみます。

私が間違っていなかった自信がつきました。ありがとうございました。

書込番号:16756120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング