


今まで6年ほど前に購入したLumixのコンパクトデジカメを使っていましたが、こどもの運動会や発表会の撮影時、倍率の低さや反応速度が遅すぎて撮りたい時を逃してしまっていたため望遠に強いコンパクトデジカメを購入しようと考えています。
全くわからないので、
カメラ屋さんに聞きに行ったのですが、
フジのHS50 S8200を勧められました。
ただ、店員さんが個人的にフジが好きなのでと自分で言っていたので、フジをすすめたのかな?と思ったりしています。
今のLumixと二台持ちでいいかなと思っているので、大きさは気にしません。
希望は動く被写体に強くて、
撮影間隔が短めなことです。
初心者にも比較的使いやすい機種を教えていただけたらうれしいです。
書込番号:16672050 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

パナソニックFZ200ってところで如何でしょう?
レンズが明るいのが魅力的です。
同様の明るさで一眼ならピント合わせが大変ですが(大きくボケる=ピント的にOKの範囲が薄い)、センサーサイズが小さいので思いきり開けてもいけると思います。
書込番号:16672090
1点

Lumix FZ200大きいですが。
または同 TZ40こちらは割とコンパクト。
書込番号:16672192
1点

>運動会や発表会の撮影時、倍率の低さや反応速度が遅すぎて撮りたい時を逃してしまっていたため
運動会では高倍率のズームとファインダーが必須、発表会ではなるべく明るいレンズを搭載した機種が必須。となれば、松永弾正さんがお勧めのFZ200しか思い浮かびません。
http://kakaku.com/item/K0000402689/?lid=ksearch_kakakuitem_image
とてもコンパクトとはいえない大きさと重さですが
>今のLumixと二台持ちでいいかなと思っているので、大きさは気にしません
ということなら断然お勧めです。AF(自動ピント合わせ)も歴代のFZシリーズはコンデジの中では群を抜いた性能です。それにしても安くなりましたねぇ。
書込番号:16672217
1点

フジつながりで
SL1000・・・
AF速いです〜(^^;
書込番号:16672348
2点

僕もFZ200をおすすめします。
だって明るいし、望遠まで行けるからです。
本格的に撮らないのであればこのカメラが一番だと思います
書込番号:16672380
1点

こんにちは。
確かに、AFの早さや、レンズが明るいFZ200も候補のひとつだと思います。
ただ、画質については、こんなもんかな〜って感じまでです。
いままで、コンデジを使い慣れてるのであれば
PowerShot SX280 HS でも良いかも知れませんよ。
カタログや店頭で触って確認してください。
まぁ、カメラが変われば勝手も変わりますので
本当は使い慣れたシリーズのカメラが良いのですが
要件を満たすコンデジは少ないのが現状ですから。。。
実際に触って試してみるのが良いですよ。
人の言うことは、案外当てにならないことがありますから。。。
書込番号:16672473
1点

運動会だけなら
HS50が欲しいですが…
発表会(多分屋内)だとFZ200に一票です…
……大きさ気にしないなら、いっそ…一眼もありかと思いますが……(*^ー^*)
書込番号:16672980
1点

書込番号:16673145
1点

ありがとうございました。
今日早速、FZ200見てきました。
皆さんのおっしゃる通り反応もよくて、
初心者にも使いやすそうです。
主人ともこれに決めようとまとまりました。
光学24倍ズームで足りるかな?と少し不安に思いましたが、初心者にはそれ以上あっても使いこなせそうにありませんね。
元々のカメラが古いのを棚に上げて
勝手にLumixは反応が鈍そうと決めつけていたので、全く候補にいれてなかったため、
皆さんに相談させていただかなければ
見なかったと思います。
皆さんに相談にのっていただけてとても助かりました。
ありがとうございました。
これで来週の運動会に素敵な写真を撮ってやれそうです。
ありがとうございました。
書込番号:16674055 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「デジタルカメラ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2025/10/08 15:53:54 |
![]() ![]() |
43 | 2025/10/08 18:25:25 |
![]() ![]() |
8 | 2025/10/08 15:00:49 |
![]() ![]() |
1 | 2025/10/06 6:41:19 |
![]() ![]() |
10 | 2025/10/08 7:44:15 |
![]() ![]() |
3 | 2025/10/03 23:17:07 |
![]() ![]() |
3 | 2025/10/03 23:06:57 |
![]() ![]() |
6 | 2025/10/03 13:59:08 |
![]() ![]() |
0 | 2025/10/01 17:36:46 |
![]() ![]() |
6 | 2025/10/02 1:17:26 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





