ネットワークカメラ・防犯カメラ > PLANEX > カメラ一発! CS-W06N
標準で、プラスティックのスタンドがついていますが、複数個所にスタンドを設置し、
カメラをその都度、固定しなおすようなことを考えています。
CS-W06Nにあった置き換え用のスタンドはあるのでしょうか?
標準スタンド自体は、プラスティックで壊れそうな感じでもあります。
書込番号:16672072
0点
CS-W06Nを所有していますが、斬新な発想ですね。
形状を見る限り、カメラなどで使われているネジ式ではないので、これに対応した専用スタンドというのは見た事がありません。カメラ本体がとても軽いので重さで壊れるようなことはないと思いますが、人やモノがぶつかったり、繰り返して作業するときに力がかかってポキッというのはあるかもしれませんね。
スタンド付いたまま移動するのが一番楽そうですが、もしかして天井とか壁に固定するようなイメージで使い回しを検討されているのでしょうか?ホームセンターとか東急ハンズなどで売っている金具で使えそうなのがあるかもしれないですね。
以前、テスト目的で仮設置したときには単にフックに引っ掛けて使った事はあります。
書込番号:16673027
![]()
0点
ボールのようなジョイントのスタンドがあれば、交換可能なのかなと思いましたが。。。
いいのがないのですかね
標準のスタンドを、簡単に固定する方法も考えます。
スタンドを、天井あるいは壁に固定しておいて、状況に応じてカメラを設置しようと考えています。
カメラを何台も買えないので。。。
書込番号:16675665
0点
先端部がボール状のスタンドで良ければオートバックスなどの車用品店で売ってますよ。
スマホを車内に固定するものなどです。ただ、固定方法は工夫をする必要があるでしょう。
書込番号:16675773 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
なーるほど! 自動車用のスマホスタンドは確かに試す価値がありそうですね。
これは素晴らしいヒントを頂きました!!
モバイルバッテリーと、スマホスタンドを使って車のなかにこのカメラ一発!を置く事ができますね。シガーソケットから12Vをとってもいいですし。モバイルルータでインターネット接続して走行風景を中継できますね。LTEでどれくらいちゃんと動くのかのテストも面白そうですね。
IOデータのQWatchも持っているので、Motion JPEGのみサポートしているこのQWatchとH.264でデータを扱っているカメラ一発!の比較にもいいかもしれない。楽しみが増えました。
書込番号:16678831
0点
車載カメラ 面白そうですね。
電圧問題も、電子工作の3端子レギュレータで解決できますね。
書込番号:16679955 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「PLANEX > カメラ一発! CS-W06N」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2015/08/30 20:52:08 | |
| 11 | 2015/08/23 21:49:10 | |
| 7 | 2015/07/23 7:24:30 | |
| 2 | 2015/06/21 21:05:04 | |
| 5 | 2015/05/16 8:29:10 | |
| 4 | 2015/05/12 21:33:45 | |
| 2 | 2015/05/01 20:26:46 | |
| 2 | 2015/04/12 19:18:55 | |
| 5 | 2015/04/22 7:36:43 | |
| 14 | 2015/04/11 10:42:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
ネットワークカメラ・防犯カメラ
(最近3年以内の発売・登録)








