スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo
3回目落としての画面割れ
修理を悩んでいたらZ1が気になって買い替えもありかと?
ドコモユーザー10年まであと5ヶ月
今の機種払込の残があと8ヶ月
中途半端な時期ですよね
よってauへの乗り換えを初めて考えてます
ちなみに障害者割引適用のためドコモ解約の違約金は発生しないそうです
詳しい仕組みが理解できずホント悩んでます
アドバイス下さい
書込番号:16690740 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
違約金発生しないなら、悩む必要もなくauにMNPでしょ。ただアドレスが変わります。
書込番号:16691065 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私は、契約時(初めて携帯持った頃)から、docomoユーザーなんでドコモで検討しています。
書込番号:16691200 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
アドレスは変わるけど、デザインを損なうロゴがなく、安定の4G LTEで評判のauをおすすめします(^^)
書込番号:16691216 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
tulip705さん、おはようございます。
悩みどころですね。
個人的には、インフラがクワッドバンド対応になり、高速化も期待出来るdocomoのZ1を選択します。
私は、docomo → au → SB → docomoと出戻りですが、他キャリアを使ってみて改めてdocomoの通信エリアの広さを実感しています。
ただ、既にお気持ちがauに傾いているようなので、キャリアを変えてみるのも良いのではないでしょうか。
書込番号:16691300
![]()
1点
auに移行される場合はスマイルハート割引に加入するのをお忘れなく、ただauの場合は新規事務手数料は免除になりません(MNP手数料2100円に関してはdocomoに問い合わせて下さい)auでは2年ではなく1年単位の契約になり解約による違約金は3150円になります。
auにする場合、パケット定額フラットをつけないとauに変える割(月額980円…24ヶ月)が適用されなくなります。
はっきりしないんですが(スマートパス)を加入しないと毎月割(docomoでいう月々サポート)は315円減額されたと思います(確認して下さい)
自宅でネット、電話をKDDIにするとスマートバリューが適用になり、新規〜24ヶ月までは1480円、25ヶ月以降は980円割引になります、ご家族がauのスマートフォンの場合はご家族のスマートフォンも割引対象になります。
ざっと書いたので読みにくくてすいません、念のため確認はして下さいね、因みに3回は落としすぎです、首からかけるストラップなど対策は考えないと高くつきます、補償制度の加入はお忘れなく。
上記の事を踏まえて検討してみてください。
書込番号:16691325 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
au版は、しばらくしたらMNP一括0円になる可能性が高いですよ
書込番号:16691795 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
すごく参考になってます
今auとドコモ行ってきました
ドコモは割引後で月々1600円位だそうです…結構高い
auはまだ決まってないって言われたのでそれしだいですかね?
もちろん将来的な事も考えてないといけないとは思いますが
書込番号:16691892 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ハーティー割引は私も付けてますが、機種変の事務手数料、違約金は発生しません。(というか2年縛りのプランに入れません)
またauへの予約番号手数料は免除になりません。au側でスマイルハート割引に入っても、契約事務手数料は一切割引されません。
障害者にとって一番優しいのはドコモ、次にソフトバンク。
auは他キャリアに比べると厳しいですね。
書込番号:16692005
2点
auの毎月割は確か1680円だったと思います。
auの場合は新規、機種変更、乗り換え新規を問わず毎月割は同じです、ただ乗り換え新規(MNP)に関しては基本料金も2年間無料(980×24ヶ月)実質10000円になります。
●実質価格とは2年間丸々使った状態での毎月割の合計金額と基本料金プランauに変える割を適用した合計を端末価格から引いたものです。
●一括0円の場合は端末の支払いもないので毎月割とauに変える割の合計分を還元する事になるので実質価格はマイナスになります。
docomoからdocomoの通常機種変更は損ですね実質価格が40000ぐらいになるので、ただこのdocomoも他のキャリアからの乗り換えだと端末購入価格は高いですが、高額月々サポートを利用して安く持つ方法はありますが、スレ主さん自体がdocomoユーザーのようなのでここでは割愛致します。
後はインフラ関係も注意が必要です、地方都市でdocomoは入るけれどもauは入らないなどがあると折角契約しても意味がなくなりますので、それと契約時不明な事は必ず確認して納得いく契約をなさって下さい。
書込番号:16692024 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
auの電波がいいって書き込みたくさんみますが周りの人はよく切れるって…
ホントわからない部分ですね
書込番号:16695027 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
名古屋地区でauとSoftBankを各1台に、docomoを3台趣味で使っています。
何れも最新端末でLTE契約ですが、docomoの特徴として電波は良く入るんですが、通信が繋がらないことが多いです。
よく言われるパケ詰まり現象です!
利用者が増え過ぎて、通信回線がパンク状態になることが多いです。
また日中の通信速度はかなり遅いです。SoftBankの3Gデータ回線も使っていますが、そちらの方が速く感じますね。
対するauとSoftBankではどうかと言いますと、パケ詰まり現象はゼロでは有りませんが頻度は少ないです。繋がりやすいですしスピードも速いです。
ただこればっかりはお住まいの地域によって状況が全く変わってきますから、絶対こうだとは言えないですね。
書込番号:16695204 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
端末代抜きで計算してみました
2年間は1300円位安くなりますがそれ以降は300円だけ…
後はキャッシュバックと端末代の比較ですね
色も考えないと…これも悩んでます
書込番号:16695972 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
docomo 月々サポートで1800円位? 高っ
au乗り換えなら385円か1260円のキャシュバック20000円
すごい差になります。
この機種へ機種変ならauしか無理かも?
galaxyVの修理も視野に入れて考えます。
書込番号:16725638
0点
とりあえずauを2年利用して、また2年後ドコモに戻ればいいと思いますよ。長期利用者にはなんの優遇もない今、MNPのお得さだけが目立ちますからね(ドコモ長期利用者の友達がいつもブチ切れ状態です)
auにするならアドレスもauとドコモの両方使えるものに変更する方がいいと思います。2年後ならauもドコモもそんなにLTE電波の差はないでしょうね!
書込番号:16725698
2点
いいアドバイスありがとうございます
共通のメールってGメールとかYahooメールの事なんでしょうか?
あと住所録の移動も少し心配です
書込番号:16725724 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
一例ですが、docomo → au → docomo
に乗り換えた場合の手数料について
(ハーティー割、スマイルハート割引前提)
docomo → au
docomo予約番号発行手数料 2100円
違約金のプランではないので、違約金 0円
auでの新規事務手数料 3150円
au → docomo
au予約番号発行手数料 2100円
au違約金 3150円
docomoでの新規事務手数料 0円
合計10500円でauに行って帰ってこられます。
そうすると、docomoのZ1は実質0円になります。(その他CB、基本料施策あり)
書込番号:16725733
2点
自分は8月からサービスを開始した「yahooコミュニケーションメール」というアプリを利用しています。使いやすくていいですよ。欠点もあるのでキャリアメールと併用してますが、このメールにより教える手間が省けてます。
書込番号:16726061
2点
auへの変更真剣に考えてます
メールの件ありがとうございます
住所録の移動が心配なのとあとブックマークも…
標準のブラウザのブックマークをchome?に移す方法あればどちら様か教えていただけないでしょうか?
書き込むサイトが違うかもしれませんが調べ方さえわからないのでよろしくお願い致します
書込番号:16731013 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>標準のブラウザのブックマークをchome?に移す方法あれば
Chrome起動→設定→メニューキー→ブックマークをインポート、にて可能かと思います。
書込番号:16732070 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
りょういちさん
教えていただいたのはPC上だけですか?
スマホのブックマーク移動はやはり無理ですか?
書込番号:16732138 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
PC?は何も考慮しておりませんが?
スマフォ上でのアプリ操作のつもりで書き込みさせて頂きました。
(スマフォの『標準ブラウザ』のブックマークを『Chrome』アプリのブックマークとして取り込んで使用する方法)
的外れでしたら失礼いたしました。
書込番号:16732263 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
「chome」とは?
もし自分が勝手に「Chrome」と勘違いしてるだけでしたら、先の書き込みはスルーをお願いします。大変失礼いたしました。
書込番号:16732297 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
chromeです
こちらこそ失礼致しました
頑張ってためしてみます
書込番号:16732305 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ありがとうございました
無事出来ました
yahooコミュニケーションメールも便利でした
ホント助かりました
書込番号:16733821 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自分のトンチンカンな勘違いでなくて安心しました。
ちなみに下記のアプリにて、標準ブラウザのブックマークを本体メモリーやSDカードへバックアップやリストアすることが出来ますので、スマフォのお引っ越しにお役に立つかと思います。良かったらお試しを。
『Bookmark Sort & Backup』
http://sp.oshiete.goo.ne.jp/app/review/209918
書込番号:16734064 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スレ主さん。
その後どうですか?あれから確認したところauスマートパス加入しないと315円毎月割が減額になるのは間違いありませんでした、私も先日GALAXY Note V SCL22に乗り換えまして、その時に確認しました。
書込番号:16734769 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
結局昨日docomo→au
にかわりました
機種もよかったしキャッシュバックも2万円との事で予約してましたが11月から3万円になりましたって…
ホント良心的なお店でよかったです
docomo歴長かったのでauに慣れるのに苦労してます
書込番号:16785355 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2023/05/29 23:43:24 | |
| 2 | 2019/10/06 19:34:47 | |
| 3 | 2019/09/02 7:34:55 | |
| 4 | 2019/01/03 11:48:08 | |
| 4 | 2018/08/17 10:02:53 | |
| 7 | 2018/11/30 21:37:47 | |
| 4 | 2018/07/06 12:37:25 | |
| 3 | 2018/04/21 18:01:44 | |
| 3 | 2017/04/28 22:26:45 | |
| 0 | 2017/03/15 11:36:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











