『ヘッドホン難聴にご注意!』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ヘッドホン難聴にご注意!』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

標準

ヘッドホン難聴にご注意!

2013/10/15 18:18(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

クチコミ投稿数:69件

数年前から聴力検査で聴力(右耳で高音の4kHz)の低下が認められ,
今年,耳鼻科の医師から,ヘッドホンはよくないといわれ,ただちに
使用を中止しました.もうちょっと早くいってほしかったです.
 Webで調べたところ,下記のようなものがあり,注意して使用すれば
よいようですが,知らないと私の右耳のようになり得ますのでご注意を.
http://health.goo.ne.jp/column/healthy/h003/0084.html

書込番号:16710100

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2845件Goodアンサー獲得:644件 再出発!! 

2013/10/15 20:04(1年以上前)

私は爆音派なのでやはり難聴が心配で、定期的に可聴域チェッカーでセルフチェックしています。
ダウンロードは下のリンクから。

http://masudayoshihiro.jp/software/mamimi.php

書込番号:16710541

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:69件

2013/10/15 20:31(1年以上前)

 とりあえず…さんはしっかりとした認識をもっておられ,敬服します.
 あくまでも自己責任でしょうが,ヘッドホンの包装紙・パンフレットにも,
たばこの警告表示のような健康に関する”明確な注意(あるいは警告)表示”が
ほしいところです.

書込番号:16710692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1934件Goodアンサー獲得:515件 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2013/10/15 23:27(1年以上前)

少なくともこの掲示板に頻繁に出入りしている人はこの件は気をつけられているでしょうね。
ただ、ROMされている方の中で認識が甘い方がいらっしゃれば、その方のためにもこういうスレは有用でしょう。

あとたまに電車で難聴希望者がいますが、ああいう人が真っ先にこのコースなんでしょうね。

書込番号:16711653

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2013/10/16 13:58(1年以上前)

>難聴希望者

上手い言い方しますねぇ。
若いうちは耳が良い(20kHzが聞こえるとかそういう意味)のですから,大事にしてほしいものです。

スレ主さんのおっしゃるような警告は,説明書には載っていますが,皆さんあまり読まないでしょうね。
カタログにも載ってはいますが,端の方に小さくしか・・・。

書込番号:16713524

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25476件Goodアンサー獲得:1177件

2013/10/16 21:51(1年以上前)

難聴にご用心。

ヘッドホンアンプのギャングエラーを逃げての,音量が大きいのを我慢しつつ聴いて居るリスナさんは多いでしょう。
音量ツマミのギャングエラーを逃げた時の音量は,蚊が鳴く様な位迄絞れる環境を用意した方が佳いですょ。
耳を守りたいなら一層心掛けるべきでしょう。

で,ポタアン使いの方で,ギャングエラーを逃げて音量が大きいと指摘をするリスナさんは,そう多くないですし,ホーム用のヘッドホンアンプも然りですね。

書込番号:16715425

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング