『コンデジを推薦してください』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『コンデジを推薦してください』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

コンデジを推薦してください

2013/10/23 11:09(1年以上前)


デジタルカメラ

クチコミ投稿数:106件

3年前に購入したコンデジを使用していますが、室内撮影にとても弱いです。

手ぶれ補正機能を使用すれば、それなりの画質で撮影が可能ですが、一枚撮影するのに数秒かかる上、消費電力が大きいためバッテリーがすぐに減ってしまいます。

そこで新たにコンデジを購入しようかと、カメラのスペックをみながら探してみたのですが、実際に使用された方々のご意見を聞いてみたほうが参考になると思いお伺いすることにしました。

個人的には、ISO感度の設定が多彩で、光学ズームが4〜5倍程度、マニュアル撮影時にシャッターの開けっ放しが長時間できるものであれば良いのですが、この条件に該当しないカメラでもかまいません。

実際に使用された経験談から、良いと思われたカメラがあれば、どんどん推薦お願いいたします。

書込番号:16743413

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/10/23 12:25(1年以上前)

少し大きいですが、キヤノンのPowerShot G16はどうでしょうか。
レンズが明るいので室内撮影に便利です。
バッテリーの持ちもいいほうだと思います。
マニュアル露出にすれば長時間露光も可能です。
http://kakaku.com/item/K0000566012/

検討してみてはどうでしょうか。

書込番号:16743676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7586件Goodアンサー獲得:1119件

2013/10/23 12:59(1年以上前)

猫灰だらけさん
せっかく皆さんが勧めてくれても、予算オーバーだと意味ないので、ご予算を書かれたほうが良いと思います。
それともご予算は無制限でしょうか?
あと、今使われているカメラを書くと、オススメの参考になりますよ。

書込番号:16743827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2013/10/23 13:28(1年以上前)

>室内撮影にとても弱いです。

室内撮影に強いカメラとなると撮像素子が1.0型と比較的大きく、
ISO感度を上げた時のノイズがコンデジとしては少なめな

ソニーRX100M2もしくはRX100がいいのではないでしょうか?


http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000532639_K0000386303

書込番号:16743934

ナイスクチコミ!0


konno_3.6さん
クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:78件

2013/10/23 13:37(1年以上前)

> 手ぶれ補正機能を使用すれば、それなりの画質で撮影が可能ですが、一枚撮影するのに数秒かかる上、消費電力が大きいためバッテリーがすぐに減ってしまいます。

3年前の機種でそんなにひどいのはまず無いとおもいますが、故障の可能性はないでしょうか。
最近の機種では、極端に廉価なクラスを除いては、そのような不満を覚えることは無いはずです。
バッテリーに関しては互換バッテリーが大変廉価に流通しているのでお勧めします。
http://www.rowa.co.jp/
ただし、稀に不良品にあたることもありますので、その場合は自己責任でお願いします。
電池が減ったら即交換撮影続行。充電されるまで待つ必要はありません。

まずは、予算の上限を示してください。そうしないと高級な機種ばかりどんどんリストアップされます。

自分が使用したカメラの中でとても役に立っているのは IXY 32S。
作例:http://photozou.jp/photo/show/2555464/162645109
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000000059_J0000000104_J0000000130_J0000002800
写真閲覧用の画面をFHD(1920x1080)までに限るなら、画質は S110 にかなり迫ります。
http://photozou.jp/photo/photo_only/2555464/189443561
http://photozou.jp/photo/photo_only/2555464/189443598
31Sの塗装を改良したのが32Sで、描写力は同じはず。
画質は確かにS110 の方が良いのですが、
操作系に難(設計した人はアホではないか)があり、チャンスに弱いです。
高感度での長秒露光はできませんが、パソコンで一手間加えると同等な事はできます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000002800/SortID=16580543/
∵フィルムカメラではないので。
速写性にあまりこだわらないのであれば、S110 よりも S100 の方が良いかもしれません。
たまたまかもしれませんが、S100 のほうが S110 よりも画質が良いように思われます。
http://photozou.jp/photo/camera?model=Canon+PowerShot+S110
http://photozou.jp/photo/camera?model=Canon+PowerShot+S100

便利さという点では、S120,G16 に星空を自動で撮影してくれるモードがあります。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000009971_K0000566012
http://lifehacking.jp/2013/10/canon-powershot120-3/

カメラメーカー各社、撮られた絵のまとめかたの特徴が異なるので、
目星をつけたカメラの作例をよく観察してください。
http://photozou.jp/photo/show/2555464/158833546
勝手な主観を述べさせてもらうなら、
図鑑の挿し絵のような正確な絵を描くキヤノン。
色使いのきれいさならフジ。
デジタル処理で輪郭を目一杯強調するクッキリ感満点のニコン。
輪郭を黒く縁取りする超解像処理のオリンパス。(例外あり)
パソコンではなくテレビの画面で見ることに最適化された、ソニーとパナソニック。

持ってないですが、画質優先で、とりあえず、この辺をオススメしておきます。左からオススメ順。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000010873_J0000000130_J0000003737_J0000009971_K0000386303

書込番号:16743962

Goodアンサーナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10480件Goodアンサー獲得:492件

2013/10/23 20:47(1年以上前)

いっそNEX3NLあたりはいかがですか。
キャッシュバックを考えると28000円くらいなので、価格はコンデジ並みです。

書込番号:16745562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1503件Goodアンサー獲得:14件 水中散歩 

2013/10/27 01:34(1年以上前)

Canon G1Xは1.5型の大型素子内蔵でISO1600まではほぼノイズレスの高画質で手振れ補正も強力。
28mm-112mmの4倍ズームで、60秒までの長時間露出も可能です。
AFの遅さとマクロが欠点ですが、それが許容出来るのでしたら買いかと思います。

書込番号:16759852

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング