『おすすめのPCを教えてください。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『おすすめのPCを教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 おすすめのPCを教えてください。

2013/10/23 19:25(1年以上前)


デスクトップパソコン

スレ主 Rit.slowさん
クチコミ投稿数:11件

以前から新しいPCの購入を考えております。
自分の購入基準としては、
 ・CPUタイプはIntel Core i5
 ・メモリーは8GB
 ・HDDは500GB もしくはそれ以上
 ・OSはwindows7 Home Premium
 ・(なるべく)タワー型
 ・値段は6万程度

このような感じです。また、使用目的は、
 ・GV-USB2を利用して、Wiiu、ゲームキューブなどのTVゲームをプレイ、また録画も行う。
 ・PCゲームをプレイ、また、録画も行う。
 ・編集ソフトを利用して編集。
 ※インターネットには繋ぎません。なのでオンラインゲームもしません。

一応自分で調べてみたのですが、Magnate IM Windows7 HomePremium 64bit が1つの候補です。
しかし、父は、「ドスパラは商品を売るところであって作るところではないので信頼性に欠ける。」
と言っておりました。また、購入後のサポートも少し心配です。

これらのことを考えると、なかなか購入することができません。初めて購入するPCなのでなるべく良い物を長く使いたいです。すみませんが、おすすめのPCや、私の候補のPCの評価をお願いします。
まだ、知識が少なく初心者の私ですが、どうか皆さんのご意見をお願いします。

書込番号:16745138

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39439件Goodアンサー獲得:6949件

2013/10/23 19:30(1年以上前)

>父は、「ドスパラは商品を売るところであって作るところではないので信頼性に欠ける。」
ドスパラ、ノートPCはあまりお勧めしないけど、デスクトップPCなら大丈夫かな

書込番号:16745157

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/10/23 19:36(1年以上前)

マウスコンピューター
LuvMachines Lm-HH350S-P22L-KK Windows7搭載 価格.com限定パッケージ
http://kakaku.com/item/K0000579654/
\69,930

モニターは無いんですよね?
上記は7万円近くになりますが21.5インチモニター込みです。

書込番号:16745183

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60956件Goodアンサー獲得:16276件

2013/10/23 19:41(1年以上前)

ドスパラが嫌なら以下のような構成となります。(ハードウェアの参考としてLenovoも入れてみました)
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000519500_K0000580313_K0000538095

書込番号:16745212

ナイスクチコミ!1


スレ主 Rit.slowさん
クチコミ投稿数:11件

2013/10/23 19:46(1年以上前)

すみません、ディスプレイはもう購入しています。
質問の内容が欠けていて本当に申し訳ございません。

書込番号:16745236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2013/10/23 20:00(1年以上前)

>「ドスパラは商品を売るところであって作るところではないので信頼性に欠ける。」
 ↑パーツを作っているメーカーがすべてまかなっているわけではないですから、
  例えば自作する人はパーツを集めて組み立てているので、信頼性にかけるとは言えませんね。
出来たものはひととおりチェックして怪しいなら、販売店に相談すれば良いと思います。
 というわけでドスパラやPC工房などもそう悪くは無いでしょう。
できればブランドショップ品は店舗が近くにあるほうが良いと思います。

書込番号:16745319

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/10/23 20:02(1年以上前)

>>すみません、ディスプレイはもう購入しています。

マウスコンピューター
LuvMachines Lm-HH350S-KK Windows7搭載 価格.com限定パッケージ
http://kakaku.com/item/K0000580313/
\57,750

・Intel Core i5
・メモリー8GB
・HDDは500GB
・Windows7 Home Premium 64bit
・タワー型
・57,750円

HDDの容量が足りなくなったら増設可能です。

ドスパラはパーツの取り扱いが多いですが、自社ブランドのBTOのPCも販売していますので、PC自体の信頼性はレノボなどに比べてまともです。

書込番号:16745327

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Rit.slowさん
クチコミ投稿数:11件

2013/10/28 13:56(1年以上前)

返信が遅くなってしまい本当に申し訳ありませんでした。
最終的にメーカーはドスパラでいこうと思います。
皆様のご意見が聞けて意思が固まりました。
本当にありがとうございました。

書込番号:16765492

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング