『写真作例 色いろいろPart131 『紅葉真っ盛り? 色彩の秋』』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『写真作例 色いろいろPart131 『紅葉真っ盛り? 色彩の秋』』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1470

返信153

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:349件

渡良瀬遊水地

渡良瀬川

太平山

『写真作例 色いろいろ Part131 紅葉真っ盛り? 色彩の秋』をスタートします。

皆様のコンデジ、デジイチ、ケータイ、スマホ、トイカメラなどいろいろなカメラで撮った写真を貼ってください。
作例は、風景、紅葉、花、野鳥(猛禽)、鉄道、飛行機、車、風景、都会のスナップ、お子さんの写真などなど、
何でも結構です。
経験不問、初心者からプロまで、みなさまの参加をお待ちしています。初参加の方も是非どうぞ。

投稿の際はExifを残したり、使用機材の記載をするなどご協力お願いします。使用された機材を買いたくなるような、
ご覧の皆様や価格コムさんのお役にたつスレを目指しています。

このスレは、『『写真作例 色いろいろ130 秋本番 撮るなら今でしょ』 の続きになります。
sumu0011さん、Part130 お疲れさまでした。

なお、本スレはレス数が150に達した時点で次スレへと移行させていただきますのでご了承ください。

前スレはこちら↓
『写真作例 色いろいろ 130 秋本番 撮るなら今でしょ』
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16716037/#16744223



紅葉真っ盛り?色彩の秋とタイトルを付けましたが
僕の住んでる地域では紅葉が始まって無いので
まだ撮りに行けてません(爆)

そんな中今週末から僕の地元のAFPでは
冬の名物のイルミネーションが始まりますよ♪


それではスタートします!

書込番号:16747509

ナイスクチコミ!21


返信する
AREA884さん
クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:2件 SecretBaseAREA884 

2013/10/24 10:23(1年以上前)

X

色いろいろPart131 『紅葉真っ盛り? 色彩の秋』一番かな?ダイシさんよろしくお願いします。
sumuさんお疲れさまでした!
お祝いのバラです。

書込番号:16747647

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:15件 photohito 

2013/10/24 10:34(1年以上前)

ダイシ900aさん みなさんこにちは

台風の影響で雨です
D600は今横浜の生麦に行っているので、在庫からです。
皆様今スレもよろしくお願いします。

@D600+50mmf1.8G
ABP510

書込番号:16747680

ナイスクチコミ!15


sumu0011さん
クチコミ投稿数:1199件

2013/10/24 11:58(1年以上前)

ダイシ900aさん、みなさん、こんにちは。

スレ立て、ありがとうございます。そして、お世話になります。

みなさま、前スレではたくさん投稿していただき、ありがとうございます。

お祝いに、赤城自然園の葉っぱ。「紅葉真っ盛り」になるのはもう少し先です。
D800E + AF-S300F4

書込番号:16747906

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2013/10/24 13:44(1年以上前)

季節外れの向日葵

むくげ?

睡蓮

色スレの皆さん、こんにちは。

ダイシ900aさん、新スレ開設おめでとうございます&有難うございます。

前スレ主のsumu0011さん ご苦労様でした&有難うございました。

とりあえずは上海の公園から貼らせていただきます。

皆様、本スレでも宜しくお願いいたします。

書込番号:16748274

ナイスクチコミ!14


RACKLさん
クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:11件

2013/10/24 15:45(1年以上前)

高台寺にて

圓徳院にて

おまけ(本日の昼食・先付)

ダイシ900aさん、色スレの皆様、大変ご無沙汰しておりますm(_ _)m

ダイシ900aさん、『写真作例 色いろいろ Part131 紅葉真っ盛り? 色彩の秋』
開設おめでとうございます&有難うございます♪

本日、京都の高台寺に行って来ました(撮影目的じゃなく妻と食事でしたが)

取り急ぎ、取れたてほやほやの紅葉(?)の写真貼らせていただきます。

どれだけ参加できるか分かりませんが皆様宜しくお願いします♪



EOS M+EF-M22o STM PS・エメラルドで赤味強調してます(1.2枚目)

書込番号:16748628

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:5件

2013/10/24 17:38(1年以上前)

α77+STF

ダイシ900aさん、新スレ開店おめでとうございます♪

sumu0011さん、前スレお疲れ様&ありがとうございました^^

取り急ぎ、お祝いに猫写真を。

ではでは、皆様、本スレもよろしくお願いしま〜す^^

書込番号:16748923

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:2390件Goodアンサー獲得:18件

2013/10/24 18:14(1年以上前)

「くる禁」 とまる寸前のアサギマダラ

まぶしいと吼える獅子

割れているアケビ

袴?のあるキノコ

ダイシ900aさん「紅葉真っ盛り? 色彩の秋」を有難うございます。
sumu0011さん、お疲れ様でした。

前スレでコメント、ナイスを下さった皆様方有難うございました。
今スレも宜しくお願いします。

「色彩の秋」と言うことで貼り逃げ、すみません。

ペンタK-5Usに
smc PENTAX-D FA MACRO 100mmF2.8 WR

書込番号:16749037

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1843件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/24 19:03(1年以上前)

 ダイシ900aさん みなさん こんばんは

  色いろいろ Part 131 『 紅葉真っ盛り? 色彩の秋 』 の新装開店のお祝いに

  ” 紅葉真っ盛り ” の作例写真です。

   カメラ D800

   レンズ AF−S16-35f/4G ED VR

   AF ノートリ 三脚使用  ファインダー内 2軸水準器使用  WB 太陽光

   RAW現像ソフト SILKYPIX Developer Studio Pro 5

 
  撮影地 福島県 観音沼森林公園


書込番号:16749251

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:91件

2013/10/24 19:18(1年以上前)

FA77

FA77

ダイシ900aさん

スレヌシご苦労様です。ありがとうございます。

とりいそぎお祝いのお花を。

書込番号:16749307

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/24 19:30(1年以上前)

ダイシさん、みなさん新スレ開店おめでとうございます(^^)

スムさん前スレお疲れ様でした

とりあえず秋の訪れが感じられそうなのを(^^)/

1・2枚目 D7000+タム9
3枚目  D7000+DX35mmf1.8

書込番号:16749361

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2013/10/24 19:40(1年以上前)



こんばんわ、ダイシ900aさん

Part131?『紅葉真っ盛り? 色彩の秋』スレ立て、ありがとうございます。

ご挨拶としまして一枚ど〜ぞ。

K-30+タムロン(A001)70-30oF2.8

それでは皆さんもよろしくお願いします。



書込番号:16749399

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2013/10/24 19:58(1年以上前)

SL1000

ダイシさん

「紅葉真っ盛り? 色彩の秋」スレッド、オープンおめでとうございます!

スレヌシありがとうございま〜す(^0^

sumuさん、お疲れさまでした(^^

前スレにてコメントいただいた皆さん
ありがとうございまーす!
今スレもよろしくお願いします

取り急ぎ、ご挨拶まで(^^;

書込番号:16749485

ナイスクチコミ!15


grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件

2013/10/24 20:23(1年以上前)

シグマ 60mm F2.8 DN

シグマ 60mm F2.8 DN

M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8

ダイシ900aさん、みなさん
こんばんは(^o^)/


ダイシさん
新スレありがとうございます♪

スムさん
ありがとうございました&お疲れ様でした〜。

みなさん
前スレではありがとうございました。
今スレもよろしくお願いします。



それではお花・・・が無い(*´Д`)=3
ポチポチでお許しを〜。

書込番号:16749587

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2013/10/24 20:53(1年以上前)

秋ではないかもですが・・・秋の夕暮です。

宿泊したホテルにて・・・

俺の写真にお前が泣いた!涙はこれで拭いとき!!!

色スレ131おめでとうございます!!!

なんか、気持ちもそうだけど気候も悪くなかなか撮れないですね〜。

とりあえずお祝いまで!

書込番号:16749729

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2339件 GANREFポートフォリオ 

2013/10/24 21:23(1年以上前)

「朝の鼓動」  上高地大正池にて

「輝きの朝」  上高地田代池にて

「森の主の お・も・て・な・し」  乗鞍高原の森にて

「天空に魅せられて」  乗鞍魔王岳より日本海を望む


ダイシ900aさん 色スレの皆さま こんばんは

ダイシ900aさん 新スレ立て有難うございます。
Sumu0011さん 前スレ主お疲れ様でした&有難うございました。

新板でもよろしくお願い申し上げます。

前板で私にコメント頂き、ナイスポチも頂き御礼申し上げます。

前板の続きで、上高地と乗鞍で撮ってきたのを貼ります。

使用機材 カメラ5DV レンズEF24-105F4L 三脚使用


書込番号:16749917

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:13091件Goodアンサー獲得:9件

2013/10/24 21:45(1年以上前)

ダイシさん、本当は今回がPart130、おめでとうございます。

誰も何も言わないので、私がツッコミを入れました。(笑)

前スレでコメントをいただいた皆様、有難うございます。

本スレも宜しくお願いします。

※今回はハイキーでまとめました。

書込番号:16750055

ナイスクチコミ!15


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4873件Goodアンサー獲得:338件

2013/10/24 21:56(1年以上前)

スムさん、前スレおつかれさまでしたー

ダイシさん、よろしくお願いいたします。

ちゅー訳で、開店お祝いのー

あーそうそう、ダイシさん、あたしの150-500は、入院いたしましたー。

書込番号:16750131

ナイスクチコミ!16


TRIMOONさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:10件

2013/10/25 00:17(1年以上前)

「街角の片隅で。」

「街角の片隅で。」

「街角の片隅で。」

「街角の片隅で。」

ダイシ900aさん、皆さん、こんばんは^^

「α900+SONY 100oF2.8マクロ」JPEG撮って出し、リサイズ。

>ダイシ900aさん
ども、お世話になりますm(__)m
スレ立て、スレ主、ありがとうございます^^
楽しんでくださいね〜♪

>sumu0011さん
前スレ、お疲れ様でございます!!
最後バタバタ参加になってすんません^^;
ありがとうございましたm(__)m


皆さま、本スレでもよろしくお願いします^^

取り急ぎお祝いとご挨拶を♪


ではまた〜^^

書込番号:16750826

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/10/25 00:30(1年以上前)

神戸の夜明け

ダイシさん、みなさんこんばんわ〜♪


んでもってスムさん前スレおつかれさまでしたー^^


ってことで
ダイシさん、よろしくお願いもーしあげいたします。(はーと)


じゃ(@^^)/~~~


書込番号:16750860

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2013/10/25 06:07(1年以上前)

おはよう

地球が温暖化?

風が強いと飛べません

白いかもめ号

おはようございます。
ダイシさま、よろしくおねがいします。

各地でものすごい雨が降ってるみたい、起きてしまいました。

31日から佐賀バルーン大会はじまります
渡良瀬からもいっぱい参加しますよ。

台風一過素晴らしい天気お願いします

書込番号:16751225

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1843件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/25 10:10(1年以上前)

ダイシ900aさん みなさん こんにちは

 ” 紅葉真っ盛り ”の福島県観音沼森林公園で撮った作例写真です。

 カメラ D800

 レンズ   1 AF−S16-35f/4G ED VR

     2,3  AF−S300f/4 IF−ED

       4  Ai AF NIKKOR 85mm 1:1.8

  MF ノートリ 三脚使用   彩度 コントラスト シャープネス等強調無し

  RAW現像ソフト SILKYPIX Developer Studio Pro 5


 Part130の返レスです。


 sumu0011さん

 コメント有難う御座います。

 毎年草津志賀高原に秋の紅葉を撮りに行きますが毎回違う写真がとれます。


 Lazy Birdさん

 コメント有難う御座います。

 戸隠鏡池の秋の風景写真、絶景ですね!!

 来年の撮影候補ですw


 grgLさん

 コメント有難う御座います。

 樹氷が撮れるとは思ってもみませんでしたが実際はもっと綺麗でした!!


 BMW 6688さん

 コメント有難う御座います。

 三脚は大分以前に購入したベルボンのカーボンで雲台はジッツォの大型雲台です。

 あまり使用しませんが予備にマンフロットも持っています。


書込番号:16751742

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1843件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/25 10:16(1年以上前)

くる禁 オマケ

BMW 6688さん

 三脚雲台の画像です。

  カメラ 1 7D

      2 D800

  レンズ 1 EO−S 10−22f/3.−4.5

      2 AF−S300f/4

   MF ノートリ




書込番号:16751756

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:349件

2013/10/25 14:51(1年以上前)

皆さんこんにちは。
台風の影響で生憎の天気ですね。

日曜は晴れの予報なのでやっと
カメラを持って出かけられそうです♪

京都の在庫より、定番の清水寺ですが
とある事情で重要文化財の西門に入れてもらえたので
西門からの眺めです。

【機材】
D800
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED


>AREA884さん
真っ赤なバラのお祝いありがとうございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1709301/

>コーヒーはジョージアさん
夕焼けに浮かぶシルエットが素敵ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1709311/

>sumu0011さん
前スレはお疲れ様でした。
背景の緑に赤が映えてますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1709352/

>BMW 6688さん
変わったヒマワリですね。初めてみました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1709420/

>RACKLさん
京都は色づいてきましたね。僕は10月初旬に行きましたが
その時はまだ葉っぱが青々としていました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1709489/

>音伽夜茶花さん
じゃれあっている姿が、なんとも可愛いですね。癒されます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1709571/

>常にマクロレンズ携帯さん
アケビは小さい頃近場の山に採りに行った事を思い出しました。
最近は食べる事も少なくなりました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1709593/

>Biogon 28/2.8さん
まさに紅葉真っ盛り。霧がかっているのも幻想的ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1709616/

>ちさごんさん
お祝いの鼻、有難うございます。
ピンクと緑と紫は僕が大好きな色です♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1709621/

>キリタロさん
蓮の花も枯れ落ちて次の季節への準備ですね。秋だなと感じます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1709637/

>毎朝納豆さん
燃えるような真っ赤な夕焼けはこれからの季節の醍醐味ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1709640/

>にほんねこさん
真っ暗な背景に浮かび上がるオレンジが素晴らしいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1709663/

>grgLさん
秋らしい色合いを出してますね。僕の娘が喜びそうな滑り台です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1709698/

>maskedriderキンタロスさん
南国をイメージさせるような夕焼けですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1709697/

>じーじ馬さん
山頂に朝日があたりこれから山々が目覚めようとしていますね。
すばらしい!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1709738/

>ラルゴ13さん
ハイキーは珍しいですね。
土曜の夜はAFPのイルミに行きますか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1709803/

>sweet-dさん
僕の70-200は11日間旅でした。バチピンになって戻って来ますね♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1709810/

> TRIMOONさん
はーい。返信が遅くなるかも知れませんが楽しみます♪
マクロだとここまで撮れるんですね。僕はマクロを持ってません(汗)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1709955/

>うちの4姉妹さん
朝日が昇る幻想的な雰囲気ですね。僕の地域ではこのようなのは見ることができません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1709961/

>ポジ源蔵さん
色んなバルーンがあるんですね。子供連れでも楽しめそうです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1710014/

> Biogon 28/2.8さん
ワォ!Carl Zeissだ。使ってみたいですがお値段が。。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1710091/

書込番号:16752630

ナイスクチコミ!12


sumu0011さん
クチコミ投稿数:1199件

2013/10/25 18:00(1年以上前)

ダイシ900aさん、みなさん、こんばんは。

明日は雨でも、日曜日は晴れそうですね。私のスレ主が終わったからか。

●にほんねこさん
 前スレでは150超えにしてもらって、ありがとうございます。
 きれいな色です。バックのボケもきれい。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1709661/
 たいていD800Eに24-85mm、D3100に18-200mmを付けて、メインでD800E、望遠が必要なときは
 D3100を使います。D3100はまだまだ現役です。

●Biogon 28/2.8さん
 朝の7時ころ、ここ福島県観音沼森林公園の写真ということは、朝早く出かけていますね。朝靄
 (たぶん)がいい雰囲気です。4枚目の写真には靄はありません。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1710086/
 やはり教えていただいた古峯神社の茶会。私は茶道はたしなみませんが、そのようすが写真に撮
 れるかなと思い、調べて見ました。どうもダメみたいです。

●ダイシ900aさん
 スレ主、お疲れ様です。
 京都ですか。いいですね。私はずっと行っていません。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1710203/
 いいレンズをお持ちで…。

みなさんにコメントできなくてすみません。

照葉峡
1枚目:D3100 + AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II 手持ち
2・3枚目:D3100 + AF-S NIKKOR 300mm f/4D IF-ED 三脚

書込番号:16753177

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:2件

2013/10/25 18:47(1年以上前)

緑の色を探して

秋の空気

紅葉の散歩道

雨粒のきらめき

みなさんこんばんは。
スムさんpart129お疲れ様でした。
ダイシ900aさんpart130ありがとうございます。

○キリタロさん
 アキノキリンソウ(セイタカアワダチソウ)とのこと。BMW6688さんありがとうございます!

○かづ猫さん
 OM-D E-M1おめでとうございます。すばらしいですね。

○じーじ馬さん
 上高地大正池きれいですね。いつも題名もすてきですね。

○ga-sa-reさん
 雨粒きれいですね。

○にほんねこさん
 陸上大会お疲れ様でした。D3100もお持ちだったんですね!

○Lazy Birdさん
 妙高、小川村、戸隠の鏡池どれもきれいですね。
 小川村のなすのおやきが好きです。
 戸隠の鏡池、最寄の場所からウォーキングですか?今度歩いて行ってみたいです。

○Laskeyさん
 かわせみとくもの巣がいいですね。

○たっぴょんさん
 縄手通り散策されましたか!いい雰囲気が伝わってきます。

○Biogon28/2.8さん
 志賀高原は雪ですか〜!草津行きたいです〜

書込番号:16753382

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2013/10/25 21:01(1年以上前)

在庫から

D7000+シグマ17-70

ダイシさん
皆さん、こんばんは〜(^^

台風早くスルーして欲しいですね

ダイシさん
スレ運営お疲れさまでーす!
京都を見下ろす立体感がすばらしいですね(^^
24-70羨ましい〜〜あ、ボディも(汗)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1710204/

ラルゴさん
ハイキーもよいですね〜!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1709803/
落ち着いたらどんどん参加お願いしまーす(^^

sumuさん
お疲れさまでしたーー(^^
DXは望遠に便利ですよね、24-85も風景によいですね
サンヨン憧れです(^^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1710289/

ダンスさん
いや〜どもです〜(^^;
雨上がりの煌きナイスです!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1710325/


ではではー!

書込番号:16753920

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2013/10/25 21:02(1年以上前)

朴の木の落ち葉

女甑山(めこしきやま) 979m登ってるのは男甑山

沢と小滝

赤いのはタムシバかな?

ダイシ900aさん新スレ主ありがとうございます。 スムさん前スレお疲れ様でした。

さて、貼るものが無い(爆)、紅葉もあちこち見頃を迎えてきたけど、天気が残念です。
先日1000m位の山に登りましたが、中腹で胸丈まである笹薮で道を見失って、道だと思ったら沢に繋がる雨水の通り道でした。うろうろ道を探したけど結局道が判らず、方向音痴には自信があるので、遭難する前にすごすご下山してきました。シチーボーイだからしかたないすっね。自分のヘタレっぷりを再認識しました。
ちなみに女甑山(メコシキ)はメキシコ山ではありません。

ではでは

書込番号:16753935

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2390件Goodアンサー獲得:18件

2013/10/25 21:29(1年以上前)

「くる禁」 体長45mmのイモリ?

「くる禁」 体長45mmのイモリ? 等倍

「くる禁」 集団雨宿り クロウリハムシ

「くる禁」 集団雨宿り クロウリハムシ 等倍 LVで腕を伸ばして

ダイシ900aさん、皆様こんばんは。
コメント、ナイスを下さった皆様方有難うございます。

>ダイシ900aさん
私も30数年前、奈良県の柳生十兵衛杉近くの茶店で食べたことがあります。
美味しいとは思いませんでしたが、秋の味覚としては変っていていいかもしれませんね。

秋に限ったことではないですが、雨宿りのコンクリートで出来たトンネル内で
撮った物をペッタンします。

毎度の貼り逃げすみません。

ペンタK-5Usに
smc PENTAX-D FA MACRO 100mmF2.8 WRです。

書込番号:16754066

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13091件Goodアンサー獲得:9件

2013/10/25 21:40(1年以上前)

ダイシさん、みなさん、こんばんは。
早くも明日からAFPのイルミネーションが始まります。

○にほんねこ さん

>落ち着いたらどんどん参加お願いしまーす(^^

有難うございます。
週末は病院通いでなかなか時間が取れません。もう少しお待ち下さい。

○ダイシさん

>土曜の夜はAFPのイルミに行きますか?

行きたいのですが、天気が微妙ですねー。かと言って、日曜の夜には行く気になれません。(笑)

2〜4枚目は去年の様子です。

書込番号:16754133

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2013/10/25 21:57(1年以上前)

アカハライモリ

男鹿水族館で

サンシヨウウオ

善神池

常にマクロレンズ携帯さん イモリは両生類なので、写真は爬虫類のヤモリですね。私は写真しか見てないのでヤモリの実物も見てみたいです。
善神池や竜ヶ原湿原ではサンショウウオは良く見かけます。

全部くる禁です。イモリにはついついミユキちゃんと名づけたくなります。 ではでは。

書込番号:16754238

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2013/10/25 22:12(1年以上前)

タムロン70-300o(A005)

←トリミング

タムロン70-200oF2.8(A001)

←トリミング



皆さん、こんばんわ〜。

台風の進路が予想よりもだいぶ外れて良かったですね。
でも伊豆大島の方々はまだまだ不安が残るかと思います。

作例はタムロンA005とA001の比較ものです。焦点距離、F値、SS、
ISOも違うので参考になるかは?ですね。A001と比べるとA005が
ちょっとかわいそうかな。(^^


○ダイシ900aさん
正門からの清水寺もいい感じですね。んっ、PL使用ですか。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1710203/


○グリ−ンダンスさん
秋の空気、もう少し露出値をあげると良い感じになると思います。
露出ブラケット撮影を使うのもいいですよ〜。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1710320/


それでは今夜はこの辺で〜。



書込番号:16754345

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2013/10/25 22:37(1年以上前)

ゆうぐれ

あおちゃんかっこいい

タイガー

あ、な、た、への色紙

こんばんは、大雨被害、でないように、、、、

夕焼けにゃんこと、今日のあおちゃんから

一メートルまでちかずいたら逃げられました

夕焼けの写し方は、紅葉?

高倉健さん文化勲章おめでとう

書込番号:16754471

ナイスクチコミ!6


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2013/10/26 01:10(1年以上前)

オマケ

ダイシ900aさん
『紅葉真っ盛り? 色彩の秋』 ありがとうございます。

sumuさん、お疲れさまでした。
コメント頂いたみなさん、ありがとうございました。

Biogon 28/2.8さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1710088/
いつ見てもいいですね〜 こんな巣に出逢ってみたいです。

常にマクロレンズ携帯さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1710501/
ヤモリくん撮ってみたいですね〜
時々家でも見かけますが、撮った事無いです。

みなさん、今スレでもよろしくお願いします。

KissX2+タム9(72E)
LX3

書込番号:16755100

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:110件

2013/10/26 01:36(1年以上前)

皆さんこんばんは。

超がつくほどご無沙汰しております。
仕事の帰りが遅く写真撮るにならなかったので・・・
今日は久しぶりに早く帰ることができ他のですが、なんせ台風で・・・

せっかくの試し撮りもあまりできていないという(笑)

アプリのRemoteCameraをゴニョゴニョ・・・
まぁ接続がもう一台のスマホかレンズかの違いですからねぇ。

とりあえず貼り逃げさせていただきます。
今度いつ現れるか?
フルサイズミラーレス欲しいが”今は”手が出ません!
とりあえず暇つぶしの試し撮りです。

書込番号:16755165

ナイスクチコミ!7


AREA884さん
クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:2件 SecretBaseAREA884 

2013/10/26 01:53(1年以上前)

くる禁

くる禁

皆さまこんばんは!今日は遅くに帰ったら虫さんがお出迎えしてくれました。

書込番号:16755203

ナイスクチコミ!10


Laskey775さん
クチコミ投稿数:1520件Goodアンサー獲得:20件 note 

2013/10/26 11:51(1年以上前)

機内から

収穫の秋?ベトナムで。

定番のカワちゃん

ダイシ900aさん、新スレ有難うございます。
SUMUさん、前スレありがとうございました。
みなさま、こんにちは。

台風、大丈夫でしたでしょうか?

色彩の秋・・・むぅ。いつも同じフィールドに行って居ると
周りの色やら、飛んで来る野鳥の違いで四季の移ろいを感じては
いるのですが、被写体がいつも同じなので、変わり映えしてませんね。(^_^;)

取り急ぎ在庫から。
ではでは〜。

書込番号:16756623

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2625件Goodアンサー獲得:8件

2013/10/26 12:21(1年以上前)

ダイシ900aさん、新スレ開店おめでとうございます。

SUMUさん、前スレお疲れ様でした。


木金と出張で明けておりましたので、ちょっぴりご無沙汰です。飛行機で伊丹⇔仙台
往復してました。台風で足止めかとひやひやしましたが、何とか帰ってこれました。

まずは、お祝い代わりに伊丹の風景から。いつもとは違い、ターミナルからの写真です。

書込番号:16756746

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:91件

2013/10/26 12:57(1年以上前)

シグマ19mmF2.8DN

同じく

みなさんこんにちは。

本日ひさびさに嫁のドアップ写真を撮影して、嫁に見せたおやじです。
嫁は、、、かなりのへこみ具合。

今年は我が家の庭のみかんが豊作でして、食べごろになったので本日プチミカン狩りを開催しました。

書込番号:16756877

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2339件 GANREFポートフォリオ 

2013/10/26 15:40(1年以上前)

「橋のたもとで・・・」  ND8フィルター使用

「それぞれの秋」  C-PLフィルター使用

「怒涛」  C-PLフィルター使用

「秋色ハーモニー」  C-PLフィルター使用


ダイシ900aさん 色スレの皆さま こんにちは

台風が駆け足で太平洋側を通り過ぎましたが、皆さまには被害が無かったでしょうか?
もしあればお見舞い申し上げます。

石蕗(ツワブキ)の花が見頃になってきました(^^
台風一過で晴天になり白飛びしない曇りの内にツワブキ求めて撮りに行ってきました。
撮ってきたツワブキの花、4点UPさせて頂きます。

毎度の貼り逃げ・・・ごめんやす。
私へのコメ、ナイスポチお礼申します(_ _)

機材 カメラ Canon5DV レンズEF70-200F2.8LU EF24-105F4L


書込番号:16757436

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2095件Goodアンサー獲得:82件

2013/10/26 17:00(1年以上前)

皆様

こんばんは

ご無沙汰しております。
ようやくこちらでは台風が通り過ぎて撮影できる状態になりました。

拙作貼らさせていただきます。

以下前スレでコメントいただいた方を中心にコメントさせていただきます。
また前スレでナイスポチ及び拙作ご覧いただいた皆様ありがとうございます。

----------------------

>ダイシ900aさん

本スレ運営ありがとうございます。
よろしくお願いいたします。

>sumu0011さん

前スレ丁寧な運営ありがとうございました。
鳥撮風景はなかなか奥が深いです。

>Laskey775さん

前スレコメントありがとうございます。
私もLaskey775さんのように美しくカワセミを撮影してみたいです。

>魔武屋さん

前スレコメントありがとうございます。
D800は私のようなアマチュアでもその解像感がわかる楽しい機材です。

>音伽夜茶花さん

最近は猫の写真がいい感じですね。

アプローチは全然違いますが、私も今回猫写真を貼らせていただきます。
(鳥撮影目的の機材だったのですが、港にいた2匹の猫がいい感じでした。)

--------------------

機材:Nikon D800 + AF-S Nikkor 80-400/F4.5-5.6 VR
撮影モード:絞り優先、WBオート、RAW撮り
現像ソフト:SILKYPIX PRO5
トリミング:無し

書込番号:16757664

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:349件

2013/10/26 17:09(1年以上前)

トリミング

皆さんこんにちは。
関東は午後になり晴れ間が見えました。

昨日の昼間雨が小ぶりになったので近場の神社に
秋を探しに行ってきました。
若干色づいてましたが、まだまだかな。。
そして銀杏を踏んだ靴が臭かった。。

そんななか、桜が咲いてました。
少し前は暖かかったから間違えて咲いちゃったんですね。

そして今日からAFPのイルミネーションが開始されますので
仕事が終わったら早速行ってきます♪

【機材】
D800
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED


>sumu0011さん
京都は今年の1月に行ってから2回目でした。レンズはコッソリ購入です♪
照葉峡を調べたら水上なんですね。行ってみたくなりました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1710287/

>グリ−ンダンスさん
少し葉っぱが色付きだし青く澄んだ空が秋が間近に迫ってる感じですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1710320/

>にほんねこさん
湖に映りこむ色合いが素敵ですね。
この場所は何処ですか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1710453/

>TideBreeze.さん
男と女の山があるんですね。僕の地元にも男と女に由来する山があります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1710430/

>常にマクロレンズ携帯さん
イモリって初めて見た気がします。トカゲのゴツイのって感じですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1710498/
>ラルゴ13さん
晴れてきたので今日の仕事が終わったら行ってきます♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1710528/

>TideBreeze.さん
イモリとヤモリみゆきちゃんの区別ができません(汗)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1710545/

>毎朝納豆さん
自分のシッポで前足をクルっと巻いてガードでもしてるんですかね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1710573/
PLフィルターは使用していません。少し青っぽかったかな?

>ポジ源蔵さん
カモが通るのを見守っているような感じですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1710595/

> ga-sa-reさん
オマケに食いつきましたが、雨上の濡れた感じがいいですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1710751/

>まったりと!さん
僕は初めましてですかね。よろしくお願いします。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1710763/

> AREA884さん
娘さんの作品ですか?カワイイですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1710768/

> Laskey775さん
5分の近所にカワセミがいますが昨日の大雨でいなくならなければいいが。。
僕もダイブシーンが撮りたくて練習中です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1711008/

>かばくん。さん
出張お疲れ様でした。1日ズレたらやばかったですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1711040/

>ちさごんさん
美味しそうに色づいてますね。僕の嫁さんもアップで見せると怒ります(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1711070/

>じーじ馬さん
いわつぶき?初めて見ました。桐○川の源流を撮りに行くことが多いので
NDフィルターを買おうか検討中です。参考になりました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1711190/

>レトロとデジタルさん
よろしくお願いします♪
2匹?鏡に映ってるんですか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1711236/

書込番号:16757694

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1843件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/26 17:32(1年以上前)

 ダイシ900aさん みなさん こんばんは

  ” 紅葉真っ盛り ”福島県観音沼森林公園で撮った続きの作例写真です。

   カメラ D800

   レンズ AF−S300f/4 IF−ED

   MF 開放 ノートリ 三脚使用   彩度 コントラスト シャープネス等強調無し  PLなし

   RAW現像ソフト SILKYPIX Developer Studio Pro 5


 ダイシ900aさん

 コメント有難う御座います。

 やはり朝靄は早朝でないと撮れませんw


 sumu0011さん

 コメント有難う御座います。

 観音沼森林公園に写真を撮りに行くためにはAM3.30荷には起きませんとゴールデンタイムに

 まにあいません!!


 グリーンダンスさん

 コメント有難う御座います。

 やっぱり草津温泉は日本一です!!


 ga-sa-reさん

 コメント有難う御座います。

 クモの巣は早朝の逆光のプリズム効果が最高です。




書込番号:16757780

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2095件Goodアンサー獲得:82件

2013/10/26 17:41(1年以上前)

ダイシ900aさん

>2匹?鏡に映ってるんですか?
>http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1711236/

2匹の兄弟猫です。ホントにそっくりなのですがポーズまでそっくりだったので撮ってみました。

本日の鳥撮3枚合わせて貼らさせていただきます。

書込番号:16757810

ナイスクチコミ!11


浮雲787さん
クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:4件

2013/10/26 17:47(1年以上前)

巨大なUFOが橋に降りてくるシーンの映画が有ったような

羽田を飛び立った離陸機が大きな弧を描いて上昇旋回

皆さん こんにちわ

ダイシ900aさん、新スレ開設おめでとうございます。
sumuさん、前スレお疲れさまでした。

この一週間ちょっと、天気に恵まれませんでしたね。
待ちに待った10月23日は東京ゲートブリッジから望む富士山が夕陽のダイヤだったのですが、
非常に残念でした。今回は、在庫から。

◎ダイシ900aさん
空の青色のグラディエーションがとても素敵です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1709274/

◎AREA884さん
>撮影場所かぶりまくってるんで、そのうち会えますね!
そうですね、らしい人見かけたら、声をおかけしますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1709305/
これ! 向こう側に綺麗なバラの花、摘んじゃ駄目よ!と手前にバラのトゲ。Good!

◎コーヒーはジョージアさん
初めまして。私も、コーヒーは、ジョージアオリジナルの頃からのファンです。
1980年ごろ、瓶入りのインスタントコーヒーも有りました。今は無いですかね?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1709308/
空と海の青、そして芝の緑が何とも素敵で、解放感が有りますね。

◎sumu0011さん
緑から茶色へ、葉っぱの色づく様子がよく解ります。秋ですねー。背景ボケも素敵。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1709351/

◎BMW 6688さん
向日葵、ホント、季節外れ。まだ咲いているんですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1709420/

◎RACKLさん
初めまして
わおー、こりゃ旨そう! 見てるとお腹がグーと言いそう。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1709495/

◎音伽夜茶花さん
なんとも、微笑ましい情景ですねー、猫好きの私にはたまらんです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1709571/

◎sweet-dさん
ライトがピカーって、カッチイイですー。こういうの好きだなー。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1709810/

書込番号:16757836

ナイスクチコミ!11


Laskey775さん
クチコミ投稿数:1520件Goodアンサー獲得:20件 note 

2013/10/26 18:21(1年以上前)

条件が悪いとノイズが目立って来ます

低ISOだと十分イケル

AFも意外に迷わない

連写には強かった^^

ダイシ900aさん、みなさんこんにちは!
明日は晴れるといいですね〜。

■かばくんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1711039/
プロペラ機はなんか人が動かしている感があって好きです。

■ちさごんさん
>ドアップ写真を撮影して、嫁に見せたおやじです。
イジメって言われますヨ。(^_^;)今日は夕飯抜きとか?(^_^;)

■じーじさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1711193/
毎度、美しくも情緒たっぷりの写真ありがとうございます。

■レトロとデジタルさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1711236/
3枚目の前足がすごくカワイイですが、コッチもいいですね。
>美しくカワセミを撮影してみたいです。
カワちゃんに出会ったら是非、撮ってみてください。^^

■ダイシ900aさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1711250/
あわわ、東北だけでなく、関東も狂い咲きでしょうか?

■Biogonさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1711257/
流石、東北。来ましたね〜。4枚とも美しいですね。特にコレが好きです。

■浮雲787さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1711270/
映画になりそうな光芒ですね。

今日は昼から雨足が弱まったのをいいコトに旧機種ですが、D300s引っさげて
カワちゃんの様子を見に行ってきました。
レンズはSIGMA120-300 f2.8 濡らさないにこしたことはありませんが
結構濡れちゃいましたが、大丈夫そうです。(^_^;)
BP付けるとクロップ無しで連写が7〜8枚いけて、バッファもフルにはならない
ので、チャンスには強そうです。
高ISOだとやっぱり厳しいトコロはD7100の1.3クロップ同等と言う気がしました。

ではでは〜。

書込番号:16757952

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2390件Goodアンサー獲得:18件

2013/10/26 18:24(1年以上前)

「くる禁」 ムラサキエノコロと蜘

すいて?貰った松

街路灯と柿

春も綺麗だろうな〜 桜?

ダイシ900aさん、皆様こんばんは。
コメント、ナイスを下さった皆様方有難うございます。

>TideBreeze.さん
家にいるのがヤモリ、外にいるのがイモリとばかり思っていました。
両生類、爬虫類で区別しなければいけないのですね。
有難うございます。

>ga-sa-reさん
玄関のガラス部によくへばりついていますよね、ga-sa-reさんなら例のマクロスライダーで目玉のアップお願いします。

>ダイシ900aさん
トカゲの方が綺麗な気がします(笑)。

今回も貼り逃げすみません。

ペンタK-5Usに
smc PENTAX-A 645 MACRO 120mm F4です。645→Kマウントアダプター付です。

書込番号:16757968

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2013/10/26 18:58(1年以上前)

在庫から…

三ツ釜の滝

東京都〜(笑)

D3100+シグマ17-70

ダイシさん
皆さん、こんばんは〜!

今日は学校公開でずーっと立っていたオヤジです(^^;

ダイシさん
お疲れさまで〜す!
>この場所は何処ですか?
前スレで貼っている方もいましたが戸隠の鏡池です
毎年秋は行きたいスポットなんですが(^^;

色づきの変化がまた美しい時期ですよね
しっとりと素晴らしい色味です
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1711248/

ラルゴさん
いや〜今年もイルミシーズン到来ですね〜!
行きますよ〜僕も(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1710531/

納豆さん
うーむ〜ぼけは違うでしょうが
解像は充分な気がします(^^ 生き抜いてますね
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1710578/

ga-sa-reさん
うほほ〜ナイスですね!僕もこゆの撮りたいです(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1710756/

AREA884さん
いや〜カワイイくる禁ちゃん(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1710768/

ちさごんさん
おお!奥様?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1711072/

sumuさん
明日から念願の日光行ってきま〜す!
湯の湖歩きます(^^


ではではー!

書込番号:16758091

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:399件Goodアンサー獲得:17件

2013/10/26 19:40(1年以上前)

ダイシ900aさん、皆さん、こんばんわ^^


ダイシ900aさん、新スレ開店おめでとうございます。
sumu0011さん、前スレお疲れさまでした。また、お顔出し出来ず申し訳なかったです。

毎回、同じ題材でなんですが…(汗)。

皆さま、よろしくお願いいたします。



全て、1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III

書込番号:16758235

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1987件Goodアンサー獲得:73件

2013/10/26 20:26(1年以上前)

ダイシ900aさん 皆さん こんばんは

前スレでコメント及びナイスいただきまして有難う御座いました。

やっと台風も過ぎ去って、これから本格的な秋晴れが見込めそうですね。

お天気の良かった10月連休のスナップから、群馬県上野村スカイブリッジで撮った写真をUPします。

レンズ:トキナー AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4(+マルミDHG−UV)
現像:ライトルーム4.4

書込番号:16758424

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2013/10/26 20:27(1年以上前)

真っ赤な花でした。

昼顔かな?

夏と間違いますよね。

日本でも見たことのある花。

色スレの皆さん、こんばんは。

寒くなってきましたね。

☆RACKLさん まいどおおきに。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1709495/
これぞ、日本料理。盛り付けが素敵ですね。

☆Biogon 28/2.8さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1709616/
テーマに沿った素晴らしいお写真です。霧かもやで霞んいるのも良い風情です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1710091/
三脚と雲台の写真有難うございます。3WAY雲台がやはり使いやすそうですね。レンズよだれが出ます。

☆にほんねこさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1709661/
くっきりすっきりした描写ですね。

☆grgLさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1709698/
良く見つけられましたね。

☆じーじ馬さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1709738/
朝の森の凛とした空気感が伝わります。

☆ラルゴ13さん

ツッコミご苦労様でした。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1709802/
ハイキーの中にも色が面白く表現されていますね。

☆sweet-dさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1709814/
お尻も素敵ですね。へへ。

☆TRIMOONさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1709954/
葉脈がスパイダーマンになっていますね。

☆ダイシ900aさん

私も価格コムのスレで見てびっくりした向日葵です。上海で撮影できるとはラッキーでした。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1710204/
年末には必ずお参りに行くところです。カレンダーを買う目的もありますが。

☆sumu0011さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1710287/
落ち着いたしっとりした雰囲気が素敵ですね。

☆毎朝納豆さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1710586/
いろんな色がミックスしたにゃんこですね。迫力あります。

☆ga−sa−raさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1710753/
綺麗な状態の葉っぱですね。意外と珍しいのでは!!

☆AREA884さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1710768/
うれしい瞬間でしたね。

☆Laskey775さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1711007/
10年ほど前に行きました。暑くて閉口しました。

☆かばくん。さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1711040/
小さい飛行機は良く揺れるんですよ。

☆浮雲787さん

ファン登録ありがとうございました。宜しくお願いいたします。
公園で向日葵見たときは造花かと思いました。中国だけに!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1711270/
まさしく映画のワンシーンのようです。天が裂け何かが下りてくるようです。橋の角度もナイスです。

つまみ食いレスで申し訳ありません。

ほいじゃ!!

上海の公園からです。

書込番号:16758428

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2625件Goodアンサー獲得:8件

2013/10/26 22:58(1年以上前)

みなさん、こんばんわ。また、ナイスを頂きありがとうございます。

ダイシ900aさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1709275/
美しいやそがれ、夕闇ですね。

AREA884さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1709305/
痛そうなバッテンです。


BMW 6688さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1709420/
これもひまわりなんですよね。ずいぶんイメージが違いますけど。

RACKLさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1709495/
めちゃんこ、上品&高級そう!

音伽夜茶花さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1709571/
なんとまあ、かわいい瞬間でしょう。

Biogon 28/2.8さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1709616/
綺麗で不思議な絵柄だと思ったら、かなりの広角なんですね。

じーじ馬さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1709742/
これは美しい!

うちの4姉妹さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1709961/
ずいぶんと早い時間のハーバーランドの風景ですね。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
仙台では、仕事の予定が変り、午後がfreeとなったので、仙台空港
で飛行機撮影しておりました。

中でも、こいつが一番綺麗かも。国際線のハワイアン航空で、ホノルルと
仙台を往復している機体です。
夕方の撮影なので、コンデジでは厳しいものがありました。

書込番号:16759255

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2013/10/27 07:10(1年以上前)

奇跡のタイミング

よかとこでしょ

有明海です

七両は長いです

おはようございます。
台風通過で皆さん怪我なかったでしょうか

もう来ないでほしいですね

昨日は、ななつ星見に行きました、皆さんに紹介
北海道、東京、なにわ、ほんとに全国のてっちゃんさんが、ワゴン車みたいなのと
レンタカーで私のポイントに来てました

長崎本線初と、休みの日はここ長崎と阿蘇(日曜)しか見れませんので、人気、、、

行く途中最前列で遮断機が下りて、まさかの七つ星がきて、HS30は小さいのでシートベルト絞めたまま写せました。
 すごい奇跡、なぜかポイントに行けば、2回も見れました
とちゅうの駅で私が行くまで待っていたんでしょうね。

三脚がいっぱいあったので、人の頭越し、万歳して、液晶見れるのは、よかったです。

書込番号:16760173

ナイスクチコミ!11


sumu0011さん
クチコミ投稿数:1199件

2013/10/27 11:08(1年以上前)

ダイシ900aさん、みなさん、おはようございます。

今朝は、台風が過ぎ去った後、冷え込んで天気が良い、と条件が揃ったので、渡良瀬遊水地に日の出
を撮りに行きました。みなさん同じことを考えているようで、多くの人が来ていました。朝靄を撮る
場所に行ったら道が水没しており、少し戻って沼の前に三脚を立てました。先客さんに声をかけると、
「今の時間は遅い。空が赤く染まるのは、日の出の30分前」と教えてもらいました。知らなかった…。
少し風があったためか朝靄は出ていませんでした。


●にほんねこさん
 きれいなところですね。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1710458/
 日光の写真、待っています。今が一番いいかも。

●レトロとデジタルさん
 風景の中の野鳥、好きです。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1711263/

●ダイシ900aさん
 雨の紅葉、柔らかい雰囲気でいいですね。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1711248/

●Biogon 28/2.8さん
 >観音沼森林公園に写真を撮りに行くためにはAM3.30荷には起きませんとゴールデンタイムに
 >まにあいません!!
 やはり…。見知らぬ人に「夜寝ていたら自然は撮れない」と教わりました。
 バックの色との組み合わせが素敵です。4枚目も同じように綺麗です。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1711257/

●浮雲787さん
 コメント、ありがとうございます。
 いい瞬間が撮れましたね。未知との遭遇は橋ではなかったような…。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1711270/

●モずパパさん
 1/500で羽の動きがきれいです。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1711377/

●BMW 6688さん
 china blueの雰囲気があります。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1711436/


渡良瀬遊水地
D800E + AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II 三脚

書込番号:16760786

ナイスクチコミ!8


RACKLさん
クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:11件

2013/10/27 13:54(1年以上前)

高台寺にて・1

高台寺にて(つわぶき・くる禁)

高台寺にて・2

圓徳院にて

ダイシ900aさん、色スレの皆様、こんにちは。

いつもながらスレの進行早いですね(^^;

今日の大阪は涼しいくらいで気持ちいいですが、ようやく仕事が終わったところで写真撮りに行く予定は
有りません・・・明日は休日となりそうなので撮りに行く予定です

前回アップの写真で「圓徳院にて」と書きましたが高台寺の間違いですm(_ _)m

今回も京都の続きです(全てEOS M+EF-M22o STM)


◆ダイシ900aさん、どうもです。

コメント有難うございます♪・・・京都の紅葉はまだまだといったところです(11/中旬以降ですかね)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1710204/
清水寺は相変わらずスゴイ人出ですね・・・京都はよく行きますが(25回/年位)八坂神社〜清水寺方面は
めったに行きません(人が多すぎて苦手です・・・四条通も)


◆にほんねこさん、どうもです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1710458/
ビューティフルですね・・・気持ちいいです♪

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1711341/
スローシャッターでナイスですね♪


◆浮雲787さん、はじめまして。

コメント有難うございます♪・・・はい、おいしかったです(^^ )

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1711272/
飛行機の光跡が素敵なお写真ですね♪ 


◆BMW 6688さん、まいどおおきに。

コメント有難うございます♪・・・京都の料理屋は孫の誕生祝のお返しに娘夫婦からプレゼントされたものです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1711429/
50でぶ開放・・・お見事ジャスピン(綺麗な赤です)


◆かばくん。さん、どうもです。

コメント有難うございます♪・・・娘夫婦からのプレゼントなので値段判りません(ビールは中ビン@800+税・サ)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1711583/
ランディング(?)迫力があって素敵ですね♪



つまみ食いレスで申し訳ありませんm(_ _)m

書込番号:16761250

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2013/10/27 16:31(1年以上前)

7D by EF200/2.8L U USM+EXT×2

← くる禁

ダイシ900aさん
大変遅れて登場です。
色いろ131おめでとうございます。

今日、たまたまハードオフに行ったら、canon純正のエクステンダーV ×2 の中古が3万円+消費税で売っており、思わず飛びついていました。
見た目もレンズも綺麗だったのでラッキーかな?
写りも×2はあまり良くないと聞くので心配していましたがばっちりだと自分では思います。
200/2.8で試写した所、充分使えると思いました。
動き物はどうかはまだ分かりませんが、若干フォーカスが迷うような気がします。
これから色々試してみようと思います。

ちなみにタムロン009にも付けてみましたがAFが効かずデータ表示も駄目でした。取り付けは可能です。


ではでは。

書込番号:16761754

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2095件Goodアンサー獲得:82件

2013/10/27 17:12(1年以上前)

ダイシ900aさん

丁寧なスレ運営ありがとうございます。
本日の拙作貼らさせていただきます。


色スレの皆様

拙作に対するコメント、ナイスありがとうございます。

本日もカモメの風景ですが、見ていただけると幸いです。

--------------------

機材:Nikon D800 + AF-S Nikkor 80-400/f4.5-5.6G VR
撮影モード:1.2クロップ、絞り優先、WBオート、RAW、手持ち撮影
現像ソフト:SILKYPIX PRO5
トリミング:無し

書込番号:16761919

ナイスクチコミ!8


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4873件Goodアンサー獲得:338件

2013/10/27 17:23(1年以上前)

しばらくヒコーキ続きでしたがー
今回は、久しぶりに、お花〜   です。

D5000 + AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED

○ダイシ900aさん
今回はー、主砲が手元にないので、お花です。帰ってくるのが楽しみです〜♪

○浮雲787さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/711/1711270_s.jpg
↑こ、これは...未知との遭遇ですねー。

○BMW 6688さん
飛行機の、お尻、実は結構撮ってたりします...へへ
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/711/1711436_s.jpg
↑このお花はきゃわいいですねー。

○かばくん。さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/711/1711583_s.jpg
↑これはナイスカット!私の好きな角度です。

ではでは〜♪

書込番号:16761958

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1843件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/27 17:29(1年以上前)

ダイシ900aさん みなさん こんにちは

 台風で水量が半減していた近くの大きな公園の沼の水量が増えた為か久しぶりに濃い朝靄が発生したので

 早起きして撮った秋の公園の風景写真です。

 カメラ D800

 レンズ 1.4 AF-S 16-35F/4G ED VR

     2,3 AF−S300f/4 IF−ED

    MF ノートリ 三脚使用  ファインダー内2軸水準器使用  PLなし

    RAW現像ソフト SILKYPIX Developer Studio Pro 5


 Laskey775さん

 コメント有難う御座います。

 今回のカワセミの4枚組写真、3枚目の水面に変化が有り特に好きなカワセミの写真です!!


 BMW 6688さん

 コメント有難う御座います。

 Y/Cバリオゾナー 4.5−5.6/100−300は三脚座がなくカメラの底板を大形の雲台に

 ガッチリ固定してもレンズの先端が重さでフラフラしますので必然的に大形の雲台が必要になります。


 かばくん。さん

 コメント有難う御座います。

 ハイ、風景は16-35F/4Gのワイド端の16mmで撮るとダイナミックに撮れますので多用しています。


 sumu0011さん

 コメント有難う御座います。

 渡良瀬遊水地は私の撮影エリアなので行きたいのですがまだ写真を撮りに行った事がありません。




 

書込番号:16761984

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:91件

2013/10/27 19:31(1年以上前)

シグマ100−300mmF4

同じく

同じく

同じく

みなさんこんばんは。

今日はひさびさに飛行機撮影に行ったおやじです。
バズーカ砲がいっぱい来てました。。。

ダイシ900aさん
>僕の嫁さんもアップで見せると怒ります(笑)
家の嫁は”これは私じゃない。”と、言ってました。(笑)

らすきーさん
>今日は夕飯抜きとか?(^_^;)
どうも私の撮影技能に問題があるらしいです。。。
嫁の主張としては・・・

にほんねこさん
>おお!奥様?
いえ。いつもの娘です。

本日築城基地の航空祭へ出陣してきました。天気も良くて、とんでもない人出。
福岡県では航空祭が2カ所で開催されるのですが、築城基地は順光で撮影できるので、撮りやすい場所です。
11月の芦屋にも行こうかなーーー。

書込番号:16762440

ナイスクチコミ!12


Laskey775さん
クチコミ投稿数:1520件Goodアンサー獲得:20件 note 

2013/10/27 20:50(1年以上前)

多用機の編隊

お〜、ちさごんさんのと同じ?

こんなのも@@

下を向いたら・・・(^_^;)

ダイシ900aさん、みなさんこんばんは。

カワセミを撮っていたら、今日は飛行機が沢山、上空を
通りました。
上も、下も忙しかったです。^^;

4枚目はお約束のカワちゃんの入浴シーンを真上から。
こういうカワセミの状態をわれわれは

「ばばんば、ばん、ばん、ばん。」

と呼んでいます。(^_^;)

ではでは〜。

書込番号:16762791

ナイスクチコミ!13


sumu0011さん
クチコミ投稿数:1199件

2013/10/27 21:12(1年以上前)

ダイシ900aさん、みなさん、こんばんは。

赤城山の地蔵岳に夕日を撮りに行きました。残念ながら、頂上はガスで先日の雨の日よりも見え
ません。でも運良く、帰り道で紅葉に夕日がさして綺麗でした。

●Biogon 28/2.8さん
 渡良瀬遊水地は自宅から車で20分くらいなので、気軽に行けます。
 朝靄、いいですよね。遊水地に来る人もほとんど朝靄狙いです。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1712183/

●ちさごんさん
 あら、飛行機撮影も。すばらしい。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1712288/


赤城山 手ぶれがあるようです。2〜4枚目は、PCをスタンダードからビビッドに変更しています。どうかな?
D800E + AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VR 手持ち

書込番号:16762931

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:937件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/27 21:29(1年以上前)

ちょっと秋らしく(^^ゞ

え〜、皆さんお久しぶりです(^^ゞ
お初の方、ヨロシクお願いします。

すっかり多忙&悪天候で写真撮影から遠ざかっていたムーンです(苦笑
今日は久々に花撮りしましたが、風がややあって歩留まり今一つですぅ。



しばらくここからも離れておりましたが…いつの間にか10月も終盤(苦笑
行楽は行けるのか???

先日は出張で群馬(館林方面)行ってましたが、写真を撮ってる時間はナシ(泣
月末に山梨に行きますが、はたして撮影時間は取れるのか??
そろそろ紅葉も見れるかもしれないんですけどね^^;


最近、仕事仲間の方から写真クラブへのお誘いを受けてます。
まあ〜入っても良いかな?と思いつつ、ちょっと迷ってます。
お話を聞いているときにD800で撮影した作品を数点拝見したのですが、改めて画質に驚かされました。
やっぱフルサイズは良いのかな〜〜???
ちゅうか、機器の進歩が目覚ましいのか??
持っている方がうらやましいですぅ(^^ゞ


てな訳で、近況的にはあまりこちらに参加できるほどの写真を撮っていないので、しばらくスポット参加だと思います。
相変わらずの機材とへたっぴな腕前で恐縮ですが、ヨロシクお願いします〜〜。




D300、タム9
RAWから現像・調整

書込番号:16763028

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2339件 GANREFポートフォリオ 

2013/10/27 21:33(1年以上前)

「夜明けの詩」  上高地・大正池

「穂高連峰初冠雪」  上高地・大正池

「森と泉と乗鞍と」  乗鞍高原にて

「まほろばに日は落ちて」  今日の奈良の平城宮跡の夕焼けです


ダイシ900aさん 皆さま こんばんは

いい天気になりましたが、少し寒いです〜(^^;
年寄りに寒さは堪えますが、紅葉はズンズンすすんでほしいですね。

貼り逃げばかりで申し訳ありません(_ _)
上高地と乗鞍高原の続き、そして4枚目は奈良の平城宮跡です。

機材 カメラCanon5DMarkV レンズEF24-105F4L



書込番号:16763054

ナイスクチコミ!12


grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件

2013/10/28 00:06(1年以上前)

ツルムラサキ・・・だと思います。食べられます♪   LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4

トロロアオイ(オクラの近い親戚です)の果実   LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4

アジサイ   LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4

LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4

ダイシ900aさん、みなさん
こんばんは。

夜中に貼り逃げしに来ました(´ー`)


タイトルに反して、鮮やかでないものばかりで申し訳ないのですが・・・
忙しくて、お花撮りにも行けません(*´Д`)=3



横レスはまたの機会にさせていただきたいと思いますが、皆さんありがとうございます♪

書込番号:16763829

ナイスクチコミ!12


river38さん
クチコミ投稿数:2660件Goodアンサー獲得:121件

2013/10/28 01:34(1年以上前)

ダイシ900aさん、ご無沙汰してます〜

開店おめでとうございます。D800購入おめでとうございますって・・・何時の話しだ(笑)。



ちさごんさん

私も大阪から始発で行きましたよ〜 行きは駅から10分足らずだったのに・・・
帰りは、電車乗るまで 2時間半かかっちゃいました(汗)。 しんど。。。

来年行かれる方は、駅から近いからとなめてはいけません・・・帰りの電車の予約にはご注意を。



現像が追いつきません・・・焦点距離をあてにしてはいけません、トリミングしまくりです(笑)。
レンズ 120-300mm F2.8DG OS HSM x 1.4テレコン クロップにトリミング

書込番号:16764077

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1843件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/28 10:50(1年以上前)

ダイシ900aさん みなさん こんにちは

 この板のテーマに戻り福島県観音沼森林公園で大量に撮った ” 紅葉真っ盛り ” の作例写真です。

  カメラ D800

  レンズ 1,2,3 AF−S16-35f/4G ED VR

          4 Ai AF NIKKOR 85mm 1:1.8

 
   MF ノートリ 三脚使用   彩度 コントラスト シャープネス等強調無し PLなし

   RAW現像ソフト SILKYPIX Developer Studio Pro 5


 sumu0011さん

 コメント有難う御座います。

 赤城山の写真、私は2〜4枚目のビビットのほうが秋の紅葉らしい発色で良い写真だと思います。


書込番号:16764904

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2013/10/28 15:07(1年以上前)

色スレの皆さん、こんにちは。

すっかり秋らしい天気になってきましたね。

☆かばくん。さん

そうなんですよ!価格のスレで他の方が撮影してびっくりしていたんですが、上海で見れるとは思いませんでした。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1711581/
綺麗な塗装の機体ですね。尾翼の女性の顔がハワイぽいです。

☆sumu0011さん

写真に付ありがとうございます。チャイナブルー自分では良い響きの言葉だと思っています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1711899/
うっとりするような光ですね。

☆RACKLさん まいどおおきに。

娘さんご夫婦からのプレゼントでしたか!それはさぞかしおいしかったことでしょう!!
ご指摘いただいた赤い花は公園の中でもひときわ異彩を放っていました。これほどの強い赤は見たことが無いです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1712005/
ピントとぼけのバランスが実にすばらしいと思います。

☆sweet-dさん

公園に咲いていたこの花は、本当に小さく可愛い感じの花でした。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1712136/
良い構図でのお花撮影ですね。飛行機もお花もガンガン撮影してください。

☆Biogon 28/2.8さん

コメント有難うございます。
三脚座のない大型レンズは、必然的にそうなりますよね。LVは多用されますか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1712185/
実にリズム感良い構図ですね。早朝の色が良く出ています。

どこか遠征撮影に行きたいですね。

上海の植物園からです。
菊の花が豊富に咲いていました。




書込番号:16765681

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:349件

2013/10/28 17:52(1年以上前)

2013AFPイルミネーション

皆さんこんにちは。
ボランティアの事業でまる1日市内を行動していました。
天気は良かったんですが風が冷たくなってきましたね。

そしてAFPのイルミネーションがオープンしました。
毎年見てますが閉店間際には霧が出てきて
今までのとは一味違う感じでした。

【機材】
D800
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED

>Biogon 28/2.8さん
色付きの変化が楽しめる時期ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1711261/

>レトロとデジタルさん
2匹でしたか。兄弟というより双子って感じかしますね。
気持ちよさそうに飛んでますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1711263/

>浮雲787さん
確かに雲の切れ間から強い光を出しながらUFOが出てきそうです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1711270/

>Laskey775さん
餌を捕まえて飛び出すとこをろしっかり捉えてますね。
僕はD7000も使用していますが、飛び物にはD300sのが優れてますか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1711291/

>常にマクロレンズ携帯さん
散髪ですきすぎて、サッパリした状態ですね♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1711302/

>にほんねこさん
戸隠ですか。冬はスノーボードで行きますが、この時期は行ったことがありません(汗)
苔と落ち葉と流れる滝のバランスがいいですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1711340/

>モずパパさん
ロクヨン!これから飛び立つのでしょうか。鏡のように映った姿も素晴らしいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1711375/

>たっぴょんさん
渓谷の上を歩けるなんて、空を歩いているような気分になりますね。
シャボン玉はどこから?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1711434/

>BMW 6688さん
ウチの会社の花壇にも咲いています。何回か撮りましたがピンクが薄いので色を出すのに苦労しています(汗)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1711436/

>かばくん。さん
ありがとうございます。着陸の水しぶきが迫力がありますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1711583/

>ポジ源蔵さん
この列車はニュースで見ました。すごく豪華ですよね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1711814/

>sumu0011さん
実は僕も瀬遊水地に日の出を撮りに行こうとしましたが寝坊しました。。
赤く染まってる中に筑波山が浮き上がり幻想的ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1711900/

>RACKLさん
清水寺では何処を撮っても人が写りこんじゃいます。。四条通りは夜も人が多いですよね。
僕もその中にいましたが(笑)やっと京都も色付き初めてきましたね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1712007/

>やんぼうまんぼうさん
ハードオフに置いてあるなんてナイスタイミングでしたね。描写も素晴らしいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1712111/

>レトロとデジタルさん
ありがとうございます。昨日はお休みしてしまいましたが今週も宜しくお願いします♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1712172/

>sweet-dさん
たまには花撮りもいいんじゃないですか。戻ってくるのが待ち遠しいですよね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1712137/

>Biogon 28/2.8さん
深い霧に包まれれてますね。素晴らしい!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1712183/

>ちさごんさん
私じゃないっ笑いまいした。女性はいつまでも綺麗でありたいものなんですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1712279/
カッコイイですね!!

>Laskey775さん
いい湯だな〜ですね(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1712400/

>sumu0011さん
紅葉と夕日で山がオレンジに輝いてますね。赤城山には星撮りで近々行ってきます♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1712443/

>ムーンレィスさん
このような作例を見るとマクロが欲しくなります。
僕もD800を使ってますが腕はアマチュア以下です(汗)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1712475/

>じーじ馬さん
雪化粧の山々が朝霧に包まれて幻想的ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1712473/

>grgLさん
紫陽花も今年の役目を終えて来年に向かっての準備をしていますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1712699/

>river38さん
ありがとうございます。いつの間にかにD800を使ってました(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1712777/
ん〜やっぱり欲しい120-300mm F2.8。軍資金がD800になったのでどうするか。。

>Biogon 28/2.8さん
まさに、まっさかり!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1712945/

>BMW 6688さん
菊は黄色のイメージがありますが色々な色があるんですね。ボケも素晴らしい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1713077/

書込番号:16766141

ナイスクチコミ!11


Kurodamaさん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:3件

2013/10/28 21:39(1年以上前)

D3 F4 500mm x1.4

D3 F4 500mm x1.4

D3 F4 500mm x1.4

D3 F4 500mm x1.4

皆様 こんばんは。

ダイシ900aさん 拙い写真ですが またお世話になります よろしくお願いします。

sumu0011さん ありがとうございました。お疲れ様でした。


青空の築城いいですねぇ

羨ましいです。

私は、以前に撮った 築城での画像です。




☆ちさごんさん 次は 芦屋へ展開でしょうか…競艇場の駐車場か海岸で土曜の予行撮もられるといいですよ。

☆river38さん 日帰り築城お疲れ様です。 私も仕事の都合がつけば行きたかったのですが… 
        帰りですが、混雑を避け 新田原駅から乗るのも一手です。ただ 足に自信があればのお話ですが。

☆Laskey775さん  時間的に観閲式に向かう機体でしょうか…

☆sweet-dさん  レンズ濡らしちゃったのでしょうか…

☆かばくん。さん   
  お仕事とは言え よく飛行機の搭乗できるなんて 羨ましいと思うのですが それどころで無いのでしょうね。

書込番号:16767106

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:91件

2013/10/28 21:44(1年以上前)

シグマ100−300mmF4

同じく

同じく

XZ−1 はあと

みなさんこんばんは

明日から関西方面へ出張するおやじです。
早起きしなくちゃ。

らすきーさん
>今日は飛行機が沢山、上空を通りました。

11/3は入間の航空祭なので、練習してたんでしょうね。
入間は、おそらくおそろしい人出となるでしょう。
福岡の片田舎でも8万人来てたらしいです。(笑)

スムさん
> あら、飛行機撮影も。すばらしい。
どうもです。航空祭は2回目なので余裕がありましたわ。

ムーンレイスさん
御無沙汰ちゃんですね。

じーじ馬さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1712473/
これはすばらしい!
目の覚める美しさですなー。上高地は大好きな場所です。

りばーさん
>私も大阪から始発で行きましたよ〜
まじっすか!?(驚)
これ以上ないぐらいの良い天気でしたねーー。すごい人ごみでしたけど。
しかし、最近飛行機にとりつかれてますね。。。(笑)

ダイシ900aさん
>女性はいつまでも綺麗でありたいものなんですね。
私もそうあってほしいと願い、最近嫁をフィットネスに通わせてます。(笑)

というところで、本日も飛行機です。
飛行機写真は山ほどあります。

書込番号:16767142

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2013/10/28 22:25(1年以上前)

何故、右耳が切れてるのかそれは・・・・・・



皆さん、こんばんわ〜。

航空祭が盛況のようであちこちのスレで沢山の作例が載せられて
ますね。一度は行ってみたいと思うものの地理的に厳しい〜。

作例は久しぶりに引っ張り出したDA★300oF4+K-5
今回はいずれも手持ちAF撮りです。


○浮雲787さん
ファン登録、ありがとうございます。
空から何か舞い降りてきそうな良い瞬間を撮られましたね。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1711270/

○にほんねこさん
風に飛ばされる枯葉がしっかり写ってますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1711345/
日光、湯の湖の作例をお待ちしてま〜す。(^^


○BMW 6688さん
おおっ、上海ではまだヒマワリが咲いてるとは、F1.4はボケが
半端じゃない世界ですね。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/#16767142

○ムーンレィスさん
随分とご無沙汰でしたね。
これは花水木の実と来春への準備の芽ですね。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1712470/

○ダイシ900aさん
霧のおかげで幻想的な雰囲気になって最高っスね。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1713189/


それでは今夜はこの辺で〜。



書込番号:16767408

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2013/10/28 22:27(1年以上前)

おかえりなさい

どこまでも直線ですよ

丸い屋根

グリーン

ちさごん様、築城ですか、TVで行列というタイトルでニュースしてました


今週末から佐賀バルーン大会、3日と4日天気よければ、2日で60万人は来ますね。

JRでうまく来られてください。

平日に見れればいいんですが、休みが取れないし子供連れが多いですからね。

テルテル坊主つくらなきゃ。

書込番号:16767416

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:28件

2013/10/28 22:30(1年以上前)

ダイシ900aさん 皆さん今晩で〜す。


昨日の朝、近くの公園を散歩中に、オレンジ色の葉を見つけたのでパチリと。

なかなか、参加が遅れ気味ですが、宜しくお願い致します。





書込番号:16767430

ナイスクチコミ!8


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4873件Goodアンサー獲得:338件

2013/10/28 22:41(1年以上前)

ちさごさんが飛行機撮りまくって...あたしが花やってる、今スレは、なんだか変に感じるのであります。
今回も、前回同様お花でぇ〜

D5000 + AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED > ALL

○ちさごさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/712/1712288_s.jpg
↑これは...アクロバット飛行の迫力満点です〜

○BMW 6688さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/713/1713077_s.jpg
↑ボケ味がとっても良い感じなのです...
私ゃー久しぶりに、お花撮りに行って来たのですが...しばらくやってないと、ピンを外しまくりでした。(笑)

○ダイシさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/713/1713189_s.jpg
↑AFPの夜、綺麗ですね〜♪ 年間パス持ってるんですかぁ?
でね、シグマさんから、本日発送したとの連絡がありました。想像してたよりも随分早かったです。
お花撮りは久しぶりだったのです...でも、この季節は咲いてる花が少ないです...

○Kurodamaさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/713/1713396_s.jpg
↑このカット、すげ〜かっちょええです。
レンズは濡れて壊れて修理しているのではなく...ピン調に出しています。

ではでは〜♪

書込番号:16767503

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2390件Goodアンサー獲得:18件

2013/10/28 23:00(1年以上前)

「くる禁」 初めて撮れたエサキモンキツノカメムシ

何の実? ハゼ?ウルシ? ?マークばかり

ホウズキ

ホウズキ 等倍

ダイシ900aさん、皆様こんばんは。
コメント、ナイスを下さった皆様方有難うございます。

ハート形でまとめようと思ったのですが、そうは問屋が卸してくれませんでした。
ホウズキは真横から見るとハート形していました。

貼り逃げすみません。

ペンタK-5Usに
smc PENTAX-D FA MACRO 100mmF2.8 WR です。

書込番号:16767614

ナイスクチコミ!9


TRIMOONさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:10件

2013/10/28 23:04(1年以上前)

「街角の片隅で。」

「街角の片隅で。」

「街角の片隅で。」

「街角の片隅で。」

ダイシ900aさん、皆さん、こんばんは^^

「α900+SONY 100oF2.8マクロ」JPEG撮って出し、リサイズ。

賑やかしにやってまいりましたm(__)m


ってことで…貼り逃げごめん(=^・・^=)〜

書込番号:16767634

ナイスクチコミ!9


Laskey775さん
クチコミ投稿数:1520件Goodアンサー獲得:20件 note 

2013/10/28 23:24(1年以上前)

飛行艇

距離約3m

距離約4m ちょっとトリミング

残念!!

ダイシ900aさん、みなさんこんばんは。
ナイス頂き有難うございます。取り急ぎ返レスです。

■ダイシ900aさん
>飛び物にはD300sのが優れてますか?

正直、ビミョ〜です。(^_^;)
D300系と7000系比較すると、AFや画像の美しさ高感度はやはり新しいモノの方が上です。
特にカワセミは小さいから、AFの差が顕著にでますが、飛行機などなら両方十分
食いつくと思います。
D300系の連写8枚とか7枚と7000系のクロップ無で6枚はたかが1〜2枚の差ですが、
この1コマで撮れるモノと撮れないモノがあるのも事実。

シャッターチャンスと画像の良さ。どっちを取るかでしょうか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1713189/
え〜?もうイルミ始まっているんですね。^^

■kurodamaさん
>時間的に観閲式に向かう機体でしょうか…
流石、詳しいですね。しかし、ハッキリ見える高度でしたから迫力ありました。
航空ショーなんかだったら、もっとスゴイんでしょうね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1713387/
迫力ありますね。爆音聞こえてきそうです。

■ちさごんさん
>11/3は入間の航空祭なので、練習してたんでしょうね。
やっぱり〜。航空祭。一度は行ってみたいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1713419/
コレ、こんな広角使わないと入らないんですね。(^_^;)

1枚目・・・こんなのも飛んでました。
2枚目、3枚目フラッグシップ同士?
4枚目・・・目にガチピンにならず、すっごく悔しい飛出し。(^_^;)

ではでは〜。

書込番号:16767735

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2625件Goodアンサー獲得:8件

2013/10/28 23:52(1年以上前)

これがほんとの”上から麻里子”?

皆様、今晩は。ナイス&コメントいただきまして、ありがとうございます。

日曜日、久しぶりに関空に出撃しておりまして、たわけた事に5000枚近く撮影し、
いま一写真の消去に追われております。

と言う、勝手な理由で、今夜は、張り逃げ失礼します。

いやー、何か、機体に女の子の顔を書いてるPeach A320が飛んでるなーと思ってたら
篠田麻里子デザインのMARIKO JRTだとか。この機体に乗っていたかは不明ですが、当日は
関空から成田まで実際に飛んだようです。

書込番号:16767867

ナイスクチコミ!8


river38さん
クチコミ投稿数:2660件Goodアンサー獲得:121件

2013/10/28 23:57(1年以上前)

D4+120-300mm +1.4xDG

D4+120-300mm +1.4xDG

あちゃ・・・ D4+120-300mm +1.4xDG

D4+120-300mm +1.4xDG

ダイシ900aさん

ソフトフォーカスが効いた幻想的な写真になってますね!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1713189/

120のサンニッパ x1.4でもそこそこ・・・でも新型は特に重いっすよ〜 もう体ガタガタです(笑)。


Kurodamaさん

初の航空祭、静浜のあとは小松に浜松に・・・なんて思ってたのにやっと築城に行けました(笑)。
いやぁ〜ホント暑いぐらいの良い天気と青空で良かったです。
新田原ですか!調べたところ・・・4Kないですね〜 静浜からの帰りは 6Kほど西焼津まで歩きましたから、距離的には問題無いですが、築城で鈍行も特急もすし詰め状態でしたからでかいカメラバッグで乗れるか・・・が問題かも(笑)。中津方面は比較的空いていたので、そっちへ向かって戻るのがいいかも。臨時列車も走ってましたが、なんせ本数が少ない・・・。


ちさごんさん

ペンタさんのストラップもα以上に見ましたのですれ違ってるかもですね(笑)。
離着陸の流しも撮りたかったんですが、エプロン前列はレジャーシートに椅子だらけで、もう頭越しに隙間狙うしかなかったです・・・(涙)。
8万人だったそうですが、帰りはちと考えが甘かったです(汗)。


スムさん、お疲れ様のありがとうございました。

D800E下取りで D4に化けて、α99と2台状態なんですが、こういう航空祭に 2台持ちで行く場合は、メーカ揃えた方がいいですね(苦笑)。
私のような写真が撮れない?? なんだろう〜 開放で撮る神社仏閣でしょうか(爆)。


今日はブルー特集〜

書込番号:16767879

ナイスクチコミ!10


浮雲787さん
クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:4件

2013/10/29 00:03(1年以上前)

太陽が、橋のほぼど真ん中にきました。

皆さん こんばんわ

27日(日曜)は東京ゲートブリッジが、ブリッジダイヤでした。
被写体をどの程度に収めるか、難しいと感じました。だから写真は奥が深いですよね。
(3枚とも、偶然にも?飛行機が写っています。)

◎Laskey775さん
コメントありがとうございます。
カワセミ、いいですね。この位の距離から撮れるなんて羨ましいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1711292/

◎BMW 6688さん
コメントありがとうございます。
私もこの花、好きです。今の一眼を買った時の最初の撮影は、この花でした。
とても可愛い花ですよね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1711436/

◎sumu0011さん
コメントありがとうございます。
こういう表現すてきですねー。夕陽の柔らかな光を感じます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1711899/

◎RACKLさん
コメントありがとうございます。
これは、安堵というか心安らぎそうな素敵なところですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1712002/

◎sweet-dさん
>しばらくヒコーキ続きでしたがー
私もヒコーキ続きでしたが、今回は主役がブリッジなだけで、相変わらず飛行機入れてます。
これ、いいですねー。自然な背景ボケ、素敵です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1712137/

◎ダイシ900aさん
コメントありがとうございます。
霧がイルミネーションの光を柔らかくして味が有る仕上がりになっていますね。素敵です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1713189/

◎毎朝納豆さん
こちらこそ。
コメント、ありがとうございます。
黒猫、私は大好きです。ゲートブリッジの若洲公園にも黒猫がいます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1713484/


1枚目:太陽が、橋のほぼど真ん中にきました。(雲が無ければ、やや右下に富士山が見えます)

2枚目:ちょっと広角にしてみました。

3枚目:おまけ。海面に反射した太陽光がブリッジに反射しています。

書込番号:16767910

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2013/10/29 00:15(1年以上前)

栃木といえば!

餃子ドッグどぞ!

ゆばソバどぞ!

虹(^^D3200+AF-S40マクロ

ダイシさん
皆さん、こんばんは〜!

やっと日光から帰ったオヤジです(^^;

ダイシさん
栃木のお土産どぞ!
おお〜!霧でソフトンAのような効果でクリスマスムード満点(@@
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1713189/

sumuさん
今年は奥日光の紅葉ビンゴでした(^^


貼り逃げすみません(笑)

書込番号:16767958

ナイスクチコミ!9


AREA884さん
クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:2件 SecretBaseAREA884 

2013/10/29 01:31(1年以上前)

カメラマン20人ぐらい!浮島さん居たかな?

787とスカイツリーと照明の主柱(笑)

777とゲートブリッジと展望デッキのワイヤー(笑)

オマケ 上手く撮れません!

皆さまこんばんは!昨日はとてもいい天気でしたね!

ダイシさん 大草原みたいですね!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1709273/

コーヒーはジョージアさん ポストカードかと思いました!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1709308/

sumuさん 最近フルサイズがとても気になります!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1709352/

BMW6688さん リボンしてるみたいでかわいいですね!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1709423/

RACKLさん あらためて日本庭園は美しいなと思いました!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1709488/

おとぎさん この可愛さ反則です(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1709571/

常にマクロレンズ携帯さん 小学校の時に勝手に他人の家の食べたような?(びわとかも!)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1709593/
うちにもヤモリいます。真っ白に壁と同じ色になっています!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1710501/

Biogon 28/2.8さん 綺麗に色付いてますね!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1709618/

ちさごさん この後どういう風に咲くのか気になります!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1709621/

キリタロさん鳥や動物たちの秋の味覚ですね!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1709636/

毎朝納豆さん すごい大きく見えますね!太陽もスーパームーンみたいのあるのかな?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1709640/

にほんねこさん 鏡みたいな湖面が素敵です!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1710458/

TideBreeze.さん これ見たら登りたくなると思います!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1710435/

ラルゴさん 前回はゆりの里からAFPへはしごしたので、今回はAFPからGFP(逆がいいですか?)に行って見ようかと
思ってます!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1710530/

ポジ源蔵さん 子供達の集団下校みたい!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1710595/

ga-sa-reさん オマケありがとうございます!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1710756/

まったりと!さん おもしろいレンズですね!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1710763/

ラスキーさん 壮観ですねー!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1710970/

かばくんさん プロペラ機タキシングしてるのは見たんですが、飛行中はまだ見たことないです!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1711039/

じーじ馬さん 普段三脚持ち歩かないので、スローシャッターほとんどしたこと無いです。一回星撮りで30秒やってみたんですが、あまり上手くいきませんでした!もう一回やってみたくなりました!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1711190/

レトロとデジタルさん かっこいい!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1711236/

浮島787さん ゲートブリッジ行ってきましたよ!初めて行って、遠いゴルフ場の駐車場に停めてしまい、2時間歩いて
たどりつきました!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1711272/

モずパパさん すばらしいです!感動しました!いま1DX+400.2.8すっごい欲しいのですが、いっぺんには買えないので、ニコンの400.2.8買って、
D4に行く予定と自分に暗示をかけています!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1711375/

書込番号:16768146

ナイスクチコミ!10


AREA884さん
クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:2件 SecretBaseAREA884 

2013/10/29 11:57(1年以上前)

長らくお疲れ様でした。

綺麗な海と空

流し撮り(練習中)

おまけ!  本当はスイートデンタルクリニック

つづきー
たっぴょんさん これだけしっかりした吊り橋でもちょっとドキドキしそう!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1711430/

ポジ源蔵さん 10月終わりには見えないですね!いい景色です!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1711816/

やんぼうまんぼうさん キヤノン機いまとても気になります!使ってみたい!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1712111/

スイートさん 自分のもレンズの中にホコリがめだつのでシグマに出そうと思ってます!40マクロだと蝶々がすぐ逃げて
なかなか撮れないです!あーー欲しい物多すぎる!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1712134/

Biogon 28/2.8さん 早起きは三文の得ですね!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1712183/

ムーンレィスさん 綺麗ですね!D400は出ないんですかね!最近いろいろ欲しくてモンモンとしてます!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1712474/

grgLさん タイヤとドラム缶に目が行ってしまいました!職業病ですね!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1712692/

river38さん 最近カメラとレンズが欲しくていろいろ参考になります!入間と岐阜はなんとか行きたいです!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1712777/

Kurodamaさん お見事です。流し撮り成功率悪いので航空際では試せないので、羽田で練習してます!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1713387/

スノーチャンさん関東平野部はもう少しですね!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1713492/

TRIMOOMさん ちょっと寂しげな秋!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1713560/

今回は航空機が多くて嬉しいな!

書込番号:16769182

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2013/10/29 12:20(1年以上前)

コスモス

酔蝶花という花。

赤い花?

酔蝶花 真上から

色スレの皆さん、ダイシ900aさん、こんにちは。

今日の朝は少し肌寒かったです。

☆ダイシ900aさん

スレ主ご苦労様です。
この花は月見草という花らしいです。別のスレの住人に教えていただきました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1713184/
銀杏の木でしょうか!黄色く色づいていますね。上海はまだ青々していました。

☆ちさごんさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1713417/
むむ!背中が少し丸いのが気になりました。厳しすぎ?

☆毎朝納豆さん

コメント有難うございます。
貼っていただきましたリンク ????
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1713481/
綺麗な赤い木の実ですね。森には赤い木の実が意外と多いです。

☆sweet-dさん

コメントあざーす!!
私も今週末飛行機撮影に行こうかと思っています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1713515/
これ良い感じですね。

☆浮雲787さん

コメント有難うございます。この花は月見草というのだそうです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1713625/
この橋、何度見てもかっこいいですよね。良いタイミングで撮影されましたね。

☆AREA884さん

そうですね後ろの蕾がリボンに見えますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1713688/
おおおお!これも浮雲さんと同じですね。ほぼ時刻も同じです。


それではまたね!!

上海植物園からです。

書込番号:16769247

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1843件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/29 14:10(1年以上前)

 ダイシ900aさん みなさん こんにちは

 ”色彩の秋”と言う事で紅葉以外のヤシカが造ったヤシカコンタックスY/Cバリオゾナーで撮った

 秋の色彩の作例写真です。

 カメラ D800

 レンズ Y/C Carl Zeiss Vrio-Sonnar 4.5-5.6/100-300

     調整レンズ無しのマウントアダプター使用  テレ端300mm使用

   MF ノートリ 三脚使用   彩度 コントラスト シャープネス等強調無し  PL不使用

   RAW現像ソフト SILKYPIX Developer Studio Pro 5


 BMW 6688さん

 コメント有難う御座います。

 LVは露出補正をした時の色味の確認によく使用します。

 積極的にプラス補正マイナス補正を活用しています。


 ダイシ900aさん

 コメント有難う御座います。

 紅葉の初期は葉が緑から紅色まで色とりどりの写真が撮れますので楽しいです。

 朝靄の発生はある程度予測できますので出そうな日は早起きして狙っています。

 青空バックの紅葉は発色が鮮やかですが早朝の朝靄の渋目な発色も好んで撮ります。


 AREA884さん

 コメント有難う御座います。

 観音沼森林公園は遠いので何度もいけませんのでタイミングを合わせるのはなかなか大変ですw

 近くの公園は開園前から車を駐車できて入園もできウォーキングの方がいつも歩いていますが、

 写真を撮っているのは私位です。




書込番号:16769542

ナイスクチコミ!12


RACKLさん
クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:11件

2013/10/29 14:15(1年以上前)

鞍馬寺にて(少し紅葉)

鞍馬寺にて(下山途中)

鞍馬寺にて(山門)

貴船にて(奥宮へ向かう途中)

ダイシ900aさん、色スレの皆様、こんにちは。

今日の大阪は雨は降っていませんが、あまり天気は良くないです。

仕事が早く終わったので、近所に鉄撮りでも行こうかと思っているのですが・・・天気次第です。

本日は先週22日に行って来ました京都の貴船・鞍馬の写真です。




◆やんぼうまんぼうさん、どうもです。

エクステ2XVご購入おめでとうございます♪

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1712111/
描写も問題ないですね・・・当方も70-200LUに付けたりしています


◆レトロとデジタルさん、どうもです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1712173/
D800、綺麗な描写ですね♪


◆sweet-dさん、どうもです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1712134/
105oマイクロ・・・シジミチョウの羽の質感もいいですね♪


◆Biogon 28/2.8さん、どうもです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1712183/
幻想的で素敵です♪


◆ちさごんさん、どうもです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1712288/
青空バックで映えていて迫力もありますね♪


◆Laskey775さん、どうもです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1712400/
カワセミ真上から撮影ですか!!・・・はぁ〜あ・びばのの


◆sumu0011さん、どうもです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1712447/
綺麗なところですね・・・紅葉に見とれて運転がおろそかになりそうです(^^;


◆ムーンレィスさん、どうもです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1712475/
質感も色のりもいい感じですね(タム9いいですね)

◆じーじ馬さん、どうもです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1712473/
清々しい気持ちになる写真ですね・・・素敵です♪


◆grgLさん、どうもです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1712698/
主題クッキリ背景すっきり・・・素敵です♪


◆river38さん、どうもです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1712778/
カッコイイですね・・・航空ショーには行ったことが有りません(^^;


◆BMW 6688さん、まいどおおきに。

コメント有難うございます♪

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1713077/
50でぶ〜のやわらかい暈けですね・・・もう使いこなしてます?


◆ダイシ900aさん、どうもです。

コメント有難うございます♪

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1713180/
スカッと気持ちの良いお写真ですね♪


◆kurodamaさん、どうもです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1713387/
見事なスピード感ですね♪


◆毎朝納豆さん、どうもです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1713482/
アートなお写真ですね・・・さすがです♪


◆ポジ源蔵さん、どうもです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1713480/
七つ星電車ですか・・・一度でいいから乗ってみたいですね


◆スノーチャンさん、どうもです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1713491/
公園の紅葉は神社仏閣とは違ってなぜか寂しさを感じますね


◆常にマクロレンズ携帯さん、どうもです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1713538/
ハートマークが目印ですか?

◆TRIMOONさん、どうもです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1713565/
ザクロは最近街中では見かけませんね


◆かばくん。さん、どうもです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1713608/
なかなか派手な飛行機ですね(^^;


◆浮雲787さん、どうもです。

コメント有難うございます♪

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1713625/
ナイスなタイミングのお写真ですね・・・お見事♪


◆にほんねこさん、どうもです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1713644/
なかなか見れない食べ物ですね・・・お味は?


◆AREA884さん、どうもです。

コメント有難うございます♪

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1713688/
浮雲787さんと日時同じですね・・・偶然ですか?

書込番号:16769550

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2013/10/29 16:00(1年以上前)

7D by EF200/2.8L U USM

ダイシ900aさん
みなさま
こんにちは


珍しく2回目の登場。

今日は EF200/2.8L U USMで近所を散歩してきました。
やっぱこのレンズいいですね。固すぎず柔らかい描写が好きです。
単焦点にハマっちゃうわけですよね(;´∀`)


AREA884さん
canon気になりますか・・・いつでもおいで下さいな。

RACKLさん
ありがとうございます。エクステこれから白鳥の時期になるので使っていこうと思います。
ただ400mmはやっぱり手振れ補正が無いとなかなかキツいですね(;´∀`)昼間のピーカン専用でしょうかね。

書込番号:16769805

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:91件

2013/10/29 16:29(1年以上前)

XZ-1

みなさんこんにちは

出張中のおやじです。
仕事終わっちゃいました。

Sweet-dさん
>ちさごさんが飛行機撮りまくって...あたしが花やってる、今スレは、なんだか変に感じるのであります。
ですね。(笑)
飛行機撮影は2年ぶりです。

らすきーさん
>コレ、こんな広角使わないと入らないんですね。(^_^;)
これはコンデジの6mmなので、フルサイズ換算では28mmです。
”ハート”は楽に入るのですが、問題は”星”。星はとてつもなくでかいので超広角が必要です。

りばーさん
>ペンタさんのストラップもα以上に見ましたので
あーー私、ミノルタのストラップを使ってるんですわー。ペンタにもソニーにも。
あの会場でペンタのカメラにミノルタストラップ付けてるのは私一人だけだったかも??

ミノルタストラップは肌触りが柔らかいので、どうしても手放せませんわ。
かなりぼろぼろなんすけど。(笑)

BMW6688さん
>背中が少し丸いのが気になりました。
厳しいっすねー。(笑)
イベントの合間で雑談してる場面だったので、気合が入ってなかったようです。

というところで。

出先で会社のPCなので、新しい写真が入ってないため、本日は昨年撮影したゲートブリッジの夕景です。
私のやつにもこっそりと、、、飛行機写ってます。(笑)

書込番号:16769866

ナイスクチコミ!10


浮雲787さん
クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:4件

2013/10/29 18:43(1年以上前)

皆さん、ダイシ900aさん、こんにちは。

めっきり肌寒くなってきましたね。
日曜日は、偶然、AREA884さんと同時刻にゲートブリッジに居合わせたみたいです。(^ ^)
ということで、今回は

1枚目:AREA884さんと同日同時刻(2013.10.27/16:20)に別アングル撮影したもの。

<2枚目以降は、去年の同時季に撮影したもので紹介です。>
2枚目:条件が良ければ、このように橋の間に富士山が見えます。

3枚目:ブリッジ西側から撮影。いつかは、ダイヤ富士を!と思います。

4枚目:釣り場から撮ったものです。写真左下の建物はブリッジに昇るエレベータです。
    7Fか8Fで降りるとブリッジに上がり渡ることが出来ます。無料(10時〜16時まで)
※.東京ゲートブリッジ(参考までに)
@ 電車では東京駅から新木場、新木場からバスで若洲キャンプ場下車、徒歩5分
A 車の場合、ブリッジ近くの若洲キャンプ場バス停付近が公園の入口です(P 500円/1日)

◎AREA884さん
コメントありがとうございます。
>初めて行って、遠いゴルフ場の駐車場に停めてしまい、2時間歩いてたどりつきました!
疲れたでしょう。公園駐車場から5分ですよ。上記※Aを参考にしてくださいね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1713688/
AREA884さんの写真に私らしき人影を発見。=(^o^)= 
(私は、写真コメントの、居たかな?の「か」の上の岩場にカメラ置いて撮影してましたよ)

◎BMW 6688さん
>この橋、何度見てもかっこいいですよね。良いタイミングで撮影されましたね。
コメントありがとうございます。ブリッジダイヤは撮る角度によっては来月もOKです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1713857/
とても上品な色の花ですね。今の季節に合っていると思います。

◎RACKLさん
コメントありがとうございます。
風によっては、飛行機が橋の真上まで来ることが有ります。そして、
橋の真下を大型船が通ったりします、そのタイミングで・・・欲張り過ぎですね(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1713941/
いい場所、見付けられましたね。葉っぱの色づくのが楽しみですね。

書込番号:16770283

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:349件

2013/10/29 18:47(1年以上前)

もみじ谷から

皆さんこんばんは。

地元で有名な『もみじ谷』に行ってきましたが
少し色付き初めてましたが
まだまだって感じですね。


【機材】
D800
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED

>Kurodamaさん
熱しらてた空気の揺らめきが何とも言えずカッコイイ!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1713366/

>ちさごんさん
見事にハートを打ち抜かれてますね。11/3入間の航空祭ですか?遠くはないので行きたいと思いましたがマラソン大会が。。残念。。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1713419/

>毎朝納豆さん
強い光に包まれて黄金色に輝いていますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1713482/

>ポジ源蔵さん
気持ちがいいほど真っ直ぐですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1713480/

>スノーチャンさん
いつも異空間でお世話になってます(笑)
落ち葉を見ると秋になったなーと感じますよね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1713491/

>sweet-dさん
年券は持ってませんが、優待券と割引券を駆使しています(笑)
今日・明日には主砲が戻ってくるでしょうから花撮りで気分転換でしょ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1713515/

>常にマクロレンズ携帯さん
ホウズキの中の身はこの後どうなるの?と不思議に思ってます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1713544/

>TRIMOONさん
冷やかし歓迎です(笑)ボケと背景の配色が素晴らしい!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1713559/

>Laskey775さん
3mの距離で撮れるんですか!?僕が行ってるところは10〜20mはあります。。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1713577/

>かばくん。さん
僕もこの機体を撮りたいです!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1713608/

>river38さん
編隊を組んで青空にギュイーンと。。カッコよすぎです!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1713602/
120-300は、まだ早いですが来年の運動会には何とか理由をつけてと企んでいます(笑)

>浮雲787さん
季節によっても太陽の場所が変わると思うから狙わないと撮れないですよね。Goodショットです!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1713625/

>にほんねこさん
虹を堺に山の色が変わってますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1713646/
日光から帰ってきたばかりで言うのもなんですが、11/1.2.3はライトアップ日光が開催されますよ。

>AREA884さん
撮影時刻を見ると浮雲787さんと同日の6分違い。川沿いに浮雲787さんが写ってるんじゃないですか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1713688/

> AREA884さん
偶然でも凄いです(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1713851/

>BMW 6688さん
酔蝶花。これも初めて見たような気がします。柔らかいボケがいいですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1713857/

> Biogon 28/2.8さん
このアサガオも渋めな印象で素敵です。僕にはこの色は真似できないかもです(汗)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1713939/

> RACKLさん
いい雰囲気の場所ですね。葉も色づいてきたので見頃は近づいてますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1713941/

>やんぼうまんぼうさん
ボケが凄いですね!さすが単焦点。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1713990/

>ちさごんさん
夕日があたったゲートブリッジが輝いていますね。飛行機を確認できました(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1714021/

書込番号:16770295

ナイスクチコミ!13


Laskey775さん
クチコミ投稿数:1520件Goodアンサー獲得:20件 note 

2013/10/29 21:36(1年以上前)

SIGMA 300mm f2.8

ダイシ900aさん、みなさんこんばんは。
雨、今週はもう降らないで欲しい〜〜。^^

■浮雲さん
>この位の距離から撮れるなんて羨ましいです。
都会のカワセミの方が人や、騒音に慣れているみたいです。(^_^;)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1713625/
ダイヤモンドブリッジ。いいですね〜。ねばり勝ちですね。

■AREA884さん
>壮観ですねー!
目に留まって、良かったです。機内からこの光景みて、色スレの飛行機
好きの方々を思い出して、とっさに撮りました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1713688/
釣り人ではなく、カメラマンなんですね@@

■RACKLさん
>はぁ〜あ・びばのの
合いの手、有難うございます。(^_^;)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1713944/
苔むした樹木の感じが周りの空気のきれいさ演出してますね。^^

■ダイシ900aさん
>いい湯だな〜ですね(笑)
先に、レス頂いてました。失礼しました。でも、これで一曲できました。(笑)

>3mの距離で撮れるんですか
そのうち、レンズに止まられないかとハラハラします。(笑)冗談ですが、慣れている
んでしょうね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1714093/
もみじ谷のもみじ色、広大ですね。^^

■ちさごんさん
>フルサイズ換算では28mmです。
なるほど〜。APS-C用ならフィッシュアイもあるんですが、フル用は16ミリしか
無いので、それで挑戦して来たいです。^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1714021/
みなさん、ニアミス?してますね〜。^^

ではでは〜。^^


書込番号:16771078

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2013/10/29 21:41(1年以上前)

桃洞渓谷から

クマゲラの森

もみじ

枯葉

先日、桃洞渓谷へ行って来ました。 距離は長いけどアップダウンが少なく、リラックスできました。ただ足元がぬかるむので、防水の靴は必要でした。
森にはクマゲラが生息してるそうです。

ではでは

書込番号:16771114

ナイスクチコミ!10


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2013/10/29 21:42(1年以上前)

ダイシ900aさん、みなさん、こんばんは

AREA884さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1710768/
かわいい「くる禁」さんです〜
くるみちゃん♪、絵のやつはOKやったみたいやけど
立体的なんはどうですやろ〜?  こわい?

かばくん。さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1711037/
脚が引っ掛かりそうで、怖い感じですね。 ^^;

じーじ馬さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1711190/
綺麗なシリーズですね ^_^

Biogon 28/2.8さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1711259/
淡い色合いが素敵です

にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1711345/
紅葉がアクセントになって、いい感じです

モずパパさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1711375/
綺麗ですね〜

BMW 6688さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1711429/
開放での滲んだ感じは、このレンズの持ち味でしょうか。
少し絞ればカリッとなるんでしょうね。

sweet-dしゃん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1712134/
恥ずかしがりやさんやね〜 (^^)
あっ!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1713511/
いい感じや〜

ちさごんさんの飛行機は初めてかな〜 (・・?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1712288/
きれい〜

Laskey775さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1712400/
びーばのんのん
1枚目のんは、プラモみたい〜

grgLさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1712692/
こ―ゆーのん好きですね〜 水滴にドラム缶がいい感じ

毎朝納豆さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1713482/
逆光いいですね〜

river38さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1713604/
実際の飛行はすごいでしょうね

浮雲787さん
登録ありがとうございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1713626/
透明感がいいですね〜 1枚目も素敵です。
いろんな表情を見せてくれる場所ですね

ダイシ900aさん、丁寧な運営ありがとうございます。
へろへろになっていて、撮れていません。 すんません。
 
まちびときたらず の、ドングリ三つです。 ^^;
60D+EF55-250mmU

書込番号:16771118

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2390件Goodアンサー獲得:18件

2013/10/29 21:54(1年以上前)

「くる禁」 ジャングルを彷徨うアオオビハエトリ

「くる禁」 着かず離れず

「くる禁」? ヤブサンザシとワタフキカイガラムシ 等倍

ラッキョウの花 等倍

ダイシ900aさん、皆様こんばんは。
コメント、ナイスを下さった皆様方有難うございます。

>AREA884さん
私は60年ほど前に渋柿を盗って食べてから盗らなくなりました。
渋柿、道理で見つかったのに怒られなかった筈です。
ヤモリは等倍近くで撮らないほうがいいですね、ウロコがヘビを思い出させます。

>RACKLさん
そうです、ハートマークが目印です。
このカメムシは卵や孵化したての子供を抱え込むようにして守っているらしいです。

>ダイシ900aさん
中の身はこの後・・そうですね、宿題になってしまいました。有難うございます。

毎度の貼り逃げすみません。

ペンタK-5Usに
1,2枚目smc PENTAX-D FA MACRO 100mmF2.8 WR
3,4枚目Macro-Takumar F4/50mmダブル絞りリング です。

書込番号:16771194

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:5件 747 with KIX 

2013/10/29 22:16(1年以上前)

コンバンハ^^; 

浦島太郎ですw       パート131おめでとうございます♪

在庫から・・・

書込番号:16771310

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/10/29 22:16(1年以上前)

ダイシ900aさん みなさん 

こんにちは♪

レスが遅れてもうしわけないっす^^;

って辺レスだけですが^^;


★ダイシさん
>僕の地域ではこのようなのは見ることができません。
渡良瀬遊水地チームには負けてられませんから・・・(爆


★かばくん。さん
>ずいぶんと早い時間のハーバーランドの風景ですね。
通勤中ですねん^^;


★BMW 6688さん
そういえば台湾に出張行った時に
栗やらバナナやら焼いてる屋台みましたわ^^
天津甘栗は無かったが・・・^^;


★ラスキーさん
今更ですが・・・
ベトナムでもらった風邪は
天狗熱だといってました^^;
1週間休んでましたわ



じゃ^^

書込番号:16771312

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2013/10/30 00:00(1年以上前)

D3200+AF-S40マクロ

ダイシさん
皆さん、こんばんは〜!

ダイシさん
情報ありがとうございまーす!
そ、そうでした、お詳しいですよね(^^;
もみじ谷これから楽しみですね
おお〜この色味、FXならではの深みですね!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1714093/

sumuさん
奥日光はちょうど見ごろでした、今年はラッキーかも?
半月山や東照宮廻りで古峯神社は時間切れでした(汗)
渡良瀬遊水地は森高さんの歌にもありますが、よいスポットですね(^^
一度は行かねば!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1711898/

RACKLさん
ありがとうございまーす!
餃子ドックは…ほとんど餃子でした(笑)
M用の単は抜かりない写りですね
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1712002/

ちさごんさん
イルマは恐ろしい状況になります、前日の訓練でも凄い人出です(^^;
これですよ、これ!撮りたいな〜〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1713414/

納豆さん
ありがとうございます!
鋭意現像中でして(^^;
去勢マーク、かなりザックリですね(汗)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1713484/

スノーさん
どもです〜!
平地も色づいてきましたね(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1713492/

すいーとさん
>なんだか変に感じるのであります
ん?違和感ないですよ〜〜ん!
これはいい色味ですね〜パクリっと(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1713520/

AREA884さん
ありがとうございまーす!
オマケが超羨ましいっすね〜〜(@@
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1713695/


ではでは

書込番号:16771815

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2625件Goodアンサー獲得:8件

2013/10/30 00:02(1年以上前)

デジ一ならではの艶ですね。
>着陸の水しぶきが迫力がありますね。
雨の日の楽しみがこの水しぶきです。(^^♪
>僕もこの機体を撮りたいです!
あっちこっち、飛びまわる機体とのことなので、近いうちに
見られるのではないかと、、、


Laskey775さん
>プロペラ機はなんか人が動かしている感があって好きです。
そうですよね。私もプロペラ機 お気に入りです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1711290/
立体的に見えますよね。

にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1711341/
水面の長時間露光、ナイスです。


BMW 6688さん
>小さい飛行機は良く揺れるんですよ。
そうですよね。ただ、機体の郷土という点では小型機の方が有利ですよね。

sweet-dさん
>これはナイスカット!私の好きな角度です。
フラップ&エアブレーキ全開。メカっぽくって好きです。


ちさごんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1712287/
どれもかっこいいです。11月下旬の岐阜基地祭は行こうかと思案中。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1713414/
これもまた良いなあ。


Laskey775さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1712394/
お^こんなのが生活圏を通過するって、うらやましいです。

river38さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1712778/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1713615/
おー カッコイイ 岐阜でこんなの撮影したいです。

BMW 6688さん
>綺麗な塗装の機体ですね。尾翼の女性の顔がハワイぽいです。
そうですよね。グラデーションの効いた青紫も良い感じかと。

Kurodamaさん
>お仕事とは言え よく飛行機の搭乗できるなんて 羨ましいと思うのですが それどころで無いのでしょうね。
最近は、緊急事態で乗っていないので、割と自由が利いて助かってます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1713372/
これも、カッコイイです。雨が降らなければ、岐阜に参戦予定です。

AREA884さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1713691/
羽田では、どうしても照明の支柱が一定の割合で写り込みますよね。

RACKLさん
>なかなか派手な飛行機ですね(^^;
最初は、イラストかと思ったんですが、Peachのデザインに”麻里子様”が手を
入れたんだとか。

ga-sa-reさん
>脚が引っ掛かりそうで、怖い感じですね。 ^^;
ぱっとみ、そう見えるようなタイミングを少し狙ってみました。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
未整理の、関空の写真から。

書込番号:16771824

ナイスクチコミ!10


river38さん
クチコミ投稿数:2660件Goodアンサー獲得:121件

2013/10/30 00:28(1年以上前)

D4+120-300mm +1.4xDG

D4+120-300mm +1.4xDG

α99+1680Z

いきなり流して露出失敗・・・現像でセーフ?

●ダイシ900aさん

だれが見ても、一目でもみじ谷ですね(笑)。 といって知りませんけど(汗)。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1714089/

120のサンニッパで運動会ですか〜 目立っちゃいそうですね。


●浮雲787さん、はじめまして〜

いいかんじ〜 狙いましたか!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1713625/


●AREA884さん

ANAジャンボいい感じですね〜 私も撮りたいよ〜残しておきたいよ〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1713835/

岐阜も駅から近いのでまた始発で行く予定です(笑)。 


●RACKLさん

おっ!鞍馬ですね〜 私も以前、鞍馬で降りて貴船までてくてく山の中抜けたんですが・・・
登りがしんどかった・・・(苦笑)。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1713941/

航空祭の前に、伊丹や関空でどうでしょう〜(笑)。


●ちさごんさん

あちゃ〜 ミノルタストラップですか・・・そりゃ見なかったです。
来年探してみよう〜(笑)。


●ga-sa-reさん

>実際の飛行はすごいでしょうね
まだ演目の展開が読めないので・・・もう必死ですが、カメラ持たずに見てるだけでも楽しめますね。


●ダグラスペンタックス2さん

1/8 すごいねーー 決まるとISOも上がらず綺麗ですね〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1714324/


●かばくん。さん

岐阜でお会い出来るといいですね〜 のまえに伊丹か関空かな(笑)。

書込番号:16771915

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2390件Goodアンサー獲得:18件

2013/10/30 18:37(1年以上前)

いつもは西から今日は反対側から

フウセントウワタ

「くる禁」 ん、オオモンと違う

「くる禁」 ツマアカベッコウ、初めて撮る

ダイシ900aさん、皆様こんばんは。
コメント、ナイスを下さった皆様方有難うございます。

貼り逃げすみません。

ペンタK-5Usに
smc PENTAX-D FA MACRO 100mmF2.8 WRです。

書込番号:16774325

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2013/10/30 20:13(1年以上前)

男体山!

SL1000

湯の湖

ダイシさん
皆さん、こんばんは〜!

*イルマ航空際プチ情報(笑)
人手予想:20万人(汗)
ブルイン:12:45〜14:00
う〜ん悩む〜〜(爆)

ダイシさん
レスも100超えですね、お疲れさまです(^^

TideBreeze.さん
おお!落ち葉のクルクルが絶妙ですね
水面の色味がサイコーです(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1714258/

ga-sa-reさん
ありがとうございまーす!
浮かび上がるようなドングリよいですね、僕も探そ(^^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1714260/

ダグちゃん
お久しぶり〜〜
カッコエエー!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1714328/

かばくん。さん
ありがとうございます!
最近、滝行脚は体力気力がなく行けてません(^^;
羽田はいずれ行きたいなと、やはり離陸がよいです!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1714466/


ではでは!

書込番号:16774676

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2013/10/30 20:28(1年以上前)

え〜訂正がありまーす(笑)

*人出予想:20万人(スゴ!)




書込番号:16774738

ナイスクチコミ!9


魔武屋さん
クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:21件

2013/10/30 21:33(1年以上前)

ダイシ900aさん、皆様、こんにちは!

いろいろとアップアップな魔武屋です。

SUMUさん、『写真作例 色いろいろ 130 秋本番 撮るなら今でしょ』ありがとうございました♪
ダイシ900aさん、新スレありがとうございます!!

。。。先日お出かけ時の写真から飛行機関連をかき集めました。。。(^^;

。。。というわけで、ハリニゲンジャーです。。(^^;

また来ます!

でわでわ☆

書込番号:16775027

ナイスクチコミ!10


かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:120件

2013/10/30 21:54(1年以上前)

ISO3200, F2.8, 1/50ss, AWB, 画質LSF, カメラJPEG

ダイシ900aさん スレ主お疲れ様です。

本日は、E-M5の高感度(ISO3200)です。
(某縁側にアップしたのとは連続ですが、別ショットです)

本体:OLYMPUS OM-D E-M5
レンズ:OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8

ISOオートの上限を3200としていますので、環境によっては3200まで上がります。
OM-D E-M5/M1は、3200程度ならば、ある程度使える写真が撮れると思ってます。
あ、等倍鑑賞とかA全印刷とかしちゃ駄目です(^^;

書込番号:16775132

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2013/10/30 21:59(1年以上前)

パレード

ホンダのバイク

バックできるんですね

すごいバイクでした

こんばんは、飛行機いっぱい飛んでますね

明日から、佐賀バルーンはじまります。
前夜祭見てきました。今年は天気も良さそうで3連休だと
100万人超すでしょうね、

バイクの好きな方へメインスポンサーのホンダがゴールデンウイングというバイク
10台以上来てました。  大阪府警のもありました。

バルーンはいつ行くか、考え中です。後日

書込番号:16775157

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2013/10/30 22:35(1年以上前)

LX-5

S110

LX-5



皆さん、こんばんわ〜。

今夜はコンデジ比較の作例です。パナLX-5と最近手に入れた
キャノンS110、どちらもF2.0レンズ、CCDとCMOSの違いはあれど。
S110はまだ使い始めですが比較して改めてLX-5の描写の良さを
再認識しました。(S110は中古購入です。)


○BMW 6688さん
リンク先、大変失礼しました。でも、どうしてなんだろう?
珍しい形の花ですね。一度も見かけたことありません。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1713858/

○RACKLさん
紅葉に染まったら良い写真が撮れそうな場所ですね。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1713943/

○ダイシ900aさん
見頃はあと半月程でしょうかね。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1714089/

○ga-sa-reさん
光と影、そして前ボケがドングリを一層引き立ててますね。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1714260/

○にほんねこさん
>去勢マーク、かなりザックリですね(汗)
2分の1ビンゴ、去勢ではなく避妊マークです。保健所の都合で
ネコさん達がかわいそうで仕方ありません。
う〜む、コンデジとは思えない写りかと。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1714919/


それでは今夜はこの辺で〜。



書込番号:16775351

ナイスクチコミ!8


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4873件Goodアンサー獲得:338件

2013/10/30 22:43(1年以上前)

今スレは〜、お花で乗り切りぃ〜

D5000 + AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED > ALL

○かばくん。さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/713/1713608_s.jpg
篠田ピーチ、テレビでもやってたですよ。乗ってたんぢゃないかなぁ...

○浮雲787さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/713/1713625_s.jpg
↑これ、真ん中、すげ。えとね。今度はヒコーキ撮ってきます...って、花撮りが久々だったんすけどね(^^;

○AREA884さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/713/1713851_s.jpg
↑なんと、こんなのがあるんですね〜スイートな歯医者さんって、どんなだろう...?
105oでも、あの写真は、かなり寄ってます。105o買う時は、シグマの150oと迷ったんですよ〜
今でも、シグマの150oは、欲しい気が...

○BMW 6688さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/713/1713859_s.jpg
↑この、お花面白いカタチしてますね〜
週末、土曜日は仕事だったり...トホホ...

○RACKLさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/713/1713943_s.jpg
↑お〜鞍馬寺。「きらら」に乗って行ったですか?

○ちさごさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/714/1714021_s.jpg
↑思わず関西出張の絵かと思ってしまいました...

○ダイシさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/714/1714091_s.jpg
↑もみじ谷と言うだけあって、もみじだらけですね〜
主砲返ってきましたよ〜。8日間でしたぁ。予想してたよりも早かったです。

○がされさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/714/1714264_s.jpg
↑後ろの葉っぱのボケ感がぁ〜ええ感じだす。
しじみ蝶って、なかなかとまってくれないんですね〜。

ではでは〜♪

書込番号:16775398

ナイスクチコミ!12


grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件

2013/10/31 01:08(1年以上前)

ススキ   LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8

コスモス   LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8

←(ブリーチバイパス)   LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8

送電鉄塔(´ー`)   LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8

ダイシ900aさん、みなさん
こんばんは。

ボンヤリしてたら、もう終盤戦なんですね(^▽^;)


ナイスポチもコメントも頂いてるのに、まことに申し訳ないのですが・・・
またまた貼り逃げです(´_`。)

時期的に忙しいもので・・・すみません。

書込番号:16776012

ナイスクチコミ!11


白KOMAさん
クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:55件

2013/10/31 01:41(1年以上前)

特定の光源には盛大なフレアが出ますね。

試してみたかった円周魚眼+O-GPS1の組み合わせ。

夜明け前、月がまぶしい…。

スレ主様、お疲れ様です。
前スレでコメントその他頂いた皆様、この場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございました。
K-5Usを持って晩秋の八ヶ岳に行ってきました。
レンズはどれもSigma 4.5mm円周魚眼。
星景はO-GPS1使用しています。
2枚目は長めに露光したので、秋にしてはしっかりと天の川が写りました。
いかんせん諏訪や茅野が近いもので空が明るいですが…。

書込番号:16776088

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:2件

2013/10/31 11:59(1年以上前)

小平奈緒選手

記録更新でガッツポーズ

やった〜1位♪

戸隠中社の御神木 三本杉樹齢800年

みなさんこんにちは。
長野のエムウェーブへスピードスケートを観にいってきました。
長女の運動会で、望遠レンズで手前ぎりぎりを走るとこを撮り逃がしたので、今回は望遠じゃない方でいったら、意外
にリンクまで遠くて、望遠レンズで来ればよかったと反省しました。
最初シャッタースピードモードで練習したのですが、勇気がなくて最後はスポーツモードで撮りました。
スポーツモードだと1/500秒が多いようでした。シャッター優先で1/1000秒だと暗くなり、露出を+2とかにして練習しました。でもシャッター優先だとAF-Cが使えるし、(スポーツモードだとAF-A)もっと練習して早いシャッタースピードが使えるようになりたいと思いました。早い動きを撮るときは、オートエリアと任意の測距点で撮るのとどっちが的確にとらえるのだろうかと思いました。1秒ですごい距離を移動するので、近くにきたとき焦点をあわせるのが全然間に合いません。
AF追従連写というものを習得できればなぁと思います。マニュアルにして置きピンで連写もいいですかね?

○Lazy Birdさん
帰りに戸隠の紅葉を見てきました。宝光社で←鏡池という看板がありLazy Birdさんの写真がすばらしかったので、行ってみたかったのですが、道が細く対向車とすれ違うのが大変そうでした。(私の運転も怪しいので)

紅葉を撮りながら、赤や黄色、緑を鮮やかに撮るにはどうしたらいいんだろうとずっと考えていました。
みなさんはどうされていますか。
....私は太陽光にしてみたり、Aを+にしてみたりなんですが、まだまだなんですぅ。

○毎朝納豆さん
 測距点の移動はαもやりやすいんですね、ありがとうございました。

○シーシャ大好きさん
 Kの説明書のリンクありがとうございました。OKボタン長押しで測距点移動でき便利ですね。






書込番号:16777099

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2013/10/31 12:22(1年以上前)

酔蝶花

酔蝶花

黄色い小さな花でした。

小菊

色スレの皆さん、こんにちは。

今日はとても良い天気で、むずむずしながら仕事しています。

☆Biogon 28/2.8さん

LVは露出調整の効果確認で良く使用されるのですね。有難うございました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1713937/
とてもすっきりした画ですね。見とれてしまいます。

☆RACKLさん まいどおおきに。

50でぶ、使いこなすどころか、ますます分からなくなっています。いや、ほんま。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1713944/
購入早々、使いこなさんといてね!あせるやん。あはは。

☆ちさごんさん

了解しました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1714021/
良い画ですね。見とれちゃいました。

☆浮雲787さん

コメント有難うございます。
酔蝶花はその名前の面白さにつられてたくさん撮影しました。ノンベエだからかな?あはは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1714085/
富士山が入ると、俄然雰囲気が出ますね。

☆ダイシ900aさん

スレ主ご苦労様です。
酔蝶花 名前にひかれてたくさん撮影しました。見ようによっては蝶が酔っぱらっているように・・・。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1714091/
こういう写真は好きです。PCのデスクトップなどに使ったらきれいでしょうね。

☆ga-sa-raさん

ぼけた写真ばかりでお恥ずかしい限りです。本当はもう少し絞らないといけないのでしょうが。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1714260/
ひっそり感がとても素敵なお写真です。

☆うちの4姉妹さん

でしょう!!天津甘栗は日本ならではです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1714318/
なんか、ゴージャス!!

☆にほんねこさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1714465/
日光!良い天気で良かったですね。

☆かばくん。さん

>そうですよね。ただ、機体の郷土という点では小型機の方が有利ですよね。
御意!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1714468/
サラリーマン時代は10年連続これにのって、ドイツへ出張していました。懐かしい。

☆魔武屋さん

お忙しそうですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1715018/
まもなく新機体に変更らしいですね。

☆毎朝納豆さん

ご指摘いただきました花は、中国では良く見かけます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1715123/
これはいい感じですね。解像感もありますね。

☆sweet-dさん

なにしろ蝶が酔っぱらっている花ですから!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1715132/
さすが!飛びものはお上手ですね。

☆白KOMAさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1715291/
こういうのを見ると魚の目、欲しくなります。とてもきれいですね。これはどういう姿勢で撮られるのですか?

ほいじゃ!また。

またまた、上海植物園からです。

書込番号:16777157

ナイスクチコミ!8


白KOMAさん
クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:55件

2013/10/31 12:45(1年以上前)

黄一点。 DA18-135WR

小さな沢にも冬の気配。 FA★24o

桜平の秋木立。 FA★24o

>BMW 6688さん
通常価格だとちょっと…なレンズですが、PentaxとSONYマウントは時々破格を見受けます。
夜間のものは三脚で天頂向けて、自分はその脇にしゃがむ、という怪しい姿勢で撮ってます。

同じ山行のものを何枚か。
ボディはいずれもK-5Usです。

書込番号:16777235

ナイスクチコミ!8


sumu0011さん
クチコミ投稿数:1199件

2013/10/31 13:35(1年以上前)

ダイシ900aさん、みなさん、こんにちは。

先日、ミサゴのダイブの様子を見に行ったら、3回飛び込みました。いずれもお魚ゲットは失敗。
この時は、望遠を持っていませんでした。今日は1時間だけ撮りに行きました。ミサゴは撮れ
ずに、ジョウビタキが撮れました。「1時間でミサゴを撮ろうとするのは甘い」との見知った常連
さんからの一言。


●Biogon 28/2.8さん
 ビビッドの件、ありがとうございます。
 少し朝靄があるので、この葉っぱの色が出るのだと思います。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1712945/

●BMW 6688さん
 ピントとボケがいい感じです。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1713077/

●river38さん
 はい。撮りたいのは(神社仏閣の)あの繊細な画です。私の被写体は神社仏閣ではありませんが、
 あの感じで撮りたいものです。
 こちらも楽しそう。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1713602/

●浮雲787さん
 >こういう表現すてきですねー。夕陽の柔らかな光を感じます。
 すみません、あれ朝日でした(笑)。
 夕日だけでなく、雲もいい位置にありますね。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1713626/

●にほんねこさん
 >今年は奥日光の紅葉ビンゴでした(^^
 よかったですね。私も来年は、10月末ころに行こうと思います。
 きれいですね。右側が明智平でしょうか。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1714465/

●AREA884さん
 ワイヤー、分かりました。初めて。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1713694/

●RACKLさん
 いいところですね。紅葉の時、また見たいです。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1713941/

●ダイシ900aさん
 もみじ谷、去年ラルゴさんに教えてもらて、11月20日に行きました。紅葉が見頃でした。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1714089/

ジョウビタキのオスとメス。トリミングしています。
D800E + AF-S NIKKOR 300mm f/4D IF-ED + TC-20E3

書込番号:16777392

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2013/10/31 15:12(1年以上前)

7D by EF200/2.8L U USM+エクステ×2

ダイシ900aさん
みなさま
こんにちは

今日は、今シーズン初の白鳥さんです。田んぼでえさを食べていました。
なのであまり美しい姿とは言えないのですが・・・まあ、初物という事で( ^ω^ )ニコニコ



ではでは

書込番号:16777639

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2013/10/31 18:33(1年以上前)

SL1000

ダイシさん
皆さん、こんばんは〜!

今日は移動中にカワセミちゃんの威嚇を初撮りだったオヤジです、ワーイ(爆)

ダイシさん
お疲れさまで〜す(^^
次スレの方募集シーズンですね
立候補なければ僕でもいいですよ〜(在庫あるうちに…)


貼り逃げすみませーん(笑)

書込番号:16778226

ナイスクチコミ!7


かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:120件

2013/10/31 19:17(1年以上前)

ISO12800

ISO3200

お散歩 -0.7EV F6.3

小さな秋 ±0EV F4.0 モニターをチルトして撮影

みなさま、こんばんわ。

昨夜子どもを撮った時に、ISO12800にしてたんです。常夜灯のナツメ球で撮ってたので。
そのまま設定を戻し忘れて、今朝も12800で・・・

ということで、E-M5のISO12800とISO3200です。
途中で気づいてISOオートに戻したので画角が違いますが、いちおー参考まで。

3枚目以降は、お昼休みのお散歩スナップです。
どれもスナップなので作品ではございません(^^)/


本体:OLYMPUS OM-D E-M5
レンズ:OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8

書込番号:16778377

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2013/10/31 20:20(1年以上前)

Pm.4:03分 もう日が翳ってます

PM.4:10日が落ちました

皆さんこんばんは 10月ももう最後ですね。

今シーズンの見納めで、安の滝に行って来ました。 あと30分早く着ければ、きっといい写真が撮れたっだろうなぁ〜と残念でした。観瀑台にたどり着いたら4時前なのにもう日が落ちちゃいました。気は焦るものの、もう動悸息切れで足は動かず、だめですね〜。地図上は近いのに桃洞渓谷との掛け持ちは無理のようでした。(^o^;)ヾ

ではでは。


書込番号:16778602

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:91件

2013/10/31 21:26(1年以上前)

シグマ100−300mmF4

ベイパー じゃああああ!

背面飛行じゃあああ

エンジンじゃあああ

みなさんこんばんは

にわか飛行機野郎のおやじです。

さらに飛行機じゃーーーー。

書込番号:16778933

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2625件Goodアンサー獲得:8件

2013/10/31 21:51(1年以上前)

ダメ写真だけど、アートっぽい?

757と蝶? 鳥?

タイ航空 747

台湾 チャイナエア カーゴ どアップ

皆様、こんばんわ。&ナイスありがとうございます。


ダイシ900aさん
>出張お疲れ様でした。1日ズレたらやばかったですね。
全く、その通りでした。一日早く台風到達してたら、土曜日も
仙台足止めの可能性が、、、、


ポジ源蔵さま
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1711814/
日ごろの行いのよさが、このチャンスをもたらしたのでしょう。



river38さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1714478/
これも、かっこいい! 岐阜、晴れてくれないかなぁ
>岐阜でお会い出来るといいですね〜 のまえに伊丹か関空かな(笑)。
そうですね。岐阜もかなりの人出みたいですから、大変かも。
その点、伊丹と関空はスポットが限られてますから、、、

にほんねこさん
>最近、滝行脚は体力気力がなく行けてません(^^;
言われてみたら、私も須磨の山頂に登らなくなってます。(~_~;)
>羽田はいずれ行きたいなと、やはり離陸がよいです!
是非! 撮影期待してます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1714919/
これも見事ですね。デジ一に迫ってません?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1714949/
やっぱ、色合いが良いですね。しかも200mmでこのサイズ、
相当、高速で抜けている状況だったのでは?

sweet-dさん
>篠田ピーチ、テレビでもやってたですよ。乗ってたんぢゃないかなぁ...
たぶん。時間が特定できてないので、断言は出来ないですけど。

BMW 6688さん
>サラリーマン時代は10年連続これにのって、ドイツへ出張していました。懐かしい。
そうでしたか。私は2,3回程度ですね。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
また、関空のショットから。

書込番号:16779057

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2625件Goodアンサー獲得:8件

2013/10/31 23:27(1年以上前)

引き続き、ミサゴさんの写真から。
あいにくの曇り空で、目が分かりにくいのが残念ですが、目の前の浜で、3回ほど
旋回してくれたときのものです。

暗めの仕上がりを、補正していますが限界がありますね。

書込番号:16779500

ナイスクチコミ!6


400Rさん
クチコミ投稿数:448件Goodアンサー獲得:7件

2013/10/31 23:28(1年以上前)

富士スバルライン五合目駐車場の展望所

富士スバルライン五合目駐車場の展望所

富士スバルライン五合目駐車場の展望所

富士スバルライン五合目駐車場の展望所

みなさん、こんばんは!
前スレではお世話になりました! こちらでもよろしくお願いします。
お気に入り登録のお返しもありがとうございました!

sumu0011さん、スレ主ありがとうございました。 お疲れ様でした。
ダイシ900aさん、スレ主ありがとうございます。 よろしくお願いします。


 こんばんは、にほんねこさん。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16716037/ImageID=1709137/
いつも凄いお写真ですが、これは何というか写りが最高ですね。 こういうトーンで撮ってみたいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16716037/ImageID=1709641/
これは凄くいい場所ですね。 日本じゃないみたいです。^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16716037/ImageID=1709643/
超クリアですね。 バリエーションが凄いです。 というか、最後の怒涛の在庫処分はどれも凄いです。


 こんばんは、TRIMOONさん。
コメントありがとうございます。 はい、本当に大きく広くてきれいな夕景でした。
その光景を残せるような写真が撮れるようにがんばりたいです。
富士山は中学の修学旅行以来でしたが、もっと行ってもいい所だと思いました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16716037/ImageID=1709140/
これは、伝説の幸運の白い葉っぱ!^^ 珍しいものを見せていただきありがとうございます。
今まで見た事があるような無いような… 動物と比べて植物では珍しいのでしょうか。


 こんばんは、TideBreeze.さん。
コメントありがとうございます。 そうなんですね。 三脚は必須かなと思いましたがNDフィルターですか。
NDXというのは調べてみます。 ありがとうございます。
そう言えば、XZ−1に内蔵されているので、今度まずはそれを使ってみます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16716037/ImageID=1709189/
1枚目と比べて滝が遠くて橋の向きが違いますね。 思ったよりも広々としていそうですね。
鉄のつり橋を木製の太鼓橋にして、この自然の滝を組み込んだ大きな滝のある日本庭園を造ってみるというのを想像してしまいました。^^


 こんばんは、sumu0011さん。
コメントありがとうございます。 本当にもったいないぐらいきれいな雲海でした。 どうやったらあれを残せるんでしょうね。
それで中津峡は賑わってましたか。 割りと近いのに良い所ですよね。
はい、私の場合、元々撮影というよりもツーリングがメインなんです。 でも、今後は撮影を目的にも色々と行きたいと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16716037/ImageID=1709245/
こういうのが絵になるんですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16716037/ImageID=1709247/
構図とボケの使い方が勉強になります。 これで天気が良かったらどうなっていたのかと。^^ 自然のお写真とか好きなのが多いです。


 こんばんは、じーじ馬さん。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1709738/4
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1709742/
凄いです。 風景がこんな風になるんですね。
前スレのも凄かったですが、こんな風に写真が撮れたら撮るのが楽しくてしかたなくなりそうです。


 こんばんは、うちの4姉妹さん。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1709961/
かっこいいです。 左右が別々な雰囲気的なのに光が貫いているのがいいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1709963/
これも雰囲気いいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1709965/
これは不思議な色ですね。 よくわからないですが、ずっと見ていてしまいます。



写真は、富士スバルライン五合目駐車場の展望所です。
(オリンパス E-PM1 + M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R)

書込番号:16779508

ナイスクチコミ!7


RACKLさん
クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:11件

2013/11/01 06:29(1年以上前)

槇ノ尾・指月橋(西明寺へのルートです)

清滝川沿い(紅葉はまだまだです)

清滝川沿い(どうしても撮ってしまいます)

清滝川沿い(紅葉してる木)

ダイシ900aさん、色スレの皆様、お早うございます。

30日に京都の清滝川沿い(東海自然歩道)を久しぶりに歩いてきました。(槇ノ尾〜嵐山)



◆やんぼうまんぼうさん、どうもです。

コメント有難うございます♪・・・7D+456を昼専用で使用しておりますが歩留まり悪いです(手持ちです)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1713991/
背景がすっきりしていい雰囲気ですね・・・やわらかくて素敵です♪


◆浮雲787さん、どうもです。

コメント有難うございます♪・・・あと少しで鞍馬寺・本殿という場所です(紅葉の盛りは人が多くて・・・です)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1714085/
綺麗な夕景ですね・・・しばし見とれてました♪


◆ダイシ900aさん、どうもです。

コメント有難うございます♪・・・ご丁寧なスレ運営ご苦労様です!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1714093/
綺麗なグラデーションですね・・・素敵です♪


◆Laskey775さん、どうもです。

コメント有難うございます♪・・・合いの手、有難うございます。(^_^;)・・・いえいえどういたしまして(^^;

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1714254/
カワセミ躍動感が有って素敵ですね♪・・・まだ現物を見たことが有りません(^^;


◆ga-sa-reさん、どうもです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1714264/
青空バックで良い感じですね・・・爽快感が有って素敵です♪


◆常にマクロレンズ携帯さん、どうもです。

コメント有難うございます♪

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1714280/
ラッキョウの花、初めて見ました!


◆にほんねこさん、どうもです。

コメント有難うございます♪・・・M+22oはほんとに良い写りをします

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1714465/
綺麗な紅葉ですね・・・京都はまだまだです


◆かばくん。さん、どうもです。

コメント有難うございます♪

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1714466/
たまに淀川河川敷で鉄道と飛行機撮ってます


◆river38さん、どうもです。

コメント&ファン登録有難うございます♪・・・貴船側から登るともっときつく感じますよ(^^;

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1714479/
こういう写真・・・大好きなんです♪


◆毎朝納豆さん、どうもです。

コメント有難うございます♪・・・山門と紅葉は見上げる形でないと大勢の人が写りこんでしまいます

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1715123/
秋らしい素敵なお写真ですね・・・比較写真有難うございます♪


◆sweet-dさん、どうもです。

コメント有難うございます♪・・・今回はノーマル列車でした(きららの横向きのシート一人では座り辛いです)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1715132/
絞り込んで花もシジミチョウもバッチリですね・・・すぐに開放付近で撮ってしまいます(^^;


◆BMW 6688さん、まいどおおきに。

コメント有難うございます♪・・・50Lはまだまだ持て余し気味です(^^;

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1715468/
70-300Lの描写はやっぱりいいですね・・・暈し方も素敵です♪


◆sumu0011さん、どうもです。

コメント有難うございます♪・・・紅葉の盛りでは人が多く撮れるかどうか(^^;

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1715502/
万博公園にもいてるのですがまだ撮れていません(^^;


◆400Rさん、どうもです。

ご無沙汰してます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1716028/
綺麗な夕景と長く伸びた人物の影が素敵ですね♪




写真は全て5D3+EF70-200F2.8LUです

書込番号:16780123

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:349件

2013/11/01 12:58(1年以上前)

皆さんこんにちは!

少しバタついてて来れませんでした
m(__)mスイマセン!!


皆さんへの返信は今夜になりますが
AFPのイルミネーションからです。



<業務連絡>
終盤になりましたので
次のスレ主様を募集します。

書込番号:16780989

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2013/11/01 13:28(1年以上前)

色スレの皆さん、こんにちは。

今日も良い天気ですね!!

☆白KOMAさん

早速のレス有難うございました。
魚の目は本来購入予定になかったのですが、一本あっても良いかなと思うようになりました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1715480/
沢も凍るほどなんですね。あーー!さむ!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1715482/
良く手入れされた林は見ていて気持ち良いですね。

☆sumu0011さん

コメント有難うございます。励みになります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1715502/
私もこのような野鳥を撮りたいと思い、あちこち行きましたがなかなか巡り会えません。また見つけても遠かったり光線の歩合が悪かったりと、思うように撮れません。

☆やんぼうまんぼうさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1715548/
白鳥の白さが良いですね。あらためて綺麗な鳥だと思いました。

☆にほんねこさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1715687/
いいなぁ!カワセミ!!

☆ちさごんさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1715865/
にわかにしては、凄すぎじゃぁ!!

☆かばくん。さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1715893/
私もこのようなお写真は良いと思います。雰囲気有りますよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1716038/
かっこいいです。獲物を見つけようとしているのかな?

☆400Rさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1716021/
ここは二度ほどお邪魔しました。雲海に夕焼けきれいですね。

☆RACKLさん まいどおおきに。

コメントおおきに!
いやいや50L十分使いこなされているようですよ!!
やはりピント調整は必要という事ですね。このレンズ。

70-300Lはやはり便利なズームです。300mmまでの距離が稼げ、しかも70-200より軽くてよいです。但し暗いところではISOが跳ね上がるので、注意ですけど!!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1716162/
朱塗りの欄干が目に沁みます。紅葉の時を想像すると身震いしますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1716164/
しっとりしますね。シダに光が当たっているのも良いですね。

☆ダイシ900aさん

このスレも終盤ですね。お疲れ様です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1716304/
凄い数の緑の玉ボケですね。とても幻想的です。

それでは!また。皆さん良い週末を!

上海植物園からです。

書込番号:16781071

ナイスクチコミ!5


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2013/11/01 14:36(1年以上前)

「くる禁」

ダイシ900aさん、みなさん、こんにちは
もう終盤ですね。

ダグラスペンタックス2さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1714324/
綺麗な流し撮りですね〜 


river38さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1714479/
ど迫力ですね!

毎朝納豆さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1715123/
超ローアングル  
私もLX5の画像が色気が有っていいと思います。

sweet-dしゃん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1715137/
このシリーズ、色がとても綺麗

grgLさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1715270/
幻想的な色合いです〜

白KOMAさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1715292/
Goodです〜  3枚目も綺麗ですね

BMW 6688さん
ありがとうございます。
最近は撮りに行ったらドングリばかり撮っています。 ^^;

かづ猫さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1715715/
12800でこれだけ撮れるんですね〜 立派なもんです。

かばくん。さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1715896/
スーパーマン?

ダイシ900aさん
丁寧な運営ありがとうございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1716316/
お洒落なシリーズです。

季節感ないですが、遊んでくれましたので。
60D+タム9(72E)+EF25+一脚

書込番号:16781233

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2013/11/01 20:07(1年以上前)

いろは坂〜!

毎度のD3200+40m

(^^

ダイシさん
皆さん、こんばんは〜!

ニコンから新型FXが出るようですね〜〜高そう(笑)

ダイシさん
スレも終盤お疲れで〜す!

納豆さん
おお!S110ですか〜!
ようこそDPPワールドへ(笑)
ぜひRAW試してくださいね(^^
ほぼ同サイズのセンサーでもLX-5はクリアですね、CCDだから?かな?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1715123/

白KOMAさん
>K-5Usを持って晩秋の八ヶ岳に行ってきました
よいですね〜〜(^^
この時期の天の川素晴らしい!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1715292/

BMWさん
こちらでも、ありがとうございまーす!
このカワイイ菊実物見たいです〜〜(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1715471/

sumuさん
>右側が明智平でしょうか
さすが!正解でーす(^^
sumuさんの情報どおり9時前に明智平到着にしています
いや〜紅葉のタイミングは難しいですね(^^;
おおー!ジョウビタキちゃん精細です!!
ロシアから到着ですねーー(@@
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1715502/

やんぼうさん
僕も久々に撮りに行こうかな(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1715553/


ふ〜〜酔ったかな(笑)

書込番号:16782148

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2013/11/01 20:50(1年以上前)

電柱が〜(汗)

半月山からー(@@

5DU+A09

ダイシさん、こんばんは
続き〜〜(笑)

ちさごんさん
おお〜ベイパーーじゃあ!
よいな〜でも3日は仕事(汗)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1715865/

かばくん。さん
いや〜5DUのAF、連写でブルーは…(^^;
意図的にゴーストも楽しいですよね!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1715893/

400Rさん
むむ〜ほめ杉ですよ〜〜(笑)
五合目駐車場は何度も行きましたが、これは絶景です!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1716021/

RACKLさん
ありがとうございまーす!
Mで風景も理想なんですがなかなか買えません(^^;
ベストシーズン楽しみにしたまーす!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1716162/

BMWさん
機材豊富なんですから鳥撮りどうですか〜?
ぼけがふんわり〜〜!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1716327/


ではーー!

書込番号:16782320

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2095件Goodアンサー獲得:82件

2013/11/01 20:59(1年以上前)

イソヒヨドリ

皆さん

こんばんは

鳥撮作例3枚ですが返レスを兼ねて貼らさせていただきます

------------------------------

>Laskey775さん
>カワちゃんに出会ったら是非、撮ってみてください。^^

残念ながら出会えません(><)。

ただキセキレイとかが出没するスポットを見つけたので撮影したいと思います。

>sumu0011さん
>風景の中の野鳥、好きです。

ありがとうございます。カモメやスズメといったどこにでもいる鳥を
撮影することを楽しんでおります。

↓美しいですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1711898/

>ダイシ900aさん

丁寧なスレ運営ありがとうございます。

↓24-70mm/f2.8 いいですね。私も持ってますが使いこなせてません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1713189/


>AREA884さん

コメントありがとうございます。

↓こちらも美しいですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1713688/

>RACKLさん

コメントありがとうございます。

↓神社仏閣の秋の雰囲気良いですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1713941/

-------------------------

機材:Nikon D800 + AF-S Nikkor 80-400mm/f4.5-5.6
撮影モード:1.2クロップ、絞り優先、WBオート、RAW、手持ち
現像ソフト:SILKYPIX PRO5
トリミング:無し

書込番号:16782360

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13091件Goodアンサー獲得:9件

2013/11/01 21:20(1年以上前)

くる禁

ダイシさん、みなさん、こんばんは。
久しぶりの登場です。

スレも終盤ということで、次が Part131 になるのか、Part132 になるのか気になって寝られません。(爆)
意表をついてPart129 とか?(笑)

レスをいただいた皆様、有難うございます。
今日はこれにて失礼します。


書込番号:16782450

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:399件Goodアンサー獲得:17件

2013/11/01 22:04(1年以上前)

主役は出が悪く…

ダイシ900aさん、皆さん、こんばんわ^^


今回もあっと言う間に終盤ですね^^;


◎sumu0011さん

渡良瀬遊水池はハイチュウ撮影に出掛けますが、早朝の写真も良いよなぁーといつも思ってました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1711898/
美しいぃ!!


◎ダイシ900aさん

>これから飛び立つのでしょうか。鏡のように映った姿も素晴らしいです。
カイツブリの滑走は着水後でした♪


◎AREA884さん

428ですか? 単純に考えるとキヤノン428が最高な気もしますが…。
MTFとかニコンとは別物ですね^^
と言う事で、1DX+428逝っちゃいましょう♪


◎ga-sa-reさん

コメントありがとうございます。
今年産まれたカイツブリの若でいつも陰ながら見守っております^^



全て、1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III
カワセミ待ちの水辺上空を通過…長く予行演習してたけど、明日もやるの?

書込番号:16782691

ナイスクチコミ!9


浮雲787さん
クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:4件

2013/11/01 22:54(1年以上前)

海面荒らし?

JALのオリンピック塗装機

JALのオリンピック塗装機

ANA機とJAL機が接近?

皆さん、ダイシ900aさん、こんばんは。

本日は休暇で、午後、羽田近くで撮っていましたが、

◎ちょっと不思議な現象がありました。
こういうの初めてみました。竜巻の赤ちゃん?
海面が渦を巻いて海水が上に巻き上がっていたのです。・・・(1枚目)
こういうの見た方、いらっさいますか?

◎昨日から運航のJALのオリンピック塗装機が飛んできました。・・・(2、3枚目)
羽田―伊勢丹間だそうです。
だから、これは伊勢丹から飛んできた? ★sweet-dさん! お先に貰いましたよー!

今夜は、遅いので、これにて失礼します。
ナイス、コメントくださった皆さま、ありがとうございます。
また、改めてコメントさせていただきます。

書込番号:16782959

ナイスクチコミ!8


TRIMOONさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:10件

2013/11/02 01:06(1年以上前)

「街角の片隅で。」

「街角の片隅で。」

「街角の片隅で。」

「街角の片隅で。」

ダイシ900aさん、皆さん、こんばんは^^

「FUJIFILM S5Pro+Nikon AF-S MicroNIKKOR 60mmF2.8 G ED」JPEG撮って出し、リサイズ。

>ダイシ900aさん
スレ主、スレ運営、お疲れさまです^^
終盤ですね!
あまり参加できてませんが、楽しませていただきました^^
ありがとうございましたm(__)m

>AREA884さん
センチメンタルの似合う季節ですね^^
ここお店なんですけど、よい雰囲気の場所でお気に入りです♪

>400Rさん
幸運も白い葉っぱ!! そ〜だったんだ(笑)
花びらが白いってのはありますけどね^^
またすっばらしい夕日をありがとうございます♪


ではダイシさん、皆さん、少し早いですがお先に失礼いたしますm(__)m
ありがとうございました〜^^

ではまた♪

書込番号:16783416

ナイスクチコミ!8


魔武屋さん
クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:21件

2013/11/02 09:38(1年以上前)

どぞ!

どぞどぞ!!

どぞーっ

あたたたー 。。。(イミフ

ダイシさん、皆様、おはようございます!

食欲の秋を貼り付けに来ました♪
冬に備えて蓄えを!!。。。(イミフ

BMWさん、コメありがとうございます!
EF70-300Lカッコイイですよね。ご存知かもしれませんが、ケンコーのPRO300という ×1.4 のテレコン使えます。Fは一段落ちますが、AFも使えました(^^

でわでわ

書込番号:16784225

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:15件 photohito 

2013/11/02 10:58(1年以上前)

極楽鳥の涙

ダイシ900aさん みなさんこんばんわ
コメント頂いた方ありがとうございます。

アイソン彗星は、2日前ぐらいに地球軌道を通過したところです
撮影するときは、防寒対策して風邪をひかないようにしましょう
朝は寒いです。

機材&設定------------------------------
D600+SIGMA 35mm F1.4 DG HSM 手持ち 14bitRAW 絞り優先 測光:@-BスポットCマルチパターン
AF-S 1点 WB:AUTO1 ピクチャー:ビビット Capture NX2(C枚目だけ露出-1調整)

書込番号:16784473

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/02 12:28(1年以上前)

くる禁

ダイシさん、みなさんこんにちは

一番下の子どもが熱出したので2人で留守番してます。
せっかく天気がいいのに出かけられません(T_T)

でも、ちょっとだけ散歩に行って撮って来ました。
いつものように貼り逃げ失礼します(^_^;)


1,2枚目タム9  3,4枚目70-200f2.8

書込番号:16784765

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2013/11/02 13:15(1年以上前)

色スレの皆さん、こんにちは。

だいぶ気温が下がってきましたね。体調にはお気をつけてくださいね。

☆ga-sa-raさん

コメント有難うございました。木の実は素敵ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1716350/
てんとう虫、飛ぶときはかなりえぐい形になりますね。飛びにくそう!!

☆にほんねこさん

コメント2連発有難うございます。
小菊の現物はとても綺麗でしたよ。写真でお伝えできないのが悔しいですが。
もとより野鳥撮影がしたくて機材を揃えましたのですが、肝心の鳥さんを探すのに苦労しています。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1716540/
ニコンの40mmも良い感じですね。絞りぐあいもナイスですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1716589/
電柱ですね。この場合は良いんじゃないでしょうか!

☆レトロとデジタルさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1716602/
自宅によく来るヒヨドリとは色が違いますね。青色です。こちらの方がきれいです。

☆浮雲787さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1716723/
JALオリンピック塗装機 初物有難うございました。でもデザインいまいち??

☆TRIMOONさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1716839/
ひゃー!すっきり。これはレンズの影響でしょうか?

☆魔武屋さん

はい!70-300L用にケンコーのテレプラスx1.4とx2を持っています。これしかダメなんです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1717002/
ヘルシーな感じが良いですね。

☆キリタロさん

お子様大丈夫でしょうか?留守番仕方ないですね!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1717096/
なんか、カラフルな実ですね。


それでは!!

上海植物園からです。

書込番号:16784936

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2013/11/02 13:50(1年以上前)

7D+EF70-200F4L+1.4x

五輪(^^;

ダイシさん
皆さん、こんにちはー!

今日はブルーを撮りに朝からイルマだったオヤジです(^^;
土曜なので基地周辺は家族連れも多く、賑やかでした〜!

ラルゴさん
どもどもです〜!
>気になって寝られません
ですね(笑)

モずパパさん
素晴らしい〜〜!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1716682/

まぶさん
うお〜〜旨そう!
ゴチでーす(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1717008/

キリタロさん
お久しぶりでーす
秋の紫ですね(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1717096/


ではー!

書込番号:16785049

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2013/11/02 14:43(1年以上前)

イルマのシジュウカラちゃん(^^

ダイシさん
どもです〜(^^

立候補ないようなので次スレ僕やりますね
150超えたら立てま〜す

BMWさん
あらっスレ違いました(^^; ありがとうございま〜す!
ニコンの風景も色味が好きなもので…
おおっ中国のにゃん!しっぽが太〜い(@@
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1717128/


ではでは、ダイシさんお疲れさまでした〜(^0^

書込番号:16785202

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:91件

2013/11/02 15:41(1年以上前)

シグマ100−300mmF4

同じく

同じく

同じく

みなさんこんにちは

中途半端な天気でぼーーっと家にいるおやじです。

ダイシさん
スレヌシご苦労様でした。

にほんねこさん
次スレよろしくです。

残りの飛行機写真を貼っときまーーす。

書込番号:16785353

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2095件Goodアンサー獲得:82件

2013/11/02 16:10(1年以上前)

皆様

こんにちは

久しぶりに花撮してまいりましたので貼らさせていただきます。

機材:Nikon D800 + AF-S Nikkor 80-400mm/f4.5-5.6G VR
撮影モード:絞り優先、RAW、手持ち
現像ソフト:SILXYPIX PRO5
トリミング:無し

書込番号:16785444

ナイスクチコミ!5


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2013/11/02 16:47(1年以上前)

くる禁

ダイシ900aさん、みなさん、こんにちは
最終盤ですね。

ラルゴ13さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1716621/
トンボさんも次がどうなるか気になっているようですね。 ^^;

BMW 6688さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1717131/
静かな夕暮れですね

ダイシ900aさん
スレ主お疲れさまでした。
こちらではまだまだ紅葉が目立ちません。
テーマに沿わないものばかりで申しわけありませんでした。

にほんねこさん、ありがとうございます。
みなさん、ありがとうございました。

60D+EF55-250mmU

書込番号:16785554

ナイスクチコミ!4


Kurodamaさん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:3件

2013/11/02 17:26(1年以上前)

みなさん、こんばんは。

ダイシ900aさん、お疲れ様です。

久しぶりに自宅のそばを流れる川で カワセミに遊んでもらいました。

普段は、小学校 中学校 高校が川沿いにあるので なかなか長玉ぶらさげて歩けない場所です。

今日は休日なのでちょっと散歩しながら すべて手持ちで撮れた画像です。

カワセミプロのLaskey775さんやモずパパさんの足元にも及びませんが証拠写真ということで…

書込番号:16785693

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2625件Goodアンサー獲得:8件

2013/11/02 18:19(1年以上前)

皆様こんばんわ。&ナイスありがとうございます。

BMW 6688さん
>かっこいいです。獲物を見つけようとしているのかな?
特にミサゴは、真剣に獲物を探していますね。とんびはそうでもない
瞬間もあるんですけど。


ga-sa-reさん
>スーパーマン?
いえ。梅干食べて、すっぱマン?

にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1716591/
なんて雄大な景色!
>意図的にゴーストも楽しいですよね!
意図して撮ってたらたいしたものなんですが、量産写真の一枚で、、
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1717160/
これも、かっこいー

モずパパさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1716684/
かっちょいいです。


浮雲787さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1716723/
オー、撮影されましたか。まだ伊丹に行けてないので、おあづけです。


ちさごんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1717235/
これまた、しびれます。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
今日は、皆様のカッコイイブルーインパルスに刺激され、小松の写真を
いじって出してみます。元が曇りなので、厳しいですけれど。

月末の岐阜基地祭に期待しています。

書込番号:16785870

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2625件Goodアンサー獲得:8件

2013/11/02 19:26(1年以上前)

皆様こんばんわ。&ナイスありがとうございます。連投失礼します。

ポジ源蔵さま
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1710017/
JR九州の車両って、かっこいいのが多いですよね。空力的な意味合いは
ともかく、乗ってみたくなる形しています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1710602/
何か、可愛いです。

ダイシ900aさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1710205/
かつて、何度も行ったことがあるのですが、こんなディテールがあった
ことに気付いておりませんでした。

グリ−ンダンスさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1710325/
これ、いいです。なんか、見とれてしまいますね。

にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1710458/
お見事です。カレンダーに載ってても違和感ないですね。

ラルゴ13さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1710531/
これはいつも見事な藤棚の夜景を見せてもらえるところの冬姿?

AREA884さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1710768/
オー お宝写真ですね。きっと、10年後に、、、、
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
皆様のカッコイイブルーインパルスに刺激され、小松の写真を
いじって出してみます。

月末の岐阜基地祭に期待しています。

書込番号:16786097

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2013/11/02 20:05(1年以上前)

ブル〜

C-1も好きやわ〜

ダイシさん
どもです〜U(^^

ちさごんさん
空が…碧い!爽快!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1717238/

かばくん。さん
ありがとうございまーす(^^;
かばくん。さんのブルーはどれも素晴らしいな〜〜!
岐阜基地祭楽しみですね
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1717449/


えと〜今日のイルマから〜〜

書込番号:16786234

ナイスクチコミ!6


sumu0011さん
クチコミ投稿数:1199件

2013/11/02 20:09(1年以上前)

ダイシ900aさん、みなさん、こんばんは。

佐野の銭湯へ行ったので、あしかがフラワー・パークに寄ってきました。まだ、バラと睡蓮が
咲いていました。

●400Rさん
 雲海と雲があって、ちょうどお日様のところだけ雲が切れていますね。ラッキー!
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1716021/

●RACKLさん
 >紅葉の盛りでは人が多く撮れるかどうか(^^;
 そうでしたね。三脚も禁止だとか…。
 これも紅葉の時は混みそう。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1716162/

●ダイシ900aさん
 イルミをこのように活かす撮り方もあるんですね。きれいです。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1716316/
 スレ主、お疲れさまでした。

●BMW 6688さん
 >私もこのような野鳥を撮りたいと思い…  思うように撮れません。
 野鳥はいい場所を探すしかないですね。後は運次第。撮りに行っても空振りがあるので、いろスレ
 向きの被写体ではないような気がします。
 夕日が当たっていい感じです。今の時期、バラは上海だけかなと思っていたら、AFPにも咲いていました。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1716324/

●にほんねこさん
 いろは坂、紅葉していますね。新聞にも写真が載っていました。
 毎年日光の紅葉がビンゴなのは、にほんねこさんの性格によるものなのかな。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1716540/

●レトロとデジタルさん
 コメント、ありがとうございます。
 初めて見ました。こちらの方が、ヒヨドリよりも綺麗ですね。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1716602/

●モずパパさん
 >渡良瀬遊水池はハイチュウ撮影に出掛けますが、…
 あの大砲軍団の中にモずパパさんがいたんですね。
 渡良瀬遊水地のハイチュウの狩場に行って、空き地を一周しましたが、見つけられませんでした。
 羽がブレてSSをうまく使っていると思います。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1716685/

構図がワンパターンだな〜。もう少し考えて撮らないと…。
D800E + AF-S NIKKOR 300mm f/4D IF-ED

書込番号:16786253

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2013/11/02 22:29(1年以上前)



皆さん、こんばんわ〜。

ダイシ900aさん、Part130スレ主、お疲れ様、そして
丁寧なスレ運営をありがとうございました。

コメント下さった方々、ありがとうございました。
次スレ、にほんねこさん、いつもすみません。
よろしくお願いいたします。

それではまた次スレでお会いしましょう。(^^

作例はα57+タムロンA005

書込番号:16786883

ナイスクチコミ!4


LazyBirdさん
クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/02 23:23(1年以上前)

天神尾根、天狗の踊り場です

肩へ最後の登りです。

気象を分ける国境稜線です。オジカ沢の頭、万太郎、仙の倉、右奥は苗場山です。

谷川岳山頂は二つあります。トマノ耳から見たオキノ耳です。

こんばんは、みなさん。おひさしぶりです。

ダイシ900aさん
ご苦労様でした。参加できずに申し訳ありませんでした。
また、よろしくお願いいたします。

コメントいただいたみなさん、ありがとうございました。
また、よろしくお願いいたします。

グリーンダンスさん、鏡池はバスも入ってますからね。
是非行ってくださいね。入り口は、そばの実、が目印です。
美味しいそば屋さんです。おやきはいつも、昼食に買ってます。(笑)
ピリ辛野沢菜がすきです。・・・まだ、何とか間に合うかもしれません。

今日は谷川岳です。やっと掲載できます。
次スレもよろしくお願いします。

書込番号:16787128

ナイスクチコミ!5


Laskey775さん
クチコミ投稿数:1520件Goodアンサー獲得:20件 note 

2013/11/03 00:16(1年以上前)

D7100 SIGMA120-300 f2.8

見事にハズしました。(ToT)/~~~

ダイシ900aさん、みなさんこんばんは。

滑り込みセーフ?(^_^;)
ダイシ900aさん、本スレ運営有難うございました。

レス頂いた皆さんにお返事できず、すみません。取り急ぎ・・・

■kurodamaさん
>カワセミプロのLaskey775さんやモずパパさんの足元にも及びませんが証拠写真ということで…

僕はともかく、もずパパさんの今回の動態撮影もお見事。^^kurodamaさんの850mmミリ
ゴーヨン?に1.7TC手持ち。は恐れ入ります。(^_^;)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1717331/

今回は止まりものと、失敗作です。(^_^;)
こういうチャンスを簡単にはモノに出来ないので、次こそは!となりますね。(^_^;)

ではでは〜。

書込番号:16787333

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2013/11/03 01:39(1年以上前)

乗馬体験

今日の釣果

夜のトンボ

バルーンさが駅

バルーン見てから平戸へ釣り
あじはいいけど雨が降り途中で断念

キスの27センチはうれしいですよ

バルーンは天気が、くもりで残念
はっきりしませんでした、のちほどのせます

乗馬、これは年賀状候補、初めて見た場所です

書込番号:16787555

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2013/11/03 15:30(1年以上前)

ダイシさん
皆さん、こんにちは〜(^^

そろそろスレ立てますねー(笑)

sumuさん
むふふ、テレます(爆)
AFP行きたいです〜〜この構図と色味が好きです(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1717473/

納豆さん
>にほんねこさん、いつもすみません
いえいえ、またお願いしまーす(^^

LazyBirdさん
絶景です!
登った人だけ実感ですね
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16747509/ImageID=1717696/

ではでは

書込番号:16789260

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2013/11/03 15:42(1年以上前)

次スレはこちら↓

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16789283/#tab

ダイシさんお疲れさまでしたー!
=^.^=


書込番号:16789295

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:28件

2013/11/03 21:20(1年以上前)

庭に咲いていた、季節外れの芝桜の蕾。

庭に咲いたサフラン。

これも庭に咲いた菊。

※ダイシ900aさん お疲れ様でした。異空間は良い所でしょう〜

※AREA884さん コメントありがとうございます。

※RACKLさん どうもです。コメントありがとうございます。

※にほんねこさん いつもお気使い頂きありがとうございます。


ナイスポチして頂いた方にも感謝いたします。








書込番号:16790766

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング