『iWork系のアプリについて』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 64GB docomo

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 5s 64GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iWork系のアプリについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 64GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 64GB docomoを新規書き込みiPhone 5s 64GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

iWork系のアプリについて

2013/10/26 00:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 64GB docomo

クチコミ投稿数:14件

iPhone5sには、以前まで有料だったiWork系のアプリが無料インストールされてますが、これをiPad4世代などでも使えるようにするには有料版を購入するしかないのでしょうか。

書込番号:16754973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:60959件Goodアンサー獲得:16279件

2013/10/26 00:37(1年以上前)

iOS 7搭載モデルすなわち新規デバイス購入が対象です。
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1309/11/news121.html

書込番号:16755009

ナイスクチコミ!1


mirror9さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/26 00:42(1年以上前)

5sでダウンロードして、おんなじIDを設定すれば4世代でも使えますよ。
あ、そういう事じゃない?

書込番号:16755021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


shikaheteさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:5件

2013/10/26 00:46(1年以上前)

もともと持っていたiPadに無料で普通に入りましたよ。

書込番号:16755034

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2013/10/26 01:05(1年以上前)

iPadのAPP Storeアプリでは有料のままでしたが、パソコンのiTunesで同期したら
iPhone5sで無料ダウンロードしたiWorkとiLifeがライブラリのAPPに入ってるので
そのまま、同期できました。

同じApple IDならば購入履歴から入るかも知れません。(未実施)

書込番号:16755087

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2013/10/26 01:06(1年以上前)

返信ありがとうございます。

どのように同期するのでしょうか

書込番号:16755089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:74件

2013/10/26 01:11(1年以上前)

iWorksの無料購入条件は、今年9月以降にiOS端末を購入した人が対象になります。
主さんがiPhone5sをお持ちでしたら、発売が9月20日だったので無条件で無料でダウンロードできるハズですが…。

書込番号:16755103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:74件

2013/10/26 01:16(1年以上前)

あ、失礼しました!
iPadへの移植でしたね(^^;;

Re=UL/νさんが仰るように、同一のAppleIDを使ってパソコンで同期すれば、iPadにも同じアプリは入れられるのでは?

書込番号:16755118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


shikaheteさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:5件

2013/10/26 01:22(1年以上前)

まずiPhone5sで対象の iWork などのアプリをダウンロードして下さい。
次にダウンロードしたい他の同じIDのデバイスで App Store アプリを開いて下さい。
App Store 内の「アップデート」を開き、一番上にある「購入済み」を選んでから「この〜上にない」を選ぶと
iPhone5sにダウンロードした App があるはずです。 この手順ならパソコン不要のはずです。

書込番号:16755132

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2013/10/26 01:27(1年以上前)

iPhone5sでダウンロード済みでApple IDが同じとして

先ずはiPadのAPP Storeアプリを立ち上げて購入済みをご確認ください。
そこにiWorkがあればインストールできるかもしれません。

パソコン上ではiTunesのライブラリのAPPにあれば
iPadのアプリ欄でインストールして同期すれば入ると思います。

※正規に認められてるかは不明なので、こっそりやりましょう(笑)

書込番号:16755149

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2013/10/26 09:26(1年以上前)

沢山のご意見ありがとうございます。

実際に行われた方はおられますか。
iPadAir買う予定なので気になります。

書込番号:16756051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5s 64GB docomoの満足度4

2013/10/26 09:29(1年以上前)

Re=UL/νさんが同期出来たってコメントされてますので、多分、大丈夫でしょう(^_^)

書込番号:16756058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:34件

2013/10/26 09:54(1年以上前)

そもそもiPadAirも無料対象なんではないですか?

書込番号:16756174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mirror9さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/26 10:36(1年以上前)

air買うなら何も心配せずに無理ですね。
良かったでございます。

書込番号:16756333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2013/10/26 10:44(1年以上前)

皆さん、おかげさまで
迅速に解決することができました。

iWork系のアプリを使いこなしていこうと思います。
本当に、ありがとうございました。

書込番号:16756378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
クチコミ投稿数:60959件Goodアンサー獲得:16279件

2013/10/26 10:57(1年以上前)

iPadでは無料ですか。
iPhone5sでは無料ダウンロードしたんのですが、昨年末のMacで新OSのMarbericsをアップデートさせると、iOSとは扱いが違うので当然のことながら課金されました。

書込番号:16756435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:781件Goodアンサー獲得:70件

2013/10/26 12:18(1年以上前)

解決済ですが後人のために

私のiPhone 5sでダウンロードしたiWork系とiLife系アプリは
同一AppleIDで管理している嫁のiPhone 5で、App Storeの購入済からダウンロードできてます。
あと、家族間利用ならライセンス的にも問題ないそうです。

ライセンスの件参考
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000039869/SortID=11001538/


ご存じで無い方のために
iTunes&App StoreとiCloudのAppleIDは別々に設定できます。
前述の様にアプリ等の家族間利用を考えての処置だと思います。

そこで、注意しなければならないのは、iCloudのAppleIDも一緒にするかどうかですね。
連絡先や写真やカレンダー等を同期したいなら一緒の方が良いですが、iCloudの容量も1台分と同じになります。
プライバシーも家族間で筒抜けになります。(笑)
別々にすれば容量は倍になりますが、同期は出来ません。
普通に考えれば本人利用なら前者、家族利用なら後者ですね。


アプリの家族間利用の欠点は、アプリの趣味性が家族間で筒抜けになる事。(笑)

書込番号:16756734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1640件Goodアンサー獲得:357件

2013/10/26 13:16(1年以上前)

解決済みのところを申し訳ありませんが..

>あと、家族間利用ならライセンス的にも問題ないそうです。

Appleの「サービス規約」「ITUNES STORE利用条件」には以下の記述があります。
http://www.apple.com/legal/itunes/jp/terms.html#SALE
「お客様の本アカウント情報を第三者に開示しないでください。」


Apple ID に関してよくお問い合わせいただく質問
http://support.apple.com/kb/HE37?viewlocale=ja_JP

「Apple ID をほかの人と共有することはできますか?
Apple ID のアカウント情報はほかの人と共有しないでください。一人一人別々の Apple ID を持つ必要があります。」


13歳未満はApple IDを作ることができませんので、保護者と共有するのは仕方ないと思いますが、ライセンスとして問題が無いとは言えないと思います。
iCloud用とiTunes用を分けた場合でもApple ID共有にまつわるトラブル発生が後を絶ちません。


*異なるApple ID(iTunes Store)でもアプリを家族間で共有することは可能です。

書込番号:16756951

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2013/10/26 19:01(1年以上前)

解決済みですが、構いません。参考にさせていただきます。

また、本件の質問と逸脱するようなご意見はご遠慮下さい。

皆さんありがとうございます。いろいろ難しいですね。

書込番号:16758104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:781件Goodアンサー獲得:70件

2013/10/26 19:07(1年以上前)

ふじくろさん、こんばんは。

ふじくろさんの言うとおりですね。
私の間違った認識で申し訳ありません。

iTunesにてホームシェアリングを使用してアプリを家族間共有するのは可能のようですね。
私が示したリンク先もそのように書かれていますね。

大変申し訳ありませんでした。
<(_ _)>

書込番号:16758134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1640件Goodアンサー獲得:357件

2013/10/26 20:31(1年以上前)

ラフェスタオーナーさん

> iTunesにてホームシェアリングを使用してアプリを家族間共有するのは可能のようですね。

はい、おっしゃる通りホームシェアリングでコピーできますし、他の方法もあります。


>大変申し訳ありませんでした。

いいえ、とんでもありません。
少しでも皆さんのトラブルが減ることを願って書き込みさせていただきました。
ご返信ありがとうございました。

書込番号:16758446

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 64GB docomo
Apple

iPhone 5s 64GB docomo

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 64GB docomoをお気に入り製品に追加する <301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング