『F-10Dから機種変更された方々』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3200mAh ARROWS NX F-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『F-10Dから機種変更された方々』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-01F docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-01F docomoを新規書き込みARROWS NX F-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 F-10Dから機種変更された方々

2013/10/26 01:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-01F docomo

スレ主 leon1009さん
クチコミ投稿数:19件

F-05Dの発売からはおよそ2年が経過し、機種変更にちょうどいい時期かなと思いますが、F-10Dの発売からはまだ1年3ヶ月程しか経っていなく、月々サポートなどで端末代金を分割で支払っていた方々は残っていた前の機種の端末代金をどうしたのか気になりました。
・モニター当選した方々。羨ましいです…!笑
・某151クーポンを適応
・残っていた分割支払い分(3万弱くらいでしょうか…?)をまとめて支払い
・昨年夏モデルのau版arrowsからMNP
・そもそも昨年の夏にF-10Dを一括で買った
などでしょうか?
お時間ある方、お返事頂けると幸いです。

ちなみにお察しの通り、当方現在F-10Dを所有しておりみなさんのレビューを拝見していたところ無性にF-01Fが欲しくなってきた次第でございます…笑

書込番号:16755208

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/10/26 02:24(1年以上前)

(板ズレ駄レス失礼いたします)
富士通の「北風と太陽」で言う太陽戦法が功を奏している感じですね。

ただ、何だか「異様」とも思うのは私だけでしょうか。。。
キャンペーンはあったとして、ステマが紛れ込んでも普通には全くわからないじゃないですか?
そもそもメーカの企画指示?でここへ書くって微妙に営業ですよね。
これが流行りになるのは微妙な気がします。

前機種から中身が見直されているとは言え。。。

書込番号:16755259

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:12件 ARROWS NX F-01F docomoのオーナーARROWS NX F-01F docomoの満足度5

2013/10/26 03:57(1年以上前)

leon1009さん

今は複数回線保持が得策なのかなと思っています。

ドコモメールが行き渡って使用回線とは別回線のアドレスが使えるのなら
メインアドレスの回線は通話専用にするか最低料金で寝かせておいて
使用回線を2〜3本、サポート等を利用してできるだけ維持費を抑え
キャリアを渡り歩いて端末購入費と利用料を節約する時代なのかなと・・・

ドコモメールであれば利用回線が他キャリアでも使えるんですかね?
少なくもWi-Fi利用では使えますよね?

でもキャリア渡り歩きするにはめまぐるしく変わる各キャリアの施策を
把握していなければならないのでかなり難しいかもですね。

スピードアートさん

モニターの指示は応募の際に各自で挙げたレビューサイトに申告した
ニックネームで投稿する事と言うだけなのでここを指示された訳ではありません。
応募時に一例としてここが挙がっていたので元々ここで投稿している方々や
レビューサイトに書込みをした事のない人はこちらを選択されたと思いますが
他で普段から書かれている方はそちらを選択されていると思います。

具体的な指示としては悪意を持った根拠のない情報や事実ではない書込みは
しない事と言うだけで、思いのまま書き込んで下さいとだけでした。
音声回線で使うとかデータ回線とかの指示も一切ありません。

ニックネームを申告しているので書込みをしているかのチェックはあると思いますが
説明事態は「え?それだけ?」と言った印象でした。

書込番号:16755378

Goodアンサーナイスクチコミ!6


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/10/26 06:51(1年以上前)

スピードアートさん。F-06E発売時はモニター数は100名と今回の2倍でした。
その時にメーカーのモニター作戦についてかなり論議や荒れて削除になったスレが多かったと記憶しています。

>そもそもメーカの企画指示?でここへ書くって微妙に営業ですよね。
これも色々な意見が出てましたね。

書込番号:16755557

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/10/26 07:08(1年以上前)

UTAHIMEDENSETSUさん、素朴な疑問に対するご解説ありがとうございます。

逆を言うと、かなりの自信作と言えるのではないかと思いますね。

ARROWS NXさん、毎度です。

えっ?F-06Eの時もあったんですか?知りませんでした。気付きませんでした。(瀧汗
と、確認してみたらお気に入り登録チェックされていませんでした。。。(大ボケ、大恥
まことに申し訳ございません。

書込番号:16755587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:17件 ARROWS NX F-01F docomoのオーナーARROWS NX F-01F docomoの満足度5

2013/10/26 08:54(1年以上前)

失礼します。

前回はモニター戦略で荒れたレスが多数あったんですね。

確かに羨望の的になるでしょうし、ステマ嫌疑も掛かるでしょうから解らないではないです。

一日も早く、説明会の動画を公開してほしいところです。

そうすれば誤解も解けます。

百聞は一見にしかずですからね。。。。

ちなみに、私はここに書き込む登録をしています。

他のレビューサイトでもOKなのですが、ここ以外知らないので。

あと口コミは、富士通サイトへの書き込みでもOKとされているので、宣伝になっているのかなってないのか解りません。

話題づくりなんでしょうね。

書込番号:16755922

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:12件 ARROWS NX F-01F docomoのオーナーARROWS NX F-01F docomoの満足度5

2013/10/26 12:00(1年以上前)

説明会の動画が公開されても全然面白くない気はします(^_^;
端末の説明とA4用紙1枚の誓約書とA4用紙1枚の連絡事項を読み上げただけでほぼ終了。
質問コーナーはあっても質問者はいないと言った具合で1時間半予定されていたところが
30分余りで終了でしたから・・・
公開されてもこれで全部か疑われかねないかなと思ってしまいました(苦笑)

F-06Eのモニター募集の際には対象端末(F端末のいくつかでTは対象外でした)
を保有が応募資格にあったので指を咥えて見送ってクチコミを見ていましたが
こちらでは完全にステマ扱いでしたね。
モニターだと公表する人も最初はいなかったので好印象な書込みがあると
全部モニターのステマ扱いされてましたっけ。
文面等から誰がモニターか犯人探しの様だった事もありましたね。

結局、端末の出来の良さが定評になって忘れ去られた感はありましたが
F-05DやF-10Dユーザーの疑心暗鬼さ加減はかなりのものでした。
無理はないですけどね(笑)

私の使っていたT-02Dはスナドラ使用でしたし不具合なく使えていましたけど
友人のF-10Dは何度も布団に叩きつけられていた様です(^_^;

書込番号:16756661

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/10/26 19:02(1年以上前)

(スレ汚しスミマセン)
UTAHIMEDENSETSUさん、再度詳しくありがとうございます。

まぁ、出す側にしてみれば、片鱗で良いかどうかはわかりますのでw、F-06Eから激変?したことが認識できていたのでしょうね。
この様な企画をやって、もし未だにくすぶっている過去機種と同様の仕上がりだったら、完全に終ってますものね。。。

書込番号:16758108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:17件 ARROWS NX F-01F docomoのオーナーARROWS NX F-01F docomoの満足度5

2013/10/26 20:30(1年以上前)

確かに全く質問でず、もう終わり?って感じでしたね(^_^;

因みに私は体調がぞつは優れず瞬殺で終わってくれて嬉しかったです!

書込番号:16758444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/10/26 20:37(1年以上前)

UTAHIMEDENSETSUさん。とても参考になります。またF-06Eの初期の記憶が蘇ってきました。
あの時は良いことかくと「ステマ」扱い、悪いことかくと何故か某メーカーの名が出てきましたが。
ただ明らかにレビュー的な内容がクチコミに乱立したのはマイリマシタが。

スピードアートさん。毎度です。申し訳ございませんなんてとんでもないです。(逆に見なかったほうが良かったかも)
F-06Eの初期のころのハンネは、今では殆んど見ませんね。いったい何だったんだろうと思います。

書込番号:16758468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件

2013/10/26 20:49(1年以上前)

価格.comと限定こそしないものの、投稿先の選択が価格.comかそれ以外になってる時点でモニター戦略の意図と言うかあざとさはお察しです。

書込番号:16758535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-01F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-01F docomo
FCNT

ARROWS NX F-01F docomo

発売日:2013年10月24日

ARROWS NX F-01F docomoをお気に入り製品に追加する <595

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング