『車の年式』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『車の年式』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 車の年式

2013/10/28 12:47(1年以上前)


自動車

スレ主 側近兵さん
クチコミ投稿数:472件

車の年式を調べるのは車検証を見ればわかりますか?
年式とは車検証にある登録年月ではないのですか?

書込番号:16765290

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2013/10/28 12:56(1年以上前)

初年度登録のとこですよ。

書込番号:16765321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2013/10/28 13:27(1年以上前)

>年式とは車検証にある登録年月ではないのですか?

そのとおりです。

車で言う年式とは、自動車検査証の初年度登録欄に記載されている年で、その車に始めてナンバープレートが付いた時です。

余談ですが‥、1年年式が上だと新しく感じるので、年末登録をさけて翌年1月に登録することを好む方もいて、売買査定の時には有利になることもあります。

しかし‥ 輸入中古車の場合は、国内新規登録は登録した年が年式になりますので、上記の事は当てはまりません。。

書込番号:16765410 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 側近兵さん
クチコミ投稿数:472件

2013/10/28 13:36(1年以上前)

>とよさん。さん
書き込みありがとうございます

>JFEさん
書き込みありがとうございます
初年度登録ですね。
ありがとうございました

書込番号:16765432

ナイスクチコミ!0


スレ主 側近兵さん
クチコミ投稿数:472件

2013/10/28 13:36(1年以上前)

ありがとうございました
これでスッキリしました

書込番号:16765433

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「自動車(本体)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング