『ディスプレイ側の保護フィルム』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 SO-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z1 SO-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ディスプレイ側の保護フィルム』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 SO-01F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 SO-01F docomoを新規書き込みXperia Z1 SO-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

ディスプレイ側の保護フィルム

2013/10/30 18:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo

クチコミ投稿数:2668件 メモリーズオフ インフィニティ 

ディスプレイ側は流石に保護フィルムを貼られる方多いと思いますが、逆に貼られてない方はいらっしゃいますか?若しくは一旦貼った後に指の滑り具合や何らかの理由で剥がした方が居ました御意見お願いします。

私はタブレットの時は貼りませんでしたが、今回は貼りました個人的にタブより電話の方が持ち歩くので。

書込番号:16774276

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:10件 Xperia Z1 SO-01F docomoのオーナーXperia Z1 SO-01F docomoの満足度5

2013/10/30 18:43(1年以上前)

貼らないです。ケースとかもつけないです
そのものズバリ

書込番号:16774353 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


INEEDさん
クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:45件 Xperia Z1 SO-01F docomoのオーナーXperia Z1 SO-01F docomoの満足度5

2013/10/30 19:05(1年以上前)

フィルムもケースも付けません

私の意見ですが、
ケースを付けると特にz1のようなデザインの良い機種だと「せっかくのデザインがムダ」(台無し)になります。また、発熱の際放熱が上手くいかなくなる恐れがあるので私は付けません。次に、ボロボロになったら携帯保証サービスを使いお金はかかりますが綺麗になるので次の機種へ替えるまでのおよそ2年間十分戦っていけます。

フィルムは人それぞれだと思います。
ipad等には付けていますが、
付ける理由としてはちょっと荒い使い方をする(ipadだと上に物を置いたり等)点や中古で売る際に少しでも高く売れるようにするためです。
 付けない理由は単純で付ける理由が無いから。スマホは特に時期が来れば取り替える物であるので余程乱暴な扱いをしない限りボロボロになることはありません。
例えボロボロになったとしても携帯補償サービスを使えば変えれますし、前提として余程荒い使い方をしない限り傷まみれになることはありません。

保護フィルムを付けているとフィルム無しだと沢山傷つくだろうと思ってしまうこともありましたが
素の状態だとフィルムとは比べものにならないくらい綺麗ですし傷にも強いです。

書込番号:16774426

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/10/30 19:07(1年以上前)

私の場合は、ディスプレイの表面に飛散防止フィルムが貼られているスマホは保護フィルムを貼り、飛散防止フィルムがディスプレイの内側にある、又は無いスマホは、保護フィルムは貼りません。
ディスプレイそのものより購入時から貼られている飛散防止フィルムのほうがキズが付き易いので、それを防ぐためです。

書込番号:16774434

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件 Xperia Z1 SO-01F docomoのオーナーXperia Z1 SO-01F docomoの満足度4

2013/10/30 23:07(1年以上前)

自分も裸族です。
やっぱり、Z1はデザインいいですから、そこを大事にしています。
汚れ、傷が発生したら補償サービス使いますね。

書込番号:16775534

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2668件 メモリーズオフ インフィニティ 

2013/10/31 03:38(1年以上前)

おそくなってすみません・・・MHF忙しいw

>表面に飛散防止フィルムが貼られているスマホは

んーこのZ1はどっちなんだろう?・・・それにしても素で使われてる方居ますね結構私は今のところ様子見ですね、
気にらなかったら剥がします。

書込番号:16776211

ナイスクチコミ!1


凍邪さん
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:26件 CubicLoop -永久立体- 

2013/10/31 06:52(1年以上前)

Z1というかここ最近のXperiaは表面に飛散防止フィルムが貼られてますよ。
Z1に関してはおそらく裏にも貼られていると思います。
ARROWS NXさんもおっしゃっているように飛散防止フィルムは意外と傷がつきやすいので、自分は必ず保護フィルムを貼るようにしています。

今のところ発売日に店頭にあったレイアウトのフィルムを表裏ともに貼っていますが、表側は最近目にすることも多いガラス系の製品に変えてみようかと思っています。
裏はそのままでもかっこいいのですが、デザイン系のフィルムを貼ってみようかと思ったり思わなかったり。

書込番号:16776380

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:10件 Xperia Z1 SO-01F docomoのオーナーXperia Z1 SO-01F docomoの満足度5

2013/10/31 07:47(1年以上前)

液晶面に保護用に張り付けて不具合になると詰まらないなーと
ケースは3つほど購入しましたが、どれも持ち辛くなってしまい(滑る、疲れる)
今は付けていないです。
何か持ちやすいケースないかと(^^;)

書込番号:16776480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2668件 メモリーズオフ インフィニティ 

2013/10/31 14:21(1年以上前)

うーん折角の背面のガラス張りデザインに傷が入ると嫌だなぁっと思い一応ラスタバナナのケースを注文(本日到着予定です)しましたが、今までの自分の経験だと直ぐに外しちゃう可能性が割とあるかなw 後ほど出来れば写真をアップしようと思います。

書込番号:16777499

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/31 17:59(1年以上前)

ケータイ保証サービスってボロくなったからといって保証を受けることはできるのでしょうか?
それともわざと水没させたりして壊してからDSに持っていくのでしょうか?
スレ違いな質問すいませんm(__)m

書込番号:16778108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


teraleoさん
クチコミ投稿数:36件

2013/10/31 18:21(1年以上前)

皆さん結構、保護シート貼られていない方多いのですね。
この機種も当たり前の様に保護シートをエレコムのを貼りましたが、表面がザラザラでパズドラなんかの時に引っかかるのか上手く動かない時もあります。
最近は外してしまおうかなぁと思っております。
保護シートのタイプにもよるかとは思いますが‥‥

書込番号:16778182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2668件 メモリーズオフ インフィニティ 

2013/10/31 18:38(1年以上前)

>ケータイ保証サービスってボロくなったからといって保証を受けることはできるのでしょうか?

出来ると思いますよ?DSで店員に確認したら可能と返答がありました。

書込番号:16778246

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/31 20:20(1年以上前)

出来るんですね。返信ありがとうございますm(__)m

書込番号:16778601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/10/31 20:36(1年以上前)

>ケータイ保証サービスってボロくなったからといって保証を受けることはできるのでしょうか?
外装のキズは全く関係なく保証を受けられます。
極論言えば、紛失、盗難でもサービスを受けられるのがメリットなので。(悪用は厳禁)

書込番号:16778673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:336件

2013/10/31 22:01(1年以上前)

教えてください。
機種変更時に保障に入った場合、落として傷をつけたとかで、外装の修理は申し出ることができるのでしょうか?
いままで、傷を付けないために液晶フィルムを貼ったりカバーを付けたりがんばってきましたが、自分から申し出て修理ができるのならそちらの方がいいのかなと思いました。
今まで使ったことがないので詳しい方教えてください。

書込番号:16779090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2668件 メモリーズオフ インフィニティ 

2013/11/01 00:34(1年以上前)

上の答えじゃ駄目でしょうか?

書込番号:16779757

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2013/11/01 10:22(1年以上前)

横から失礼します。
飛散防止フィルムとは、裏表に張ってある半透明のようなフィルムのことでしょうか。
私はょ右方ともはがしてしまいましたが、これは張ったまま使用するべきものなのでしょうか。

書込番号:16780601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2668件 メモリーズオフ インフィニティ 

2013/11/01 22:33(1年以上前)

飛散防止フィルムは剥がすのはまずいかと・・・そのまま使った方が良いと思います。

其れと本日実際に携帯保証サービスを受けました(。>д<)背面に小さな傷がどうしても許せなかったので・・・神経質な私がこんなミスをするとは・・・(泣)但しショップの話しと保障センター?の話しでは違った点が幾つかあったのでこの場を借りお話ししようと思います。 

まずDSでは外装に出来た傷等でもサービスは受けられるとの事でしたが、実際はその程度の傷等では交換は出来ないと言われサービスの受付を却下されました・・・どう言う事だ?と思い再度DSに確認したところ結局は本人からの申告の仕方次第で対応は変わるとの事でハッキリと「不意な事故で破損した為交換希望したいと」申し出ると受理されました つまり、実際の故障・破損具合は兎も角客側からこれは破損だ・こんな傷付では我慢できないから交換してくれと押して申し込めばサービスは受けられると言う事です。

因みに一度引き受けた場合破損具合や故障の具合で後から却下されたり注意されたりは無いと説明を頂きましたので一度受けて貰えば大丈夫です 参考になるかな・・・?

書込番号:16782850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2668件 メモリーズオフ インフィニティ 

2013/11/01 22:49(1年以上前)

本当は皆さんにグットアンサーを差し上げたいのですがシステム上の都合で出来ません(。>д<)思いの外ケースやフィルムを使われない方が多く意外でした(フィルムはタブの時もそうでしたが・・・)それと、一つお詫びをしなくてはなりません・・・実は本日無事にラスタバナナのケースが届いたのですが、電源ボタンが押し辛く直ぐに剥がしてしまいました・・・もうこれで何度目でしょうか?新しい端末機器に合わせてケースを買ってはその日に捨て買っては捨て・・・仕方ないので背面はフィルムだけにしようと思います と言う訳で写真アップは出来ませんその代りと言ってはなんですが、商品が載っているサイトのアドを載せておきます。

なお、リンク先のレビューではケースを装着したままの卓上ホルダー充電は不可とありますが、実際は付属のアタッチメントを交換すれば可能とメーカーから聞きましたので恐らくは大丈夫だと思います(強化ガラス系などの厚めのフィオルムと併用した場合は未対応)皆様有難う御座いました。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00G1ZZK3K/ref=oh_details_o01_s00_i00?ie=UTF8&psc=1

書込番号:16782929

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どなたか知恵をお貸しください 13 2023/05/29 23:43:24
SIMの対応について 2 2019/10/06 19:34:47
Wi-Fi運用 3 2019/09/02 7:34:55
異キャリアの同一機種に乗せ換えで起動するでしょうか? 4 2019/01/03 11:48:08
SIMなしでおサイフケータイ 4 2018/08/17 10:02:53
LINE 7 2018/11/30 21:37:47
スマホ購入 4 2018/07/06 12:37:25
UQモバイルで使用した方おられますか 3 2018/04/21 18:01:44
内部でバッテリーが液漏れか? 3 2017/04/28 22:26:45
bluetooth4.1 QY8 とのペアリング 0 2017/03/15 11:36:00

「SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo」のクチコミを見る(全 9052件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z1 SO-01F docomo
SONY

Xperia Z1 SO-01F docomo

発売日:2013年10月24日

Xperia Z1 SO-01F docomoをお気に入り製品に追加する <745

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング