『ロック画面からのカメラ起動時にモード選択でロック画面に移行。』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 SO-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z1 SO-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ロック画面からのカメラ起動時にモード選択でロック画面に移行。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 SO-01F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 SO-01F docomoを新規書き込みXperia Z1 SO-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo

スレ主 accentiさん
クチコミ投稿数:10件

ロック画面からカメラのウィジェットを使用してカメラを起動させた時なのですが、
撮影モード選択を行うとロック画面に移行されてしまいます。
現状、必ずロック画面へと強制移行されます。

そこでまたカメラウィジェットからカメラ起動させてもループとなり、
ロックを解除するとカメラアプリ起動の状態になります。

私はロック画面からカメラ起動はそこそこ使うので、
撮影モードが選べないと結構気になってしまいます。

皆さんも同様になりますか?

過去スレ確認はしたつもりですが、既出でしたらすみません。
よろしくお願いいたします。

書込番号:16792049

ナイスクチコミ!3


返信する
Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2013/11/04 04:20(1年以上前)

戻らず、普通に使えますね。と言うよりもシャッターキー長押しでの起動の方が早いので、これを使ったのは今回がはじめてでしたが、ウィジェットからの起動じゃないと何かまずいんですか?

書込番号:16792064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 accentiさん
クチコミ投稿数:10件

2013/11/04 04:45(1年以上前)

>Mootさん

ご返信ありがとうございます。
カメラ起動に関しては、ウィジェットでの起動でもシャッターボタンでの起動でもどちらでもよいです。
ロック画面からカメラ起動させた場合に撮影モード選択するとロック画面へ移行します。

Mootさんの製品だとそのような状態にはならないとのことですので、
個体不良でしょうかね。

書込番号:16792076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2668件Goodアンサー獲得:113件 メモリーズオフ インフィニティ 

2013/11/04 05:42(1年以上前)

大丈夫ですね同じ症状は確認できません・・・。

書込番号:16792129

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2013/11/04 06:14(1年以上前)

設定→アプリ→すべて→『カメラ』→【データを削除】を行ってみては。
(カメラの各設定はクリアされてしまいますが)

書込番号:16792156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


shiroburiさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/04 10:59(1年以上前)

私も同じ現象が起きてあれっ?!と思いました。同じく撮った後撮影画像を確認するためアルバムアプリに移行しようとすると同じ現象がおきます。恐らくですが、ロック画面でセキュリティ設定(PINコードなど)をしていませんか?自分はこれを解除するとロック画面、カメラボタンによる起動いずれでもモード切り替え等でロック画面に戻ることはなくなりました。セキュリティ回避を防ぐための仕様だと私は理解しましたが、他の皆さんはセキュリティ設定をしていてもこれが可能なんですかね?だとしたら私のも個体不良かも…

書込番号:16792988 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


tanatosさん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:10件

2013/11/04 15:27(1年以上前)

自分もなりますよ。
ロックをパターンにしてると、モード変更などをしようとするとパターンを解除しないといけないですね。

書込番号:16793905 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2668件Goodアンサー獲得:113件 メモリーズオフ インフィニティ 

2013/11/04 15:45(1年以上前)

サポートに確認しましたどうやらその動きは正常の様です(私もPINコード設定した場合には同じ様になります)

書込番号:16793972

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 accentiさん
クチコミ投稿数:10件

2013/11/04 21:58(1年以上前)

田中かがみさん、りゅぅちんさん、shiroburiさん、tantosさん

ご返信ありがとうございます。
また、お返事さしあげるのが遅くなり申し訳ありません。

結果的には田中かがみさん、shiroburiさん、tantosさんの仰る通り、セキュリティ上の仕様のようでした。

>田中かがみさん
サポートへご確認いただきまして、ありがとうございました。


...と、言いますのも、
今朝りゅうちんさんのコメントの操作を実施してみましたがデータ削除では動作変わらず、
shiroburiさんのコメントを見てセキュリティ設定を変更しようとすると、
[設定]→[セキュリティ]→[画面ロックを選択]画面で、
「設定しない」「スワイプ/タッチ」「フェイスアンロック」が
グレーアウトされていて選択できなくなっていました。

そこでセキュリティの変更について、
docomoへ直接確認すると、上記グレーアウトはVPNに設定があるとセキュリティ上選択できなくなる仕様とのことでした。

その際にロック画面からのカメラ起動でのモード選択についても確認すると、
上記のようにセキュリティ上の仕様であるとの返答でした。

shiroburiさんやtanatosさんが仰る様に、
アプリケーション等で設定変更などがある場合にはセキュリティ回避を防ぐためにロック画面に戻るようです。
だからカメラはその状態で撮るだけなら出来るということだそうです。

自分の場合はVPN接続する設定があるので、
カメラ設定を変更して撮影する場合には、ロック解除が必須となります。

皆様、お騒がせをして申し訳ありませんでした。
今回いろいろ勉強になりました。
ありがとうございました。

書込番号:16795618

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どなたか知恵をお貸しください 13 2023/05/29 23:43:24
SIMの対応について 2 2019/10/06 19:34:47
Wi-Fi運用 3 2019/09/02 7:34:55
異キャリアの同一機種に乗せ換えで起動するでしょうか? 4 2019/01/03 11:48:08
SIMなしでおサイフケータイ 4 2018/08/17 10:02:53
LINE 7 2018/11/30 21:37:47
スマホ購入 4 2018/07/06 12:37:25
UQモバイルで使用した方おられますか 3 2018/04/21 18:01:44
内部でバッテリーが液漏れか? 3 2017/04/28 22:26:45
bluetooth4.1 QY8 とのペアリング 0 2017/03/15 11:36:00

「SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo」のクチコミを見る(全 9052件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z1 SO-01F docomo
SONY

Xperia Z1 SO-01F docomo

発売日:2013年10月24日

Xperia Z1 SO-01F docomoをお気に入り製品に追加する <745

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング